教えて!春日部女子高校 (掲示板)
「授業」の検索結果:464件 / ページ数:47
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/09(木) ]
私は彼氏がほしいわけではないのですが、ただクラスに男子がいてほしいです。でもそれは、その方が楽しいと思っているからで、実際女子校の人は女子校が楽しいと言っていますよね。私は授業中も休み時間も私のことで笑ってくれる人がたくさんいるといいなと思っています。共学との雰囲気の違いなど教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2017/02/09(木) ]
私も最初の数ヶ月は違和感がありました。中学で共学だった頃は男子と普段の教室だったり行事だったり話したり騒いだりそれはそれでとても楽しかったです。春女にしようかな〜と思っていた時期も、正直その普段の生活に男子がいないと楽しくないのではないか、とかいうのが気になっていて決めきれなかった時期もありました(笑)
でも今、春女の生活が本っっっ当に楽しいです!色々な友達と毎日の生活からお互いに笑って、くだらないことでも楽しくて、居心地も良くて!男子がいなくてもこんなに楽しいんだって衝撃でした(笑)逆に男子がいるってどういう感じだっけ?共学だったらここまで面白くなかったんじゃないかな?みたいな状況になってしまいました(笑)女子だけって難しそうとか怖そうとかあると思うけど、春女の子は一切そういうのはなくて、嫌なことも笑ってネタにできるような!女だけなので失敗に恥ずかしさも感じないような!そんな感じですヽ(^o^)丿
少し話も逸れてしまい長くなってしまってすいません、、、春女の魅力が伝わっていますように!
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/10(金) ]
詳しく教えていただきありがとうございます。回答を見てとても楽しそうだと感じました!がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
体育の授業って厳しいですか??
あと、プールってありますか?
内緒@在校生 [ 2017/01/31(火) ]
プールはありますが、私のときは1回しかありませんでした!それも、泳ぐというよりボールなど使って遊ぶだけでした(笑)

内緒さん@在校生 [ 2017/02/04(土) ]
体育の授業は全然厳しくありません。運動が苦手な子同士で、楽しく遊びながら学ぶという程度です。プールも遊び程度で年に1回2回くらいです。しかし、持久走では練習で4キロ10回走ったりハードです。しかし、来年から持久走についてマラソン大会がなくなる?とかで変わるのでよくわかりませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/29(日) ]
春日部女子校はとても真面目な生徒がたくさんいると思うのですが真面目すぎて合わなかったらどうしようと不安です。どのような真面目さがあるのでしょうか。そして、どのような性格の人があうとおもいますか?できるだけ実例などで詳しく教えていただけたら嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/29(日) ]
初めまして。現在高1です。

一応進学校なので、授業は真面目に受けている人が多いと思います。でも性格は人それぞれですし、元気な子も大人しい子も沢山いますよ( *ˊᵕˋ)性格は違くても、お互い支え合っていけると思います。

自分に合った高校を選んでください。応援しています!

内緒さん@質問した人 [ 2017/01/29(日) ]
ご丁寧にありがとうございます。
私も比較的真面目なほうだと思うのですが、やっぱり昼休みとか休みの日はワイワイしたいなと思っています。休みの日の過ごし方は他の高校と同じように楽しくおでかけとかしてますか?少しそれてしまってすみません。
内緒@在校生 [ 2017/02/05(日) ]
現在高2です!
付き合う友だちによっても変わると思うけど、
みんな結構、ディズニーとか横浜とか、
友だち同士でいろんなところ行ってるよ!
ステキな子がたくさんいて、とても充実した学生生活が送れると思います!!頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/04(水) ]
体育の授業で武道系はなにをやりますか?
剣道はやりますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/07(土) ]
武道はないです・・・。
球技がメインで持久走やダンスがあります!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
武道はないんですね!教えてくださってありがとうございますm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/28(月) ]
昨日あたりからすごい春女に興味がでてきて
今から志望校を春女にしようかなと考えています
今まで1回も説明会に行ったことが無いんですけど
1月終わりくらいの説明会に行ったほうがいいですか?

偏差値的には少し厳しい54くらいで
内申は31 36 39なのですが
頑張れば入れますか??
内緒さん@在校生 [ 2016/11/29(火) ]
1度訪れてみればどうですか?? ヽ(^^)ノ
春女の楽しい面がさらにわかると思いますよ !

内申もまあまあ良いほうなので大丈夫でしょう !
頑張ってくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/05(月) ]
ありがとうございます!!
先日公開授業に参加させていただきました!

春女のみなさんも挨拶してくださって
本当に学校の雰囲気がよかったです!!
先生方も優しくしてくださいました!!

あとは当日いい点取れるように頑張って
合格したいと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/27(日) ]
春日部女子に入りたい中3です!
偏差値は55ぐらいで
内申は33 32 31です
当日点を高く取れば受かりますか?
国語科志望です!
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/05(月) ]
外語の卒業生です。現時点で過去問を解いてコンスタントに350点ほど取れていれば間違い無いと思います。倍率にもよりますが本番点で320点超えればチャンスはあるのではないでしょうか。私が受験生のときは400点目指せと先生に言われたのですが(400点取れたらおそらく春女でトップ20にはいれます笑)、それくらいの気持ちで勉強しておけば受験はもちろん、その後の春女での授業もリード出来るので高得点を狙えるように勉強頑張ってください!!私の経験上、外語に入る子は色んなものを持ってる子が多く、日々いい刺激をもらえるので、春女ライフが楽しいだけでなく有意義なものになるので春女外語本当にオススメです!
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/18(日) ]
ありがとうございました!合格できるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
長期留学に興味があります。
派遣国が選べないとのことですが、英語圏以外にどのような国がありますか。
内緒@卒業生 [ 2016/11/13(日) ]
学校からではなく、ロータリークラブからの派遣になるので、世界各地になり、英語圏ではない場合も多いです。
去年卒業した私の時は、ブラジル、スゥエーデン、カナダに一人ずつでした。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
留学にかかる費用は自己負担でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
ロータリーの事前研修や国内外で公式の場で着る留学用ジャケット、交換用ピン作成で約15万円に、国によりますが渡航往復費用と留学中の保険、任意ですが留学中の研修ツアー代も入れてすべてで約100万円。ただ、留学中の日本の授業が停止され、生活費もかからないので実質半額くらい?それから、収入にもよりますが、埼玉県高校生留学奨学金が最大60万円出ます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/08(土) ]
併願校はどこを受けましたか?
秘密@在校生 [ 2016/10/16(日) ]
私は昌平高校を受けました♪
周りには武南や大宮開成が多かったですよ♪
内緒さん@保護者 [ 2016/10/16(日) ]
返信ありがとうございます。
文化祭、説明会、授業見学に行き、春女に入りたいと思いました。
でも、女子校にこわいイメージがあって迷ってます。

内緒@保護者 [ 2016/10/17(月) ]
長女が普通科、次女が外国語科を卒業しました。
長女の時は質問者様と同じように、女子だけだとドロドロと怖いのでは?と随分悩みました。
入学して本当に充実して楽しい3年間を過ごし、次女が受験の時は迷わず春女を選択しました。

もちろん、イジメや仲間はずれが全くない訳では無いと思いますが、異性の目が無い分、恋愛関係の余計なトラブルはないし、みんな素が出せて、他人に対する許容範囲が広い気がします。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/19(水) ]

在校生です。

私は受験生の時は絶対女子高はない!!って思ってましたが、実際に通ってみると共学じゃなくて女子高で良かった!と何度も実感しました。
行事も他校より楽しい自信があります!盛り上がりが半端じゃないです!男子がいないのは仕方ないですが、その分トラブルもないですし、友達がいない人はいないと思います!
確かに地味な子、派手な子とグループがわかれたりはしますがそういうのは関係なくみんな仲良くしていますよ。

是非 、 カスジョに来てカスジョで良かった!と思える3年間を過ごしてください (o´∀`o)
在校生@一般人 [ 2016/10/20(木) ]
私も女子高怖いなって受験したのにも関わらず入学式前まで思っていました笑
でも入学してから今まで女子高を怖いと思った事は1度もありません。むしろ共学の方が…。
女子高は1人1人が伸び伸びと生活できると思います。
ぜひ春女を考えてみて下さい♪
内緒さん@在校生 [ 2016/10/21(金) ]
私は栄北を受けました!
女子校が怖いっていうイメージはあると思いますが実際そんな事は全くなくて、むしろ共学の方が…って感じです(笑)
ぜひ春女に来てください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
(´∀`)@中学生 [ 2016/08/18(木) ]
春女の体育の授業はどんなことをするんですか?いつ、なにを、どれくらいの期間、まで詳しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/18(木) ]
1年次は、準備体操、長距離走、ハンドボール、水泳、マット
みたいです!
今のところ、水泳まで終わりました。
長距離走は、クラスのみんなの平均の記録が一定の記録を越えるまで終わりません!1、2回で終わるところもあれば6回やるとこなどもありました。
水泳はほぼやってません。やっても1.2回です。
(´∀`)@中学生 [ 2016/08/19(金) ]
ありがとうございます!
やっぱり長距離走は平均がどうこうとかあるんですね…
一定の記録っていくつぐらいですか?
私、1km6´30〜7´00分くらいもかかってしまうのですが、足をひっぱってしまわないでしょうか?そのくらいのタイムの人とかいますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/08/19(金) ]
私の代は、4分35秒くらいでした!
私は最初は5分20秒くらいだったんですが、何度も重ねてくうちに4分50秒くらいになりましたよ!6分代だった子も5分半とかになりましたし!

1人が遅くても、クラスみんなでの平均なので速い人がカバーしてくれますよ(^^)
(´∀`)@中学生 [ 2016/08/19(金) ]
すごいっ!
本当に走ればタイム上がったりするんですね!
答えてくださりありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2016/08/19(金) ]
いいえ(^^)
ぜひ春女にきてください(*゚▽゚)ノ
内緒さん@在校生 [ 2016/10/08(土) ]
私も体育が苦手で、持久走が特に嫌いでしたが春女生は誰も責めたりしてこなくて、むしろ応援されるというか励まされるというか、そういう感じで精神的にすごく楽でした!もちろん走ることは辛いので持久走は嫌だったけど、みんなで頑張ろう!って感じなのでひとりが責任を感じることはまったくありませんでしたよ!私の場合は走るのが遅いことがいい意味でネタになっていじられキャラとしてむしろ良いくらいです(笑)
他の体育も、球技やダンスがあって楽しいですよ!持久走も球技もダンスも、自分だけでなく必ず他に同じくらい苦手な人がいると思います。。。たくさん女子がいるのですから運動苦手な子が多いですよ!だから大丈夫です!安心して春女に来てくださいね♩
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/20(水) ]
現在高1です!
塾にはもう行っておいたほうがよいのでしょうか。(いずれ入る予定です。)
塾講師大学生@卒業生 [ 2016/04/24(日) ]
正直、春女の授業だけで有名私大や国公立大学に合格するのは難しいです。確かに進学補習はありますが、3年次だけです。あと進学校とかの予備校の講座みたいなのではなく、春女の先生がやる普段の授業とは変わらないです。相性も大事だと思います。私はほとんどの春女の先生と相性が悪かったので、定期テスト対策なんて全くしませんでした。しかし、2年になりこのままではまずいと思い、河合塾に行ってました。また学校の定期テストと受験対策はだいぶ異なります。学校のテストは決められた範囲をしっかり対策すれば点数につながりますが、受験対策は初見の文章を使ったり、全範囲からというものが多いです。質問者さんが指定校推薦を狙っているのであれば授業の予習復習をしっかり行った方がいいと思うし、授業が理解出来れば、先生の主観が入ってるテストなので、塾に行かない方がいいと思います。しかし、一般入試で大学を狙うとなれば、今からでも高校の基礎を作るために塾に行って受験のプロに教わった方がいいと思います。春女は指定校推薦は女子大や日東駒専.医療看護は非常に多いと思います。その大学を狙うのであれば、定期テスト、普段の授業を頑張ってください。GMARCH.成成明学.早慶上智.国公立.狙うなら指定校はほとんどないので、今から受験対策を始めましょう。高1から進路をしっかり考えてる春女生はごくわずかなので、すごく偉いですね。応援してます。頑張ってね!
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/25(月) ]
とても参考になりました!
悔いの残らないよう頑張ります。
回答ありがとうございました(^ ^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部女子高校の情報
名称 春日部女子
かな かすかべじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 344-0062
住所 埼玉県 春日部市 粕壁東6-1-1
最寄駅 1.1km 藤の牛島駅 / 野田線
1.2km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.3km 春日部駅 / 野田線
電話 048-752-3591
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved