教えて!春日部女子高校 (掲示板)
「指定」の検索結果:239件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
みり@中学生 [ 2010/12/03(金) ]


春女の制服について!!

春女の夏服と冬服の違い(?)
を教えて下さい!

セーターやブレザー
などは着てもいいのですか??

あと靴はローファーですか?
りん@在校生 [ 2010/12/04(土) ]
夏服は、薄いスカート・ブラウス・(ベスト)で、
冬服は、厚いスカート・ブラウス・ベストorセーター・ブレザーですので
主な違いはスカートのみです。

セーターは指定のものを着用(セーターの中にちがうセーターを着るのもOKのようです。見えなければ)
ブレザーもOKです。

靴はローファーじゃなくても
スニーカー等でも大丈夫です。

みり@質問した人 [ 2010/12/06(月) ]
遅れてすいません”(ノ><)ノ

詳しく教えていただき
ありがとうございます☆

ちなみにスカートは
膝上ですか??

それとも膝が見えるか
見えないかぐらいですか??

りん@在校生 [ 2010/12/07(火) ]
スカートは校則はひざ丈で
制服作るときには膝のお皿の真ん中らへんで作られます。

折って短くしている人もいますが
ほとんどの場合、先生に注意されます。(あたりまえですが)

みり@質問した人 [ 2010/12/09(木) ]


ありがとうございます☆
ちなみに…↑の方と同じ
質問ですが……

越谷方面から
春女通っている人はいますか??
少し遠いですか??
朝苦手なので心配で……^^;
りん@在校生 [ 2010/12/10(金) ]
もちろんいますよ(^^♪
越谷や幸手、加須や栗橋、茨城県からと
結構遠い所から来ている人もいます。

私はそっちのほうから通っているわけではないので、遠いかわかりませんが
東武伊勢崎線・野田線の電車が最寄りの駅で通っていればそんなに遠くは感じないのかと思います。

みり@質問した人 [ 2010/12/10(金) ]


ありがとうございました☆

ちなみに今年は
合格ライン高くなると思いますか??

去年は入試制度が変わった
ばかりだったので…

あと、倍率ですが
今のところ春女は0.85
(昨年のこの時期0.92ぐらい)
ですが昨年同様
1.7ぐらいまで
あがるとおもいますか^^;?

予想でいいですので
御意見お願いします∀

りん@在校生 [ 2010/12/11(土) ]
今年は…去年より倍率は低くなるのでは?と思います。

去年は入試制度が変わって誰にもどうなるか分からない入試になりました。

そして、不況で公立に行こうとする人が沢山いました。

さらに埼玉県の去年の卒業予定者(現高一)の人数が、一昨年の卒業予定者(現高二)の人数より増え、
定員も増やされたのですが
定員の増やし方がちょっと少なかったのでは…?という感じでした。(春女は定員そのままでした)
それによって、上の偏差値の高校から安全を考えて春女に流れ込んできた人もいたと思います。

この3つの理由でおそらく去年の倍率はどの学校もすごいことになったのだと思います。

今年は入試を受ける人数も定員も減るとは思います。
なので、春女の倍率は一昨年の倍率くらいに戻るのでは?と私は思います。
まあ、まだ新しい入試になって2年目なので
なんとも言えませんが…

どうやらいつもこの時期の倍率は定員割れしているようですが、
入試の時はほぼ確実に1倍以上の倍率にはなると思います。

えっと、説明が分かりにくいと思いますが、
結論、私は今年の倍率は去年ほどは上がらないと思います(前期)。

合格ラインは…
春女を受ける人がどんな偏差値くらいなのかが分からないので予想がつきません。ごめんなさい(>_<)

ちなみに去年はみんな余裕を持って自分の偏差値より下の高校を受験した人が多かった気がします(特に後期が)。

でも、倍率がどうであれ、
頑張ればきっと受かります!
努力はきっと報われます。

受験勉強頑張ってください(^^♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
受験生@一般人 [ 2010/12/02(木) ]
伝統があるからでしょうか、指定校推薦の枠がとてもいいですね。
でも実際、推薦での進学って難しいんですよね?
先生方も勧めないとか?
推薦での進学を考えてる方いらっしゃいますか?
ひまわり@関係者 [ 2010/12/03(金) ]
先生方が勧めない理由は、やすきにながれてしまうことを避けてほしいからです。指定校推薦であればよいなら、生徒の数より多い枠があります。でもそれは本当に自分自身の目標にあったものかという点で疑問だからです。自分の目標にあったものなら勧めないことは決してありません。でもそういう大学は多くの場合は人気校で希望者も多いです。大学にもよりますが人気校の推薦枠は5段階評定平均で4点台の中程度以上の人が獲得することが多いです(当然成績上位者です。)しかし、そのような人は実力があるので公募推薦や一般入試で国公立大学や難関私立大学に合格するので必ずしも指定校推薦だけがよいわけではないのです。まだ中学生なのであまりきにしないで今できる勉強を精一杯することが大事です。がんばってください。
受験生@一般人 [ 2010/12/05(日) ]
解りやすく答えていただいてありがとうございます。そうですね、まず入試に受かる事に専念します。
油断しないで最後まで頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
の@中学生 [ 2010/03/26(金) ]
春日部女子高校にはどんな指定校推薦がありますか?
できれば具体的に大学名を教えてください。
み@一般人 [ 2010/04/11(日) ]
マーチだと青学明治中央法政があります!この大学の指定校はかなり人気!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ちょこま(*^^)v@中学生 [ 2010/03/10(水) ]
春女、無事合格しました!

バッグの質問なんですが・・・
どんな色なら大丈夫なんですか?
ピンクとか、柄がたくさんついているやつだと、先輩に目をつけられたりしますか?

セーターの質問です。
セーターは指定になっていますが、先輩方の中には自由なものを着ている方もいらっしゃいますよね・・?
3年生になったらオッケーなんですか?
1年生はまだ指定のものを着ていた方がいいですよね?
ゆ@在校生 [ 2010/03/10(水) ]
バックはなんでも
大丈夫だと思います*
(極端に派手なのはどうかと思いますが)

セーターは1年〜3年まで
ずっと指定です。
寒い場合は指定セーターの
中にカーディガン等を着る
のは許可されています◎

確かに指定じゃないものを
着ている人もいますが
先生の前以外で着ています。
先生に見つかると没収
最悪は卒業まで返して
もらえないこともあります><

とりあえず1年の間は
大人しく校則に従うのが
無難だと思います(*^_^*)

ちょこま(*^^)v@質問した人 [ 2010/03/10(水) ]
そうなのですか。。。
結構きびしいのですね(>_<)

先生に目をつけられるのは、面倒なので、、、おとなしくします・・・。

ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
(`・ω・´)@中学生 [ 2009/09/27(日) ]
すごくへんな質問なのですが
春日部女子は腐女子、アニオタはいますか?

教えてください><。
も@一般人 [ 2009/09/27(日) ]

腐女子って何ですか?

アニメ好きな人はいますよ

漫画研究部だってありますし★

(`・ω・´)@質問した人 [ 2009/10/10(土) ]
わざわざご返答ありがとうございますっ!!

もう一つ質問よろしいでしょうか!
バッグは指定ですか?
も@在校生 [ 2009/10/11(日) ]

自由ですよ(゚ω゚)!
リュックとかエナメルの人もいるしなんでも大丈夫ですよー・ω・★

(`・ω・´)@質問した人 [ 2009/10/21(水) ]
そうなんですか?。
もさんわざわざご返答ありがとうございます★

第一春日部女子なので受験勉強頑張りますっ!!!
えり@一般人 [ 2009/10/26(月) ]

あのっ春日部女子は
彼氏いる人っていますか?

やっぱり女子高だからそういうのありませんか?
も@在校生 [ 2009/11/02(月) ]

彼氏いる人多い
ですよー・ω-

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みーな@中学生 [ 2009/09/24(木) ]
春日部女子って
スカート折ったり、切ったり
しても大丈夫ですか?

ブラウス、ベスト、カーデとか
指定のものとかあるんですか?

よろしくお願いします!
か@在校生 [ 2009/09/25(金) ]
スカート丈にはかなり厳しいです。でもみんな短くしてはいてますよ(笑)ちなみに切ったりするとバレた時にやっかいなのでやめた方がいいです。(卒業まで取り上げ→再度購入)あと、指定のセーターがあります。結構可愛いですよ*

も@一般人 [ 2009/09/26(土) ]

スカートは切らない方がいいと思います★
ベストとブラウスとセーターは指定ですよ(´・ω・`)

みーな@一般人 [ 2009/09/26(土) ]
指定のブラウス、ベストとかって
必ず着なきゃダメなんですか?

教えてください
も@一般人 [ 2009/09/27(日) ]

ブラウスは絶対で

ベストは始業式とか式典の時には必ずですよ(^^)★

ブラウス一枚でもおっけーですよ*

みーな@質問した人 [ 2009/09/28(月) ]
スカートってひざ上どれくらいまで
大丈夫ですか?

くつしたは紺色のハイソとか大丈夫ですか?

教えてください
も@在校生 [ 2009/09/29(火) ]

大丈夫ですよ・ω^

スカート丈はあんまり短いと注意されますね>ω<

い@在校生 [ 2009/10/08(木) ]


生徒指導の先生とか
けっこううるさい先生の前とか授業ではおろしてます☆

それ以外は…
短いです(´・ω・`)笑

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
真菜@中学生 [ 2009/08/17(月) ]
春日部女子を目指しています

制服ってどんな感じですか?
制服指導って厳しいんですか?

お願いします
も@一般人 [ 2009/08/17(月) ]

制服は紺のブレザーで指定のセータはすごいかわいいですよ(´ω`)
整容指導はあんまり厳しくはないですよ★

真菜@中学生 [ 2009/08/19(水) ]
ご回答ありがとうございます

制服のアレンジできますね
冬はカーデは着れますか?

よろしくお願いします
も@一般人 [ 2009/08/22(土) ]

アレンジしがいはありますね★
カーディガンは多分NGだと思います…
確か三年生はきてたような…
あやふやでごめんなさい;
でも三年生は夏にブラウスの上にセーターのベスト着ていますよ(●・ω・●)

真菜@中学生 [ 2009/08/26(水) ]
スカート切ったり 追ったり
しても大丈夫ですか
も@在校生 [ 2009/08/27(木) ]

スカートは切るのはスカートに名前の刺繍があるので注意されると思います!
でもスカートは普通に折ってますよ(・ω・)
膝丈の人はほんの一部ですよ★

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
R@中学生 [ 2009/06/07(日) ]
現在中3です。
校則は厳しいですか??
セーターとかって全部指定って
聞いたんですけど、、本当ですか??
あ@在校生 [ 2009/06/12(金) ]
そこまで厳しくないよ(・ω・`)
染めたりピアス開けてるひとはいっぱいいるし(^_^)

指定だけど可愛いよー
R@質問した人 [ 2009/06/16(火) ]
ありがとうございます!!
そうなんですか★
春女行きたいです(><)
受験勉強頑張りますッッ!
明@中学生 [ 2009/06/27(土) ]
春女目指してます!!高校生活は楽しいですか?
あ@在校生 [ 2009/07/08(水) ]
授業は真剣。
でも休み時間は
ギャーワー(^_^)笑
行事も。

やるときはやる。
楽しむときはとことん
たのしむ春女生です(●^ω^●)♪
めっちゃ楽しいですよ\(^O^)/
明@中学生 [ 2009/07/10(金) ]
お返事ありがとうございます★
勉強頑張ります!!
あ@在校生 [ 2009/07/12(日) ]
十分時間あるし、
焦らず頑張ってね★ミ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
心@中学生 [ 2009/03/18(水) ]
後期で受かったので、2009年春から春女生です♪(´`)
あ@在校生 [ 2009/03/27(金) ]
おめでとうございまーす(^ω^)
も@在校生 [ 2009/04/12(日) ]
\うちも/
だーい^^?シ
^^@中学生 [ 2009/05/21(木) ]
制服はかわいいですか?
´‥`@在校生 [ 2009/08/01(土) ]
制服は
究めてシンプルですっ
紺ですっ\(^O^)/
ベストもついてますっ
指定セーターありますっ

指定セーター可愛いですっ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
春日部女子高校の情報
名称 春日部女子
かな かすかべじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 344-0062
住所 埼玉県 春日部市 粕壁東6-1-1
最寄駅 1.1km 藤の牛島駅 / 野田線
1.2km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.3km 春日部駅 / 野田線
電話 048-752-3591
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved