教えて!太田東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
:1箇所 回答数:5件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/19(金) ]
前期はA選抜、後期も受ける予定です
1年生の評定平均 4.0
2年生の評定平均 4.5
3年生の評定平均 4.5
(全て9教科です)
最近の学校の実力テストは、375~385点
でやった最近の全県モギテストは5教科偏差値 60
3教科偏差値 62
第8回GSCの統一テスト 5教科偏差値 63
3教科偏差値 65
部長、英検3級、毛筆と硬筆共に8段など、
ボランティアにも参加し、他にも部活や書道で表彰を受けています。
「行動の記録」はいい方だと思います
しかし、1年生の5教科の評定が3.9しかありません。1年生から2年生の評定にかけてはあがっていますが、2年生から3年生にかけては変わっていません…。とても不安です。
前期は合格の基準が分からないので合格出来るとは思っていないので、後期にかけています。
この成績でこの偏差値でもっと勉強を頑張れば後期の合格は可能でしょうか?
回答よろしくお願い致します。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/19(金) ]
補足します。
2年生の5教科の評定平均 4.3
3年生の5教科の評定平均 4.4

1年生の5教科の評定が3.9しかありません。1年生から2年生の評定にかけてはあがっていますが、2年生から3年生にかけては変わっていません…。

とありますが、1年生から2年生の9教科の評定は上がったけど2年生から3年生の9教科の評定は
変わっていない、ということです。
大変分かりづらくて申し訳ありません。
回答よろしくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/19(金) ]
無理に前期合格を狙わなくてもその成績なら
後期合格できると思います。
実力テストや偏差値から見ると太田女子も
狙える気がします。倍率から見ると入学難易度は
あまり変わらない。私立特進も目に入れて
幅広く考えてはと。
どこの学校に入るというより入学後の努力が大切
です。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/19(金) ]
おっしゃる通り、入学後の努力はとても大事だと思います!
合格に向けてもっと頑張ります。
回答ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
中学の時も同じだと思いますが、まわりの人が 低いと あまり努力しなくなる まわりの人が 自分より高い人たくさんいると 追いつこう 抜こうと 思い努力し頑張ると 思います。 スポーツ マラソンでも 同じだと思います。大学進学を 考えてるのなら クラスに高い人たくさんいる所に 行った方が良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/14(水) ]
常に上位を目指して頑張ります。
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
太田東高校の情報
名称 太田東
かな おおたひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 373-0801
住所 群馬県 太田市 台之郷448
最寄駅 0.9km 韮川駅 / 伊勢崎線
2.8km 野州山辺駅 / 伊勢崎線
3.2km 竜舞駅 / 小泉線
電話 0276-45-6511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved