教えて!富岡高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
富高NEWS

英国大使賞を受賞しました。
投稿日時 : 09/07 編集者
本校の英検への取り組みが高く評価され表彰されました。
全国の公立高校の中から1校のみが選ばれる「英国大使大賞」を受賞し、本校の英語科の教員が授賞式に出席してきました。
学校に立派な盾が届いています。近いうちに、校内に飾られますので、是非実物をご覧ください。
今回、生徒みなさんの頑張りが多くの方に評価していただけたのだと思います。これからも、英検取得に向けて、また日々の勉強に対して、誠実に取り組むみなさんのことを応援していきたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
課題がとても多いと聞いたのですが本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
多いと感じたら落ちこぼれてる証拠
内緒さん@在校生 [ 2023/03/24(金) ]
英語が多少多い時もありますけど、死ぬほどじゃないです。普通にやればこなせるくらいだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
めっちゃ多いです。スタサポとはお友達になれます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/07(土) ]
僕は英語が苦手です理数はできる方なのですが大学は行きたいです、2年になるとクラスが別れるとありましたが理系、文系どちらが頭が良いのですか?
大学の指定校は評定どのくらいあればもらえますか難関私大、早慶、GMARCH、4工大はどのくらいの評定で指定校で行けますか?
やはり指定校は理系の方が多いですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/31(火) ]
東西南北経附なんて早慶の指定校枠すらないし、マーチすらないところもあるのでまだマシw
しかもおバカ女子校無条件受け入れ残党最終年でこの成績ならマシな方。
新生富岡一期生が3年になる来年度が本当の勝負。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]

質問とかけ離れた回答は要らない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
同意。いらない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
今年の代で既に早慶上智結果出したから、初の3年間熟成の来年度は更に凄まじいことになるぞ?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
東京一工0
地帝東北1のみなのに?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
早慶上智15は県上位。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
東京一工国医0は県最下位
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
んなもん沢山あるだろうが!(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/07(月) ]
毎年、旧帝大を輩出している 進学校の富岡高校は、昨年度も旧帝大入学者が出ました!

北海道大学。

1名

素晴らしいです。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
高女より上ってことは無いし、その時点で信憑性は疑わしい順位づけ。
だってあれだけ大量のFラン受験者いるんだぜ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
立正って大半の学部が偏差値50前後みたいだから、Fランてほどでもないんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
受験慣れ受検って、進学校でもすすめてます。
1つ2つランクを落とした絶対安全圏を受けます。

前高で日大がボリュームゾーンというのもそういった理由で
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
前高と張り合えるなんてすごいですね富岡高校
中学生に宣伝したらどうですか?
前高と張り合える謎自信を3年間で育てますってホームページに書くことを生徒会で検討したらどうでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
絶対安全圏がFランの立正大の時点で進学校じゃないだろ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
立正はFランほど低くはないので却下(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
てか立正こんだけ出せるなら十分だろ
高高さんとか高女さんより全然多いんですが(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
文学部:53
心理学部:54
法学部:51
経営学部:49
経済学部:49
地球環境科学部:45
社会福祉学部:46
仏教学部:39

大半が偏差値50以下だな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3生@中学生 [ 2014/09/14(日) ]
塾で行う群馬県統一テストの偏差値が60くらいでした。学校での評定は3.9です。このままで富岡高校に合格しますかね?ダメなようでしたら、
勉強方法のアドバイスを教えてください。
また、どのくらいの成績をとれば大丈夫かも参考にしたいので、教えてください。
(いろいろ頼んでばっかりで、すみません。
長文で読みずらいと思いますが、よろしくお願いします。)

内緒さん@一般人 [ 2014/09/15(月) ]
今、統一で60なら多分受かるんじゃないかな。でも安泰とは言えないから勉強のアドバイス。
もし、塾に通っていてそれが信頼に値するなら、そこで配られるテキストをひたすらやりこむことが大事。特に暗記系かな、理社とかね。
英語は文法に自信がないなら基本文型をひたすら音読。意外と効果あるから。もし文法大丈夫そうなら長文読解演習を毎日やるといいよ。
国語は難しいね。ただ一つ言えるのは長文読解とかは第三者に添削してもらうこと。自分でやるとどうしても主観が入ってくるからね。
最後に数学。これもまた難しいんだけど、焦って応用ばっか解かないこと。足元がグラグラしているのに上に積み木をおいても倒れるのがオチだよね。数学ほど急がば回れの教科はないと思う。ステップを踏んで勉強していってね。
長々と偉そうに書いたけど、あれは全部俺ができなかったことなんだ。だから今とてつもなく後悔しているし、取り返したいから必死で勉強している。君はそうならないように一日一日を大切にして欲しい。来年の4月、富高の門の前で笑っていられるようにがんばってください。
中3生@中学生 [ 2014/09/16(火) ]
とてもわかりやすいアドバイスありがとうございます。教えていただけたことを参考にして、受験勉強を頑張りたいと思います。
中3生@中学生 [ 2014/10/19(日) ]
追加で質問させていただきます。
自分は、後期狙いなのですが周囲からは前期でも
いけると言われます。もちろんお世辞である
ことは理解しています。しかし、先述の成績だとしたら前期はどのくらいのパーセンテージなのか知りたい自分もいます。返信をくださる方の主観でも構いませんので、教えていただけませんか。
(長文でダラダラ書き込んでしまいすみません。
返信をよろしくお願いします。)

内緒さん@一般人 [ 2014/10/20(月) ]
評定3.9だとちょっと前期は厳しいかもしれないが、
まあ受けてみなければわからないので受けるべき。
後期は偏差値60以上をキープすれば(内申は関係ないから)受かる可能性は高いと思う。
中3生@質問した人 [ 2014/10/21(火) ]
返信ありがとうございます。
やはり前期は厳しいのですね。でもあきらめずに
頑張っていきたいと思います。また、1人目の方の
勉強方法のアドバイスはとてもわかりやすく
参考になるのですが、他の方のアドバイスも
参考にさせていただきたいので、アドバイスを
くださる方はよろしくお願いします。
中3生@中学生 [ 2014/10/21(火) ]
スマホでの書き込みなので、改行ミスがたくさんあります。読みずらくてすみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
富岡高校の情報
名称 富岡
かな とみおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 370-2343
住所 群馬県 富岡市 七日市1425-1
最寄駅 0.3km 上州七日市駅 / 上信線
0.9km 西富岡駅 / 上信線
1.0km 上州一ノ宮駅 / 上信線
電話 0274-63-0053
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved