教えて!西武学園文理高校 (掲示板)
「補助」の検索結果:179件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
別の掲示板でこういう記事を見かけました。
創立者一族による不正流用が発覚して、補助金が削減されたせいで学費が上がっているのでしょうか?

「2015年の私的流用事件以降、寄付してくれと言われなくなりましたが、その分授業料や諸費が値上がりしました。何かと金を取られます。」

内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
昭恵夫人に寄付頼んでみるといいかも。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
授業料値上げの前にする事あるでしょうに。
豪華なベンツで送迎などせず、生徒たちと一緒に仲良くバスに乗れば良い。
文理ファミリーって言ってるんだからね。
それともファミリーって特権を行使できる一族だけを指す言葉だったの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
西武文理大への進学実績を教えてください。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/06(月) ]
16年間西武文理学園育ちこそ
スーパーエリート
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
2つ上の自称中学生は、何歳から西武学園育ちなのかな。12年間てことは、単純計算で0歳〜3歳の間に入学したことになるけど・・・
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/07(火) ]
西武文理小学校 6年
西武文理中学校 3年
西武文理高校 3年
西武文理大学 4年

合計16年
輝ける西武文理魂
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
大学のレベル以前に、よく、あんなこんなある法人を長い間信頼することができるね
価値観は人それぞれなんだね
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
愛校心満載です。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/11(土) ]
打倒栄東!
なんて強がってたのも今は昔

マー君とハンカチ王子ぐらい差が付いちゃったので、進学校として張り合うのはもうやめた。

もはやこの学校はスポーツで生き残るしかない。

難関大学受験を目指す君。
よく考えてからにしましょうね。

「エリート進学東大クラス!」なんて
羊頭狗肉もいいとこよ

この学園で東大に行く!っていうのは
見学に行くって意味だからね。

ウソだと思うなら
文理小の公式サイトのぞいてみな。
思いっきり笑えるから。

英語のシャワー!
東大!
ハーバード!
オックスフォード!
立派な宣伝文句が踊る。

12年後西武文理大に何人入学したかご存知?
インターエデュ見たらびっくりするよ。

内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
しかし、小学校から12年間もバカ高い学費を費やして、結局、文理大だって、泣くに泣けないよ。それなら、どこからだって、当たり前に行けるからね。せめて千葉大か横国ぐらいは行ってほしいよな。もちろん、欲をいえば東大、京大だけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
国公立はどこも簡単じゃないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
前学園長さんの復帰はいつ頃の見通しでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
私は質問者さんの将来を心配する者です。保護者やそれより上の世代であれば心配しませんが、文面からすると質問者さんは20歳未満ですよね。前を向いたほうが良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
学校関係者は一族の体面しか頭にないようですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
なにが
「私は質問者さんの将来を心配する者です。」
だっつーの。
おためごかしも大概にしなよ。

またぞろ不祥事でカットされないように
文理の補助金の心配でもしてろっつーの。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
というわけで、
4月から復帰という理解でよろしいですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
学校関係者の歯ぎしりが聞こえてきそう。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
復帰の時期は

ほとぼりが冷めた頃
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
まあ、高学歴のまともな教員・職員ほど脱北して、残っているのはお笑いレベル卒の爺その他ばっかだから。

前を見る? いやいや外を見たほうが宜しいですよw
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
教職員の皆さんはこの掲示板でしか
客観的な姿が見られないのでは?
ドンの妄想の世界に毒され過ぎだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
前学園長の不正流用事件の結果、27年度は埼玉県からの補助金約6億7千万円が凍結されましたよね。
こんなに収入が減っているのに、授業料は値上げされないのですか?
逆に言えば、値上げしないでやっていけるとするなら、これまでの授業料は高すぎたのでは?

[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/18(木) ]
でも結果的に入学者が一番多いってことは、
やはり西武文理大合格への近道ということになると思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/18(木) ]
いつも通りのテンプレかよ
毎回毎回よく飽きねえな
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/19(金) ]
もう東大の時代ではない。
今や西大の時代だ!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/20(土) ]
確かに「西大」は飽きた・・・もはや寒い
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/22(月) ]
西武文理大への進学が多いってことは、
実質西武文理大附属高校ってこと?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
まさかの時の保険付き、ってことじゃない?
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/27(土) ]
保険になってねえよ
内緒さん@在校生 [ 2016/09/01(木) ]
誰でも入れるから?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
山手学院@中学生 [ 2016/07/21(木) ]
•合唱コンはありますか?(何月に、3学年ともあるのか)
•プールはあるのか。(温水ですか?)
•持久走はあるのか。(何キロですか?)
教えてください。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
プールもないのに巨額不正流用。
授業料が高いのは生徒や施設のためではなく、一族の浪費のため?
お金の使い方がおかしいというのはそれを指しているのでは?
ま、プールがあろうがなかろうがおかしいですけどね。
一族の金銭感覚ももそれくらい厳しく見直して欲しいものです。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
通りすがりさんはもしかして松高OBですかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
いや、松高は確かプールあったね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
こんな見かけが立派な学校なので、当然温水プールぐらいあるのかと思っていましたが・・。

ちなみに、韓国ではプールのない学校が多いらしいです。
セウォル号事件を受けて水泳教育が強化されたのにプールがないので困っているそうです。

お粗末な話ですね。

内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
セウォル号の事件では多くの方が亡くなりました。その話を引き合いに出してお粗末とは、何て非常識なことを言うのでしょう。同じ日本人として恥ずかしいです。上のコメントは投稿者が責任持って削除していただけないでしょうか。
内緒@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
自分で削除できるのですか?どうやってやるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
サイトの運営会社に依頼すれば削除してもらえます。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
スポーツ校としての経営方針を決めた以上
運動施設の充実を至急図るべきです。
リオ五輪金メダル第1号は水泳の萩野選手。
文理もぜひ立派な温水プールを作って下さい。
西武文理出身の五輪メダリスト!
東大合格よりもインパクトありますよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
懲戒解雇された前学園長が復帰するという噂を聞きますが、真偽はわかりません。
進学フェアや学校説明会では質問する勇気がありませんし、そんな場で教えて貰えるとも思えません。
でもこの学校に進学するかどうかを考えるときにはとても重要な情報ですよね。
何かご存じでしたら教えて下さい。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
ヒマになった舛添さんを理事長に迎えるってのもいいかもね。
変な美術品を気に入って貰えるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
不正流用で学校の名誉を貶めたのは営業妨害ですよね。
業務妨害罪で訴えることは出来ないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
東京都民も怒っていますが、埼玉県民はもっと怒っています。
40周年を機に復帰なんて絶対に認められません!
通りすがり@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
私立ですからね。自己責任です。場外で執拗に騒ぐのはもうやめよう。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
ほう私立だったら自己責任?
学校の経費を全部授業料等保護者からの出費で賄っているならたしかにそれは自己責任。
しかし学校経費には税金も多額含まれます。
県から毎年数億円の学校補助金もその一部。
納税者に全部返してから自己責任をいうべき。
横領しといて謝罪もせずに何が自己責任ですか?
だからこの学校にはけじめがないって批判されるんだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
学園の母のレリーフを撤去しないのも自己責任ですか?
解雇された前常務理事を顕彰するなら埼玉県からの補助金返上してもらいたいもんです。
埼玉県民は怒っています。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/19(水) ]
そんなにたくさん補助金貰っているなら
トイレの悪臭をなんとかすべきでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
というわけで
ほとぼりが冷めたら
近々復帰します。

文理ファミリーにみなさ〜ん!
こんにちは〜!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
やはりおかしい@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
佐藤仁美さんが説明も謝罪もしないのはどう考えてもおかしい。

本人は悪いことをしたと思っておらず父親の英樹氏も国税当局が「給料だった」と認定したことで私的流用はなかったと言っている。

佐藤仁美さんが学園長で復帰するような学校を皆さんどう思いますか? 彼女の復活は近いという話がありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
「給料だった」?
ちゃんちゃらおかしい。
だったら堂々と全校生徒と保護者の前でそう説明すればいいでしょう。

不正流用したお金に対して国税から追徴課税された事実をすり替えています。
その追徴額を決める算定基準として不正流用額を給与と仮定しているだけであって、国税が不正流用でないというお墨付きを与えたわけではありません。
まったく反省のない証拠ですね。

本来であれば、金額の大きさから業務上横領の嫌疑もかかるほどの重大事件です。
告訴されたら逮捕されていたかもしれませんよ。

類似の事件では、大阪桐蔭高校で1700万円横領容疑で前校長が教職員組合から告発されました。

一方、この学園ではもっと多い7000万円もの不正流用なのに学園は前学園長を告訴していません。
これだけ巨額の不正流用なのに告訴もしないなんて、理事長の娘でなかったらあり得ないでしょう。
一族支配の専横が不正流用を招いたのだから、当然理事長も瀬金を取って辞任すべきでした。
それが毎年補助金として何億円もの多くの税金を貰っている学校法人としてのケジメというものです。

いまだ創立者一族が実権を掌握している以上
辞めたはずの一族復活は既定路線でしょう。
諭旨免職になったはずの自治族の常勤理事のレリーフが撤去もされず、そのままなのはそういう意味だと解釈すべきです。
クビにしたはずの役員がの顕彰碑?
気は確かですか?

近い将来必ずしれっと舞い戻ってくるでしょう。

一族による独裁支配は元から断たなきゃダメ!

内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
上記が正しければ大問題です。学園に問い合わせてみます。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
前学園長による巨額不正流用事件ですか?
さて、そんな事件あったっけ?
なんせ昔のことなんでよくわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
そうですか…お忘れですか…
機会がありましたら、一度、お医者様に診ていただいた方がいいかもしれません。今は良いお薬もあるようです。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
学園に問い合わせした方、いかがでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
学園長兼小学校長(理事長令嬢)は懲戒解雇
常務理事(理事長婦人)は諭旨解雇だそうです。

学園長が海外出張費を私的流用していた学園経費不正流用問題で、学校の会計からの不正支出額は計約五千六百万円。
だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
そうですか、良く調べましたね、エライエライ!8888
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
狭山市民@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
懲戒解雇になった佐藤仁美学園長、小学校校長は公の場所で会見も説明もしていない。このまま何もしないでいいと理事長は思っているのだろうか?

こういう対応は永久に文理の汚点になるのではないでしょうか? けじめのつけられない学校として記憶される。父親はともかく周りの理事などもこの状態を放置ですか?

放置するなら理事長の父親も辞任に値しませんか?理事の皆さんどう考えているのでしょうか?
[ 59件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/06/26(日) ]
そういうところが最悪って言ってんだよ。わかんない?粘着醜いよ。普通の大人だったら他にやることあるでしょw
埼玉県人@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
自分のことかい?
一人二役お疲れさまって感じだな

ここは外部にまで猛威を振るう輩が住み着いているのかい
内緒さん@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
この流れを軌道修正して情報交換の場にしようなんて考えても無駄ですよ。そもそもここの掲示板に出入りしてるのなんて(自分も含めて)クズばかり。仕方ないんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
一番の問題は多額の不正流用、私的流用を引き起こした前学園長が謝罪会見を開かず、説明責任を果たしていないことでしょう。

それがなされないから、外部や第三者などから客観的にみての批判の声が絶えないんだと思います。
埼玉県人@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
だったらやり方ってものがあるだろうに

指摘されたからと、その外部や第三者にまで牙を剥けるのは如何なものか

常識ある人間の考えとは思えない
内緒さん@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
指摘されたくない人がいるんでしょうね。

指摘してほしくない、忘れてほしいと思っている人がいるんでしょう。

埼玉県人@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
では、これだけ経営陣のことを批判しておいて自分達も同じだったと宣うのか

この砂場は、訳がわからん

内緒さん@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
現在中三の保護者さんへ

高校外部受験で脱北のチャンスですね。
うらやましい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/11(水) ]
http://www.bunri-s.ed.jp/
2016の大学合格実績が出ていました。やはり東大はみなさんの仰る通りゼロでしたね!保護者も生徒も、この凄惨たる結果にうんざりしていることでしょう!みなさんはどう思われますか?
[ 124件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
そうだそうだ
批判されるべきは
謝罪会見さえしない前学園長
不正流用を見逃していた学校法人
引責辞任しない学校経営者
内緒さん@一般人 [ 2016/06/09(木) ]
あなたの行動こそトンチンカンです。
『そうだそうだ』と執拗に掲示板に書き込んでみてもただの煽りです。この学校への不満、ご自分の論があるなら相応の窓口でするべきです。

>未だにこの手の書き込みしてるって執念深くて懲りない人なんでしょうね…

↑上のコメントでこう書かれていますが、そのまんまですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/09(木) ]
そうだそうだ!
まったくトンチンカンな経営者だ!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/10(金) ]
そうだ そうだ

舛添知事がマスコミに袋叩きだけど、
学校法人名義のクレカで宝石や洋服買うなんて
前学園長の公私混同もひどい。
しかもいまだに不正流用を認めず謝罪もなく仮病を理由にだんまりを決め込む卑怯な態度。

神妙に謝罪するだけ舛添の方がまだましだ!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/11(土) ]
そうだそうだ!
そうだそうだ!?
そうだそうだ。

枡添と一緒にするんじゃない。あいつは東大法学部卒だ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/18(土) ]
それもそうだ

彼女はそもそも学歴不詳。
ショーン川上よりもうさんくさい
内緒さん@一般人 [ 2016/06/27(月) ]
そうだそうだ

彼女は懲戒解雇になってもまだ不正流用を認めていない。
神妙に謝罪した舛添のほうがまだマシだ。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/02(金) ]
どうでもよ〜
受験がんばろ。
東大受かってみせるぜ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2016/05/09(月) ]
結局、前学園長の不正支出を理由に埼玉県からの補助金はカットされたんですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/11(水) ]
補助金凍結をするなら不正流用をもたらした一族支配、コンプライアンスの欠如、依然として謝罪会見をしない前学園長。これらの問題点に改善がみられることが必要だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/11(水) ]
補助金凍結をもし解除するならば。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/11(水) ]
だから、ここであーでもないこーでもないと繰り返し書き込んでもしょうがないってことが分からないですかね。
上の方も言ってるじゃないですか?
荒らしではなく、本当に自分の考えを伝えたいなら、県の窓口へ!と。

ここで愚痴ぐち言ってても、この件の張本人に届くわけでもなく単なる荒らしとしか思われないですよ。

そんなことも理解出来ない、低レベルな納税者なのかと残念です。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/12(木) ]
↑なんでそんなムキになってるの?うけるww
内緒さん@一般人 [ 2016/05/12(木) ]
↑うけるww
お子ちゃまだな
内緒さん@一般人 [ 2016/05/12(木) ]
さすがエリート東大選抜!!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
もうエリートは東大ではなく西大の時代だ。
西大ってどこだって?
西武文理大に決まってんだろ!
通りすがりの江戸っ子@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
どいたどいた!

お!?ここでもやってるな!

火事と喧嘩は江戸の華!(埼玉だし・・)

みんな盛り上がってますか?
こういうスレは盛り上がるね!

やれやれ!すっきりするまでやれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

西武学園文理高校の情報
名称 西武学園文理
かな せいぶがくえんぶんり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 350-1336
住所 埼玉県 狭山市 柏原新田311-1
最寄駅 2.1km 笠幡駅 / 川越線
2.3km 新狭山駅 / 新宿線
3.3km 的場駅 / 川越線
電話 04-2954-4080
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved