教えて!大宮高校 (掲示板)
「位置」の検索結果:72件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
PC@保護者 [ 2024/03/05(火) ]
推薦購入のタブレットPC surface GO4 ですが、調べたら:バッテリー持ち悪い、動作反応鈍いなどがあります。大学及び情報受験のpythonから考えるとMacBookを買うかなと思ったけど、在校生からアドバイスをお願いします。
個人の考えは、surfaceに14万くらい払うなら(Macの支障がなければ)3/8発売するm3のMacBook Airのした方が長持ちと思いますが、授業にあまり不便でしたら断念します。
PC@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
誤字:情報受験→情報授業
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
Surfaceは本当に使いづらいです
10万ちょっとかけてSurface買うくらいなら全然Mac買った方がいいと思います

PC@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
やはり使いづらいですかね、後、バッテリー持ったないだそうです。
心配のはMacだと授業に支障?出るかな?周りのWindowsと違うから。
在校生の皆様すでにご使用しる方はいますでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
Macは私は見たことないですね
iPadがちらほらいる感じです!
授業で端末を使ってプロジェクターにスライドなどを映して発表する機会があるのですが、iPadはプロジェクターに接続することができず、友達のSurfaceを借りて対処していました。難点はそれくらいだと思います。
Macのことは分からなくてすみません、、
ご参考までに
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
もし大学でも使う前提でお考えで、高校の授業で使うときにタッチパネル機能が必須じゃなければ、Windowsのノートパソコンが無難です。
PC@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
在校生さん、アドバイスありがとうございます。
プロジェクターについては、変換アダプタで行けるはず。たしかにタブレットPCの位置付けので、MacよりiPadの方が似てます。
公式値下げしたAir M2 148000とsurface GO4 136000で悩んでます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
春から大宮高校に進学します。
先輩方に教えていただきたいのですが、春休み中に予習しておいた方が良い教科や、やっておいた方が良いことなどあれば教えていただきたいです!
tkrug23@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
合格おめでとうございます!!!!!
入学して3日目には、新入生歓迎テストという(歓迎でテスト?とは思いますが)テストがあると思います。国語数学英語の3科目なのですが、入学許可候補者説明会で配られる資料にそれらのテスト範囲や課題について記載されているものがあります。勉強を始めるのは説明会の後でも十分だとは思いますが、それでも何か勉強をしたければ、個人的には数学1の数と式 と、数学Aの図形の性質について、Youtubeで学習するのがいいかもしれません。この2単元は春休みの課題になり、しかも入学後の授業では全く触れない可能性もあるからです。説明会が終わって教材も購入したら、課題にしっかり取り組みましょう。数学は、4stepで演習するのは数と式だと指示されるかもしれませんが、余力があれば図形の性質の単元の演習もしたほうがいいと思います。(高校数学での垂直は、中学数学までとは違い、例えば直方体の各辺で、ねじれの位置の関係にある辺どうしは、垂直の関係でもある、ということはおさえておいてほしいです)英語の、Chartについては、記載されている細かなところまで覚えましょう!(僕の代は、「単文」「重文」「複文」について説明されました。)国語は、古文と漢文は参考書の該当ページをよく読み込みましょう。現代文の課題は難しいと思いますが、あまり慌てなくていいです。
せっかくの入試後ですから、楽しむときは思いっきり楽しんで、でも暇な時間はしっかり勉強しましょう。実際春休みはそこまで勉強していないという人も多いので、ここで勉強のストックもしておけば、入学後周りが勉強に力を入れ始めても、自分が忙しくなったとしても、勉強でおいてかれることはあまりないと思います!応援しています!
何かあればご返信ください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
わざわざありがとうございます😭
春休み気を抜かずに頑張ります💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
中3大高志望です。
今日の北辰、自己採点が378程でした。国社は90以上、理科が80未満、英語70以下、数学50以下です。英数は時間が足りずしっかり解けませんでした。まだ間に合うでしょうか、また今から何をすべきでしょうか。
参考として、市の学力調査では418点で、理社90以上、国英70程度、数学が84点程でした。
内申は計160点です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
まず北辰の成績票の問題別正答率を見ます。
例年の最終倍率を考えると、第一志望者正答率が80%までの問題は必答。60〜80%の問題がどれだけ取れるかが合否を分けやすいので、この辺りを重点的に見直し・補強。
英数に関しては満点を目指さず、取れそうなところに時間をかけ、明らかに面倒そうなのは見切って捨てる。
過去問演習時は制限時間内でいったん区切り、試験時間内・時間制限無しでそれぞれどれだけ解けるかを把握。
間に合うかどうかはその人次第。私が質問者さんと同じ位置だったら多分間に合わせます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
2023 早慶現役合格者数
早稲田
大宮79
大宮開成84

慶応
大宮47
大宮開成49

色々と評判の大宮開成は流石と言わざる得ない。。
大宮頑張れ!
[ 65件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
早慶やMARCHなどの私立大学の合格だと大宮も大宮開成も変わらないが、難関国立大学になると差が出るんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
その早慶MARCHも下位学部のオンパレードみたいよ。ボリュームゾーンは日東駒専以下みたいだし。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
大宮には大宮開成を滑り止めに入ってきた生徒も結構いるんだからもう少し優しくしてあげたら?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
大宮開成の他にも併願私立を受けるよね。大宮に縁がなく大宮開成に入学したら一生立ち直れないかも。月とすっぽんのレベル差があるし、大学受験も上手くいかない。って言うか大宮開成って中堅の滑り止め校だよね!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
大宮開成を滑り止めに入ってきた生徒も結構いるんだろ?月とすっぽんのレベル差が雲泥の差くらいには縮まるのかい?いや、五十歩百歩ではないの。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
月とすっぽんで合ってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
大宮開成をすべり止めにしてここに入ってくる人なんているのですか?
栄東アルファくらいは確約持ってるレベルじゃないと受からないと思ってたんですが・・
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
殆どいません。大宮開成を併願する公立はずっと下の学校です。大宮開成を意識した段階でここは受かりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
大宮高校を受験する者です
1月の北辰が偏差値68.5でした。12月は70.3でこのままで受かりますか?ちなみに内申は171です
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
微妙。内申の平均はそれぐらいだから、もしかすると落ちる可能性もある。絶対に公立高に行きたいなら、変更する手もありだな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
全然問題なし。内申が平均というのなら中位、あとは当日点となるけど偏差値からも十分中位にはある。つまり1次選抜合格できると思われ、すべての人、どこの高校を受けても言えることだが当日の失敗さえなければ合格できるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
昨年の大宮高校普通科合格者の偏差値は、上から50%の位置では71超えており、70%の位置で70超えでした。今年は去年に比べて倍率が高くなさそうな気がしますし、1月の偏差値68.5は例外でこれまでの偏差値の平均は12月の70.3くらいでずっときているのであれば、合格の可能性はあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
ライバルを減らすために他校を薦めたりする輩がいるから気をつけてね。
ここまで来たら迷わず大宮高校を受験するべきです。
気持ちで負けるな!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
みなさんありがとうございます!合格できるよう頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
大宮を受験しようと思っている中3です。
この成績で合格の見込みがあるか教えて欲しいです。
内申 1年39 2年42 3年44
北辰偏差値 前回70.7(学校選択)
今までの平均だと71.5~72程度です
内申もあまり高くなく、北辰偏差値もここに来て少し落ちてしまったので心配です。倍率も1.7を超えてしまっているので難しいでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
「北辰偏差値」はいい加減な数値だから気にしないように。
志望者中の順位での判断のほうが正確かも。志望者の中で1/3(倍率1.7倍相当の約2倍の厳しさ)ぐらいをキープできていれば、合格の見込みは大と判断します。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
志望者の中で1/3?倍率1.7倍相当の約2倍の厳しさ?よくわかんねぇな。
単純に「定員数の1/3の順位ならの合格の見込みは大」の間違いじゃないのか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
あくまで去年の合格者の場合ですが普通科の合格者の上から50%の位置偏差値71くらいです。今までの平均が71.5~72程度で今回70.7なら、十分では。確かに1年生の内申点は少し低いですが、過去問を解いて400点以上取れていれば、自信を持って勉強を続ければ大丈夫ではないでしょうか。去年もこの時期は1.7倍超えてましたが最終は1.44倍だったし、今年は理数科も倍率は高くなさそうですよ。
内緒さん@関係者 [ 2023/01/15(日) ]
大丈夫。いつも通りの実力出せば、受かりますよ。
内緒さん@関係者 [ 2023/01/15(日) ]
これから本番まで、愚直に勉強する。
自分は出来る限り勉強したという気になるまで。
これが本番の時の自信になります。緊張せずに受験出来る秘訣です。思い残す事ないくらい自学して望んでください。
内緒さん@関係者 [ 2023/01/15(日) ]
うちの子供もその精神で理数科合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
その情報、要らない。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
>理数科合格しました。
?だから?何?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
手前味噌でございます。お口に合うかどうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
みんなの高校によると大宮の理数科の偏差値は浦和や日比谷よりも高い、また横浜翠嵐や県立千葉と同じなのですが実際はどうなのでしょうか。バカにしに来たわけではないです単純に気になるだけです。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
少子化の国としては男子校に行きたいなんて男は求めてない。共学の方が人気なのには健全なこと。数年後に進学実績も逆転してる可能性は十分ある。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
なんで少子化の国だと男子校に行きたいなんて男は求めてないのかな?
どうして共学の方が人気なのには健全なことなのかな?
どちらも理由が示されていませんよね。
不味いことに「男は求めてない」というと、この論理では男子校行きたい奴、行ってる奴らはなんて男じゃないということになる。
共学も別学も両方あって構わないと私は思いますし、行きたい奴が行きたい方に行けばよいと思うのですがなぜそんなに男子校を敵視するんでしょう。
数年後に進学実績も逆転してる可能性は十分ある、それもいい事じゃないですか。何争ってるんでしょう。今争ってるのは今、今までの生徒が劣っていたといってるようなものです。あまり好きな話じゃないですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
>>学校選びに学校のレベルと自分のレベルを合わせるのに偏差値を目安にしてませんかと言ってるです。
それはするでしょう。当たり前です。大宮理数科の北辰偏差値が高く出ていたら、困る人がいるんですか?

この質問に馬鹿正直に答えますと、大宮理数科の北辰偏差値が高く出ていたら、困る人が「います。」
それはより高き門になるからです。つまり実力が伴わないから困る人になるわけです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
お二人のお話は最初の質問から大分離れています。終わりにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
でた!旗色悪くなると〆にかかる御仁。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
質問の答えはすでに出ています。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
「みんなの高校」の偏差値はしょうもない。信頼性ゼロや。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
信頼性ゼロは確かに! でもそこまで気にするほどでもないし(どうせ入学時の上も下もひっくるめての平均なんだろうし)、むしろ口コミのほうが自分は参考になってます。
一応投稿時に電話番号書くし、投稿即反映じゃなくて数か月のタイムラグ置いてるしね。

ただし口コミにはそこで上手くやれなかった層の責任転嫁発言みたいなのも含まれてるので読む側の力も必要。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/12(土) ]
令和5年度入試で大宮普通科を受けようとしている者です.
夏休みにもここで質問をさせて頂きました.その時から10月前半ぐらいまでは成績がぐんと伸びましたが,ここ最近は下がっています.北辰も60後半付近で中々70にいきません…そして塾で行われた埼玉公立御三家公開模試では,自分の位置が大宮普通科希望者の中で上位90%と知ってとてもショックでした.当たり前ですが,普通の学校の実力テストや北辰などの結果より本当に悪かったです.復習に時間を費やしつつ過去問も解き始めています.内申も39,40,40と中々悪い方です.人に聞くことではないかもしれないということを承知の上で,在校生や卒業生の方々にお聞きしたいです.これから頑張ったら受かる確率は上がるでしょうか?また,残り約3ヶ月くらいで主にどのようなことをやった方が良いでしょうか?返信を宜しくお願い致します.
(埼玉公立御三家公開模試では国語英語が良く,いつも出来る社会,まあまあ出来る理科,苦手な数学が悪かったです)
内緒さん@在校生 [ 2022/11/12(土) ]
数学が苦手なら他の教科で稼いでいいと思います。数学は特に伸ばすのが難しい教科だと思いますし、私も数学が苦手だったので数学は大門1と各大門の最初の一問を落とさないように時間をかけてやっていました。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
>北辰も60後半付近で中々70にいきません
厳しいですね
>内申も39,40,40と中々悪い方です
厳しいですね
このままでは1次選抜で抜ける可能性はなく、2次に回って落ちる可能性が高いと思います。
>これから頑張ったら受かる確率は上がるでしょうか?
当然上がります。頑張りしだいで爆上がりもあります。しかし、何でつまずいてるのかわかりませんので対策はわかりません。単に知識不足なのか、知識はあっても試験問題を前にすると知識を引き出せないのか、ケアレスミスで点を落としているのか。ご自身でその辺を見つけてください。対策はそれからですよ。

内緒さん@質問した人 [ 2022/11/13(日) ]
返信してくださった方,ありがとうございます.自分の抜けているところはある程度理解しているのでそこを徹底的に対策していきたいと思います.
内緒さん@関係者 [ 2022/11/24(木) ]
内心は、さほど厳しくはないと思いました。
理社はラスト1ー2ヶ月でスパートかけても間に合う高校受験ですが、
それは基礎があってのお話です。同じくらいの人で志望する人が増えたら偏差値は下がりますからあまり強く気にせず、メンタル強く持ってラストスパート頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
>同じくらいの人で志望する人が増えたら偏差値は下がりますから
それは違う。偏差値は全体で計算するのであって、個別高校の志望者を全体にしてはじき出されるものではありません。偏差値が伸びない、下がるというのは全体の中での位置が上がらない、下がってるということで、志望校の目安偏差値に届いてなければメンタルで乗り切るのは無謀で、緊張をもって焦らなければいけません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/09/07(水) ]
浦和高校と迷っている人は是非、大宮高校に入学してください。浦高と迷うくらいなら大高にも余裕で入れます。大高は100m以内に人外の頭脳を持った理数科を感じることができます。頭の良い人の周りにいることが最も自分の学力をを上げてくれます。65分授業にもあなた方ならすぐに慣れます。女子の割合は男子と同じです。極端ではありません。理数科もみんなで挑めば怖くないです。
部活動で決め手に欠けるという人は、特に大高野球部に来てください。体力も精神力も高まります。マネージャーは人数制限などはないので入りたい人はじゃんじゃん入ってください。あと、マネージャーは女子限定なんてことはないので男女関係なく大歓迎です。
とにかく大宮高校に入学して後悔はしないです。野球部に入れば自分自身をより高めることになります。また、他学年に知り合いが出来るという貴重な体験です。お願いします、野球部に入ってください。大宮高校に入学して一緒に勉強も野球も高いレベルを目指しましょう。長文失礼致しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
>頭の良い人の周りにいることが最も自分の学力をを上げてくれます。
在校生さんには何ら効果がなかったのかな?
前半は突っ込まれそうなことばかり書き込んで、中盤から野球部勧誘?野球は危ないよ。ボール硬いし、バット重いし。前の3代くらいは3年間1勝もできなかったんだろ?野球やるなら人数の少ないところと連合チームで続けるって手もあるよ。各校に3人ずつうまい子がいればベスト128が目標の今より強くなれるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/09(金) ]
そういえば野球部最近勝ってるね。
へなちょこ高校には負けなくなった。
強い人が入ったか、顧問が変わった?
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/09(金) ]
今の2年が特に強い代です。監督の先生も新しく変わりました。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/09(金) ]
2021年夏秀明栄光●
(夏新人戦)川口青陵●
2021年秋新座〇西武台●
2022年春開智〇川口工●
2022年夏浦商〇西武台●
(夏新人戦)朝霞西〇浦実●
2022年秋朝霞〇立教●
へなちょこ高校には負けなくなった。というかへなちょこ高校によく当たってる。特に強い代?そっかな?1人、2人はよくても守備位置を埋めてるだけの子もいるんじゃないかと思われる。特に強い代??
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
>理数科もみんなで挑めば怖くないです。
1人でいるときに理数科の生徒が来ると怖いのか?
>他学年に知り合いが出来るという貴重な体験です。
たしか学校が斡旋するボランティアとかAED研修など学年を超えた体験システムが用意されてましたよね?
>お願いします、野球部に入ってください。
切実なんだ。

以上、心をつかんでしまったお笑いポイントでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
日比谷も横浜翠嵐も理数科なしのオール普通科公立。
浦高と大高で迷うのは男子受験生だけ。
浦高が共学化したら、上位受験生には男女とも選択肢になるので多少は違ってくるだろう。
てか、埼玉の伝統男子校は別学維持に拘るのか。
いまや全国で公立進学校別学維持は埼玉、群馬、栃木の3県だけ。
大宮の成功、日比谷と横浜翠嵐の抜きんでもあるのに共学化を拒否し続けて、みすみす上位が集まるきっかけを逃してる。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
それなら大宮上位が集まって日比谷、横鼻翠嵐を凌駕する存在になってるはずなんだけどな。制服がいけないのかな、風水的に立地が悪いのかもしれないし、校名の画数がいけないのかもしれないね(笑)
埼玉の男女別学の存在は大宮高校にとってこの上ないアドバンテージなんだから有効に活用してほしい。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
場所的にお天道様と大高の間に中坊が割って入ってるから運気が上がらない。氷川神社に背を向けてるのも良くないのかも。それと「大」の字。一本足したら「天」下をとれる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/17(水) ]
中2になりました。大宮の普通科を目標に頑張っています。これから上げられるものは上げていきますが、
内申点が43
漢検、英検どちらも三級(これから準2受ける)
生徒会副会長
実行委員3回
です。…どうですか?受かる見込みはありますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/08/20(土) ]
偏差値68だと厳しいですね
偏差値はもう少し上げましょう
内緒さん@関係者 [ 2022/08/22(月) ]
仮定の話ですが、偏差値68前後のままで合格したとすると、入学後に相当厳しい状況が予想されます。あなたは、「入学したら頑張ります」と言うと思います。もちろんあなたが頑張ることに疑いは持っていませんが、偏差値が常に70以上あった生徒たちも、あなたと同じかそれ以上に頑張ります。したがって、あなたは入学後、成績下位に沈み込む可能性が相当あります。たとえあなたなりに全力で頑張ったとしても。
今たたちにやることは、偏差値を常に70以上にすること、そして少々のことではへこたれないよう、メンタルを強くすることです。
合格されるよう、願っております。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
そんなに脅さなくても・・・
偏差値68前後で秋に詰め込んで70超えで合格というのがどのくらいいるんでしょうね。受験終わったら元に戻り、厳しい指導でヒーヒーついて行ってるという人、結構な数いますよ。まずは受かるかどうか、その先は心配してもしょうがないし、レアケースでは決してないのでご安心を。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/23(火) ]
脅すとかではなく甘くはないって事だと思います。
甘いこと言ってたら受かりません

内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
受かった後の話をしてるんですよ?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/25(木) ]
受かるまで必死でがんばれば受験期より楽かもしんないです!学年半分からしたですが笑
内緒さん@在校生 [ 2022/09/05(月) ]
きちんと勉強をすれば大丈夫だと思います。

中3の夏休み後に全く勉強をせず10月の時点で偏差値66でしたが猛勉強して大宮高校に合格出来ました。
入学してから課題の量や授業のスピードに愕然としましたが真ん中辺りの成績で過ごせています。勉強内容なのか人間関係でなのか退学した同級生も何人かいますが、どこの学校にも退学者はいるんじゃないでしょうか。
内緒さん@関係者 [ 2022/09/08(木) ]
私も退学しました。理由は親父の借金。でもなんとか生きています。大学にも数年遅れましたが、進学できました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved