教えて!渋川女子高校 (掲示板)
「国語」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
今年度の後期試験で、最低何点をとれば合格の見込みがありますか?
とある音楽系部員@在校生 [ 2019/03/06(水) ]
2年前に受験し、合格したものです。私は数学が苦手で国語が得意だったので数学国語でカバーしました。最低何点というのは定かではありませんがどこかで300と聞いたことがあります。私自身の点数は国語は八割、英語社会は七割、理科は六割、数学は五割という感じでしたが合格できました。
2年前のことで志願者数も今年より少なかったので参考になるかわかりませんが。明日からの後期入試頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/08(水) ]
前期で受験番号書き忘れたら合否に響きますかね?
金っち@中学生 [ 2017/02/08(水) ]
私も今日前期を受けてきました。
国語で受検番号を書き忘れてしまいました。
学校の先生は、0点にはならないと言っていたので多分大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(*´ω`*) @中学生 [ 2014/02/21(金) ]
渋女の後期に受かるには、今からどのような勉強をすればいいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/22(土) ]
苦手教科をなくして得意教科は伸ばすことが大切だと思います

間違えてしまった問題は解きなおすのはやっていました
次に出てきたら、解けるようにするというのも大切なので(*^^)v

後期ならテスト一発勝負です
頑張ってください(*^_^*)
しぶいおんな@在校生 [ 2014/02/23(日) ]


現在中学3年生ですか?

それなら、今から伸ばすには
理科と社会を覚えまくって下さい。

1番のびるのが速い教科は
理科と社会ですし、
100点を取るようなつもりで!!!

正直今から国語数学英語をのばすのは
難しいです。

でも英語は長文を定期的に読まないと、
不思議なことに読めなくなるので
長文は毎日読んでください。

英語に関しては、今から点数をのばすというよりは、下げないという感じです。

頑張って下さい!!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Σ(・□・;)@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
私はやる気の浮き沈みが激しく困ってます。

やる時は10時間以上やるけどやらない時は1時間くらいしか出来ません。

偏差値は58です。

このままで受かりますかね?
紫ととろ@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
うーん。
勉強は時間じゃなくて効率ですから
時間を聞いても受かるかどうかは判断できません。

あと、入試問題も運ですから得意なところが
出れば受かりやすくなるし、その反対もある訳です。

偏差値64の子が落ちて56の子が受かる場合も多分にあります。

つまり誰が受かるかは誰にも分からないし、
絶対受かる人なんていないのです。

しかし、58なら大いに可能性はあるかと思います。
あと2週間ちょっとですから自信を持って頑張ってみてはどうでしょうか。
できるだけ色々な問題パターンに対応できるようにしておくと有利ですよ。
応援してます。
Σ(・□・;)@質問した人 [ 2014/02/16(日) ]
ありがとうございました!

過去問は結構解いています。
紫ととろさんが言うように5教科で400の時もあれば350の時もあります。

誰か受かるかなんて分かりませんよね。言ってみれば、誰にでも受かる可能性はあるってことですね!頑張ります!

後期受けましたか?もし受けたなら、
過去問とかやったと思いますが、本番との差は結構ありましたか?
紫ととろ@在校生 [ 2014/02/17(月) ]
私は後期1本でした。

そうですね…ありましたよ。
本番は緊張しすぎて国語数学がいつも通り解けなかったかな。
国語はもともと得意だったから点数に響かなかったけど、
数学は公式がごっちゃになってしまい本来解ける問題を落としてしまったり、なんとか解けた問題もケアレスミスがあったり…
とにかくボロボロでした。

そのあとは緊張がほぐれてなんとかなったのですが。

やっぱり本番との差は緊張によって出てしまうものかと思います。
Σ(・□・;)@質問した人 [ 2014/02/17(月) ]
緊張ですか…

私 すぐ緊張したり、あがったりしてしまうのですっごく心配です…

国語数学ということは最初の方ですね…
最初リラックスすることを心がけます。

数学苦手なのでケアレスミスだけはしたくないのです…

こたえていただきありがとうございました!

頑張ります!
内緒@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
紫ととろさん!

何点で受かりましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かなで@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
今日倍率が出て、その高さで急に不安に
なったので質問させて頂きます…。

渋女って、偏差値60ですが
入試で大体どのくらい点数を取ることが
できれば合格できますか?

私は学校で入試と同じ傾向の問題で大体
400前後だったのですが過去問を解いてみると
そうもいかず本当に不安です。

あと、この時期はどんな勉強を
していましたか?

回答よろしくお願いします!
後期@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
過去問、教科書の確認。
たぶん、受かると思うけど、やっぱり本番のtestでミスしないようにね。
私は渋女受験生じゃないけど、同じくらいの共学受けます。国語と社会は100点とるつもり。かなでさん、まだ時間あるから、お互いギリギリまでがんばろっ☆
かなで@質問した人 [ 2013/03/04(月) ]
わわ、ありがとうございます!

100点ですか…!
じゃあ私もそのくらいの意気込みでいきます!

なんだか勇気が出てきました^^
本当にありがとうございます。

お互い頑張りましょう( ^)o(^ )
内緒さん@在校生 [ 2013/03/11(月) ]
実際60なくても入れるよ!頑張ってね!
かなで@質問した人 [ 2013/03/15(金) ]
内緒さん、ありがとうございます!

渋女無事合格しました‼
今日点数の開示にいってきたのですが
当日緊張してケアレスミスばかりしてしまい
349点でしたΣ(・□・;)

本当にぎりぎり...
うかって本当によかったです(・_・;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
渋川女子高校の情報
名称 渋川女子
かな しぶかわじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 377-0044
住所 群馬県 渋川市 上郷2684
最寄駅 1.1km 渋川駅 / 吾妻線
1.1km 渋川駅 / 上越線
4.1km 八木原駅 / 上越線
電話 0279-22-4148
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved