教えて!春日部共栄高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:191件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒@保護者 [ 2014/08/17(日) ]
春日部共栄…頑張った!!

最後まで諦めず戦った姿は感動です!
そして、みんなの笑顔は素敵でした!

最高の夏を、ありがとう!!そして、お疲れ様でした。

埼玉に胸を張って帰ってきて欲しい(^^)
内緒さん@卒業生 [ 2014/08/17(日) ]
おつかれさまでした。粘りの1点、嬉しかった!みんなの笑顔も美しかった!自分にとっても特別な夏になりました。共栄野球部ありがとう!胸を張って埼玉に帰ってきてください。
共栄卒業生でよかった!!(*^ー^)ノ♪
内緒@一般人 [ 2014/08/17(日) ]
最後まで笑顔で、礼儀正しい姿は春日部共栄らしいと感動しました。

大差で敗けはしましたが、確実に記憶に残る素晴らしいチームでした。

本当にありがとう

内緒さん@卒業生 [ 2014/08/17(日) ]
選手、応援の皆様お疲れ様でした!

来春も甲子園を目指して頑張ってください。

応援しています!
内緒さん@在校生 [ 2014/08/17(日) ]
最後まで諦めずに戦った姿は見ていて感動しました。
内緒さん@保護者 [ 2014/08/18(月) ]
今年、息子が共栄中に入学しました。藤桐祭のフィナーレに感動し、予選から球場で応援してきました。甲子園でも見ることができ本当に最高の夏でした。選手のみなさんの笑顔を絶やさぬ振る舞いに、とても感動しました。また、吹奏楽やダンス部のみなさんも最高の応援をありがとう。
みなさんがこれからもご活躍されることを期待しています。ガンバレ共栄生!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/28(木) ]
春日部共栄の野球部さんのおかげで良い夏になりました。本当にありがとう!
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/05(日) ]
甲子園出場は大いに盛り上がりました。学校も活気溢れていることと思います。出場早々に寄付の案内がきたので、快く寄付させてもらいました。近年、知り合いの高校も甲子園出場したのですが寄付した人には大会が終わってからそれぞれにお礼のお手紙と寄付の収支報告書、あと高校名入りの記念品(マフラータオル)が送られてきたそうです。随分丁寧な学校もあるんだなと感心していたところです。
別にお礼を期待して寄付したのではありませんが、共栄はまったくお手紙もないのでしょうか?甲子園で撮ったメンバー写真ではがき一枚だけでも来たら嬉しいなと勝手に思っていました。
学校の経営情況にもよるのかもしれませんが、何もなしはどうなんですかね。
前回の甲子園出場は自分は経験していないので、どんなものなのかと思いました。
随分と日にちが経っているのでもう無いのでしょうね。(泣)
内緒さん@一般人 [ 2014/10/05(日) ]
佐賀北は記念Tシャツと、マフラータオルだったらしいよ。
佐賀北って公立だよね。
共栄ファン@一般人 [ 2014/10/06(月) ]
二松学舎も、木更津総合も、聖光学院もタオルあったよ!共栄もなにかすべきだよね。今後のためにも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
るん@中学生 [ 2014/08/12(火) ]
特進E系を受験したい中3です。

私は北辰の偏差値が59前後なのですが、合格できるでしょうか?

また、特別活動の加点としてどういうものがあるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/08/12(火) ]
進路説明会に是非ご参加ください!

親切丁寧に、詳しく教えてくださいます…北辰等の資料もお持ちください。通知表のコピーもあると良いでしょう。共栄の加点はわかりやすく数字化されていますので、最新の説明会資料を見れば一目瞭然です(^_^)v。

がんばってください!

るん@質問した人 [ 2014/08/13(水) ]
ご丁寧にありがとうございます!

分かりました!
説明会に行ってみようと思います。

春日部共栄に行くのがとても楽しみになってきましたv(*^^*)/
内緒@在校生 [ 2014/08/13(水) ]
偏差値59だと、正直、E系は難しいかもしれません!

E系の併願だと、北辰偏差値、7月から9月の3教科または5教科、それぞれ良いもの2回の平均が67ないと30点の加点が貰えません!!

各種検定はやはり併願の場合は2級、単願の場合は3級で加点10点が貰えます!!

共栄は加点方式なので、やっぱり説明会に参加するのが一番わかりやすいと思いますよ!!
学校案内を取り寄せてまず目を通してみるのもいいかと!

まだ、時間があります!

共栄は現在、甲子園で燃えていますが、質問者の方も勉強に頑張って下さい!!
るん@質問した人 [ 2014/08/13(水) ]
みなさん、ご丁寧な回答ありがとうございます!

私の偏差値では難しいかもしれませんが、勉強頑張って春日部共栄に入りたいです!
内緒さん@在校生 [ 2014/08/15(金) ]
るんちゃんみたいな人に共栄に来て欲しいです…愛が無ければ共栄で三年間は公立落ちたから、とかウジウジして親子で書き込みしてたり、今回のような野球部の甲子園応援が受験勉強の妨げになるとか言って迷惑がったり…そういう一部の輩のために嫌な思いをします。

共栄の名のもとに、学校や仲間との三年間を過ごせないならうちの学校の選択肢は無くした方が良いです…絶対に応援しています、多分個別相談で先生側も是非と言ってくれるでしょう!説明会に来てくださいね。

るん@質問した人 [ 2014/08/15(金) ]
ありがとうございます!

説明会に参加して、春日部共栄さんのことをもっと知りたいです!ヽ(^◇^*)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/12(土) ]
春日部共栄は、楽しいですか?
あまり、良いと言えるような書き込みが少ないと感じていますが…
学校の雰囲気は、どんな感じですか?
とても不安です。本当に不安です。

内緒さん@保護者 [ 2014/07/13(日) ]
ここに書き込んであることが、全てではないですよ。
説明会でも、これからある行事、あなたの目で見て、部活見学でもいいでしょう、納得がいくまで足を運んでみては?

学校生活を良いものにするのも、悪いものにするのも、あなた次第ですよ。

ちなみに、我が家の子供は、どうしてもここがいいと単願で入学しました。勉強も部活も、交友関係も充実しているようですよ。
内緒@保護者 [ 2014/07/13(日) ]
現二年生の保護者です。
うちは、公立落ちて春日部共栄には入りました。
一年生の頃は、クラスの雰囲気が嫌だったようです。スポーツクラスがないので、強化部も多数いて、授業中うるさかったり、平気で偏差値45で入ったとか言う子もいたらしく、モチベーション下がりまくっていました。でも、学校にはちゃんと行っていましたし、皆勤でした!
二年生になり、クラス替えをして、やっとまともな授業が受けられた♪良かった♪と、言って楽しく過ごしています。
結局は自分次第だと思います!!単願で入った友達は一年途中で辞めました。
どこの高校で三年間過ごすか…まだ時間があるのでよく検討して悔いの残らない様にして下さい。
あの@一般人 [ 2014/07/14(月) ]
偏差値45で入れるんですか?

知り合いは偏差値62で入ったのに、クラスでも下の方の成績だと言ってました。
それなのに、偏差値45って……
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/15(火) ]
この話題をぶり返すやはやめましょう。

楽しいかと聞かれると…楽しいんです。
勉強だけをガチでやりたいという人には物足りないかもしれません。
maui@一般人 [ 2014/08/12(火) ]
卒業生ですが、楽しいかどうかはお友達とか巡り合わせが大いにあると思うのですが、先生方の指導はすばらしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
野球部は強いですか?
他に野球部の強い学校はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
共栄野球部は強いですよ!

…近年は浦和学院や花咲徳栄等に少々譲っているところはありますが3〜4年前は埼玉の夏の全国予選の決勝まで行きました!

他に強いところは私立なら本庄第一や聖望学園、埼玉栄、川越東、浦和実業辺りか…公立はなかなか難しいですが近年は蕨とかがんばっていたかなと思います。

…あくまで個人的な意見です。

内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
最近では3年前?の夏にあと一歩で甲子園を逃しています。少数精鋭でやれば強くなると思う。あれだけ人数がいれば強くて当たり前みたいに思われているがなかなか厳しいようです。
マネ@一般人 [ 2014/04/27(日) ]
浦和学院は強いなぁ笑笑
あれは勝てないですね。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
共栄は確約を出さないと聞いてますが、学校の先生から今の二年生か三年生のどちらかで確約を出しているはずと聞きました。どちらの学年で確約を出していたのか教えてくれますか。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/20(木) ]
はっきりと確約という言葉は言わないですよね。ですが、先生によっては確約的なことを思わせる発言をつる場合もあるのかもしれませんね。
それにしても、現三年生のお子さんは凄いですね。 それだけ良いと確約を出してもらえるのですね。公立頑張って下さった!
皆さん、回答有難うございました。
通りすがり@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
本当にだから何なのかなという質問でしたね。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/20(木) ]
私も確約のことは知りたかったです。 質問した人は、ただ単純に知りたいと言ってましたよ。いいんじゃないですか?少なくとも私は興味を持って掲示板を読みました。
内緒@保護者 [ 2014/02/22(土) ]
埼玉では殆どの私立高校が確約制度を設けていて、個別相談で確約が取れれば「合格を約束」となっているのが現状のようです。
しかし、「確約をもらっても落とす場合があるらしい」という話が出ることもあります。

確約があっても残念な結果になってしまう理由は、当日点があまりにも低かった、氏名を書き忘れたり確約があるからと答案用紙に殆ど記入しなかった、服装の乱れや態度がその私立高校に相応しくないと判断されたなど考えられる点はありますが、真実は本人と高校しか分かりません。

ある高校で、確約という言葉は使ってはいけないことになっていると聞きました。
「お約束」「安心して」「よっぽどのことが無い限り」という表現をします。
私立は1校しか受けさせないつもりでいたので、個別相談の度に確認をし最後に「他の私立高校は受験しなくても大丈夫という解釈でよろしいですか」と尋ねました。
他の方もおっしゃっていましたが、口約束ですので大丈夫だと解っていても不安になりますよね。

内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
何年か前に、「今年から確約を出しますから」と言った内容の掲示板を見ました。一部ではあると思いますが、確約を出していることは間違いないと思います。この事を知らない人が、よくウチは加点だと言っているのだと思います。
内緒@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
偏差値70あれば確約もらえると聞いたことあります。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/02(日) ]
加点だと聞いていたので、最後に「よっぽどのことがない限り合格の約束をしてもらったという確約だと考えてよろしいのでしょうか?」とこちらから聞いたら「そうですね。零点はとらないでくださいね(笑)」と言われました。
学校側が『確約』という言葉を口にすることはありませんでしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
今年の受験から明確にクリアラインを設けて確約を出していますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
クラス発表はどのようにして発表するのですか?例えば、掲示板にクラスのところに自分の名前が書いてあるのですか?
又、在校生は今度入学する生徒がどのクラスなのか確認することができるのですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/11(火) ]
コースがどこであれ、そんなに卑下することはないですよ。
がんばれ!高校生活楽しんでね!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/11(火) ]
ありがとうございます。高校生活は勉強も大変だと思いますが、私なりにみんなについていけるよう頑張ろうと思います。皆さん、お返事ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
S系合格、自信もっていいと思います。
3年間勉強頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
1年在校生さんの言う通り。
と同時に、ちょっと知られちゃうのが恥ずかしいと正直に話す年頃の中学生の気持ちも解ります。

自分がギリギリで合格したかもって思うなら、公立を受験するつもりでもう1度中学の内容を見直しましょう。

先輩が掲示板を見るかもしれませんが、あなたのクラスを一番下と言う目で見る人はいないですよ。
みんな同じ高校の生徒なのだから。

合格おめでとう!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
春日部共栄高等学校のS系は立派です!誰にでも行ける学校ではありませんよ。
在校生も、これから入学する生徒さんも素晴らしいです!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/12(水) ]
私の発言で在校生の方に嫌な思いをさせてしまいました。又、これからS系で入られる新入生の方にも不快にさせました。不適切な発言をしたことを心からお詫びします。本当に申し訳ありませんでした。
内緒@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
あなたの尋ね方は決して人を不快にさせる言い方では無かったですよ。
在校生はきっと男子、あなたは女子、そこの違いかな?
双方とも悪気は無いと感じます。

恥ずかしがらず堂々と入学式に出席してください。あなたの高校生活が充実したものとなりますように祈っています。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/17(月) ]
一般の方、ありがとうございます。
堂々と入学式に出席します。
在校生の方、今後発言には十分気をつけていきます。本当に申し訳ありませんでした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/02/07(金) ]
指定校が多い点は学校案内等で目にしていましたが、部活に打ち込み普段の勉強で上位の生徒にチャンスがあるものと思っていました。

・部活動加入者でなければ指定校は本当に取れないのでしょうか
・指定校推薦を取れる生徒とは、生徒の第一志望大学と学部が指定校と一致した者の中から選ばれるのでしょうか。それとも、評定をクリアした生徒に「A大学とB大学の指定校推薦が取れるがどちらかを使うか?」と声が掛かるのでしょうか。

こういったことは高校説明会では全く話が出ず、頑張っていれば指定校推薦をもらえると思っている生徒も多いと思うのです。
悪いことでは無いのだから、各高校での指定校推薦の与え方を入学前に明確にして頂けると、学校やコースの選び方も変わってくると思うのですが。
大学合格実績は資料を見れば分るのだから、そこだけ熱弁しないで欲しいものです。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
言い争ってるのは一部ですよ。
真剣に回答してる方もいます。
掲示板での事に、いちいちあなたも突っかからないようにね。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
通りすがりさん、あなたも突っかからないようね。
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/11(火) ]
質問している人に自分の意見だけを言いましょうよ。人の意見に意見するからおかしくなる。
卒業生の保護者@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
指定校は多いといっても、実際利用するのは80名位だそうです。生徒は550名位いましたからね。
共栄は指定校の一覧とか全く親にはわかりません。不透明です。先生に聞いてもはっきりせず・・・うちは選抜でしたが、推薦の話は全然ありませんでした。選抜だとテストの内容が難しくて、点数が取れず、評定も下がり、結局一般受験です。進路指導も今イチで、結局予備校に通い、そちらの先生に相談して、なんとか合格しました。共栄の先生の話だけ聞いていたら浪人していたかもしれません。
いい学校なのですが、進路指導だけが不満でした。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/12(水) ]
卒業生の保護者様、知りたかった情報を有難うございます。良く解りました。
最後に良い高校だともおっしゃっているので安心しました。
あとは本人がどのように受験に向けて頑張るかですね。
本当に有難うございます。
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/13(木) ]
その通りでした。上の方のおっしゃる通りです。浪人がめちゃくちゃ多いです。
ちゃんとした進路指導をすれば
合格率も上がるのに。塾に行っている人はそこで修正できますが自学の人は疑問を抱きながらもそんなものなのか…と思ってしまいます。
身の丈以上の受験をすすめる傾向にあります。
現役合格率より、上位大学合格率にこだわりそこに重きを置いている指導です。
部活やクラス、学校生活はとても充実していたのに最後の最後そこだけは疑問が残りました。
入学してからずっと進学に関する資料が大雑把だなとは感じていましたが…生徒にも秘密?なんで?って。
中学生@一般人 [ 2015/06/13(土) ]
春日共ってちょっと残念。
受験する気なくなりました。
掘り起こし@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
スレ主さんの質問から10年程経ちましたので、現状を書きます。
子供のクラスだけですが、感覚的に半分以上は推薦で決まってます。
公募なのか、指定校推薦なのかは分かりません。
一般だと、実績が良くないのかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/02/04(火) ]
指定校推薦は、学力の良い生徒さんが優先されるんですよね?下のコースの子にはやはり指定校推薦は無理なんでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/05(水) ]
上位大学の指定校廃止に賛成です。
大学のレベルが落ちるだけです。
卒業した高校の印象も悪くなります。
共栄の指定校は、特進からばかりじゃないです。数は少ないですが選抜からも一貫からも指定校で行ってます。
卒業生の母@卒業生 [ 2014/02/05(水) ]
卒業生の母@卒業生としてしまい失礼いたしました。
在校生の保護者の方、もう少しきちんと調べておけばとおっしゃいますが、保護者様は決して愚かではありません。これが私立高校のからくりなのです。

我が家は上の子で内情を知りましたが、下の子は自分の意志で、大学は一般受験で行くと決めて別の私立高校に入学しました。
一般受験は本当に大変です。しかし、子供は成長します。大きな苦しみを乗り越え強くなります。この経験は子供にとって大きな財産となりますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/05(水) ]
内情は、入学してからでないとわからないものです。実際、入学してからも独自の詳しい事を知ったのは三年になってから。特進、選抜、一貫のコース別、指定校、推薦、一般等の受験方法別に合格実績は公表されてないので本当の数字を知ったのは三年になってからです。
遅すぎます。外部に公表する必要はないと思いますが…
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
私立高校のからくりは、どこも一緒ですよね。
ある高校の説明会で聞いたのですが、最近の就職面接では、どのように大学に入ったのか聞く企業があるそうです。頑張って一般受験した学生さんは、本当に大変だと思いますが、きっとその努力が役に立つ時があると思います。
誤解される表現ですかね。決して、推薦だと就職に不利ということではないです。
大学生@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
某私立高校で吹奏楽部に所属し一般受験を経て大学3年、現在就活中です。
毎日部活で帰宅は9時過ぎ、課題をこなし予習をし、「あの頃はどうだった?」と聞かれれば「眠かった」です(苦笑)
あれほど頑張ったのに、成績も上位だったのに、からくりを知らず‥3年の夏に引退し一般受験‥

高校に進学してから解ったのですが、同じような大学を目指す進学校の吹奏楽部でも引退時期が2年と3年で違っていることがあるのです。そんなことは考えもしませんでした。

部活と学業の両立や受験勉強は本当に厳しいものでしたが、やり抜いた充実感は自信につながっています。

内緒さん@保護者 [ 2014/02/07(金) ]
たくさんのこと教えて下さり、ありがとうございました。知らない事が多く、大変参考になりました。
内緒さん@中学生 [ 2014/09/26(金) ]
管弦楽部の毎月の部費を教えて下さい。このような場ではやはり無理でしょうか?部費は毎月集めてるのですか?それとも数ヶ月に一度とか、年に一度集めているのですか?管弦楽部に入りたいので教えて下さい。
@保護者 [ 2020/12/09(水) ]
管弦楽部には春と夏の合宿があるそうですが、例年は何泊ほどしているのでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@保護者 [ 2014/01/31(金) ]
偏差値60〜62ぐらいです。単願で二回受験したら特進E系に合格でした。ですが、このくらいの偏差値でE系クラスということが心配です。このような方が他にいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。
1年生@在校生 [ 2014/01/31(金) ]
EもSも授業内容あまり変わらないですよ!

結局 1年間だけで2年生からは文系と理系に分かれるだけでEもSも一緒です。
うちは@保護者 [ 2014/01/31(金) ]
公立残念組ですが、中三の平均偏差値は65くらいで一年次はE系でした。でもいつもクラスでは下から数えた方が早かったですね…(>_<)
逆に単願で入っても、うちの子よりできる子はたくさんいましたよ。
努力次第で上位に行くこともできると思います。お子様を信じて、応援してあげてくださいね。
高校受験のこと匿名@保護者 [ 2014/01/31(金) ]
二年生になってから理系、文系になるので一年間だけということは分かってはいましたが、在校生の方に言っていただけると少しは安心できます。子供も学力が足りないことは本人が一番分かっています。その上で、頑張ると言っているので、そっと見守りたいと思います。お返事ありがとうございました。
高校受験のこと匿名@保護者 [ 2014/01/31(金) ]
保護者の方、お返事ありがとうございます。おそらくS系でもE系でも下の方にいるのではと思います。ですが、同じクラスになったお子さん達に授業で迷惑をかけないように、そして一番は本人のために頑張ってほしいと思っています。ありがたいお言葉、ありがとうございます。
1年生@在校生 [ 2014/01/31(金) ]
自分は昨年併願でS系に合格しました。 (公立残念組です)
クラスでの順位は中間、期末試験は毎回10番前後です。

友達にE系が何人もいますが、試験内容もほぼ同じで自分の方が成績は全然上です。

入学した時はS系かぁ…なんて思いましたが、4月からは選抜以外はみんな一緒です。

頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
一年生の在校生の方お返事ありがとうございます。期末試験の結果すごいですね!実力と努力ですね。春共の生徒さんは本当に努力なさってて素晴らしいです!娘にも頑張らせたいと思います。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
お子様は当日の試験頑張ったのですね。頑張ると言ってるお子様ならきっと大丈夫だと思います。
ちなみに、S系とE系は授業時間が違うと思います。S系は月曜7限。E系は月、金曜7限。26年度からと言っていたような…。

内緒さん@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
内緒さん、お返事ありがとうございます。
本人は学力はないけどE系クラスで頑張ると言ってます。授業の時間がおっしゃるように違いますよね。その辺も子供は気にしていましたが、単願にしてまで行きたかった高校です。きっと頑張ると思います。お返事ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
特進E系に合格しました。
G−MARCHレベルの大学は予備校に通わなくても大丈夫ですか? また、このレベルの大学受験のための補講は夏期冬期進学講習以外にありますか?合格ろう会は東大、早慶レベルが対象なのでしょうか?
質問ばかりですみません。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
通わないと厳しそう…
私立は手厚いから塾行かなくても大丈夫…と言うのは間違いですね。
公立だろうが私立だろうが、自分次第。でもどこ行っても東大、早慶レベルに限らずMarchも塾行ってる割合高いよね。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/31(金) ]
通ってない人は僅かです
内緒さん@在校生 [ 2014/01/31(金) ]
残念ながら予備校、塾は必要です。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/31(金) ]
やはり、予備校は必要なのですね。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部共栄高校の情報
名称 春日部共栄
かな かすかべきょうえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 344-0037
住所 埼玉県 春日部市 上大増新田213
最寄駅 1.6km 豊春駅 / 野田線
2.1km 八木崎駅 / 野田線
2.3km 一ノ割駅 / 伊勢崎線
電話 048-737-7611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved