教えて!春日部高校 (掲示板)
「男子校」の検索結果:229件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/10/03(月) ]
人間関係上手くいかなさすぎてうつの治療を受けるまでになった人がこれ以上うつ状態が悪化しない学校生活の送り方を教えてください。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
不登校に関して学校はどんな感じなのだろう、安んぞ本人の希望どおり通信制を勧めるのだろうか
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
また用法が変。
掲示板なんだから簡潔にはっきり言ったほうがいいと思うよ?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
学校はどう対応してるのだろう?学校が通信制を勧めることはないに違いない、病んだ生徒が復学できる環境を提供するに違いない
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
自主自由が信条の高校だから基本的に本人任せかと思いますね。
相談されれば話は聞くでしょうが。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
スレ主さんは自分で考えて動けているのでだいじょうぶだと思います。
母親がそんな感じなら、母の台詞に従って父親に直で相談して理解が得られればと思います。
父親が母親のいいなりだったら・・・主治医を味方につけるか、診察に親同伴してもらっては? これも母親が手ごわそうなので母同伴は難しいかもですね。
家族の話も聞ければ主治医も環境を理解しやすいですし、家族の対応が治療の妨げになっている場合はそれも考慮して治療計画を再考してくれると思います(はっきりとはたぶん言わないですが)。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
要は学校での人間関係なんだろ?
中退したほうがいいよ。
僕の同級生は中退して自殺しちゃったけど。
質問者さんはそうならないで欲しいな。
1学年450人の時代だけど3人は中退している。
1人は大検とって大学行ったけど、もう一人は20歳頃の時バイトしてた。
春高だからといって全員が難関大学に行くわけじゃないし、ましてや卒業できるわけじゃない。
人生いろいろだよ。
こんなところで失敗したからといって死ぬなよな!
元気出せ!!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/25(火) ]
遅れましたが、母にこのような話をしても「赤点取って補習受けまくる状態でも怒らないから頑張れ」「今まであなたは家で学校の不満しか話さないから通信行ってもそれがなくなるわけじゃないだろうから無駄」「強行してもいいけどこの先の人生で私はあなたを助けないし、高校卒業したら追い出す」ってなったし両親が離婚することをチラつかせた(流石に中受している小6の弟がいるので…]りともうどうしようもないので諦めます。(メンクリのカウンセラーにも両親と話すのは避けたほうがいいってなりましたし
通りすがり@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
お気の毒です。
お母さんは自分ファーストなのかなぁ?もの凄く春日部高校にこだりをもっているように思います。
息子ファーストに考えたらそんな突き放すようなことしないし子供に寄り添う方向にいかないといけないと思いますが。
そこまでに行きつくまでには年単位でかかると思いますよ。
私がそうだからです。昌平から立教、昌平から慶応、浦和から東北大に三人子供を進学させ四番目は小5から不登校の中2不登校継続中。普通に進んでくれると思いきやそれが叶わなくなってショックは大きいですが、最後は子供に寄り添い私が一番の理解者になろうと考えを変えたからです。今は心身共に元気になり勉強はいまいち身に入らないようですが、ゲームや趣味から勉強へ間接的に繋がっているみたいなのでそれはそれでいいかなぁと思っています。
スレ主様、自分自身を見失わず心身の安定をどうぞ保って下さい。
いつかは理解してくれると信じて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
M@中学生 [ 2022/10/03(月) ]
中3生です。第一志望が春日部高校で内申点1年40、2年42、3年43(一学期)で北辰偏差値が66程度です。資格等は持っていません。一応部長と学級委員はやっていましたがプラス点が無いことも知っています。ネットで見た感じ、春日部高校の偏差値が71となっていたのですがこの成績で入学は厳しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
内申も偏差値も問題なし。
当日よっぽどコケなければ受かるでしょ。
合格者のボリュームゾーンは65〜66程度です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
まぁ当日試験を受ければ受かるよ。
コロナ、インフルエンザに気をつけてね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
春日部に易し浦和に難し
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
まあ、春日部か勝手にどんどん下がっていって、浦和との間に多数の他校が入り込んだと言うことです。
M@質問した人 [ 2022/10/04(火) ]
前回の北辰は会場に訪れてのテスト?というのが初めてで、あまり上手く解けなかったのですが、今回(10月分)は自己採点でも最低420点を超えていることがわかりました。北辰の点はあまり当てにならないとよく見るのですが、春日部高校以外に自分が行けるor頑張れば行けそうなレベルの高校があったら教えて欲しいです…。ネットの高校偏差値があまり信用出来なさそうなので…。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
その内申で10月北辰がその出来だったら県立浦和も目指せると思います。ほかには春高とネット偏差値では同等レベルの県立川越とか。
ただし偏差値や難易度だけではなく、校風も十分考慮したほうがいいです。同じ公立男子校でもカラーがそれぞれ違い、どこが気に入るかは本人次第です。家からの距離も心配だと思いますが、そのレベルの高校になると行きたければ県内全域から生徒が集まってきますのでその辺りは好みで。
進学実績については差がありますが、高校から先は学校のおかげというより本人のがんばり次第なので、いちばん自分が頑張りやすいと思うところを選べばよいと思います。
気になる高校があったら説明会や土曜公開授業で雰囲気を必ず確認してみてください。

後悔のない(少ない)志望校選びを!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
男子校じゃなくて大宮か市立浦和にしたら?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
春日部高校への進学は強く反対します。
偏差値は北辰テストで55あれば受かります。
内申点も35くらいあれば大丈夫です。
また、男子校に入ることはやめた方が良いです。
インキャしかいません。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
今春日部高校を第一志望で目指してる中3ですけど、なんでここの皆さんはそんなに春日部高校を敵視してるんですか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
大宮開成のダンプ松本と同じくらいの知名度です
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
とにかく昌平には行くのをやめましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
そう感じたのなら、そういう風に思われる何かがあるんだよ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
高校時代の青島の話は爺やからよく聞いたよ。
いくら打ってもエラーでの失点を取り返せないので勝てなかったんだって。青島のところに打球が飛ぶかどうかでおおよそ勝ち負けがついたとか。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
何もなければ敵視しないだろ、何かやらかしたから敵視するのが普通
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
春日部は何をやらかしたの?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
何もやらかさなくてもなぜか妬まれて絡まれることはある。妬まれるようなことしなくても理不尽な八つ当たりされることもある。
要するに当り屋に遭遇する不運みたいなものです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
放置と自由をはきちがえたのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
行くとした春日部高校と開智高校は、どちらの学校の方が、いいと思いますか?
学費の面は大丈夫ですし、公立に行くか私立に行くか悩んでるので皆さんに聞いてみたいです。
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
開智行くなら春日部のがいいなぁ。
栄東なら行くけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
春日部より私立の上位コースのほうがいい。
進路指導が手厚い。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/22(木) ]
駅が二つしか違わないから電車中で肩身が狭い思いはしないのか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
開智のカップル横目に歯を食いしばって英単語の暗記してます。
女の子の嬌声が聞こえるとイライラ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
お互い様だよ。
あっちは群れて徒党を組んで大声でがなり立てるむさ苦しい粗野な野郎共にゲンナリしているかもよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
まぁまぁ、シャレだから。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
線は違うけど、春共のことはどう思ってる?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
肩身が狭いかと聞いて、電車内の出来事を聞いているんじゃないよ。気まずくないのかと聞いていると思うよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/24(日) ]
昨日の学校説明会では猛暑の中グラウンドで運動してましたけど普通ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/24(日) ]
普通でしょう。
たしかに暑いかもしれないけれど、これで練習しないのであれば毎日暑いのだから夏の間中部活を休みにしなければならなくなってしまうよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
やりたくないなら仕方がないのだけど、中高時代に運動していないと体力面で後々響くことが多いぞ。
必ずしも部活である必要はないが、運動はしっかりやっておけと言いたい。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
生涯スポーツで飯喰っていくわけじゃないんだから、健康を維持する適度な範囲で十分ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
春高の部活はハード、これは間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
ハードっつっても他の男子校と変わらないじゃないですか(浦高除外ねw)
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
学校説明会なんでしょ、その学校では普通なんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
今夏の猛暑の中グラウンドで運動が普通だとしたら、安全面で心配な学校と思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/14(木) ]
偏差値60でも今から頑張ればうかりますか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
春高は落ちこぼれ卒業生を何人くらい出したのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
全て他責で粘着し掲示板を荒らし回る落ちこぼれは1人じゃないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
粘着してる落ちこぼれにつきまとい否定しまくるあなたは粘着してないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
荒らし回っている自覚があるのですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
落ちこぼれたっていいじゃん
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
お互い荒らしあってるようにみえめすよ、どっちもどっちです。回答が埋もれてしまい迷惑です
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
今年は偏差値63で受けます。とかもあったけど続報がなく、実態がつかめなかったから是非受けて60からでも受かるということを証明して欲しいな。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
内申良ければ可能性大
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/12(火) ]
春日部高校、授業は全部説明してもらえますか?数学とか物理とか日本史とか。終わらないとか宿題にされてテストだけやるって聞いたんですが
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
同じ県立男子校である浦高とは、大学合格実績があんま変わらなくないことも言わない約束ですか?
内緒ま@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
あのね、気の利いた返しをしたつもりで墓穴掘ってるのに気づかない?
「行事に力入れたせいにしちゃダメよ」って事。

文化祭公開を実現させてくれた春高生なら、できると思うんだけどな。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
浦高、大宮高校は行事に力入れても進学実績おちないレベルの集まりです、春日部高校は同じことしてたら進学実績落ちてるでしょ、浦和、大宮と同じことやってていいのかってことなんじゃない?それなら私立って選択もあるねって話
内緒さん@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
文化祭公開と大学合格実績は全く関係のない話。
なんで結びつけているのか?
浦高、大宮と春日部では入学偏差値、大学合格実績がかなり違うのに一緒みたく名前を出すのは失礼だろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
浦和・大宮に対して失礼と言うことですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
国語0点だな。やり直してこい。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
だからこの大学合格実績なんだな。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/17(日) ]
頑張れば現役で東洋大学に合格できるのに、どこにも受からず浪人とか悲惨ですよ。
僕はそうならないように頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/10(日) ]
なんか学帽が復活するらしいんですが、皆さんどう思いますか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/12(火) ]
生徒会活動が盛んなんですね
内緒さん@一般人 [ 2022/07/13(水) ]
勉強の方が盛んになれば良いのに。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/13(水) ]
勉強したい人は昌平に行きました。
僕は勉強より体育を頑張りたいと思い春高を選びました。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/13(水) ]
昌平いくなら開智いくね。ほんとに在校生?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/13(水) ]
高校3年間で体育や生徒会活動力を入れたい人には良い学校みたいですね
内緒さん@一般人 [ 2022/07/13(水) ]
春日部高校は足が速くて水泳の得意な人が行くところ。
泳げなかったりどんくさいとツライよ〜
内緒さん@在校生 [ 2022/07/13(水) ]
学帽のことなんて全く知らされてないですけどそもそもどこ情報ですか
内緒さん@一般人 [ 2022/07/13(水) ]
ゲリラ的に画策しているのではないですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/06/19(日) ]
吹奏楽部さんの定演は今年開催しますか?するなら日程を教えていただきたいです
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/06/20(月) ]
今年もやる予定です。
9月23日ですよ!
内緒さん@在校生 [ 2022/06/20(月) ]
すみません。
前の者です。間違えました
内緒さん@在校生 [ 2022/06/21(火) ]
今年は7月16日です
内緒さん@一般人 [ 2022/06/21(火) ]
昔は3月中に定演済ませて3年生は引退だった。
次第に定演が先延ばしになっているようだが、引退もコンクール後とか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/21(火) ]
昔の話は聞いてないんですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
先日の春日祭の臙脂の集いで吹奏楽部の皆さんの演奏を聴かせていただいたものです。
男子校ならではの力強い演奏、とても素晴らしかったです。
定期演奏会があるのなら是非聴きに行きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
臙脂の集いの話は聞いてないんですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
この方はご自分も定期演奏会を聴きに行ってみたいとおっしゃっているだけなのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
まま@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
みんなの学校と、こちらを参考に検討しようと思い調べているのですが、みんなの高校の春日部高校のクチコミは本当に学生さんの書き込みなんでしょうか?在校生のクチコミの中には高校生とは思えない言葉遣いや親父ギャグ、教師でないとわからないような詳しすぎる書き込みもあり、学校を称賛してますが、信用して大丈夫でしょうか?
[ 80件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
猛練習して東部地区予選を勝ち抜く高校だぞ。
県大会ベスト16で良くやった!さすが文武両道の春高だ!と悦に入る!
自称文武両道高校な!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/10(日) ]
一回戦負けでした。終了。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/12(火) ]
昌平高校が春日部共栄に6-1で勝利しました。
共栄も落ち目だね。
春日部市内はどこもダメ。
これからは昌平の時代かな?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/12(火) ]
昌平は猛練習の甲斐があるね
内緒さん@一般人 [ 2022/07/12(火) ]
春高は猛練習してないのか?
やる気ナッシング?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/13(水) ]
素材の根本的な違いですよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/13(水) ]
文武とも昌平とは入学してくる生徒の質が違うという認識でよろしいでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/14(木) ]
運動部に関しては指導者の質もあるのでは?昌平はそれなりのコーチ、監督よんでるでしょう、その指導者の元での質の高い猛練習に意味がある。勉強も同じかもしれない、最近の私立は塾と連携してたりするよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部高校の情報
名称 春日部
かな かすかべ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 344-0061
住所 埼玉県 春日部市 粕壁5539
最寄駅 0.3km 八木崎駅 / 野田線
1.2km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.2km 春日部駅 / 野田線
電話 048-752-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved