高校受験ナビ
検索
春日部東西武台千葉春日部共栄越谷北越ヶ谷大宮開成杉戸青山学院大学系属浦和ルーテル学院大宮北伊奈学園総合
公立
女子

春日部女子高校

かすかべじょし
偏差値 60
春日部女子高校のいいね16175
6309件の質問と14458件の回答
概要
埼玉県立春日部女子高等学校は、埼玉県春日部市にある県立高等学校。全日制、普通科・外国語科を設置。通称は「春女(かすじょ)」。学校進学力パートナーシップ推進事業、「未来を拓く『学び』プロジェクト」研究推進校に指定されている。英語のALT(語学指導助手)2名が常駐しており、また、外務省講座を実施し外務事務官の講演を聴くなど、国際教育に力を注いでいる。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • ねとばり:受かったら自慢したい()
  • みみ:絶対受かって最高のJKライフ送る!
合格体験 合格体験の投稿
春日部女子高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(春日部女子高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      二、三年は文理を変えない限りクラス替えがないと聞いたのですが本当ですか?先輩方、教えてください!

      1件の回答開閉
    • ︎内緒さん@卒業生

      理系は基本的に変わらないです!文系は、2年生が国公立クラスだったけど、3年生になって私立文系クラスに行く子の場合はガラッと変わると思います!2年生のうちから私立文系選んでるとそんなに大々的に変わることはないかな〜

    • その他1

      内緒さん@一般人

      彼氏いる人や男子校の文化祭に行く人は多いですか?
      彼氏できたことないまま入学した人もたくさんいますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      彼氏いないで入学した人が圧倒的におおいよ!男子校の文化祭に行く人はそこそこいるかな

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      今年入学した1年生です。文理選択で私は
      文系 日本史 数学Bを選択したのですが、
      文系 日本史 芸術を選択した友達がいます。2年生のクラス替えでその子と違う組になってしまうか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

      1件の回答開閉
    • ︎内緒さん@卒業生

      その年の人数にもよりますが、同じになる可能性もあります!例年、主さんと同じ選択をした人が1クラス(40人程度)➕3~5人います。1クラスに収まりきらなかった子が、芸術クラス(お友達の方)に混じる形になるので、可能性としては低いかもしれません。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      一年生です。文化祭で有志バンドを作るにはどうすればいいですか?

      1件の回答開閉
    • ︎内緒さん@卒業生

      もうそろそろClassiか何かで有志組みたい人向けに連絡が来るはずです!職員室前の黒板にも書かれるんじゃないかな〜定期的に確認した方がいいかも!例年、組みたい人の代表者が集まって人数が多ければオーディションして出れる感じです!

    • その他1

      内緒さん@在校生

      現在1年生です。今回の中間考査の結果がとても悪かったのですが、赤点を取ってしまったら成績に1がついてしまうのでしょうか?
      有識者の方教えて下さると助かります🙇‍♀️

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      春女のアタマのレベルなんてそんなもんだ。
      20点でも赤点にならない。心配すんな笑

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      現在中3で受験を少し考えているのですが、体育祭の種目は、全て出場ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      学年種目は全員参加で、
      綱引き、大縄、棒取りの中から、最高二つ、最低一つ選ぶ感じです。大縄は人数的にほとんど参加することになります!

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      一年生です!三者面談期間の授業って午前中だけですか?
      また、何か学校の補講など入ったりするでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      2年です。
      先輩方に質問です。
      地学と化学で迷っています。
      どっちを選ぶ人が多いですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      こんにちは!春女普通科志望の中3です!
      合格の可能性についてよければご意見ください!
      内心は一年(31)二年(32)
      で英検が4級、漢検が3級(あんまり意味なさそう)
      部活動では県大会何回か行きました。委員会や生徒会経験はありません。 ...100字以上

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      他県から来る人もいますしまだ全然早い段階なのでこれから増えると考えてもいいですね、すみませんこの間と言ってることが違いますね、前年度も県内倍率が1.02でしたがもしかしたらもうすこし多かったのかもです。

    • 部活動

      内緒さん@保護者

      春日部女子高校のソフトテニス部について教えていただきたいです。
      現在中学校のソフトテニス部に所属しており、高校でも続けたいと言っています。
      沿線の市外在住なので電車通学になるのですが、部活動の活動度といいますか、活動日やオフ、朝練、 ...60字以上

      0件の回答開閉
    • 高校受験11

      内緒さん@中学生

      春日部女子高校外国語科を志望しています。
      合格の可能性についてご意見をいただきたいです。
      内申は
      1年:25
      2年:29
      でとても低いです。 ...200字以上

      7件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      何年も掲示板に張り付いて同じ事ばっかり言ってるのそんなに楽しいのかな?
      私には理解できないなぁ
      そんな事より自分の顔鏡で見てみなよ、すごい意地悪い顔してるよ
      一生こんな事してるの時間の無駄
      人の事けなす前に自分を磨くように頑張りなさい

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      一年生でまだ友達できてない人いますか

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      私は友達がいないのですが私は春女の中に入ってないってことですか泣

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      高一です!文理選択では文系を選ぼうと思っているのですが、科目選択で数Bか美術2で迷っています。国公立大学志望なので数Bを取らなきゃなのはわかっているのですが、行きたい学部が教育学部の美術教員免許を取れるところで、 ...100字以上

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ↑で、どこ受けたの??合格したの???
      春女お得意の県立大かな?笑

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      修学旅行ってどこいくんですか??

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      インバウンドの影響でお金が沖縄だと足りないからです

    • 進学先1

      内緒さん@在校生

      学年評定3.7で文系大学の指定校は取れますか?
      ほんとに受験勉強したくなくてどFランじゃない限り行けるなら指定校で行きたいです💦

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      推薦基準はどの大学を目指すかによって違うし、推薦基準を超えていても学内選考で勝ち抜かなければいけないので何とも…。ただ、受験勉強したくなくて指定校推薦に決めた場合、入学後に英語でついていけなくなって単位とれない→留年→母校の指定校推薦枠がなくなる、て話は割と聞きますので気をつけてください。

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      今の何年生の代が当たりだと思いますか??

      0件の回答開閉
    • その他2

      内緒さん@一般人

      近くの男子校の文化祭に行く人は多いですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      一女ならともかく春女?
      頭が違いすぎて相手にされないのでは?

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      中間考査に向けておすすめの勉強法とかありませんか😢

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      趣味として買いたいものがあり、バイトをやりたいのですが、家庭の事情でないとバイトは厳しいですか?

      1件の回答開閉
    • ︎内緒さん@卒業生

      そんなことないと思います!ほとんどの人が娯楽のために、許可書を出さずにバイトしてます🥹

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      趣味として買いたいものがあり、バイトをやりたいのですが、家庭の事情でないとバイトはできませんか?

      0件の回答開閉