教えて!春日部高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:666件 / ページ数:67
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
さ@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
春日部高校で予備校なしで早慶あたり目指せますか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
千葉工業大学へ学校推薦ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
本田望結や鈴木福だって早稲田や慶應に入れるんだから勉強に専念できる春高生も頑張ってくれ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
本田望結さん
青森山田高校普通科キャリアップコース(みんこう偏差値39)
→早稲田大学社会科学部

鈴木福くん
堀越高校普通科トレイトコース(みんこう偏差値38)
→慶應義塾大学環境情報学部

春日部高校普通科(みんこう偏差値72)
→???
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
頑張れAO入試!!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
栄東みたいに所沢キャンパス狙いでいけばいいじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
今じゃそれすら難易度高めの高校ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
片やAO入試で合格後はせっせとインスタ更新でファッション披露。
片や一般入試不合格後はむさ苦しい野郎たちつるんで予備校通い。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/25(火) ]
栄東の所キャンはたぶん共リで取るんでしょうね。
栄東からしたら早慶はただの数稼ぎで十分なんじゃない?
東大や医学部の実績が一番で。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/27(月) ]
一年の学年評定36でした。春日部高校無理ですか?
またこのレベルならどのような高校が目指せますか?住んでる地域は南越です。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
一浪までならともかく、何浪してるかわからないからなぁ……
医学部となると余計に多浪ありえるし。
春高の実績にするのは微妙
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
国医といっても駅弁なのね。
旧帝はもちろんのこと、千葉など旧六医大が出てたら凄いなぁと。
上位私立医もでないよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
単に、後期での合格だから、ホームページへの反映が遅くなったのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
医学部に受かるだけ立派。
相当努力もしたんだろうし、それも立派。
あとは、将来、いい医者になってくれたらね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
国医蹴りも毎年100以上いるから、追加合格かもしれないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
春高には国医蹴りなど存在しないかと思われるが。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
↑読解力がないな。
はい、やり直しw
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/19(水) ]
人生やり直して春高ではない中高一貫行って勉強に集中したいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/18(土) ]
サッカー部顧問今年度高3担任教師MS先生。どうかあなただけはこの学校に残ってくれ!そうじゃないとこの学校が春高じゃなくなってしまう。もしいなくなってしまうのであればこの学校に革命を起こしてから他の学校移ってくれ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
どんな革命を起こしてもらいたいのですか?
サッカー強豪校への変化?
匿名さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
服装自由化、課題の量を減らして生徒主体で勉強させる、教師から生徒への圧力抑えを無くす。校長は根拠が欲しいとか言ってるらしいけど今年の実績がその根拠になってるよね。現に生徒自身が自分らで勉強させて欲しいって言う声が上がってるのに課題を任意ではなく全員強制させる教員はどうなってるんだろうね笑笑某ソフトテニス部顧問の神教師は昔の春高はこんな課題多くなかったって言ってた。だから昔の春高に戻すって意味での革命を起こしてもらいたいな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
春高別に大した実績でもなくない?
浦和とか大宮くらい東大2桁いけばいいけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
そう?普通に良くね。笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
何を見て良くないって言ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
実績毎年安定してない。今年は良かった、で東大4人。春日部にしてはよくやったと捉えるべき?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
東京一工国医合計はほぼ横ばいですね。
どこかが増えればどこかが減る。
今年は国医が減っています。
数少ないアピール点の北大東北大は伸び悩み。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
通ってるからわかるけど多分今の春高が昔の春高みたいに生徒主体で勉強させれば実績安定するしもっと良くなると思うけどなー。その根拠に今回昔の春高に近い学校生活を送った三年生の実績は上がったわけだし。具体的にいうと週間課題っていうのがあるんだけどあんなの毎週毎週やってたら自分のしたい勉強に手がつけられないんだよね。確か質問者が言ってるMS先生の代はその週間課題も全然なかったんじゃなかった?話を聞く限り他の学年がやってる訳わからんプリント提出だったり無駄なものが全部省かれてたんだよね。だから生徒の自由な時間が増えてその分ストレスなく自分の勉強ができたっていう。。川高と春高の実績の差は教員が生徒をどれだけ理解してるかどうかから来てるんじゃないかと思うな。川高の説明会で校長の話聞いたけど校長が生徒を完全に主役として扱ってくれてたんだよね。学校はあくまで生徒主体であって教員が上から圧をかけて縛り付ける場ではないって。川越は遠かったから行けなかったけど。もちろん実績低下は倍率もあるけどあの低倍率で今年の実績は頑張った方な気がするな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
適度な改行無いから読みづらい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
入学する者なのですがこっそりバイトしている人いますか?春日部高校はバイト禁止と聞いているのですが親が絶対バイトしろと言っています。回答お願いします
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/18(土) ]
週一とかでいいと言われてます。活動少ない部活入って日曜だけ働くとかにすれば勉強と両立できますかね?あとバイト禁止の校則とかってないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
大東亜帝国くらいに現役合格するのを両立と言うのであれば十分可能なのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
県立高校は学校に届出をして許可された場合のみバイト可能ということになってると思いますが、経済的に困窮しているなどの理由じゃないと、進学校では許可されないんじゃないでしょうか。春日部ではないですが、長期休暇の単発のアルバイトとか、週1回くらいのバイトをやっている人はいました。知ってる限りみんな部活もちゃんとやって現役で国立やMARCH以上には進学していたので、しっかりしてれば大東亜帝国止まりにはならないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
現実に隠れてバイトやっている生徒はたくさんいるので、君も届け出ないでやればいい。
見つかったケースは聞いたことがない。
黙ってやること、それが大切だ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
校内がそんな雰囲気だから出口が伸びないのですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/25(土) ]
どこも同じようなもんだろ
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/25(土) ]
土日どちらか一回とかでも勉強と両立できないで進学とかに影響してしまうものなのですか?平日はしっかり勉強したいですよ。今まで口だけですが
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
丸1日バイトしたらダメでしょ?
それくらいわからないかな?
2年の夏休みから3年の春休み終わりまでヨーカドーでバイトしたことあるけど週3日か4日、夕方5時から8時までだった。ちなみに春日部のヨーカドーではなく地元のヨーカドーね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
得点開示されましたね。みなさん何点でしたか?
[ 77件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
下一桁違う数字にしとくとかすればすむ話。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
全桁違う数字にすれば安心だね^^
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
黙っていりゃ、もっと安心だね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
浦和、大宮、一女とかは少ないけど開示点数教えてくれてる。まあ、この辺は開示点数も高いけど。高校受験ナビ掲示板だから大まかな点数は来年受験する子達の参考にはなるね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
>黙っていりゃ、もっと安心だね
そのとおりだね。
だから開示なんてしないほうがいいよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
その年ごとに難易度もボーダーも変わるんだから何の参考にもならん。
それよりリスクの方が大きいだろ。
高得点者が開示しているのは、単なる自慢だろ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
開示点、自慢というかここよりは高いだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
そりゃそうでしょ。
だから何なの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
春から春高生@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
昨年、埼大の合格者が全国一だったと記憶してますが、現役で埼大理学部に合格するには学年順位どのくらいをキープしてたらいいのでしょうか?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
それはかなり優秀だったのでしょうね。
今の春高レベルで、しかも現役は滅多に出ません。
地域枠の可能性もありますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
そもそも都内の私大医学部云々は地方の国立大学行くより都内の難関大に行けるなら行ったほが親孝行ですね
っていうのに対するシニカルな返答じゃないの?
もうどうでもいいけど…
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
駅弁国立行くならマーチ行ったほうが就職いいだろうし、そもそも地方は就活で行き来するのも大変。まぁ、田舎で就職するならそれでいいですけど。
進学する気もない駅弁をうけるのは無駄な時間。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
レベルの低い国立だろうと、国立の実績カウントは大事なんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
この高校は北大東北大の合計と、難易度度外視の国公立大総計がアピールの生命線なのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
共テで浦高よりすごいとか、川高より上とか騒いでた人、どこ行った?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
浦高落としがたくさんいる、とか騒いでいた人、どこ行った?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
越谷北の方が模試で春日部より上って言ってた人、どこ行った?と一緒だよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
4月から春高に進学する者です。
よく中学卒業したら、高校の勉強をした方がいいというのを耳にしますが、具体的に何をやったら良いかわかりません。何をしたら良いか教えてください❗️
内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
まずは学校の課題終わらせる。英語はとりあえず沢山単語覚える。それに加えて簡単な文法やるのもいい!数学はとりあえず教科書とかである程度予習しておくべきかも。あとは教科に限らず中学の範囲復習とかもしておくといいかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
いまはのんびりしている時期だぞ。
高校入る前に息切れする必要ない。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/12(日) ]
大岩の英文法おすすめ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
浪人を経験した先輩方に質問です
予備校は東京の本館(駿茶や河合本郷)と近所の支部(駿台大宮など)ではどちらが良いと思いますか
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
旧帝早慶なら本館、地方国立マーチなら大宮で十分
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
地方国立マーチなら現役で十分では?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
東京一工レベルを狙うなら本館一択。受験生も講師もレベルが違う。
それ未満ならどちらでも。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
偏差値によってクラスも変わるから、、本館だ大宮だという討論は無意味では?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
講師が違うって言ってんだろ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
勉強に身が入らない奴はどこに行ってもダメなんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
東京一工志望でも能力が伴わなきゃ意味ないわな
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
>地方国立マーチなら現役で十分では?
当たり〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
新入生の人達へ
今は思いっきり遊んだりしてもいいですが中学卒業したら高校の勉強始めてください。僕は当日点が結構よくて調子のってたら入学してから痛い目見ました。本当に高校入ってからは当日点なんか関係ないです。当日点が良かった人達は気を引き締めて、あまり良くなかった人は入学してから巻き返せるよう勉強頑張ってください!
内緒@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
痛い目にあった後に巻き返せましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
芸術で書道、美術、音楽をそろそろ決めなければならないのですが、先輩方は「これがお勧め!」みたいなものはありますか?
部活には入りますが勉強に力を入れたいと考えているため、課題の量や雰囲気も教えていただけると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
私は77期生で美術選択をしているものです。私の代は(先輩たちがどうかは知りませんが)音楽希望者が多く、希望しても選択できなかった人も多くいるみたいです。
美術は提出作品が終わらないと授業外でやらないといけないので負担が一番大きいと思います。正直先生も春高の中では珍しく面倒くさいタイプです。また、他クラスの話を聞く限り、音楽は授業中に好きなことはできないが楽チン。書道は学期の最後に一枚だけ書いて提出すればいいのでもっと楽チン。って感じです。
個人的には1.書道 2.音楽 3.美術の順で希望すればいいと思います。(もちろんやりたいものがあるならそれにするべきです)
課題は先生によりますが殆ど無いものだと思ってくれて台ですよ。数学は1,2週間おきに課題が出ますが大した負担にならないと思います。答え写して出すのをほぼ全先生が容認してるので気にしなくいいです。
運動部に入るのであれば、勉強を頑張りたいとのことですのでとりあえず野球部は避けたほうが良いのかと思います。まじでずーと部活やってます。逆にそれ以外ならどこでも両立できると思います。
全体的に部活も勉強も頑張れって風潮なので時間的、体力的にもキツイですが、自分の中でラインを引いてメリハリつけてやれば東大だって行けます。
個人的には、入学までの春休みにどれだけ勉強できるかが勝負だと思うので明日からでも始めてみてくれれば嬉しいです。僕の場合は入学時点で数学1の教科書レベルと高校英文法は自分で勉強を終わらせてました。これで結構楽になったのでそのままのペースで最難関大(旧帝一工、医学科など)を目指すのなら先取りしてくのもありかと思います。
長くなってしまってすいません…!少しでも参考になっていれば嬉しいです。来年から一緒に頑張りましょう!
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/09(木) ]
先輩のススメで、美術を選択していました。
課題とかは大変でしたが、個人的には美術の先生も好きでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部高校の情報
名称 春日部
かな かすかべ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 344-0061
住所 埼玉県 春日部市 粕壁5539
最寄駅 0.3km 八木崎駅 / 野田線
1.2km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.2km 春日部駅 / 野田線
電話 048-752-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved