高校受験ナビ
検索
越谷北獨協埼玉開智春日部春日部女子春日部東浦和西越ヶ谷栄東
私立
共学

春日部共栄高校の掲示板 4ページ目

かすかべきょうえい
偏差値 65
春日部共栄高校のいいね4589
3591件の質問と10527件の回答
概要
春日部共栄中学高等学校は、埼玉県春日部市上大増新田に所在し、中高一貫教育を提供する私立中学校・高等学校。高等学校において、中学校から入学した内部進学の生徒と高等学校から入学した外部進学の生徒との間では、3年間別クラスになる併設型中高一貫校。2022年から二期制、45分7時間授業、完全週休2日を実施している。1年次は選抜・特進E系・特進S系の3コース。2年次からは選抜コース(文系・理系)、特進コース(文系・理系)の4コースに分かれる。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • Momo:全力でやって合格する!!
合格体験 合格体験の投稿
春日部共栄高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(春日部共栄高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      部活についておしえてもらいたいです!
      私は管弦楽、アーチェリー、かるた、ESSなどの部活に見学行きたいのですが放課後の時間にいつでも行って良いのでしょうか?(日にちが決められていたら、その日を教えて欲しいです!)また体験入部は何日間ですか?
      またこれらの部活に入ってる人がいたら、どこに行けばいいのかも教えてもらえるととても嬉しいです!

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      高一で今日のテスト一夜漬けしてる人いますか。英単語多過ぎてまじ詰んでます。仲間を見つけて安心したいです。

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      オリエンテーションテストの英単語ってどんな感じででるんですか?

      0件の回答開閉
    • その他

      内緒さん@一般人

      新入生オリエンテーションテストが点数を低い場合はどうなりますか。

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      文化祭の3年のクラスTシャツ係ってなにするんですか!外注だと思ってました!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      Tシャツの色と胸元のワンポイントと背中の大きいプリント部分のデザインを決めます。デザインは自分たちで考えて作ります!

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      新高一です。課題が何も終わっていません答えを写せばどのくらいで終わりますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      課題の確認テストってどんなやつですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      新高一です。友達が一人もできていません。月曜から行きたくないです、どうしたら良いですか。

      1件の回答開閉
    • 内緒@一般人

      それはなかなか辛いですね、まだ始まったばかりなのでこれからだと思いますよ、クラスの雰囲気はどうですか?明るい子が多い感じですか?グループができてる感じですか?

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      今後この掲示板をみるかすきょうを迷ってる方に向けて。
      まず一番下のコースなら入学しない方がいい。
      スマホは思っている以上にみんなが使ってる。下のコースは特にスポ推薦が多いから授業中にスマホ使ってる人であふれてる。 ...200字以上

      2件の回答移動
    • 内緒@在校生

      いろんな人がいますよ。ただ雰囲気は緩い気もします。要は流されず、自分をしっかり持てばいいのではと思います。スポーツもできて賢い人もいますよ。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      朝学習ってだいたい何時から何時までやるんですか?教室いったら勉強してる人もいれば友達と話したりしてる人もいて
      あと何時までに朝着席したらいいですか?友達つくりたくて他のクラスものぞいてみたくて‼️

      1件の回答開閉
    • 名無し@在校生

      1年生は8時15分から朝学習です。
      2年であれば8時20分か25分だと思います。
      (3年は朝学習なしだと思いますが担任によってやるところとやらないところがあります)
      いずれにせよ8時40分までで、そこから朝のHRが始まります。
      朝着席に関しては朝学習に間に合うように座れば問題ないと思います。

    • 学校生活1

      匿名@一般人

      数学の課題の例題の所もやりますよね?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      例題だからやんなくていいと思う。てかやらんよ

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      【プリクラ】について。
      新一年生です✨学校から一番近くにあるプリクラ撮れるところってどこですか⁉️
      過去の質問を漁ったところ、ララガーデンにもあるとの事でしたが、古い機種しかないと書いてありました。今は違うのでしょうか?わたうさなどが撮れるところがいいです

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      ララガーデンはほんとに古いのしかないです強いて言うならモノクや97とかです。。やっぱりレイクタウンや大宮に行くのが1番ですよ〜

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      2年生からの校内統一テストは文系理系やっている科目やっていない科目がありますが、どうするのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 名無し@在校生

      基本共通テスト形式の問題です。国語数学英語(リスニング、リーディング)、地理、(情報)が全クラス共通。おそらく物理•生物•化学、世界史•日本史、などは文系理系で分かれていると思います。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      みんなLINE交換しました?インスタとかびーりだけですか?くだらない事聞いてすみません

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      インスタbeeRealはつなぎました!時間がなくてLINEはまだ繋ぎきれなかったです

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      課題って明日提出じゃないですよね

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      最初の授業ですね

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      入学式の後にLINEとインスタをクラスの誰かと交換しようと思いましたが、スマホが電源つけても使えず誰とも交換できませんでした、、
      朝学習までならスマホを教室で使ってLINEやインスタを交換するのは、ありなのでしょうか?
      それとも放課後などの方が良いのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      朝の時間と昼休みは大体先生いないから、そこならいいんじゃない?

    • 学校生活2

      新高一@中学生

      明日から黒の靴下でもいいんですよね?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      黒で大丈夫です!

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      バドミントン部がきになっているのですが、インスタのアカウントが見つからなく、雰囲気があまり分からないです…!練習はきつい方がむしろ良いんですがどんな感じですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      式典以外は黒で大丈夫ですよー

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      春休みの課題って授業で回収って書いてあるのでオリエンテーション期間中は回収しないんですか?

      5件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      あれおどしなんですか!?笑けど成績入ると思うしちゃんとやっておくべきですよね

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      家庭調査票の最寄り駅から自宅までの略図やり忘れてて本来コンビニでなんか地図印刷してから書こうと思ったのですが手書きでおおまかに書くでも大丈夫ですか?地味に遠くて細かく書くと時間か買っちゃいます😭

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      自分もそんな感じです