教えて!春日部共栄高校 (掲示板)
質問数:2779件 / ページ数:278
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
これから高一になる中三のものです。
他の人から聞きましたが、体育の先生が鬼っていうこと本当ですか??????_(:3 」∠)_
女子です
内緒さん@在校生 [ 2022/02/17(木) ]
確かに怖いですが、ちゃんとしていれば大丈夫ですよ!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/21(月) ]
全然怖くないですよ〜
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
それうちのクラスの担任かもしれんwwww
大丈夫、うちのクラス先生舐めすぎてほかのクラスから勇者って異名つけられてます
内緒さん@保護者 [ 2022/03/23(水) ]
上の在校生の方。やめましょう、馬鹿丸出しの発言。在校生がみっともない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
春から一年生になる中三です
いくつか質問あって答えてくれたら嬉しいです!
❶選抜ってどんな感じですか?
雰囲気とか、宿題の量とか、全体的にどんな感じか教えてくれませんか
❷制服について、私女子ですけど身長高くて学校から試着してくださいって言われて、その時どの服を着て学校に行けばいいんですか?
❸学校内外国人はいますか?

見ていただけると嬉しいです!!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/21(月) ]
1昼休みも座っている人が多い印象です。小テストが多く課題も多いと思います。
2中学校の制服で行きましょう。
3ハーフの人は見たことあります
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
1,他のコースに比べると落ち着いています。自分と同じくらいの人だから話が合うよ。宿題は多い。真面目にやっていれば大丈夫。
2,制服の人が多いようですね
3,先生がそうです
内緒さん@在校生 [ 2022/02/26(土) ]
1.私も馴染めるか不安だったんですけど、大丈夫です。思ってるよりワイワイしてます。課題も特別多いってわけじゃないです。ただ小テストみたいなのは結構あります。でもそんなみんな取れないです。
2.制服の人が多いと思います。
3.いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
来年から入学する中3です。共栄の制服、ダサすぎませんか…?あと他の高校の女の子とかはメイクとかしてばっちりJKみたいな子が多いと思ったんですけど、共栄の女の子って少ないなーって思って💦笑なんか地味な子しかいないなーって思いました笑
共栄頭良いから受けましたが後悔しちゃって…😭進学率も悪いし。。そのため共栄に行きたくなるような返信くださるとありがたいです!!😭😭
内緒さん@在校生 [ 2022/02/14(月) ]
1年生ではメイクをしている人はいませんが、段々と学年が上がるにつれメイクをしている人も増えているとは思います。地味な子もいますが、はっちゃけている人も多くいますよ!初めの1年は辛抱ですね笑
髪をカールさせるぐらいなら1年もいますよ!先生はあまり怖くないです!でも、やはり共栄は宿題が山のように多くおしゃれする時間はあまりないと思います 部活に入らないなら別ですが…
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
s系は結構うるさいし陽キャもいます。s系じゃなくてもインスタガチ勢がいたり、制服を別で買って放課後に遊んでいる人もいます。南陵とかと比べるとthe jk!っていう感じでは無いですがそれなりに休日はおしゃれしてる子も結構いる気がします笑
内緒さん@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
制服なら入試受ける前にダサいことも進学率がそんなよくないことも分かっていたはずだと思いますが、、
一応私立高校なのでメイクは校則で禁止されていますが、放課後はメイクして遊んでる子もたくさんいますよ!地味な子もいるけどはっちゃけてる子もたくさんいて、だいたいどこの学校でもそんなもんかなって感じはします。ギャルがいないくらいですが、ピアス穴開けてる子はいます。
頭良いから受けただけなんですか?それだけの理由なら公立にもっと良いところたくさんあります。なんなら埼玉じゃなくてもいいですし。
何か共栄に来たい理由があったのではないのですか?

アンチではなく活を入れてるつもりですが不快になったらすみません💧
内緒さん@在校生 [ 2022/02/17(木) ]
制服も校風も進学率も知らず入学決めたのですか?釣りでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
偏差値66以上の埼玉県私立高校がなさすぎるからでは?都内ならいろいろあるけど埼玉選ぶの難しいですよね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
都内の方が高校受験から行ける
66以上の私立高校ってそんなにないよ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
質問者さんは4月から春日部共栄に入学が決まっているんですよね?
イヤだと思っているんだったら、もっと自分が行きたいと思える高校を探して受験して合格すればよかったんじゃないですか?ただ楽したかっただけですか?

私立高校の助成があるからといっても公立に行くよりお金もかかります。(1番上の特待取れてて、塾にも行かないんならまた話は変わってくるとは思いますが。)親はそれでもあなたにこの高校に行っていいよ。おめでとう。と、手続きをしてくださいました。

入学前から不満タラタラでは自分も親もこれから一緒になるだろう同級生達も幸せではありません。
もっと感謝の気持ちと希望を持ってください。
自分次第で高校生活は全然違います。3年間ドンヨリ過ごすのと、充実して楽しく過ごすのとどちらがいいですか?

部活がんばりすぎて勉強が少し疎かになって後で慌てることになっても、勉強めちゃめちゃがんばって自分の希望通りの大学に入学できても、自分で考えて自分で決めたものであれば、その経験は絶対ムダにはなりません。
何のために高校に行くのかをもう一度考えて、前向きにいきましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
メディカル論文講習はどのコースでも受講できますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
もちろんできます!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/15(火) ]
返信ありがとうございます。よかったです。頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
特進Eコースに入学する中3です。
特進Eコースでは勉強意識の高い人は多いですか?
わかる範囲でいいのでお願いします🙇
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
この高校に合格したということは、普通以上の学力があるということです。意識が高くなければこの位置にはいないと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
去年E系でした。
担任によると感じました。担任の先生が受験とか意識してるなら結構生徒たちも意識高くなってますが、緩い先生だと頑張る人は頑張るし緩い人は緩いって感じでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
今年から特進Eコースに入学する中3です。
特進Eコースではしっかり勉強しようと思っている人は多いですか?また、反対にうるさい人は何人かいたりするのですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
去年E系でした。
担任によると感じました。担任の先生が受験とか意識してるなら結構生徒たちも意識高くなってますが、緩い先生だと頑張る人は頑張るし緩い人は緩いって感じでした。
うるさい人はクラスに何人かはいると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/07(月) ]
4月から春日部共栄高校に入学させて頂く中3です。選抜コース、特進Eコース、特進Sコースで教材は変わりますか?
わかる方がいたら返答お願いします🙇‍♂️
内緒さん@在校生 [ 2022/02/08(火) ]
同じものを購入しているため変わらないです!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/08(火) ]
そうなんですね!!
とても参考になりました!ありがとうございます🙇‍♂️
内緒さん@在校生 [ 2022/02/09(水) ]
補足なんですが、教科書は全てのコース同じのを使っていますが、ワーク類(副教材)は少し違うみたいです🙇‍♀️
これからの高校生活頑張ってください✊🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/02/06(日) ]
今年から春日部共栄高校に入学するものです。
ちょっと教えてください。
式典の時は、ローファーをはいていた方がいいですか?
80%の生徒がスニーカーだと書いてありましたが、式典の時もスニーカーでも大丈夫ですか?
また、スニーカーの色はどんな色でも大丈夫ですか?中学では白のスニーカーと決まっていたので…
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
入学式は体育館で行うので結局は上履きです。何を履いてきても大丈夫だと思います。スニーカーはなんでも大丈夫だとは思いますが、あまり派手なものを履いている人はいません。あと、ローファーの人も多いですよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
スニーカーでいいのですね。華美なものは選ばないようにします。
ご返答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
質問です。女子で女子用スラックスを履いている方ってどのくらいいますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/14(月) ]
全校で手でかぞえられるほどだと
内緒さん@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
最近増えてきましたよ!
学年に10人くらいですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
保護者@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
令和四年度 新一年生の親です。
本日入学手続き案内書類が送られてきたのですが、2ページ目の1に芸術選択発表とありました。
芸術科目は自分で選べずに、学校が勝手に決めてしまうのか
どなたかわかる方はいらっしゃいませんか。
教えてください。
その日にその科目の教科書も購入して帰るようです。
子供一人で行くので、不安です。
よろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/05(土) ]
高校1年生です。受験日に芸術選択をして、その選択したものを3年間行います!周りの子に聞いても芸術選択はみんな希望通りでしたよ!
保護者@質問した人 [ 2022/02/05(土) ]
ご返信ありがとうございます。
そうだったんですか、知らなかったです。
子供はそんな大事なこと、何も言わなかったので。
ご丁寧にありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/05(土) ]
今年はその登校日に選択を行うようですよ。
天然水(受験生)@保護者 [ 2022/02/06(日) ]
単願で1月22日一回目に試験を受けた娘の保護者です。
試験後に、希望選択科目を記入したと話していました。
保護者@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
質問者です。
皆様、ご返信ありがとうございます。
私立高校進学の子供は初めてでして、上の子の時の公立高校と違うことが多々あり戸惑っていたので助かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

春日部共栄高校の情報
名称 春日部共栄
かな かすかべきょうえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 344-0037
住所 埼玉県 春日部市 上大増新田213
最寄駅 1.6km 豊春駅 / 野田線
2.1km 八木崎駅 / 野田線
2.3km 一ノ割駅 / 伊勢崎線
電話 048-737-7611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved