教えて!浦和学院高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:556件 / ページ数:56
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
浦和学院を受験したのですが、えんぴつに
「北野天満宮」「合格祈」と書いてありました。
四字熟語などは禁止と聞いていましたが、こちらだと不正になって受験落ちますか?
返信できる人お願いします😭
あ@質問した人 [ 2024/01/25(木) ]
ちなみに試験中、後ろに試験監督が3人ほど来ました。ボールペンで何かを書いていたので不安で仕方ないです。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/25(木) ]
全然大丈夫ですよ。娘も、軽くあくびしてしまった時、たまたま他の事を書く時だった?あくびしたから?何か書いていた、と聞き心配しましたが、無事合格でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
明らかに隣や前を覗いてるとかならともかく、んな細かいところまできちんとチェックしてる熱心な先生が何人いるかねぇ。たまたま目に入ったならどうするか知らんけど。動かしてる手を止めさせて全員の鉛筆を1本1本見てられんかと。そもそも不正行為と判断するなら、その場、もしくは終了後に個別に声をかけて通告すべき。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
私も全く同じの使いましたよ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
1月23日に入試を受ける者です。
東川口駅からスクールバスで行こうと思ってるんですけど、時刻表とかないんですか??
早めに着こうと思うんですど7時半過ぎに東川口駅に着くのは早いと思いますか?

至急お願いします🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
かなりの人が来るから7:00から随時発車させて最後が8:00かと。さすがに8:00にのりばにいて積みきれないからサヨナラってことはないと思いますが。乗り切れなくなった時点で発車させるのできっちり時間は決められないのかと。7時半なら早すぎずギリギリでもなく、ちょうど良いんじゃないかな?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/22(月) ]
ありがとうございます!
もう1つ聞きたいんですけど、スクールバス乗り場って誰か見てもわかりやすいところにありますか??
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
今日、入試に行ってきました。
東川口駅に電車が着いたのが7:21で、子供が乗り込んだバスが7:40分に出発しました。教室に入ったら8割くらい座っていたとのことです。
時刻表はありません。かなり並んでいてびっくりしましたが、次々バスがきていてスムーズに乗れました。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
受験生が北口の方に流れて行くのですぐに分かります。浦学の生徒さんが案内ボードを持って立っていました。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
(保護者です)今朝、7:20頃乗り場へ着くと2〜3本バスが停車していました。7:25頃2本目に乗れました。徐々に列は延びていた印象です。乗り場は北口ロータリーの先、信号を渡った先の朝日スポーツクラブの前です。地図をチェックしてみてください。所々、看板を持った生徒さんや先生がいらっしゃいました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/22(月) ]
ありがとうございます。
20分には着くようにします!
8時から入場できると書いてあるんですが、8時前に着いた場合どうしたら良いですか??
内緒さん@保護者 [ 2024/01/22(月) ]
今日子供が受験しました。スクールバスで早い時間につき、8時前でも教室に入れたそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
今日総合進学の単願推薦だったんですけど
なんかこっちの方見てメモられたっぽくて(自意識過剰)
先生が持ってる控えみたいなやつ見てて
寝てないんですけど大丈夫ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
え同じです、カンニングとか疑われてないか不安です
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/22(月) ]
これで落とされたら嫌ですよね、
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
不安ですよね、その後に試験官?と目が合うのはおかしいですとかも言ってたし不安すぎます笑
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/22(月) ]
マジで落ちてたらやばいです
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
けど大丈夫ですよ!!お互い自分信じて結果待ちましょう笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
浦和学院の総合進学の併願を受験するのですが、確約とっていて偏差値53内申31で過去問合計150だったんですけど本番の最低合格点とかわかりますか?何点取って受かったよなどでも構いません
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
自分の点数開示されないからわからんでしょ。入学後に入試担当の先生に聞いたら教えてくれるんかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
浦学 総合進学コースを受験します。
よっぽどの事をしなければ落ちないと言われ、入試の過去問を買っていないのですが、塾の先生などは買わなくても受かると言われました。
偏差値50程で内申は28です。
試験自体そこまで難しい訳では無いのでしょうか。
内緒@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
僕も今日総進受験します。偏差値47ですが個別相談の時に三科150点超えれば受かる可能性は高いと言われました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
総合の確約もらって単願で受けます。過去問を解いていたんですけど5問中2問あってるかどうかってくらい解けなく不安です。国語は60〜50点はいけるのですが、数学英語が苦手教科で学校のテストでも30点や20点です。どの教科一つでも一桁取ったら合格できませんか?今回の入試は基礎ができていないと厳しいですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
1桁取らなければ大丈夫だと思います!
今年の入試は公立も私立も難しくなると言われています😿
内緒さん@保護者 [ 2024/01/21(日) ]
娘もそう言ってました。昨年私立公立問題が簡単だったようで、今年は難しくなると学校から指導があったようですが、それは自分だけ難しくなる訳ではないから大丈夫と母の私は言いました(´ ˘ `∗)また、娘も明日単願で文選を受験しますが、確約頂いた際に、よっぽどの事がなければ合格は大丈夫ですか?とお聞きしたら、その通り大丈夫です、単願で変な結果にしたら、高校生にしてあげられなくなってしまう、大丈夫ですよと先生が言ってくれていたので、娘はその言葉が心強かったようで、その言葉を胸に明日挑みますよ。大丈夫です、頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
問題難しくなるってマジですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/01/19(金) ]
保護者です。受験当日、スクールバスに乗り込むまで一緒に並んで待っていようかと思っているのですがやめた方がいいですか?
万が一の時はタクシーで連れて行こうかと…。
子供に同行するのはやめた方がいいですか?

内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
昨年私が受けたときは、保護者とスクールバスまで一緒に来ている人はかなりいました。同行しても特に問題はないと思います。
また、昨年はかなり並んだのである程度余裕をもって行った方が良いかもしれないです。
タクシーを使って良いかは分かりませんが、東川口駅から25分ほどで行けるので、遅くても30分前くらいに乗れば間に合うと思います(私のときは、最後のバスが50分前くらいだったので必然的に余裕をもって着けました)。
内緒@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
大丈夫です
何か不都合があって受験できなかったら可哀想です
私も去年は安心できるところまで送って行きました 駅には先生方もたくさんいらっしゃいます
内緒@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
先ほどのものです
スクールバスに並ぶのはどうかと。。
お子さん次第ですが。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/20(土) ]
コメントありがとうございました。
時間に余裕を持って乗り場近くまで行こうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
わかる方いましたらお願いします。
1単願で落ちる人は確約貰っていないか、余程のことをした人というのをよく見たり聞いたりしますが、まず確約を貰わずに単願の試験の日に単願の枠で受験をするということは可能なのですか?その人たちは一般で浦学だけ受けることを単願と言っているのですかね?
2昨年の倍率表を見ると単願でも20人以上とかなり落ちているようなのですが、例えば文理選抜でチャレンジ受験をしてそこでは合格できなかったけど 文理進学では合格しているから文理選抜の合格者数に含まれていないという感じなのでしょうか?それとも浦学は単願でも普通に落とすんですかね、?
単願にしてはあまりにも落とされている人が多いと感じたので…
語彙力がなく長くなってしまいすみません。回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
単願だとしてもテスト中寝たりすると落ちると思います。私の受験した教室では待ち時間にスマホをいじって近くの人と話していたりテスト中に寝ていた人が担当の先生にメモをされている感じだったのでおそらく落とされたのだと思います。正確には分かりませんしちゃんとした回答が出来ずすみません💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
去年の受験者数と合格者数を見ると単願でも20人くらい落ちてますが、浦学は確約ありで普通に落とされてしまうんですかね、?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
相談会の時の先生は「よっぽどのことがない限り大丈夫」とおっしゃってました。一方で「3教科で100点いかないとか、カンニングをしたとかはよっぽどのことです。」とも言ってたので、3教科で100点未満だともしかしたら残念なことになる可能性はあるのかも。もっとも、例としてT特の確約もらった人と文進の確約もらった人の許容される点数は違うとは思いますがね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/09(火) ]
私の場合総合進学単願なんですが、総進でも100点以上とらないと落ちてしまうかもということでしょうか?
過去問では100点少しとれてるのですがだいぶ不安で…
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
ちゃんと受けてる様子なら少し欠けるくらい大丈夫かと。選択肢を全部同じに答えるとか、白紙で出すとかしければ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
良い先生と悪い先生どちらの方が多いと感じますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和学院高校の情報
名称 浦和学院
かな うらわがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 336-0975
住所 埼玉県 さいたま市緑区 代山172
最寄駅 2.2km 浦和美園駅 / 埼玉高速鉄道線
4.2km 東浦和駅 / 武蔵野線
4.4km 東川口駅 / 埼玉高速鉄道線
電話 048-878-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved