教えて!開智高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:31件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/06(金) ]
栄東とライバルなりますか?
お互い仲良くないですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
向こうはライバルなんて思ってませんよ、以上
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
当然競い合ってますよ。負けたいわけないじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
仲良くない。
実績悪い方が叩かれるから。
優秀な生徒を獲得するために負けられない。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
栄東のライバルは大宮開成ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
大宮開成のライバルは開智です。
昔も今もいろいろな意味で似てますし。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
大宮開成なら、開智なんて今に抜きますよ!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
頑張って下さい!
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/08(日) ]
まだ大宮開成とは差があります。
栄東とはライバルですが、三番手以降は少し離れていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
差なんて数年で縮まりますから!
大宮開成の飛翔の応援を宜しく!
内緒@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
ここは開智高校の掲示板です(^ ^)
それぞれの学校の事をそれぞれの学校の掲示板に書けばいいんじゃないのかなぁって思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/12(木) ]
開智は立地悪いから凋落します。
大宮開成は便利です。
内緒@卒業生 [ 2018/04/12(木) ]
↑上の方…批判では有りません。
開智=立地が悪いと言うのは???
あくまで、開智の実情です。
埼玉県民目線では東岩槻=立地が悪い👎見たいですが、千葉県や茨城県南部からの入学者が増えていますよ。東武線で乗り換えなしで良い立地になってるんです(^ ^)
ご存知の通り、公立高校のレベルでは、千葉県>茨城県>埼玉県です。
千葉県、茨城県では私立進学校>県立進学校なんです。
実際に開智高校の東大合格者って、千葉出身の生徒が多いんです。
一概に東岩槻が立地が悪いと言うのは言えません!
東武線沿線の公立高校の学力や進学実績では、土浦一高>東葛飾高校>春日部高校…これ常識で昔から言われてますし、千葉県では男子に限っては、県外にもかかわらず、東葛高校に届かない生徒が、春日部高校にグレードダウンするんですよ⤵
東葛高校の滑り止めは、開智高校のS、D併願が多いんです。
そう考えると、東岩槻の立地は埼玉県民の中だけで見れば悪いと感じるのかもしれませんが、千葉県や茨城県南部の生徒からすると実は埼玉県の私立進学校では、開智が1番立地条件は良いです。
折角だから、埼玉県内だけで判断するのでなく、他県を含め大局的視点で判断するのもありです。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
東葛>春高と書かれたら、春高に通っている人が見たら気分を悪くすると思います。そもそも、県またがりで受験を考える人はそう多くなく、並べて比較するのもどうかと思います。本位では無いにせよ、比較や決め付けによって、その内容を見て気分を害す方々がでますので、お気をつけていただいた方が良いかもしれません。
それと、荒らしのコメントには反応しないことをお勧めします。書けば書くほど荒れるので、スルーしておけば良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
駅から遠い上に暗い夜道。
せめて岩槻駅ならね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
帰りはバスに乗れますよ。
内緒@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
↑3つ上書いたものです。

悪気はありません。すみませんでした。
こう言うところに書き込みはしない様にします。
ご教示ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
帰りのバス?高校生みんな歩いてますよね。
内緒さん@保護者 [ 2018/04/13(金) ]
夜の7時を過ぎると無料で東岩槻行きのバスに乗れます。
7時まで自習室で勉強している子は皆バスに乗って帰りますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
東岩槻は廃校して、日本橋で頑張って!
埼玉私学は大宮開成が頑張ってリードするから!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/17(火) ]
開智未来もすごいから大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
栄東は2年前は今の大宮開成みたいにいきがってたけど、昨年、今年と東大の実績はじめ元気がない。

他校をけなすと次は自分に戻ってくることを知っておかないと来年はあの高校になりそうだね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
ここも一貫のみじゃん。
高等部はイマイチ。
内緒さん@関係者 [ 2018/04/18(水) ]
確かに人数の割にいいとは言えないかも。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
いきがってたとかww
ヤンキーみたいな表現。
さすが昔の〇〇w
内緒さん@一般人 [ 2018/04/23(月) ]
法人が変わってるから、別学校です。
ちなみに、埼玉第一の平成一年の平均偏差値は53です。
標準以上の学力です。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/23(月) ]
栄東の東医コースは早慶附属や国立落ちの生徒が殆どのようです。開智のTコースも同じような感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/24(火) ]
これからは日本橋と未来かな
内緒@一般人 [ 2018/04/25(水) ]
東所沢にも開校すると聞いたことがあるのですが、どうなったのでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/27(金) ]
まだまだ拡大路線は続くんですね。みなさんの学費がたくさんいかされています。
むふう@一般人 [ 2018/05/15(火) ]
昔の開智を知ってる埼玉県人は子供を行かせたくない。
お金の使い道間違ってるとか、余計無理〜
内緒さん@一般人 [ 2018/05/18(金) ]
どちらの保護者の方かわかりませんが批判コメントばかりしているようですね。浦和高校や大宮高校の批判もされて、さぞ優秀なご子息をお持ちの方なんでしょうが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
開智高校の情報
名称 開智
かな かいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 399-0004
住所 埼玉県 さいたま市岩槻区 徳力西186
最寄駅 0.9km 東岩槻駅 / 野田線
1.3km 豊春駅 / 野田線
2.8km 八木崎駅 / 野田線
電話 048-794-4321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved