教えて!熊谷女子高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:94件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
あみん@中学生 [ 2012/02/05(日) ]
私は数学が苦手で、過去問やってもいつも50点くらいです(>_<)

というか、50分じゃ終わりません(ToT)

合計点は、370〜400点くらいです。

本当に数学が不安で・・・

理科と社会も分野によって点がまちまちなので不安です・・・。

この時期は苦手より得意を伸ばした方がいいのでしょうか??

ai@在校生 [ 2012/02/05(日) ]
熊女2年です!

私も数学が苦手です!!
(算数の頃から苦手でした←)
当日のテストも酷かったですね…
あまり覚えてないのですが、40点いかなかったと思います(苦笑
埼玉の数学は難しいと聞きます。
今から無理に解けない問題をやるよりか、公式の確認とか、解法の確認をした方が確実に点は伸びると思います!!
これを見て開き直っては欲しくないのですが、入試で見られるのは合計点なので、380〜390点ぐらい取れれば大丈夫だと思います!
(2年前に受験した者の意見なのであまりアテにしない方がいいかもしれませんが…)

入試直前なので、苦手な教科,分野は基礎問題は完璧に取れるようにして、得意な教科,分野は応用問題まで解けるようにするといいと思います♪
あとは抜け落ちたところがないかの最終チェックもお忘れなく!!

入試当日まであとわずかですね!!
制度も変わり、大変だと思いますが、あみんさんの頑張りはきっと、これからの力や自信に繋がるはずです。

体調に気を付けて、最後まで悔いの残らぬよう頑張ってください(^^)

あみん@中学生 [ 2012/02/06(月) ]
回答ありがとうございます!!

ご丁寧に回答してくださって嬉しい限りです(>_<)!!
あたたかい言葉の数々に涙しそうです(TT)

アドバイス通り、苦手教科は基礎問題を完璧にして、得意教科はもっと伸ばしていきたいと思います。

ここ最近、不安で仕方なかったですが、ai先輩の言葉で心が軽くなりました。
あまりネガティブになってもしょうがないと思うので、自信を持って臨みたいと思います!

本当にありがとうございますm(__)m
あみん@中学生 [ 2012/03/10(土) ]
昨日、合格発表でした。
無事合格しました\(^o^)/
自己採点では、数学40点でしたが、他の教科が支えてくれたのだと思います。

自分の番号を見つけた時は、嬉しくて泣きました。・゜・(ノД`)・゜・。

春からは熊女生、勉強も難しくなると思います。
ついていけるように、頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいす(*^_^*)@一般人 [ 2011/03/19(土) ]
皆さん点数開示は、行きましたか?
また、何点取れていましたか?

色々情報ください(^O^)
ななみ@一般人 [ 2011/03/19(土) ]
え!点数開示やってるんですか!?
どこでどのようにするもんなんですか…(^^;)笑

教えてくださいっ!!
あや@一般人 [ 2011/03/19(土) ]
394点でした!
自己採点よりかなり高くて驚きでした…!
あいす(*^_^*)@一般人 [ 2011/03/21(月) ]
あやさんすごいですね(^^)
私は370点でした。
合格しましたが、内申点が支えてくれたんだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/21(月) ]
みなさんは17日にやったのですか??

その日以外は、いつやってるんですか?

私もしようと思うのですが、何か必要なものなどはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2011/03/23(水) ]
私は、400点こえてました!!
めっちゃ嬉しいです(^∀^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ふーちゃん@中学生 [ 2011/03/04(金) ]
後期受験した方、お疲れさまです!
やっと受験終わったぁ…って感じですね…
自己採点結果はどうでしたか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
後期試験について@関係者 [ 2011/03/05(土) ]
昨年の後期試験と難易度を比べてどう思われますか?
ふーちゃん@中学生 [ 2011/03/05(土) ]
数学は昨年の方が難しかったような気がしますが…英語国語は今年の方が難しかったです。
リラ子@中学生 [ 2011/03/06(日) ]
皆さん後期おつかれさまです。
私も多分230点いってません…
数学が60点ぐらいでした…
皆さんはどれくらいとれましたか??
塾講師@関係者 [ 2011/03/07(月) ]
230点もあれば熊女は楽勝です。今年は、競争率も低いし、最低点はかなり低めになることは確実です。そもそも230点を超える人の割合はごく少数だと思われます。
ふーちゃん@中学生 [ 2011/03/07(月) ]
リラ子さん、数学60!?…すごいです!
私良くて53です…(泣)
英語国語で稼ぎました。(^^)
塾講師@関係者 [ 2011/03/08(火) ]
昨年の熊女後期合格者の北辰平均偏差値は62.3で、前期より1.7低下していますが、これは「平均値」で「ボーダー」ではありません。しかも、今年の競争率の低さと問題レベルの難化が重なれば、最低点は去年よりもぐっと下がります。230点取ればという記述がありますが、県の抽出答案得点分布からは上位8%以内の数値です。熊女後期では、昨年でも安全圏の数値でしょう。内申点が高ければ、かなり低い学検点でも合格者が出る可能性かあります。
ふーちゃん@中学生 [ 2011/03/08(火) ]
塾講師さん、詳しくありがとうございます。
「230」が上位8%以内の数値だとは思いませんでした。ここで質問した時「230とれば…」と熊女の先輩に言われたもので…
とりあえず、あさっての発表にならないと何とも言えませんね…
美鈴々@中学生 [ 2011/03/08(火) ]
あさって、発表ですね。
230点とれれば…と私も考えていて、自己採で行かなかったので、どうしようと思っていたので、塾講師さんのコメをみて、少し安心しました。ありがとうございます☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/02/24(木) ]
みなさん、発表どうでしたか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゆ@一般人 [ 2011/02/24(木) ]
私も受かりました!
よろしくお願いします。
ひよこ@一般人 [ 2011/02/24(木) ]
合格おめでとうございます
私は残念ながら前期だめでした…。
また後期頑張ります

皆さん自己採点何点でした??
か@一般人 [ 2011/02/24(木) ]
330くらいで、内申は154でした〜
本当に受かったのが奇跡です^^
特別活動で稼いだと思います…。
あい@一般人 [ 2011/02/24(木) ]
私は自己採点360前後、内申は158でした。
部活の結果や表彰がまったく無かったので心配でしたが、学級委員やボランティア活動への参加、行事の実行委員長などを務めたことが加算されたのだと思います。
やったー@一般人 [ 2011/02/24(木) ]
私も無事に合格しました!!!
本当に嬉しいですっ!!!
内申も159と高くもなく低くもなく
自己採点も340点と最悪な状態で
後期をどうしようかとずっと考えていました・・・。

しかし、番号があって本当に嬉しかったです!
号泣しました。
いまだに憧れの熊女に合格できたという事が信じられません><
夢なんじゃないかと・・・。

これからの春休みを存分に遊んで、入学をしたら一生懸命勉学に励みたいと思います!!!
れ@一般人 [ 2011/02/24(木) ]
私は自己採点で350点くらい 内申は163 特別活動は特に目立ったものはなく漢検が唯一の加点対象だったと思います 絶対落ちてると思ってました!今回はボーダーラインが下がったんでしょうかね…
か@一般人 [ 2011/02/25(金) ]
説明会で春休み遊べないくらいの課題が出されます。で、入学式翌日いきなりテストです。覚悟しましょう(^_^;)
内緒さん@一般人 [ 2011/02/26(土) ]
自己採点345点、内申164で、部長、学級委員もしていましたがダメでした・・・
悔しいです。後期がんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さ@中学生 [ 2011/02/22(火) ]
いろんなサイトで情報を集めて自分なりに出した結論です。
熊女の今回の合格者の平均は
内申165、自己採点360 くらいではないでしょうか?
少し希望的観測も入っていますが・・・・・
むいっぴ@在校生 [ 2011/02/22(火) ]
いや、内申はそのくらいだとは思いますが
点数はもう少し低いのではないのでしょうか・・・。
熊西も今回340点より低い方がほとんどというのが現実です。
私、去年受けて前期で346点で受かりました。
内申は関東大会などにでていましたが。
実際は合格者を決めるのは熊女の先生であって、裏で何が起きているのか分からないのが受験です。
あ@一般人 [ 2011/02/22(火) ]
むいっぴ先輩は、内申いくつだったのですか?
むいっぴ@在校生 [ 2011/02/22(火) ]
169だったよ。
あと、学級委員と英検2級を持っていました!
あ@一般人 [ 2011/02/23(水) ]
そうなんですか。…すごいですね!!
ありがとうございます。
ひよこ@一般人 [ 2011/02/24(木) ]
私は自己採点380くらいでしたが落ちました…
んんちゃ@中学生 [ 2011/02/24(木) ]
内申はどのくらいでしたか?
ひよこ@一般人 [ 2011/02/26(土) ]
151です…

35.38.39

副部長とかしかなく特別加点がないのかもしれないです…
ひよこ@一般人 [ 2011/03/01(火) ]
後期入試は何点ぐらいとればいいんでしょうか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こぶた@中学生 [ 2011/02/17(木) ]
みなさん、自己採点の結果どうでしたか?私は、厳しくつけると370くらいで、甘めにつけると390くらいなのですが…(^O^;)
ゆり@中学生 [ 2011/02/17(木) ]
みんなの出来次第ですよね。
あとは、内申とか…とにかく今は落ちてると考えて私は後期の勉強してます☆
まァ、お互い受かってるといいですね(∀・*)ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みさき@中学生 [ 2011/02/16(水) ]
皆さん、自己採点の結果どうでしたか?
私は内申158で、証明、記述問題、(英)作文を全部×と考えて、5科303点でした…。
落ちた気がします…。
保護者@一般人 [ 2011/02/16(水) ]
自己採点の回答は、どのように確認するのですか?
みさき@一般人 [ 2011/02/16(水) ]
今日、テレ玉で放送していた入試解答速報を見ながら採点しました。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/16(水) ]
私は424点でした。
不安なところ間違えとしても410は
超えてると思います。
とてもうれしかったです。
ミツコ@中学生 [ 2011/02/17(木) ]
私は甘めに計算して400点くらいです。数学は死にましたが、他が割と出来ました。でも24日の発表まではドキドキです。
号泣@一般人 [ 2011/02/20(日) ]
5科で303点は不可能ではありませんが、正直キツイかと思われます。
しかし、倍率が驚くほど低いのでみさきさんの後ろに123人低い人がいれば、
大丈夫ですよ!!!!
結果まで待ち遠しいですが、とりあえず結果を待つべきです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ショック@中学生 [ 2010/10/05(火) ]
やばい・・・大ショックこの前第4回の北辰
熊女の判定がなんとCそのまえはA2だったのに
挽回できる?志望校変更するべき?もし挽回できるとしたら何が大事?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ショック@中学生 [ 2010/10/11(月) ]
第五回の北辰では前よりだいぶ点数があがりまして自己採点ですが420位
いったと思います。
思い切って塾を変えました。
そしたら効果があってだいぶ
自信もつきました。
これからもがんばって熊女合格
絶対したいです。
り@在校生 [ 2010/10/13(水) ]
内申:39、40、42(学年順)
点数:386点

だったような気がします
ごめんさい、うろ覚えなんであまりアテにしない方がいいかも…(^^;)
あい@一般人 [ 2010/10/13(水) ]
>りさん
ありがとうございます!
教えていただけただけで嬉しいです!
やはり当日点はかなり取られたのですね。
これからもっと頑張りたいと思います!
り@在校生 [ 2010/10/16(土) ]
まだ10月なので、できることはたくさんあるし、やる気さえあればまだまだ伸びると思いますよ♪

私も去年この掲示板を見て元気をもらっていました!!
残りの中学校生活も楽しみつつ、頑張って下さいっ(^^)/
あい@一般人 [ 2010/10/17(日) ]
>りさん
ありがとうございます!
心強いお言葉、本当に嬉しいです!
頑張りますっ!
開成なんて無理@一般人 [ 2010/10/17(日) ]
普通400てんはとるでしょ
熊ジョなんだから
あいうえお@保護者 [ 2010/10/18(月) ]
熊女受ける子は内申点が高いです。
でもうちの子は成績が良くなかったので内申点が低く、友達より内申点20点位差がありました(色々あの計算式で計算して…)。
特別加算等でいくつかプラスされたので何とか合格できたのだと思っています。
合格ラインの点数はあると思いますが、内申も絡んでくるので実際はよくわかりませんね。
内緒さん@一般人 [ 2010/10/23(土) ]
400点とれたらもっと上行けるよ
内申が相当悪くなければの話だけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
くまおんな@中学生 [ 2010/03/20(土) ]
みなさん、点数開示どうでしたか?
私は、自己採点よりかなり悪く…365でした。
合格でしたがビックリしてしまいました。
まぁ@中学生 [ 2010/03/21(日) ]
前期379点で合格でした〜^^v
英語が一番ダメで、国語が良かったです!ほか3教科ほぼ同じでした。。。
ぷぅ@一般人 [ 2010/03/21(日) ]

私は自己採点より、
23点高くてビックリしました!!
ちなみに364点です。
くまおんなさん近いですね(・⌒・)
ぷぅ@一般人 [ 2010/03/21(日) ]

私は自己採点より、
23点高くてビックリしました!!
ちなみに
364点でした。
くまおんなさん
近いですね(・⌒・)
ててて@一般人 [ 2010/03/21(日) ]
私は後期なので合計点数は違いますが、
232点でした。
得意なはずの数学が××でした(>_<)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
梨香@中学生 [ 2010/03/05(金) ]
後期受験者に

みなさん
自己採点どのくらいでした?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
クッキー@中学生 [ 2010/03/07(日) ]
自己採点、証明や作図入れず240点
内申44・42・42
今度こそ合格したいのですがどうでしょうか?
ゆか@一般人 [ 2010/03/07(日) ]
私は私立は星野です。クッキーさん、前期はどのくらいとれましたか?
クッキー@中学生 [ 2010/03/08(月) ]
ゆかさん、私も星野受けました★
あと、淑徳与野です。

前期は蕨を受けましたが見事に落ちました。
理社が苦手なので350〜380点ぐらいです...

ゆかさんはどのくらいでしたか??
まい@一般人 [ 2010/03/08(月) ]
私も星野です。
川女から落としました。

今回は、数学が半端なかったですね><;

クッキーさんと内申も得点も同じくらいです。
一緒に受かるといいですね!!
ゆか@一般人 [ 2010/03/08(月) ]
私は川女受けて 370〜380でおちました 数学は前期50点したが 後期は80でホッとしました 後期受けた人たちのレベルは思ったより高いでしようか
梨香@一般人 [ 2010/03/10(水) ]
みなさん、結果はどうでした?
ててて@一般人 [ 2010/03/10(水) ]
合格しました〜!
たぶんギリギリだったと思います。
自己採点235点くらい。
落ちてると思ってました。
梨香@一般人 [ 2010/03/11(木) ]
私も合格しました!
これから3年間頑張りましょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊谷女子高校の情報
名称 熊谷女子
かな くまがやじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 360-0031
住所 埼玉県 熊谷市 末広2-131
最寄駅 0.6km 熊谷駅 / 上越新幹線
0.6km 熊谷駅 / 高崎線
0.6km 熊谷駅 / 秩父本線
電話 048-521-0015
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved