教えて!桐生高校 (掲示板)
「野球」の検索結果:58件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
桐生高校さん
もっと勉強頑張って下さい
お願いします!
もっと周囲で勉強する雰囲気作りましょう
太田を抜きましょう
旧帝大20人目指してください
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/09/22(日) ]
通算成績では群馬では1位
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
そんなもん今更糞の役にも立たない。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
伝統が受け継がれていないということね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
前青山学院大学野球部監督の河原井さんがコーチに就任してくれたので、少子化の中だが今後は期待できる。
内緒@一般人 [ 2019/10/02(水) ]
53年春選抜ベスト4で、ドラフト候補だったエース木暮氏も桐生高野球部の投手力強化の為に後輩の指導に来て欲しい。だだ問題は共学化で男子の人数が減ることもあるが、アマ球界で実績あるコーチを呼んでも、選手についていける体力と野球脳があるかだが。あれば時間はかかるが復活すると思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/03(木) ]
だいたいこの質問をした人間の性格がおかしい。太田高校の関係者だったりして。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/03(木) ]
太田高校関係者の自作自演か。
内緒さん@関係者 [ 2019/10/04(金) ]
こんちわ。太田の関係者です。私たちは全くの濡れ衣です。8月ごろに争いがあったのは知ってますが。今回のは全く違います。サッカー野球の実績をバカにしてるのも私たちではありません。太田のコメントの方見てきて驚いてます。こんな匿名のコメント欄では、誤解が誤解をうみます。沈静化しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
西@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
熊谷高校と桐生高校どちらが頭いいの
内緒さん@一般人 [ 2019/08/11(日) ]
頭脳は熊高
野球は桐高
内緒さん@一般人 [ 2019/08/12(月) ]
今は熊谷高校と桐生高校は同じレベルになってしまった。残念ながらそこまで熊谷高校は落ちている。
内緒@質問した人 [ 2019/08/13(火) ]
桐生も、足利並みに落ちてるで
内緒さん@一般人 [ 2019/08/25(日) ]
熊谷の凋落ぶりは半端ない。一般層はニッコマ受かれば上等レベル。ちなみに桐生は野球もすっかり弱くなった。毎年初戦突破が目標。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/27(火) ]
桐高は、あくまでも甲子園出場が目標。しかし春の選抜21世紀枠での出場だが。進学実績も他勢力に押されながらも、物足りなさもあるが地味に成果をあげつづけている。熊谷高校も一昔前は野球で甲子園に出場していた。こちらも21世紀枠を狙っているのでは。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
桐生なんて県大会で1勝がやっとなんだから21枠なんて夢のまた夢だろう。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
何年間後でいい。いつでもいい。桐高野球部、これからどうなるか、特に野球はなにが起こるかわからない。頑張るのみ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/10(火) ]
共学化で現状、只でさえ皆無に等しい野球上手い子の入る確率がますます下がる事により、甲子園行ける確率なんて最早(
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
桐生高校に受験をしようと思うんですけど評定0.9です。
受かりますよね!
内緒さん@一般人 [ 2019/05/15(水) ]
あと0.1は欲しいですね。
でも野球部なら受かると思います。
内緒@一般人 [ 2019/05/17(金) ]
後期は最低評定4,0以上ないと合格しないと思います。前期は更に上の評定➕特別活動の実績が必要では?文武両道の進学校なので。
熊谷@関係者 [ 2019/06/29(土) ]
ないないw前期は4.0ありゃ受かるわ。後期は評定が2以上ありゃあとはテストの点数次第。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
桐高といえば進学校で野球の伝統校だが、最近低迷している。なんとか策をうって欲しい。前期入試でいい選手を取れないのだろうか。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/11(土) ]
選抜高校野球(春の甲子園)の21世紀枠で古豪復活をしてもらいたい。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/18(土) ]
県大会でコールド負けばかりなんだから無理に決まってる。
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/20(月) ]
チャンスが全く無い訳ではない。今年、来年は厳しいとしても、たまたまでもいい選手が集まった年に狙えると思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/22(水) ]
只でさえ子供がどんどん少なくなってるのに、二強以外にまともな選手なんて集まるわけない。
良い選手は県外に流出するからその二強ですら弱体化で県外では勝てない状態になってしまった。
しかしそれ以外は更に弱いから甲子園出場のチャンスすらない状況。
桐生は大昔はいざ知らず甲子園なんて夢語ってないでまず県1勝を目指すべき。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/22(水) ]
群馬選抜入学者数
育英7、高商5、樹徳2、前橋1、太田1、富岡1、前東1、清明1、前商1
内緒@一般人 [ 2019/05/23(木) ]
県外の者です。従兄弟の影響で桐生高野球部ファンです。群馬選抜は案外公立に進学しているんですね。前橋育英は人気ですね。群馬No.1公立の前橋高進学した方もいたとは。群馬選抜でも野球だけでなく勉強にも頑張りたいと言う方もいると思うので、そんな生徒が桐生高を選んでくれたら。
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/31(金) ]
群馬選抜に選ばれる選手って、ほんとに勉強できない(しない)子が多い。数年前に高崎高校が選抜高校野球に関東ベスト4で選ばれたのが信じられない。あの時の高高はなんだったのか。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/31(水) ]
今年の桐高は、コールド負けからよく建て直したと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
桐高の今年の卒業生の進路状況は好調、不調、例年通りなのか、どうですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
好調だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
そうですか。他校はかなり結果の情報が出てますが、桐高はまだ結果がわからないので、気になるところです。東大をはじめ、旧帝大とかの合格者が出ていることを期待します。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
かつての桐高の輝きを取り戻してもらいたいと切に願います(もちろんスポーツも)。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/15(金) ]
かつての桐高の輝きっていつの話ですか?
今も十分輝いてるし、昔が今よりそんなに輝いてましたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
残念ながら昔のが輝いていました。まあ昔はそこまで高校がなかったのもあるかもしれませんが、学力も今より高く、部活動では野球なんかがとても輝いていました。しかし、私立校がたくさん出てきて、私立校の方が良い傾向のある今、昔のような輝きを取り戻すのはほぼ不可能です。公立にしてはとても輝いていると思います。
内緒@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
桐生高野球部は昭和53年迄はよく甲子園出場していました。プロ野球に進んだ人も結構いたし。ただそれ以降は甲子園出場ないのが残念です。甲子園で復活した桐生高野球部をみたいファンは多いと思う。サンデー毎日等の本をみたかぎりでは、進学実績は好調だと思う。桐生女と統合されますが、新桐生高校もかなり期待できるのではないか?
調べ人@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
余りよくないようです。難関国立、準難関国立、国立 、ともに昨年より少ないようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
最近だいぶ上昇気味の桐高は、落ち目の太田高校に早く偏差値や進学実績について追いついてもらいたいのだが、実際のところどうなんだろうか。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/25(金) ]
太田が「落ち目」なのは事実だ。前橋・高崎から大きく引き離され、桐生が背後に迫ってきた。かつて前橋・高崎と並ぶ勢いだった太田の時代は終わった。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
今年桐高から旧帝に何人受かったんですか?
桐高の落ち方の方が太高の落ち方より深刻だと思うのですが・・・。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/15(水) ]
太田高校と桐生高校の差は前橋高校と太田高校の差よりうんとあるからなw
たんまり@関係者 [ 2019/05/20(月) ]
太田高校が落ちたところで桐生高校が上がったわけでもないんだよなぁ
まーちゃん@関係者 [ 2019/05/21(火) ]
桐生高校なんか今後桐生女子高馬鹿ども抱え込むんだからより落ち込むでしょうに。桐生女子の上位層がようやく群大、高経レベルなんだからな。旧帝なんて数年に一度のレベルよ
おつす@関係者 [ 2019/06/04(火) ]
G MARCHの数だけでも太田高校150に対し桐生高校30だし早慶上理も太田高校60に対し桐生高校10だし、旧帝大30に対し3だしさぁ。太田高校と桐生高校じゃかなり差があるよ
田沼@関係者 [ 2019/06/27(木) ]
太田より高女に追いつく方が先やぞ
内緒@関係者 [ 2019/08/18(日) ]
桐生高校が、旧帝国大学中心の指導に転換するなら国立合格者はもっと減るだろう。今の桐生の実情から考えて中間層重視の政策を取り続けるべきだろう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/15(日) ]
定員減や統合の影響で、今後も偏差値や倍率は上がっていくんでしょうかわ
受験生となり、次は自分たちの番だと思うと心配です。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/06/02(土) ]
そうはいっても、太田に差を縮め(あわよくば追いつく)、大分肉薄できるんじゃないか。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/29(金) ]
数年前は太田が高崎抜いた年もあるよ
桐生大好き@一般人 [ 2018/06/29(金) ]
女子がいると学力落ちる
内緒さん@一般人 [ 2018/07/05(木) ]
他の県の甲子園に出てくるような進学校(静岡高校、今治西、東筑など)も普通に女子はがんばっている。桐高はそうなると思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/29(水) ]
だって野球もメチャメチャ弱いじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/31(金) ]
統合に向け、来年から桐高桐女は同じ教材使って同じ進度にするらしい。
めっちゃ進度が遅いですよ、桐女は。特に理系科目。新高校は未知の部分が多いから受験生は良く考えた方がいいかな。
通りすがり@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
今年度の受験生は新高校の第1回卒業生となる年代。
上位はさらに前橋、太田に流れるだろうから偏差値はだいぶ下がるだろう。偏差値上がったのは去年までの話。
新高校何も決まってない。学校名も校歌も制服も。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/14(水) ]
合併後の新高校名が、もし桐生高校でなくなったら、桐生第一高校が桐生高校に改名するという噂。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
大学の指定校推薦をもらうには、部活動で良い成績を残していないと無理ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
野球部ならこれまで自衛隊や日体大に入っているから大丈夫でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
その部活を大学でも続けるための推薦という意味ですか?6大学野球の名門に入りたい、ラグビーで大学に入りたいとか。運動部独自の推薦のルールは知らないので、一般の指定校推薦の話をします。
その場合は 部活の成績より1年から3年の1学期までの評定の平均が最低でも4.0以上が条件です。そこで複数人が希望した場合に、生徒会活動や部活の成績、欠席日数、遅刻などで比較されて1人に絞られるんだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
今年の桐高前期合格者や後期志願者に、野球でレベルの高い子はいますか。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
毎年初戦敗退なんだからいるわけないじゃん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
理数科の後期の募集定員は48、受験者男61、
女15、このうち女10が合格したと仮定すると
男の合格者は38となる。
61−38=23が男の不合格者となる。
この不合格者は第二希望として普通科を志望し、全 員普通科に合格したとすると、普通科では玉突き現 象がおき、本来普通科の募集定員は96であるが、
実質募集定員は96−23=73になってしまう。
従って後期の普通科の受験者は131であるから、 実質倍率は131÷73=1.79倍となる。
普通科の不合格者は58になる。
参考までに理数科の推移をみると前期の合格
発表後、男17の増加がみられる。
これはおそらく前高志望者からの志望替えと思われ る。偏差値でいえば65以上あると思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
私もそう思います。また、最上位層(東大・京大あたりを狙える層)がどれだけ受けているかと、伝統の野球部を甲子園レベルに引き上げる層がいるかが気になります。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
最上位層って言っても東京一工国公医に受かる生徒なんていないし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桐生高校の情報
名称 桐生
かな きりゅう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 376-0025
住所 群馬県 桐生市 美原町1-39
最寄駅 0.4km 桐生駅 / 両毛線
0.4km 桐生駅 / わたらせ渓谷線
0.7km 西桐生駅 / 上毛線
電話 0277-45-2756
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved