高校受験ナビ
検索
越谷北獨協埼玉開智春日部春日部女子春日部東浦和西越ヶ谷栄東
私立
共学

春日部共栄高校の掲示板 3ページ目

かすかべきょうえい
偏差値 65
春日部共栄高校のいいね4589
3591件の質問と10527件の回答
概要
春日部共栄中学高等学校は、埼玉県春日部市上大増新田に所在し、中高一貫教育を提供する私立中学校・高等学校。高等学校において、中学校から入学した内部進学の生徒と高等学校から入学した外部進学の生徒との間では、3年間別クラスになる併設型中高一貫校。2022年から二期制、45分7時間授業、完全週休2日を実施している。1年次は選抜・特進E系・特進S系の3コース。2年次からは選抜コース(文系・理系)、特進コース(文系・理系)の4コースに分かれる。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • Momo:全力でやって合格する!!
合格体験 合格体験の投稿
春日部共栄高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(春日部共栄高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      高校三年生で自由登校になるのはいつ頃からでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      共通テスト後です

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      1年生です。英語の単語テストって英語から日本語に直すだけですか?それとも混合で出ますか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      自分の時は英語から日本語にしてた

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      この学校の髪の毛のアレンジってどこまでOKですか?三つ編みや短命ヘア、くるりんぱは出来ますか;;

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      黒のシュシュなら大丈夫!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      新高一です。授業料の無償制度?みたいなご案内がBLENDで来たのですが、そのURLを押すとエラーとかで時間置いても開けない状態なんですよね。なんでか分かりますか?あと、ログインIDやパスワードは1年生は学校から貰うっぽいのですが、郵送ですか?それとも学校で生徒へ渡されますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!

    • 部活動

      内緒さん@在校生

      部活見学っていつまでとかありますか?来週でもいけますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      陸上に入りたいのですが、まだ見学など行けてません。雰囲気とどこでやっているか教えて欲しいです。
      あと、いつまでに行かないとヤバいとかありますか。

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      匿名@一般人

      吹部の朝部活動体験できるやつって何時からですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      朝はやってないです!

    • 部活動

      匿名@一般人

      明日やってる朝の吹部の部活体験って何時からですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒@一般人

      土日の春日部駅発のバスに着いて教えてください。11時から13時ごろに乗りたいのですが、バスはいますか??発車時刻とかわかりますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      明日の朝朝日バスの乗り場まで行けば時刻表が貼ってあるのでそれをみてみてください!10分に一本のペースで出てるはずです

    • 部活動2

      ぼてと@在校生

      水泳部の体験ってどこいけばいいんですか?
      あと初心者っています?

      2件の回答移動
    • 内緒@在校生

      初心者の子もいますよ。練習ぜひ見に来てください。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      駿台模試って個別申し込みですか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      6月近くなったら団体申し込み用の紙が配られるはずです。

    • 学校生活3

      内緒さん@一般人

      公立落ちの特進に入学したものです。辛いです。私は模試でも真面目に頑張って偏差値70⬆️もとってたし、(でも伸びるのが遅くて相談会で使えなかった)勉強には自信あるほうです。受験でアルファで受かれなかったからダメなのかもだけど。 ...100字以上

      3件の回答移動
    • 保護者@一般人

      1番下のコースはαでもなくβという事ですか?
      αだと御三家まではいかなくても、公立上位校にご縁がなくて併願で入ったお子さんも沢山いますよ。校内模試で上位に入れば選抜にいけると思いますよ。

    • 部活動2

      ららら@在校生

      水泳部って初心者でも入れますか?
      こわくて見学行けません

      3件の回答移動
    • 内緒@保護者

      ぜひ行ってみてください。こどもは楽しそうに行ってますよ。

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      今宿題をやっている人はいますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      はーい私です

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      英語コミュニケーションIは何の教科書が必要ですか。

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      英語コミュニケーションIって何の教科書必要ですか?色々あってわからない💦

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      おとど@中学生

      どの教科でどの教科書がいるのかわかりません。
      古典の教科書はどの名前の教科なのですか?
      時間割に書いてある各科目の名前と教科書の名前が一致しないため、何の教材を持っていけば良いかわかりません
      単語や文法がのっているものは毎授業いりますか?
      今の状態だととんでもない量の教材を持っていかなくてはならないです
      また、各教科ごとにノートは必要ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      体育ってジャージきちゃだめですか?今の時期がダメとか??明日初体育があるんですけど今日先輩見た限り全員半袖短パンだったような。。ダメなんですかね

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      今の時期がダメですねー11月ぐらいになったら着れます!

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      HIPHOP部の方に聞きたいです‼️
      ※そうでない方でも知ってる方は教えて欲しいです。
      1、選抜クラスなど、チーム分けがあるのですか?
      2、KPOPや完全なHIPHOPなどジャンルごとに分かれていますか?
      3、練習はどこでやってますか?
      4、どんな曲でやるんですか?
      5、顧問の先生は怖いですか?

      お願いします

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      部活は仮入部期間とかある感じですか?それとも各自で行く感じですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      仮入部期間に好きなところに各自で行くスタイルです!仮入部の期間はあまり明言されていないので行けるうちに色んなところ見て早めに決めた方がいいと思いますよ。入部がGW後だとちょっと遅いかなくらいです。