教えて!所沢高校 (掲示板)
「在校」の検索結果:296件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/08(金) ]
指定校推薦はどこの大学が一番枠が多いですか?何人分くらい枠がありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
在校生?進路の先生に詳しく聞いたらどうかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/02(土) ]
授業中ってうるさいですか?寝てる人や他のことしてる人はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/03(日) ]
静かではない。ゲームやってる奴も寝てる奴もいる。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/03(日) ]
うちのクラスは静か。
寝てる人はいるけどゲームは見かけない。
内緒さん@中学生 [ 2022/04/03(日) ]
授業見学した時に、ゲームやってる人がいたって話題になってましたね
内緒さん@在校生 [ 2022/04/03(日) ]
ですね、嫌なイメージありましたが入学してみると授業中誰が何してようが気になりません。一般受験しか考えてない人は授業を睡眠にあてる人もいますし。流されやすい人や周りが気になって集中できない人は来ない方がいいですね。悪いカキコミ見ても来る人は来ますし。
内緒さん@中学生 [ 2022/04/03(日) ]
授業中うるさいのは、たくさんの人のおしゃべりですか?それとも一部がうるさいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
正直な在校生は気持ちがいいですね。
否定したり隠したりよく見せようとせず、その事実をきちんと話してくれましたね。わたしもその話を聞いていたので。
それを聞いた上で、娘は志望校にしています。
このまま正直な学校でいてくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/03(日) ]
上の方ありがとうございます。所高に来て今まで本当にどうでもいいことや周りを気にしていたなと思います。みんなそれぞれ希望の進路や受験方法があり高校での過ごし方もそれぞれ。早いうちに自由という責任を背負える高校に来て良かったと思います。みんな自分をしっかり持っているので良い刺激をもらえます。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/03(日) ]
うちのクラスは静かですが、うるさいとしたら一部だと思います。みんな気にせず授業を受けます。入学してわかったことは遊んでいてもたとえゲームをしていても頭の良い人は良いし、必死に勉強しても伸びない人は伸びないです。
勉強大変です。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/06(水) ]
偏差値60以上の高校は、私立も公立も勉強はそれなりに大変ですね。 私立のほうが面倒見はいいけどその分学費はかかるし。
どんな環境にいても自分次第だと思いますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
陸上部に所属している先輩方に質問です
陸上部の雰囲気や意欲などを教えて頂きたいです
回答お願いします
トラックアンドフィールド@在校生 [ 2022/03/30(水) ]
陸上部は週6日で日曜日が完全オフです。
練習の雰囲気は自己ベスト更新、県大会出場、またその先の目標へ、一人一人意識高く意欲的に練習しています。
質問者さんが新入生の方でしたらら是非仮入部期間の際はお越しください!
在校生の@在校生 [ 2022/03/30(水) ]
わたしは陸上部ではないですが、陸上部の方は明るく、面白い人達という印象があります。私の偏見かもしれませんが、陸上競技のように自分自身の記録を塗り替えてく姿ってすごいかっこいいなって思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/24(木) ]
春から入学する者です。
剣道部のマネージャーをしたいのですが、剣道部にマネージャーっていますか、、?またいるのであれば、髪染めOKなのかなど、色々教えて欲しいです(>_<)
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/30(水) ]
マネージャーはいなかった。
そもそも、マネージャーの仕事がない。
在校生@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
いま2人マネージャーいますよ!
基本的に武道場の掃除、タイマーの設置など、部員のサポートをしているそうです〜
内緒@中学生 [ 2022/05/12(木) ]
所沢高校の陸上部にマネージャーはいますか?
所沢高校を第1志望で考えていて、陸上部のマネージャーをやりたいと考えているのですが、、(^_^;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
所高って成蹊大学の指定校推薦はありますか??わかる方教えてください
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/24(木) ]
いくつかあったはずです。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/25(金) ]
学部はどこがありましたか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/26(土) ]
法学部はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
在校生も知れないのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/27(日) ]
法学部は2枠ありました。法と政治がそれぞれひとつずつです。
年度によって多少変わりますが,多分減りはしないでしょう。
詳しいものは3年の2学期に見ることができます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
所沢高校に合格したものです
美術に興味があり、美術部に入りたいと思っているのですが検索してもあまり情報がないので
どのような雰囲気で活動が行われているのか、先生はどんな方なのか教えて頂きたいです

内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
さっきの者です!一般人になってしまいましたが中学生です💦
内緒さん@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
美術部に関しては在校生の私でも全く情報が入ってきません。活動してるのかも怪しいです
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
美術部はちゃんと活動していますよ〜。
先生は優しい方だそうです。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/31(木) ]
美術の先生は普通に優しいお母さんみたいな先生
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
所沢高校合格してたのですが、同じ中学校の人が誰もいなくて、高校行ったらたくさんの人に話しかけて友達作れるようにがんばろうと思ってるんですけど仲良くしてもらえますかね?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/04(金) ]
ご心配なく!!新入生も在校生もいい人ばかりですよ!!あとは、Twitterで#春から所高生 などと検索すると新入生とつながれる可能性大です!!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/04(金) ]
見た目派手で圧倒されますが気さくでノリの良い人が多いので自然と仲良くなれます。無理にグループに入って合わなくて抜ける子(女子)もいるので、慌てず気の合う友達を見つけた方がよいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/05(土) ]
ほとんどみんな中学の友達とバラバラなので気にしなくて大丈夫ですよ!!良い所高ライフを!!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/08(火) ]
女子のテンションの高さには驚かされます。メイクやファションも凄いです。グループの結束も強いから、色々頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
いま、まんぼうですが、オンライン授業や分散登校やっていますか?
内緒さん@保護者 [ 2022/02/19(土) ]
してないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
授業は、原則としてオンライン学習を活用した分散登校と埼玉県知事が通知したのにやらないのですか?やらない理由は学校から説明あるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
所沢高校は病気な先生しかいないので説明も特にされてません。
先生が終わってます。所沢高校は。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
在校生が質問するんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/16(日) ]
所沢か所沢西でものすごく迷ってます
偏差値はおよそ57
内申は40.37.40で数検準2級
所沢受かりますかね?
こ@在校生 [ 2022/01/17(月) ]
わたしも偏差値は最後の北辰で58。内申は40.39.38、当日点は周りの人から聞いた点より低かったけど受かりました!
受かるかどうかは本人次第ですが、挑戦できないわけじゃないと思います!頑張ってください🔥
内緒さん@在校生 [ 2022/01/19(水) ]
西に下げたら後悔すると思う。残り理社を頑張って当日点取れば大丈夫だよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
質問された方と在校生の方は、偏差値に比べると、内申点がかなり高いと思います。西は以前からずっと安全圏の判定が出ていると思うので、所高を受けて問題ないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/24(月) ]
質問したものですみなさん返信ありがとうございます
所沢挑戦してみます
頑張ります🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
修学旅行、沖縄に年内に行けたようで良かったですね。
行事も大切にしているのですごく良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
たまたまタイミングがよかっただけです。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/09(日) ]
12月決行の高校がけっこうあったみたいで、みんな思い出作れて良かったです!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
何年か前、台風で12月にずれたこともありましたね。ニュースを見ていたら、蔓延防止適用で、場所によっては修学旅行のキャンセルが出ているみたいです。タイミングが間に合って行けてよかったですね。
内緒さん@保護者 [ 2022/01/09(日) ]
先生方の判断、対応が素晴らしいと思います。
修学旅行は生徒にとって大事な思い出作りです。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/12(水) ]
12月だったのでギリギリ行けました。運が良かっただけです。別に中止でもよかったです。
内緒さん@保護者 [ 2022/01/12(水) ]
素直に行けたことに感謝しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
在校生のコメントは、タイミングが悪くて行けなかった学校への配慮が感じられて、いいですね。
内緒さん@保護者 [ 2022/01/15(土) ]
行けてよかったですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

所沢高校の情報
名称 所沢
かな ところざわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 359-1131
住所 埼玉県 所沢市 久米1234
最寄駅 0.5km 西所沢駅 / 池袋線
0.5km 西所沢駅 / 狭山線
1.2km 所沢駅 / 池袋線
電話 04-2922-2185
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved