教えて!春日部高校 (掲示板)
「男子校」の検索結果:229件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
春日部高校志願していたのですが倍率が高くてこのままだと受からなそうです。
春日部高校に偏差値、校風などがにてる高校ありますか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
2つ上の人の言っている意味がよくわかんないな
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
掲示板見て志望校きめるものかね
でも他校掲示板にも偏差値59でも受かるから春高受験してって書き込みあったし、あれはちょっとやりすぎだったね。迷惑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
↑そんなの真に受ける人いるわけないじゃんw
59じゃ受からないことぐらいわかるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
それがわかんなかった中学生がいたってね。
それでこじれちゃってるし。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
あの書き込みは、荒らしてる人が中学生に成りすまして書いたものですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
それもあり得るとうっすらは思ってたけど、なんせ立証できない匿名掲示板なもんで、なんとも厄介だよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
>春日部高校に偏差値、校風などがにてる高校ありますか?

去年予備校教師呼ばわりされてた者だが、1年経つのは早いね草

春日部高校のホール(センティニアルホール。420席)の国内屈指の音響効果に感動した。プロも納得の優れたホールだろう。ここだけは似てる高校は無いといえよう。

今年の春高祭が楽しみだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
掲示板見てる暇あったら勉強しなさいよ…
三者面談で担任からその偏差値だと難しいって言われなかった?

なんというか…
周りの大人がもう少しフォローしてやれよと言いたい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
春日部高校第一志望にしています。
内申267、北辰69.5です
この学力で大丈夫でしょうか? また在校生の方にお聞きしたいのですが授業はどんな感じでしょうか?また入って後悔しませんか?
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
学力的に全く問題ありません。本番で実力通りの力が出せれば、上位合格でしょう。
時代に合わせて、タブレットを使う授業が増えてきている印象です。また、英語に力を入れており、学年全体の模試の平均点が上がっていると聞きました。
私は、さいたま市の某高校から下げて春日部高校に進学しましたが、後悔は特にないです。部活動や行事も活発的で、勉強だけの高校生活を送りたくない人にとっては良いと思います。
あと、高校が最寄り駅のすぐ近くにあることが、通学の面でとても助かっています。
春高で待ってます!
春高@保護者 [ 2023/02/11(土) ]
かなり久々に拝見しました。
息子2人が春高の母です。
入学して一度も後悔は聞いた事はないです。
男子校はいろんな意味で楽みたいな事を言ってましたよ!
もちろん授業、模試など大変なところはどの高校もあると思いますが。
もし嫌だったら次男は入学していません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
彼氏はできますか?
男同士のお付き合いしている方はいるんでしょうか?
男子校をわざわざ選ぶわけですから、LGBTに理解があるんですよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
共学でも男同士でお付き合いしてる人はいますし、男子校でも彼女がいる人はたくさんいますよ。男女共学関係ないということです。
彼氏・彼女ができるかどうかは、あなた次第ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
LGBTに理解があるかどうかはこの学校がどうなのかという問題ではなく、社会がどうなのかという問題だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
若い人は理解というか友好的であまり気にしない人が多いですよ。
ある一定の年代は考えが古くさいけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
春日部女子の吹奏楽部との合同練習って春日部高校の方々はどう考えてますか😢下手だったりで怒られたりしないか怯えてます😣
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
女の扱いに慣れてないからなぁ…
まぁ大目に見てあげてよ!
それと、あんまり優しくすると勘違いするから気をつけてね!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
男子校だから女の扱いに慣れてないとかどんな偏見だよ。
中学のとき彼女いた人もいるし、今現在彼女いる人も普通にいるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
春女の人さ、春高と合同練習なんて嫌だろうけど、そこは割り切って練習しなよ。
女に飢えているかもしれないから充分気をつけてね。
特にかわいい子は気をつけて!
連絡先とか交換しないほうがいいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
え?春高は優良物件として有名ですよ。私の高校にも春高生の彼氏欲しがってる人いっぱいいます。
文化祭も見に行きましたが、とても優しくて面白くて素敵な人が多かったです。陽キャが多かったかなー
合同練習できるなんて羨ましすぎです!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
逆に不良物件なんてあるの?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/03(金) ]
彼氏探しするって喜んでる人もいるし嫌がってる人もいるしって感じです
がんばります
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
自然体でがんばって(表現矛盾してる?)きてください。
男子高の生徒、けっこう礼儀正しく優しいもんです。初対面の相手にいきなり怒ったりなんてしないと思いますよー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
指定校推薦枠は早慶はどのくらいありますか?また早慶に限らず、どのくらいの人数が指定校推薦を使用して進学されていますか?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
素性がさらされて今更女性だとか、他校の関係者とかなすりつけようとしてるけど過去の書き込み見ればどんな人が荒らしてるか一目瞭然です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]

「女性」はどうしても否定したいらしいw
女性だとバレるとまずいことでもあるのかな。
春高側の人間のフリして否定しても無駄だよ。

以前誰かが書いていたけど、荒らしている本人以外は、正しい性別わからないはずなのに、なんで「絶対に女性ではない」前提で書いているんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
平日の日中の書き込みがないって指摘されてたから、最近は平日の日中にもちょっとだけど書き込みしてるじゃん?多分職場から。
で、IPとかから職場が特定されちゃった場合に「女性」だとすぐに誰だかバレちゃうんじゃない?
たとえば、女性が1人の職場だとか、10年ぐらい前に高校生だった息子がいる女性は1人だけだとか。
だから「女性」を全力で否定してるんじゃないかなーと推測。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
おま、あれだけさらされててよく言うな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
多分早稲田大学5.慶応3
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
慶応指定校ないでしょ
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/14(火) ]
友達は慶応の商学部に指定校で行ってた。
3年前の話だから、今あるのかは知らんけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
早慶ともに指定校あるみたいね。
(参照資料)春高HPより引用
https://kasukabe1899.spec.ed.jp/wysiwyg/file/download/518/14040

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
進学実績2022まとめ

東京一工+国医 現役進学率ランキング
1 浦和 15.9%
2 大宮 11.8%
3 栄東 5.2%
4 川越 5.1%
5 浦和一女 5.0%
6 市立浦和 4.8%
7 開智 4.3%
8 春日部 2.0%
9 大宮開成 1.8%
10 本庄東 1.1%
11 西武文理 0.8%
12 川越東 0.6%
13 川越女子 0.3%

旧帝一工国医 現役進学率ランキング
1位 浦和 27.5%
2位 大宮 17.6%
3位 川越 12.1%
4位 栄東 9.2%
5位 浦和一女 8.9%
6位 明の星 8.8%
7位 市立浦和 8.3%
8位 開智 6.1%
9位 春日部 5.1%
10位 大宮開成 4.2%
11位 不動岡 2.8%
12位 西武文理 2.3%
13位 川越女子 2.0%
14位 川越東 1.9%
15位 所沢北 1.4%
16位 越谷北 0.8%
17位 淑徳与野 0.7%

早慶 現役進学率ランキング
1位 明の星 22.9%
2位 大宮 15.1%
3位 栄東 12.4%
4位 市立浦和 11.4%
5位 淑徳与野 10.6%
6位 川越 9.3%
7位 開智 8.9%
8位 大宮開成 8.5%
9位 春日部 8.3%
10位 川越女子 8.0%
11位 浦和 7.4%
12位 浦和一女 6.9%
13位 不動岡 4.8%
14位 越谷北 4.5%
15位 川越東 4.2%
16位 所沢北 3.7%
17位 西武文理 2.7%

準難関国公立現役進学率 筑波千葉横国外語都立

1位 市立浦和 11.7%
2位 大宮 11.2%
3位 浦和一女 9.4%
4位 浦和 9.3%
5位 川越 8.5%
6位 春日部 8.3%
7位 所沢北 5.9%
8位 川越女子 4.7%
9位 開智 4.6%
10位 不動岡 4.2%
11位 明の星 4.1%
12位 栄東 4.0%
13位 越谷北 3.9%
14位 川越東 3.0%
15位 大宮開成 2.2%
16位 淑徳与野 2.0%
17位 西武文理 1.5%

さぁ今年はどうなるか!!!
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
企業秘密、確かにそうですね!
納得です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
半狂乱になった一人の女性、じゃあ分析の結果その女性だとして、
何故半狂乱になってしまったんですかね?
ちなみに回答見ても、男性、女性を見抜けないです。分析した人すごいですね。
内緒@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
私女性ですけど(掲示板じゃ説得力ゼロかw)女の方じゃないかなーとは感じてますよ。
過去に息子さんで何かあったという可能性もあると思います。
ただこれも憶測でしかありません。
これ以上は下世話な詮索になるので控えます。これ以上関わりたくないし関わっても欲しくないし。

もうこれくらいでいいんじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
今年の大学進学実績の結果も楽しみですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
楽しみじゃないな
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
今年の共テは良かったとどこかに書き込みがありましたが。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
結果が良かろうが悪かろうが、他人のことだし興味ないから楽しみじゃないな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
自分も楽しみじゃないです。
自分の結果と友人の結果が気になるくらいで、あとは黙々と頑張る。
知らん人の楽しみなんて言葉要らない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
春日部市在住の生徒はなんか優遇されてる?とかあるんですか?
目には見えない強さみたいな?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
昭和のジジイはすっこんでろとか現役生に罵られていましたね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
春高は埼玉公立男子校のなかでもOB会が盛んなほうと聞きました。それなら納得がいく気がしますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
それにしては県庁や教育委員会への圧力が弱いねえ。
大宮とか市浦に凌駕されるがままだし。
盛んと言っても単なる楽しい親睦会でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
>昭和のジジイはすっこんでろとか現役生に罵られていましたね

それは「現役生」が言ったんじゃなくて、荒らしてる貴方が現役生を騙って言ったことてすよ。いちいち覚えてることがその証拠です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
>盛んと言っても単なる楽しい親睦会でしょ

何故内情を知りもしないで決めつけるのですか?言いたい放題てすね。
具体的に教える気はないから書きませんが、活動内容は色々とありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
> いちいち覚えてることがその証拠です。
↑こんなこと証拠になりません。変な言いがかりはやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
調べれば別の証拠も出せると思いますが、調べましょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
結構です。すみません。自重します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
内申点41-43-43、偏差値平均71、過去問400点前後です。
春高以外は考えていません。
ただ、身体が弱いので体育の授業についていけるか心配です。
体調の悪い時は、体育の授業を見学することはできますか?
あまり見学が多いと成績に響いたりしますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
春高はマラソンと水泳ができないとツライよー!!
文武両道だもん!!
君はスクールカースト最下位になっちゃうよ、頑張って!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
文も武もどっちつかずの中途半端です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
スクールカーストとか気にしてる時点でこれから生きていくには無理
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
男子校って、カーストとかあんま無いよ。張り合ってかっこいいとこ見せる相手がいないから。外部の方ですかね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/27(金) ]
身体の大きさとか、運動能力とか、学力とか口には出さないがあいつの方が上とか、あいつよりは上とか無意識な潜在的な序列はあったな。
大集団ならどこでも同じだとは思うが。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
男のほうが体力自慢はあると思うぞ。
男子校のほうがスクールカーストあるよ。
イケメンはモテるし足が速けりゃ人気者。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
ある程度偏差値の高い集団だと、自分と合わない人とは上手に距離を取る。男子校でスクールカーストなんて気にしてる人なんていないし、体力・勉強自慢してると笑われるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
外部の方かな。そんなに春高のことが気になりますか笑。いつもお疲れ様です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
現在3年の者です。
今年の進学実績はもの凄いです。
期待して下さい。
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
当然のように予備校に通ったんだが現役時と違い成績がグングン伸びた。体育がないだけでこうも違うのかと驚いた。
予備校でもあいつらは男子校のノリ丸出しで群れて騒いでいて恥ずかしかった。
何くそと勉強し一浪で大学に入れた。割といいところに入ったが女と話したこともなかったので彼女が出来ることもなかった。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
浦高諦めがたくさん居るようだし、今年の大学合格実績は楽しみですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
65〜67くらいだと浦高諦めって言える偏差値じゃないからな。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
在校生が本当は浦高に入れたんだけど春高に来たと言っているんだからそうなんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
就活では頑張り、誰もが知る一流企業に就職した。だがリストラの憂き目に遭ってしまった。
そこから職を転々とし今は派遣に身をやつしている。また、長年の不摂生がたたり大きな病気で入院してしまった。
これらは全てあのとき男子校に入ってしまったことが原因であることは間違いない。
派遣先で春高出身の正社員に仕事のやり方に口を出されてキレそうになったこともある。論破してやったら、そうですか と涙目になってたな。プライドだけは高くて使えない奴だった。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
↑自分語りお疲れ様。
話を聞いた感じ、自分の不幸を春日部高校のせいにしているけれども、原因が自分にあることから目を逸らしてない?
運動が苦手なことも、落ちこぼれたことも、彼女が出来なかったことも、全て自分の能力不足が原因だよね。自分の努力次第でいくらでも変わることが出来たはず。おそらく共学に進学していたとしても、同じ結果になっていただろうね。
それにも関わらず、まるで春日部高校が悪いと言い訳している様は、実に見苦しい。
母校の掲示板で自分の境遇を嘆いてる暇があるなら、持病の治療に専念したり、難関資格の勉強をしたりして、少しでも未来を良くする努力でもしたらどうだい?
いつまでも過去に囚われているようでは何も変わらないよ。長文失礼
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
浦高安全圏で春高来る人は多くないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
多数派ではないと思うけど、いるとは思う。
そういう人に、春高を選んだ理由を聞いてみたいな。浦高より魅力を感じたところがきっとあったはずだから。
このところ変なのに荒らされてゲンナリしてたから、ぜひ前向きな話が聞きたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
春日部高校の体育は非常に厳しいとお聞きしましたが、本当ですか?
内申点は1年で40、2年の1学期で41なんですが
体育だけ運動神経が非常に悪いのもあって1年は2
2年1学期はかろうじて3を貰えました。
体力テストはDかEです。
こんな僕でもついていけますかね。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
構ってもらえないと、自作自演で一人で会話始めるけどw
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
模試でも簡単な進研模試ですよ。進学校は受けない模試でどっちが上か下かって、低レベル同士の争いは止めて欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
進研模試平均いくつだったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
進研模試、進学校でも受ける学校はありますよー。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
進研模試、進学校でも受ける学校はあるし自分のとこもそうだけど、むしろ駿台河合塾のほうをみんな重視してるよー。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
進研模試は、横浜翠嵐のような東大ランキング上位の公立高校でも受験しています。出来る人ほど基本を疎かにしないということです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
すごいな、質問の趣旨からすごいずれちゃった
他のトピックでやりなよ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
横浜翠嵐の進研模試平均点は190点くらいだったような
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部高校の情報
名称 春日部
かな かすかべ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 344-0061
住所 埼玉県 春日部市 粕壁5539
最寄駅 0.3km 八木崎駅 / 野田線
1.2km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.2km 春日部駅 / 野田線
電話 048-752-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved