教えて!春日部高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:387件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
雄飛会のデータ
2021年 春日部高校
偏差値71以上 4人合格
偏差値70 10人受けて10人合格
偏差値69 30人受けて30人合格
偏差値68 36人受けて36人合格
偏差値67 52人受けて46人合格
偏差値66 68人受けて64人合格
偏差値65 66人受けて59人合格
偏差値64 64人受けて48人合格
偏差値63 31人受けて23人合格
偏差値62 28人受けて16人合格
偏差値61 11人受けて5人合格
偏差値60 7人受けて3人合格
偏差値59 5人受けて1人合格
偏差値55から58まで受験生がいます。
偏差値64以下の受験生がいなかったら定員割れになるのでは?
偏差値61なら受かる可能性がほぼ半々なので受けてみたらどうでしょうか?
偏差値65以下の生徒が155人もいるんだからそんなに落ちこぼれることはないのでは?
この偏差値が平均というのであればもともと偏差値50代の成績だったのが直前に65まで上がったことになりますが、そんなケースは稀でしょう。
これが今の春日部高校の現実です。
偏差値74とかの受験生いなかったですよ。
本当に浦高から流れてきているんですかね?
[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
うちは川越駅までも遠いから諦めたよ
どっちも良い学校だよね
内緒さん@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
駅から近いのが圧倒的に魅力的なんだよね。
頑張れば傘いらないぐらいだし。
暑いとか寒いとか感じる間もない。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
利点はたくさんあるのだけどな。
何故人気無いのだろ。
匿名@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
遡って新都心の開発によって大宮に流れていったていうのが主な原因だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
春日部駅舎が新規落成した暁には春高の人気がうなぎ登りになる。
と言うわけはない。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
人口の違いが大きいのではないですか?
令和4年3月卒業の中学生の人数
さいたま市 10349人
川越市 2903人
春日部市 1794人
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
あの岩槻だって今やさいたま市だし、大宮東部の野田線沿線の優秀な中学生は春日部くんだりまでは駅チカであっても行きたくないのかな。
いっそのこと春日部市はさいたま市に併呑してもらって、同じさいたま市内にある高校に進学すると言う心理的ハードルを下げることでお流れ頂戴させてもらおうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
↑しれっと岩槻ディスってて草
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/12/27(火) ]
物理教師について
なぜ春高には自分が掲示板愚痴られていることを知りつつも授業をせず、堂々とサッカーの話を授業中ずっと続けることのできる教師がいるのですか?いい加減教育委員会に言うべきですかね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
少なくとも、ここであれこれ言ってても何にもなりませんね。
学校の評判を落とすための、捏造の聞き込みとも取れますし。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
あのさ、まず本人に意見すれば?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
一年生ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
校内で解決してください。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
生徒が直接教師に言うのはなかなか難しいと感じます、一方的に成績つけられている訳ですから。物理で苦労してる話はこちらの掲示板でもたびたび見かけますね
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
教育委員に問い合わせてみたらいいのかな?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/31(土) ]
自分で参考書買ってやれってことだよ。漆原先生のやつとかあるからそういうのを調べてやった方がいいよ。
あの先生春高OBで今の春高の活気が昔より落ちてるって言ってたからこの学校のOB教員でさえ校則についてガミガミ言ってくるようになっちゃった中でああいった先生がいることでなんとか春高が春高で保ててるけど勤務先が変わって変な教師が入ってきたら伝統もクソもなくなる。倍率低下も男子校特有の空気感が校則のせいで川越、浦高より感じられないことも原因にある気がする。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
思うように学べなくて大変ですね。こういう窓口はあるみたいですが、そろそろ一年終わってしまいますね、、、
https://www.pref.saitama.lg.jp/e2201/kyouikusoudan.html
学校関係の電話相談
児童生徒、教職員に関することなど学校教育に関する相談
対象:公立学校に通う児童生徒及びその保護者(さいたま市立学校を除く)
県立学校人事課 学校相談担当
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
ちょっと上の在校生さんの回答がいちばん現実的でしっくりくる。
春高は昨年の有志生徒の文化祭一般公開に向けての動きで(それも一部だけだからという中の声があるかもだけど)印象が良い方に自分は変わっただけに、やっぱり同じ公立男子校関係者としてお互い精一杯の三年間を過ごせる場であればいいなと思います。

要するに、甘えんな!一部教師の圧に負けんな!ってことが言いたいです。
2年@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
12/31回答の在校生さんの回答に私も同意します。
OB教師の大半がOB教師としてのある種の役目や性質みたいなのを果たさなくなってしまって、(もちろんコロナの影響も大きいですが)私が憧れた6年前の春高とはだいぶ雰囲気が変わってしまいました。
私自身、その先生の授業は去年受けてましたので質問者さんの言いたいことはよく分かりますが、他のOB教員の役目を一手に背負っていてくれているのを感じていました。大変だと思います。
授業しなさすぎとは思いますが笑、その分授業の雰囲気はよくて、考査前の勉強会の授業とクラスの頑張りで、特段クラス平均が悪かったなんてことはありませんでした。所詮自分の努力かなと。
校則含め、今の雰囲気をどうにかできないでしょうかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/15(木) ]
春日部高校を志望している中3です。
12月の北辰が返ってきたのですが、偏差値70.2で第一志望順位は23位/403人中でした。
今回は割と良かったですが、普段の偏差値は66~67くらいなのでまぐれだと思います。
また、内申があまり良くなく、1:2:4で計算して257点しかありません。加点も特にないです。
無事受かるかが非常に心配で、皆さんの意見を伺いたいです。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
高校の偏差値70以上って言われてて、もっと進学実績の悪い高校もありますけどね?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
最難関大学の合格実績は、偏差値72以上の入学者がどれくらいいるかに左右されます。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
最難関ってどのへんの大学を言ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
東京一工国公医早慶上位学部くらいじゃないのかね
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
>東京一工国公医早慶上位学部くらいじゃないのかね

この学校からほぼ皆無の大学ばかり
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
東北大・“国公立合計”過去最高!とかで大喜びしています。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
東北大は旧帝の中でも推薦が多いからね。昨年も5名かそれ以上推薦進学者がいたと思う。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
内申なんて気にしなくていいと思うよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/12/01(木) ]
77期の生徒の進研模試の平均点が越谷北高校や、蕨高校に負けているというのは本当なのでしょうか?
[ 102件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
東部地区ってさいたま市も含めて東部と言うのですか?さいたま市内の高校は、春日部高より上の学校が多いと思いますが?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
東部地区にさいたま市は含まれませんよ?
そんなの常識…というか、調べればすぐわかることでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
>埼玉の進学実績上位は、公立ばっかりですけど。栄東がどうにかくらいついてるくらい。

浦高しかないやんww
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
旧帝一工国医 現役進学率2022
1位 浦和 27.5%
2位 大宮 17.6%
3位 川越 12.1%
4位 栄東 9.2%
5位 浦和一女 8.9%
6位 明の星 8.8%
7位 市立浦和 8.3%
8位 開智 6.1%
9位 春日部 5.1%
10位 大宮開成 4.2%
11位 不動岡 2.8%
12位 西武文理 2.3%
13位 川越女子 2.0%
14位 川越東 1.9%
15位 所沢北 1.4%
16位 越谷北 0.8%
17位 淑徳与野 0.7%
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
↑中身も東北大、北大ばかりですよ。上位校との差を痛感します。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
東京一工国公医で上記の集計取ったらどうなるかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
川越と栄東が入れ替わり明の星が下がるくらいで、他の順位は変わらなかったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
人の受験あーだこーだ言うここの学コンには無関係な話さ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
北辰の偏差値の全ての回の平均が67で内申が44、43、44です
加点は少しあります。合格が危ういため志望校を下げることを検討しています。意見を聞かせて欲しいです。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
まあ今のところ定員割れ誰でも合格は事実だし。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
あと2日ぐらいで、もう言えなくなるけどねw
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
1倍は上回ることは確実だが、県内優秀層が率先して第一希望とする高校ではないこと、元々第一希望ではない者が移入してくる高校であることには間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
定員割れが終わるから予防線張ってて草。
もっと上を目指していた子達が、やっぱり無理だからと落としてくることもあるんだけどね。
上の層も増えますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
優秀な生徒が目指す「上」の中に春日部が含まれていないことを認めていますね。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/15(木) ]
「もっと」上って言ってるじゃないですか。
浦和とか大宮とかのことだと思いますけど?
春日部が埼玉県最上位高じゃないのは確かですから。
それぐらい読み取れないで煽りまくるの、恥ずかしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
上から落として定員満たしてドヤ顔されてもな。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
あなたの好きな将来有望な学力ある層が増えるのに、
なにか文句でも?
学力が低い人が多いことを揶揄して「このままでいいのか?」と煽っていたのに、結局どうなっても文句言うんじゃんw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/29(火) ]
ラグビー部は経験者が多いですか?あと、部員数、活動日教えてください
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
>>現役で東北、北海道、外語大、横国。MARCHは何人も行ってますよ

過去数年遡ればいると思います。
まず、部員数があまり多くないので一学年では無理ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
部員のボリュームゾーンはMARCH?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
本当にそんなに合格してるの?
詐欺だったら大変なことになるぞ。
受験生の人生が狂っちゃうからな。
投稿するときは気をつけなよ。
それと受験生も気をつけて!
ここは人気なくて定員割れの高校だし入学者の偏差値下がっているのは事実ですから。
よく調べなよ。
もう進研模試で越北に抜かれてるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
↑なんか掲示板で一人で戦ってるのかな?怖い
この人いろんな質問に回答してるけどどうしたの?何があったの?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
それに粘着しているあなたも怖い。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
あなたが1番怖くて気持ち悪いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
真面目に言っとく。

受験時に1倍を切ったことはまだない。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
とりあえずここはラグビー部の質問だからねw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
浦和高校か大宮高校を志望校として頑張ってきましたが、北辰の平均は67で公立希望の為、高校の偏差値のランクを下げることにしました。
徒歩圏内には蕨高校があるのですが、かなり遠くなるのですが春日部高校に魅力を感じています。
周りは蕨高校を強く勧めてくるので気持ちが決まりません。
春日部高校には西川口や蕨あたりから通学している生徒はどのくらいるのでしょうか。
公立校に1時間以上かけて行くことにどう思われますか。
春日部高校の良い点をたくさん教えていただき、背中を押してもらいたいです。
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
なんだ。
スレ主じゃないな。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
スレ主じゃないかどうかなんてわからない。
でも魅力を感じたと言ってるんだからいいじゃないか。それが一番だと思うよ。

通学に1時間以上・最寄り駅からは30分歩く高校に通ってるけど、自分は自分で選んだ高校に後悔してなく同時に他校を落とす気も全くない。
春高には塾の仲間が沢山行ってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
息子以上に母ちゃんが入れ込んじゃうこともある学校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
どの記述が?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/31(土) ]
自分もともと浦和志望で入試2週間前に変えました。まぁ春高も良い学校ですが他校からの印象がどうなのかなって思ってます…
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
他校からの春日部の印象は良くもなく悪くもないですね。さいたま市内に進学校が集中している分、影が薄いような。余り話題に上ることはないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
他校からの印象とか気にする意味がわからない。
他校の目を気にしながら高校生活送るの?なんで?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
人は見た目が○割とか言うし、俗人凡人にとっては他者の評価は気がかりだな。
聖人君子ならいざ知らず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/13(日) ]
長文失礼します。北辰偏差値3科73、5科62の中3です。理科、社会の暗記科目がどうしても出来ず、5教科の偏差値が低いです。塾からは私立で早稲田本庄、慶應志木や都内私立を受験しろと言われています。しかし親は公立高校に行ってもらいたいらしく、埼玉の公立を受けろと言われています。男子校に興味があるので春日部高校に行きたいのですが、このままで受かるでしょうか? 内申点も低く、32、33、35です。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
私立で特待生が取れるところにするのもアリだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
栄東行ったほうがいいよ
内緒さん@在校生 [ 2022/11/17(木) ]
五教科で偏差値62だと栄東ではついていけないかも。
叡明で3教科で特待生でいけば?
叡明ならついていけるでしょ?
叡明はまだまだ発展途上ですから。
現状春日部はギリギリ合格だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
そのうち、
春日部ならついていけるでしょ?
現状は叡明はギリギリ合格だと思いますよ。
と言われないように危機感を持って現状打破をしなくてはならない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
金銭的に厳しいというのはご家庭の所得が低いと言うことかな?
中学生にこんなことを聞いてごめんね。
県立高校は授業料は無料だけど、今は私立高校にも金銭的に低いご家庭にも授業料がかえる制度があります。
もちろん県立のように全てただではなくて、還付の対象にならない経費もあるので、それなりにお金がかかり、親御さんの負担は出てきます。
早慶付属はそれでなくても授業料等高いです。
でも付属での学びは、県立伝統校にもひけをとらないものがあると思います。
お金のことが心配ならば、直接あなたからご両親に相談するのがいいと思います。
ところで、その内申だと違う高校を三者面談で勧められませんでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/19(土) ]
5科で62というのもイマイチだな。
どうしても公立なら定員割れの春日部東人文科のほうが確実だよ。
春高もギリギリ合格できそうだけどその内申で絶対合格したいなら64は欲しい。
高望みしても実力がなければ悲惨なことになるぞ。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/26(土) ]
3科72なら十分だよ
今からやれば、他の2科は暗記科目だし充分間に合う
ぜひ春高に来てください、応援しています!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
私立無償化ですから公立と比べても余計な費用はかからないのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/13(日) ]
今中3の者なのですが、春日部高校と浦和高校のどちらを受験するか迷っています。北辰偏差値は70です。浦和の現時点の倍率が例年より高く、春日部高校の受験も考えているところです。皆様の意見をお聞かせください
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/11/19(土) ]
どうせ浦高OBが仕切っているんでしょ?
もしくは大宮、市浦あたりのOBかも。
彼等には春日部、熊谷、松山がどうなろうと知ったこっちゃない。
さいたま市中心の体制づくりなんだと思うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
石原知事は西暦2000年頃に都立高校からの東大合格総数が50人程度まで落ちたことがを受けてフラッグシップの日比谷復活と都立再上昇を図って学区廃止、進学重点高校設置。

埼玉県の高校行政当局にそこまでの認識があったかどうか?未だに別学維持を崩していない。
浦高が特別視されてはいるだろうが、牛耳っていることはないであろう。
むしろ公立男子校が別学全盛だった昭和の栄華にこだわり、時代の要請や教育観の変化に対応できなかったことが浦高の偏差値低下や川高、春高、熊高、一女、川女の現況の原因。
共学化、受験教育重視に変換できる機会は数回あったように見えるが、頑なに拒否し続けて低迷を招いてしまっている。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
埼玉は学区廃止したら熊谷、春日部、松山が落ちぶれました。これは事実で異論はないでしょ?
東部、西部、北部の優秀層は浦高、大宮、市立浦和に行くようになった。
違うか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
熊谷、松山は学区廃止前から入学者学力低下、難関国立大学進学実績低下。
学区廃止でダメ押し。

春高低下は共通通学区域だった浦高と大宮の県東部地区入学者比率に学区廃止前後で変化なく、学区廃止が原因ではない。
それどころか春高は学区廃止で県南第一学区出身者が過半数となった。

要因は中学受験で上位流出、少子化で高校入試レベルの高学力受験生の大幅減少の結果。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
共学化、大学受験学習強化、教師の能力アップができなかった結果が県立男子校の学力低下、難関大学進学実績低下を招いた。
浦高も例外ではない。
高学力生徒に県立男子校が敬遠されている。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
こうやって春高の衰退の現状分析と対策を議論しようとしても、アンチだネガキャンだ落ちた奴の僻みだ私立のステマだとか罵られて鎮圧されてしまうのですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
だってそうだもの。わざわざそれを春高の板でやる意味がわからない自分もれっきとした部外者です、信じないならそれでもいいけど。

春高生には衰退だの現状分析だの頼まれたわけでもないのに失礼かつ余計なお世話な行為だと思うなあ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
議論したいなら、中3の子がたてたスレではなくて自分でスレたててやれと何度も言っているのだが。
自分がただの荒らしになっている自覚が全然無くて草。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さん@中学生 [ 2022/11/07(月) ]
北辰テストで偏差値42を取ってしまいました。
しかし、内申は44.45.45です。
どうしても春日部高校に行きたいのですが、
合格は可能ですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
ちょっと詳しい人ならIPアドレス見たり、内部データ見たりで、誰が同一人物かわかるものですよ。
ま、わからない人の方が大多数だから、「別人です」って言っておいた方がいいよね。認めないだろうとは思ってたから認めなくてもいいよ。
でも、わかる人にはわかるし、わかる人は今の時代結構いるから気をつけたほうがいいよ。それこそ高校生でもそういうスキル持ってる子はいるからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
>42じゃ無理ですし、仮にまぐれで合格しても、苦しいだけ。

内申45取れる人ですよ?
合格しても苦しいだけはないでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/08(火) ]
あっ、確かに内申で45を取れるならば、苦しくは無いですね。
失礼致しました。
しかし、42を取ってしまった理由は、本人が1番理解しているだろうから、その理由を踏まえれば、心配する必要ないかもね。
今までの北辰偏差値はどうだったのかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
北辰の偏差値算出方法は特殊なので、低いレベルの人が少なくなったからといって変化しないですよ。
そのくらいの内申の人が北辰42は5教科のうち2教科白紙くらいじゃないと取れないんじゃ??
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
皆さん、北辰図書のホームページを読みましょう。
↓以下、抜粋です。

北辰偏差値は、その回を受験した生徒だけでなく、「埼玉県の同学年全員が同じテストを受験した」場合を推定して算出されます。

Q2 :
難しいタイプの問題を受けて点数が低くなったら、北辰偏差値も下がってしまうのではないのですか?
A :
その心配はありません。北辰テストの「全県平均点」は「同じ問題を埼玉県の同学年全員が受験した」場合を推定した平均点です。この全県平均点を北辰偏差値50として算出しているので、受験者数や問題の難度に左右されることなく、常に一定のモノサシとして学力の位置を測ることができます。学校選択問題実施校(22校)を目指している場合は「学校選択問題タイプ」を受験してください。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
続き。第7回は12月、第8回は1月です。

中3第7回・第8回テストでは、埼玉県公立高校入試の学校選択問題(数学英語)に対応した内容を予定しています。
内緒%26%23128586%3B@在校生 [ 2022/11/09(水) ]
偏差値42というのは、確かに悲しい数字ですが、心機一転して、北辰で間違えてしまった問題や、覚えきれていなかったところを復習するといいと思います。また、苦手教科がある場合は、その教科が足枷にならないように、重点的に勉強したほうがいいと思います。また、それと同じくらい、得意教科も勉強するといいと思います。実際、その結果、僕は数学で北辰偏差値77を取ることが出来ました。入試までに残された時間は少ないですが、今からでも挽回することは十分可能だと思います。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
62って書こうとして、間違えて42って書いてしまったとかじゃないかなぁ。
42からなら一気に20ぐらいすぐ上がると思うよ。
67ぐらいからはなかなか上がらないけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部高校の情報
名称 春日部
かな かすかべ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 344-0061
住所 埼玉県 春日部市 粕壁5539
最寄駅 0.3km 八木崎駅 / 野田線
1.2km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.2km 春日部駅 / 野田線
電話 048-752-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved