教えて!春日部高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:666件 / ページ数:67
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
雄飛会さんのデータを挙げておきますね。
2021年 春日部高校
偏差値71以上 4人合格
偏差値70 10人受けて10人合格
偏差値69 30人受けて30人合格
偏差値68 36人受けて36人合格
偏差値67 52人受けて46人合格
偏差値66 68人受けて64人合格
偏差値65 66人受けて59人合格
偏差値64 64人受けて48人合格
偏差値63 31人受けて23人合格
偏差値62 28人受けて16人合格
偏差値61 11人受けて5人合格
偏差値60 7人受けて3人合格
偏差値59 5人受けて1人合格
偏差値55から58まで受験生がいます。

なんと!!!
偏差値64以下で96人も合格してるんです!!
偏差値59でも合格している人がいます!!
偏差値の低い受験生の皆さん、最後まで諦めないでくださいね!!
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
大企業の採用担当者に言ってやりな
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
大企業の採用担当者も同じこと言うと思いますよ。建前として
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
婚活サイトの女性もそう言いますね。
建前として。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
↑どういうこと?笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
学歴不問と言いながら、申し込まれた男性の出た大学でさりげなく選別していると言うことですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
まあ春高OBの大多数は、学歴フィルター等にかからない側でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
一浪マーチでしたよね?
内緒さん@関係者 [ 2023/02/10(金) ]
春日部高校
学力検査の扱い 500点
学習の記録の得点 315点
特別活動の記録の得点 100点
その他の項目の得点 85点
第1次選抜 834点
第2次選抜 735点
第3次選抜 前に書いてくれてる人がいますね
北辰テストに比例するだろう当日のテストも大切だけど、特別活動の記録の得点、その他の項目の得点の185点も大きいですね。
部活の大会とかはこの100点以内から加点。全国優勝は何点の加点だろう?
進学校では県体レベルではほとんど加点は無いに等しいと聞いたことがある。全国大会、関東大会では順位も細かく出ているので、それぞれで加点は違うのだろう。
その他の85点には、英検等の2級以上もあるけれど、数学ジュニアオリンピック本戦出場とかもある。囲碁将棋4段以上というのもある。
仮に全国優勝が100点加点だとしたら、意外とこれらの加点は大きいのかもしれない。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/31(火) ]
偏差値56で受かりますか?
どおしても春日部高校に行きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
可能性は誰にでもあります!
頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
1日10時間以上頑張れば行けないこともないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
私も、3年の7月の偏差値が55でしたが、そこから猛勉強をして最終的に68まで伸ばすことが出来ました。
上の方が仰るように、可能性は誰にでもあります。
頑張れ!春高で待ってます!
ぶった野豚@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
わたしもマジでその時期に61〜2でしたけど、
そこから死ぬ気でやって今ではカス高生です。
おすすめは学校の社会ワークを今から三周するとかですかね、
(時間がかかりすぎるようなら別の方法を考えて)
おそらくカス高レベルなら学校選択数学英語は低い点をとりすぎなければ十分に合格ラインで勝負できるほどの点は他の三科でなんとかなります。
あとは諦めない心ですね、がんばりんご🍎(この掲示板はもう見るな)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
春日部高校合格した方の中で自分かなり点数低い方だったという方に聞きたいんですが、五教科それぞれどれくらいの点数だったのでしょうか?自分かなり受かるか受からないかギリギリのラインでして、不安なので少し参考にしたいです。もしも言ってもいいよという方がいたら教えていただけないでしょうか。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
じゃあ、59で受かったやつはよっぽど内申が良かったんだろ!
それか本番で物凄い高得点を取ったか。
どっちにしろ、59しかなかったらほとんど落ちる。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
質問者さん、点数はその年により平均点違うから
「春日部高校 ボーダーライン」で検索してみたら?
YouTubeにも分析動画あるよ
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
春高で会えるの楽しみにしてるよ!待ってるからね
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
59で受かるはずない
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
↑まぁまぁ、熱くなるなよ。いいじゃん、60切って入学しても。君に迷惑掛ける話しじゃないだろ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
流石に59はいないぞ。63、64がちらほらいるくらい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
6364はチラホラではなくゴロゴロですよね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
↑どっちでもいいよ。
偏差値を気にしてる暇があるなら、勉強しな。
偏差値70だろうと、60未満だろうと、その後の努力の方が重要。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
内申点41-43-43、偏差値平均71、過去問400点前後です。
春高以外は考えていません。
ただ、身体が弱いので体育の授業についていけるか心配です。
体調の悪い時は、体育の授業を見学することはできますか?
あまり見学が多いと成績に響いたりしますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
春高はマラソンと水泳ができないとツライよー!!
文武両道だもん!!
君はスクールカースト最下位になっちゃうよ、頑張って!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
文も武もどっちつかずの中途半端です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
スクールカーストとか気にしてる時点でこれから生きていくには無理
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
男子校って、カーストとかあんま無いよ。張り合ってかっこいいとこ見せる相手がいないから。外部の方ですかね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/27(金) ]
身体の大きさとか、運動能力とか、学力とか口には出さないがあいつの方が上とか、あいつよりは上とか無意識な潜在的な序列はあったな。
大集団ならどこでも同じだとは思うが。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
男のほうが体力自慢はあると思うぞ。
男子校のほうがスクールカーストあるよ。
イケメンはモテるし足が速けりゃ人気者。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
ある程度偏差値の高い集団だと、自分と合わない人とは上手に距離を取る。男子校でスクールカーストなんて気にしてる人なんていないし、体力・勉強自慢してると笑われるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
外部の方かな。そんなに春高のことが気になりますか笑。いつもお疲れ様です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
現在3年の者です。
今年の進学実績はもの凄いです。
期待して下さい。
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
当然のように予備校に通ったんだが現役時と違い成績がグングン伸びた。体育がないだけでこうも違うのかと驚いた。
予備校でもあいつらは男子校のノリ丸出しで群れて騒いでいて恥ずかしかった。
何くそと勉強し一浪で大学に入れた。割といいところに入ったが女と話したこともなかったので彼女が出来ることもなかった。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
浦高諦めがたくさん居るようだし、今年の大学合格実績は楽しみですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
65〜67くらいだと浦高諦めって言える偏差値じゃないからな。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
在校生が本当は浦高に入れたんだけど春高に来たと言っているんだからそうなんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
就活では頑張り、誰もが知る一流企業に就職した。だがリストラの憂き目に遭ってしまった。
そこから職を転々とし今は派遣に身をやつしている。また、長年の不摂生がたたり大きな病気で入院してしまった。
これらは全てあのとき男子校に入ってしまったことが原因であることは間違いない。
派遣先で春高出身の正社員に仕事のやり方に口を出されてキレそうになったこともある。論破してやったら、そうですか と涙目になってたな。プライドだけは高くて使えない奴だった。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
↑自分語りお疲れ様。
話を聞いた感じ、自分の不幸を春日部高校のせいにしているけれども、原因が自分にあることから目を逸らしてない?
運動が苦手なことも、落ちこぼれたことも、彼女が出来なかったことも、全て自分の能力不足が原因だよね。自分の努力次第でいくらでも変わることが出来たはず。おそらく共学に進学していたとしても、同じ結果になっていただろうね。
それにも関わらず、まるで春日部高校が悪いと言い訳している様は、実に見苦しい。
母校の掲示板で自分の境遇を嘆いてる暇があるなら、持病の治療に専念したり、難関資格の勉強をしたりして、少しでも未来を良くする努力でもしたらどうだい?
いつまでも過去に囚われているようでは何も変わらないよ。長文失礼
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
浦高安全圏で春高来る人は多くないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
多数派ではないと思うけど、いるとは思う。
そういう人に、春高を選んだ理由を聞いてみたいな。浦高より魅力を感じたところがきっとあったはずだから。
このところ変なのに荒らされてゲンナリしてたから、ぜひ前向きな話が聞きたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
文化祭前や体育祭前など、行事の前は放課後まで何かやるんですか?
1,2年生のときは楽しいのでいいと思いますが、3年生も同様に必死に準備をしなくてはならないって感じだと勉強に充てる時間が減って大変そうなんですが…
あい@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
文化祭前は(そこまで遅くないですが)準備がありますけど、春高祭は6月ですから10月・11月に文化祭がある学校よりよっぽどマシだと思います。
体育祭前は入場行進の練習があるかもしれませんが、そちらは勉強の息抜き程度の練習量じゃないですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
内申290 北辰70ちょい 加点なし 過去問385とかで合格できますか

内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
上位合格ですね
浦和受けろとか誰かが言ってくると思います
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
塾で聞いてもそう言われるだろうね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
浦和受けろとは言わないが、春日部だともったいない
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
有能な生徒は歓迎だが、周囲に流されて朱に交われば赤くならないように注意だな。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
熟しそうで怖いですね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
偏差値70以上は4人しかいないんだっけ?
あんまり切磋琢磨して向上することないだろうな
流される姿しか見えない
私立の特進クラスのほうが勉強に向いてそう
まあ頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
あの書込みだと14人でしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
春日部高校を第1志望にしてる中学生です。
内申267、北辰学校選択で69.5、学力検査で70くらいです。あと約1ヶ月ですがこのまましっかり勉強すれば合格できるでしょうか?
埼玉新聞模試の結果返却され次第投稿します。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
内申が低めですが、北辰では点数が取れているようなので、先生との相性が悪いのかな?
内申は圧縮されるので、当日点で稼げばカバーできますよ。実力はある人だと思うので、あと1ヶ月、しっかり準備すれば合格できると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
春日部高校を志望しています。いくつか質問があるので、答えてくださるとありがたいです。
1,授業後や放課後に先生に質問可能か
2,授業のスピードや質はどうか
3,水泳の授業で背中をやけどするのは本当か
4,運動が苦手でも楽しめるか
5,勉強に集中しながらも学校生活を楽しめるか
6,朝の登校時間が大幅に早まることはあるか(行事等で)
内緒さん@在校生 [ 2023/01/18(水) ]
現在2年の者です。
1,それは可能です、先生達も聞いて下さいと言っています
2,数学のペースはかなり早いです、質は教科によってまちまちです
3,今年はプールサイドに背中をつける体操はありませんでした
4,運動が苦手だと少々辛いかもしれません(特に長距離)
5,部活や行事に熱中し過ぎてしまい成績が落ちている人も多くいます
6,一部の部活の朝練や補習などはありますが、基本はないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
緩めの文化部であれば、学校生活やイベントを楽しみつつも勉強との両立は可能ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
運動部でも可能ですよ。
成績上位陣には運動部が多いと聞きます。
どの部活に入ったとしても本人次第です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
君が何をもって両立と規定するかも重要ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/16(月) ]
定期テストの対策が2週間ほど前からしっかりできて、毎日放課後に最低1時間以上は自習する時間が作れることが出来たらいいなと思います。
勉強ばかりやらされるのも自分には合わないと思ったので、私立単願ではなく勉強と学校生活の両方に力を入れられそうな春日部高校を志望していますので、勉強を中心的に出来たらいいなと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/18(水) ]
それが叶わぬ運動部なら聞いた方があるが文化部では聞いた事がない
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
>成績上位陣には運動部が多いと聞きます

ラグビー部はどうですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/20(金) ]
ラグビー部OBの者です。
年度にもよりますが、地頭が良く優秀な人が多く在籍していたと感じます。
私自身も現役で旧帝大に進学できましたし、ハードな日程・練習であっても、空き時間を有効活用する等、両立することは可能です。(ちなみに、現役で国立医学部に進学した後輩もいました。)
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
本人の能力次第と言うことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部高校の情報
名称 春日部
かな かすかべ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 344-0061
住所 埼玉県 春日部市 粕壁5539
最寄駅 0.3km 八木崎駅 / 野田線
1.2km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.2km 春日部駅 / 野田線
電話 048-752-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved