教えて!渋川女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
:3箇所 回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
私は渋女を受験します!
中1からずっと行きたかった学校です!
ですがの先生にこのままだと確実に私立の併願行くことになるよと言われました。ちなみに塾の合格判断では15%
学校の実力は324が最高点です。
似た境遇の方で合格した先輩方はいらっしゃいますか?

またバトン部についても知りたいです!←バトミントンではなく
まゆ@在校生 [ 2022/02/25(金) ]
私はどちらかというと似た境遇に属していたと思います。
私もに通っていましたが10月ごろの模試では合格率は5%程度だったと思います。
最後の模試ではなんとか40%程にあげられましたがあまり変わらない境遇だと思います。
後期の入試まで残り少ないと思うので私が後期の受験前にしていた勉強法を書き記したいと思います。参考になれば幸いです。
国語…私は国語が得意だったので作文を重点的に対策していました。
新聞などの下の欄にコラムのようなものがあると思います。
それと同じテーマで自分も書いてみての先生に添削してもらったり書き終えた後自分と違う点はなにかなどをノートに記したりしていました。
数学…私は数学がとても苦手だったので前半部分の小問題を落とさない
よう対策をしていました。
ただひたすら問題を解いて間違えたものは大きい付箋に青で解き直しをして貼っておいてました。
そうするとあとで見直すときに間違えたものがわかりやすいのでいいと思います。
英語英語は単語に力を入れていました。
入試では大問まるごと連語がでることがあるのでやっておいて損はないと思います。
あとは文法を再チェックしノートにまとめておくと見直すときにとても役立つと思います。
社会…社会は時代にそってやっていくのがよいと思います。
何事も時代の背景があるのでそれも同時にやっておくと他の時代
になったときも結びつけることができるので良いと思います。
理科…理科は似た単語が多いので混乱しないようしっかりとまとめ見分けがつくようにしておいたほうがいいです。
また計算問題が多いので公式が頭に入っていないようなら覚えて
おくことをおすすめします。
今年は昨年よりも志願者が多く辛い戦いになると思います。
しかしやればやった分だけ成果は確実に出ます。
渋女はとてもいい学校です。
笑顔で春を迎えられるよう頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/26(土) ]
ご丁寧にありがとうございます!助かりました!勉強法やってみますね!合格したら報告に来ます!入試全力でがんばります!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/16(水) ]
見事落ちました。渋女受かった人おめでとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
渋川女子高校の情報
名称 渋川女子
かな しぶかわじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 377-0044
住所 群馬県 渋川市 上郷2684
最寄駅 1.1km 渋川駅 / 吾妻線
1.1km 渋川駅 / 上越線
4.1km 八木原駅 / 上越線
電話 0279-22-4148
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved