教えて!秀明英光高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:113件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
中学生です〜@一般人 [ 2012/05/31(木) ]

総合コースでの雰囲気ってどうですか?
やはり落ち着いている感じでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2012/08/20(月) ]
今僕は総合コースに在籍しているものです!基本的に上のクラスは普通の人が多いので平和で楽しく過ごせます!下のクラスはヤンキーが多いのでちょっと過ごしにくいかも… しっかり勉強して上のクラスにいれば楽しい学校生活が送れます! 先生すこしうざいですけど…笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あん@保護者 [ 2011/11/21(月) ]
給食費の金額を教えてください。
一番星@在校生 [ 2011/11/26(土) ]

年間10万円くらいです。が、その割には食欲が進みません…。
受験したよ@保護者 [ 2012/06/02(土) ]
我が子の口には合っているようで何よりも給食を楽しみにしています。勉強を楽しんでほしいんだけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ゆい@中学生 [ 2011/02/06(日) ]
軽音楽部を、今年

作ることはできますか?

もしも、できるのなら

活動場所はどこになるのでしょうか?
涼@関係者 [ 2011/03/13(日) ]
俺は春から秀明いくんだけど軽音楽部作りたい

一緒に頑張ろう
内緒さん@一般人 [ 2011/07/20(水) ]
軽音楽部作って下さい。来年入学希望者の母
まこ@中学生 [ 2011/10/02(日) ]
私も秀明英光に行こうと思っています!
軽音部やりたいです。ただ特別進学だから部活水曜日しか行けない・・・・
相談会で先生に聞いてみますw
特待で行くからもしかしたら聞いてくれるかなぁ・・・?
匿名希望@一般人 [ 2011/10/10(月) ]
スーポツしか興味がないというかそれしか生き残る手段がないから無理だと思います。なぜならクラブの必要がないのと全国レベルに到達しないでしょ。特待でも関係がないです。なぜならあの学校はスポーツオンリーなんで。勉強は関係がないからです。勉強ができるなら例えばあなたが女子なら男子でも偏差値が50以上あればほかの学校で軽音部を作ることを考えたほうがいいです。
それでも軽音楽部を!@一般人 [ 2012/10/31(水) ]
本気で軽音楽部を創る気なら、最初はドラムなしでギターやベースだけでも幾つかの曲を演奏できますか。インストルメント曲だけでなく場合によってはギターヴォーカルもあなたがこなして。吹奏楽部と軽音楽部でドラム自体に違いはないけど、ドラムが2つの部それぞれに置かれたのでは場所を取ります。そもそも軽音楽部の必要性を認めないのだから学校では場所を準備していないでしょう。実際にステージの機会があったら、ドラムも演奏するなら吹奏楽部のドラム担当者をその時だけプロジェクトチーム方式で借りてきましょう。吹奏楽をやる生徒の中にはエレキギターやベースに興味を持ち実際に演奏できる者もいたりします。そういう人は良き理解者の可能性も。さすがは吹奏楽部員とおだてながら(実際すばらしいのだから)、他の学校でもなかなか実現されていない吹奏楽部とのコラボを実現しちゃってください。吹奏楽部員も可能性が広がります。あくまで吹奏楽部を立てていくことが必要です。部員も、顧問の先生も、です!。間違っても吹奏楽部の場所や楽器、練習時間を侵害してはいけません。吹奏楽部がない学校(あまりないか)とか吹奏楽部が盛んでない学校だと軽音楽部がそれをも兼ねる役を買って出る手もあるのですが。実際そういう役割を果たしてる学校もあります。そして「まこ(中学生)」さん、あなたの役割は重大です。下手するとマイナスのイメージがある軽音楽部ですが、成績優良者を輩出しイメージを良くします。あなたも成績優良者の一人となって目立ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
秀明英光高校の情報
名称 秀明英光
かな しゅうめいえいこう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 362-0058
住所 埼玉県 上尾市 上野1012
最寄駅 2.8km 指扇駅 / 川越線
3.0km 西大宮駅 / 川越線
4.7km 日進駅 / 川越線
電話 048-781-8821
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved