教えて!豊岡高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:328件 / ページ数:33
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
北辰と過去問では全然難易度が違う気がするのですが、実際のところどうですか?特に英語過去問は簡単で北辰は難しく感じます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
その通り。北辰は偏差値50こえるのでも凄いとネットに書いてありました。北辰で偏差値50あ」ば豊岡なら受かるね
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
ありがとうございます!なんだかほっとしました!過去問は70を超えるのもあるのに、北辰では40程度だったのでびっくりしました。傾向が変わったとかではなく、北辰の方が難しんですね🤔あと3日しっかり頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
それはよかったです!
てか70あったのは凄いよほんとに。
過去問でそんなに取れてるなら当日安心して受けれるね👍🏼あとはしっかり睡眠をとって(前日は最低でも6時間は睡眠をとってください)本番今までやってきたことが発揮するといいですね🌼
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
ありがとうございます!返信してくださった方がとても優しい方で良かったです😊安心出来ました!当日は今までやってきたことを発揮して絶対合格します!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
いえいえ!一緒に豊岡合格しようね!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
掲示板を見てると人数が12人しか変わらない所西より高い目標点の人が多いね。1:1:3豊岡と1:1:2所西を考えて計算しても内申も当日点も何でそんなに高いの?
去年と比べても20人くらいの違いなのに何で?20人が所西から下りてきたとしても300位くらいで入学するつもりだったの?
結局、内申32偏差値52これの前後っていうのは変わらないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
掲示板書いている人は一部の人に過ぎないし、倍率が違えば予想は在校生には難しいかもしれません。 受験生は、塾や学校で聞いたことで判断しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
自分のときは、って言う感じでしか言えないけど、みんな目標高いなぁとはやっぱ思う。今年は倍率高いって言われて結果いつもより少し上だっただけ。
受験生が心配するような事ばっか書いてあるなぁって。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
読んでいる、書いてるのは一部だけですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
過去問合計280
偏差値50〜52
加点英検準2
合格いけると思いますか?
内緒@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
内申は170くらいです
内緒@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
追記…内申は170です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
300点は取らないと危ないかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
危なくはないかと。安心するならそれくらいはあったほうがいいとは思いますが。
内職@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
ちなみに合格した皆さんはどのくらいの内申や点数で合格されましたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
私は280点で合格しましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
みなさんは、塾や学校から
内申➕当日点 をどれくらいとれば安心、まあまあ、あかん と言われていますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
内申約180点なので私の場合当日点280は欲しいと言われました!笑
なので合計460ちょいだと思います!!
ちなみに自分は加点とかマジでなんもないです!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
内申高いですね!羨ましいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
いえ、私内申高くても最後の北辰の偏差値44だったので笑私もほんとやばいです!
お互い頑張りましょ!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
合計450あれば大丈夫!って言われてます。倍率が高くてもです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
豊岡を受験する女子です!
今更こんなこと言ってても無駄だから勉強しろって言われるのは分かってます。
ですがそういった返信なら受け付けてませんごめんなさい🙇🏻‍♀️私の成績を書きますと、
内申点
中一32 中二32 中三39で、
豊岡の内申は1対1対3なので単純計算すると内申点だけだと181点。
合唱祭ピアノ伴奏と、硬筆毛筆ともに三年間市内展。美術は一度県展という感じです。その他はないと思います。。。
こうなると、当日何点くらい取れれば合格圏でしょうか。わかる範囲で大丈夫です。
平均点より何点くらい上の方がいいでしょうか。
親切な方まってます🙏
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
3年の内申が豊岡にしては高すぎですが、偏差値はいくつありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
その内申があれば平均点で受かると思うよ!
加点が少ないかもしれないけど、内申30とかの人も多いから、すでに30点くらい差をつけてると思う。自信を持って受験に挑んで!
内緒@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
3年内申たかっ‼️
内申余裕で超えてるから平均とれれば普通に受かると思う!!だから自分信じて頑張れ!
うちは国語とかなんか文章楽しむくらいのメンタルで挑んだらふつーに平均とれて受かったよ!笑
豊岡でまってるぞよ👍🏼👍🏼👍🏼
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
内申高くても偏差値が最後の北辰テスト48でした😭
今は偏差値50あるかないかくらいです。。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
内申高いのは有利だよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぶー@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
内申が30 30 30で、偏差値も52,県大会、部長など加点もありますが、合格しないだろうと思うけど受験します。どうしても入りたい部活があるので。志願変更も考えましたが必死にやってきたので頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
頑張って下さい!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
何部に入りたいんですか?(興味本位)
内緒@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
バトン部、アーチェリー部あたりですか?入りたいの
ぶー@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
内申も高くないし偏差値も低いので…やはり落ちますかね…アーチェリー部に入りたいです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
いや、50%はあると思う。1週間でパワーアップして合格しようぜ。
ぶー@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
難しいと思うけど…後悔しないように頑張ります。頑張ってきたので。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
今年は倍率高いし、厳しいかな?
当日、一点でも多く取れるように頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
どの位の層の偏差値が多くて倍率が高いか分かりません。最後まで頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
願書を提出したということは、すでに調査書(内申点+加点)の順に並んでいます。内申が低い人は当日点で逆転出来るように。
内申30だと高い内申の人たちとはすでに30〜40点の差(加点含まず)がついています。この差をどう見るかは、あなた次第です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
そんなに内申点が高い人が大勢いるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
内申が32:34:35です(左から一年、二年、三年です)
最後に受けた北辰が60でした。
過去問はまだ解いたことはなくこれから解く予定です。
加点は部長、三年間委員会所属(加点になるかわからないけれど三年で副委員長)、部活で市内三位、数検英検ともに三級です。
受かると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
豊岡にはもったいないかもですが?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
余裕で受かりますね!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
所沢西高校行けば。もったいなさすぎるよーーーーー
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
もったいない偏差値あるのに
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
そんだけ偏差値あるのになんで豊岡行きたいの?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
ここの掲示板は荒れているので
北辰の判定を信じたほうがよいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
豊岡で日東駒専あたりの指定校狙うならそれぐらい落としてきた方がいい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
北辰を見れば判断つきますよね。掲示板はいい加減な人もいるから気をつけてね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/13(火) ]
子供と一緒に悩んでいます。
豊岡高校を受験と考えていましたが、明日の志願先変更をしようか悩んでいます。
内申は3年間32、偏差値50(最近3回の平均)。

公表されていないと思うので主観(イメージ)で構いません。
所沢西、豊岡、入間向陽を受験する人たちは、内申点どのくらいでしょうか。高い人低い人、普通の人は?

内申34とか書いている人は、3年間34ですか?それとも3年生のみですか?平均ですか?
今さらと思っているでしょう…。すみません。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
偏差値、内申共に豊岡だと正直低めですよね。ごめんなさい。今年は倍率が高いので変更可能なら入間向陽がいいです。 近所で思うのは、制服が可愛いし行事も楽しそうです。合格を掴み取るなら変更ですかね、、、、、こんなアドバイスごめんなさい🙏 頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
所沢西高校、豊岡はかなりきついです。
入間向陽をお勧めします
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
やはりそうですが。
娘も制服は入間向陽の方がいいと言っています。
正直こんなに倍率が高いと思っていませんでした。
娘が帰宅後、話をしてみます。下らない質問に答えて下さりありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
いえいえ、ぜひ豊岡へと言いたいけどごめんなさい🙏 去年の倍率なら大丈夫だと思います。 言えるのは、入間向陽も本当にいい学校です。 楽しんでください。残り期間頑張ってください😉
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
昨年なら50で合格できたのにね。倍率恐るべし。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
お子さんが豊岡が良いと言うなら応援してあげてください。あとでやっぱり豊岡受験すれば良かったと後悔しないために。
合格不合格は誰も分かりませんので…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
県立しか選択肢がないなら安全圏を狙うのもありですが、行きたい高校にいったほうが3年間を有意義に楽しく送れると思います。
挑戦してもしダメだったとしても、そこで感じたことや学んだことは今後の人生の大きな糧となるはず。
応援しています!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
県立高校の受験では、まさかの合格はありません。客観的には合格発表の日に自分の番号がない可能性が高いのに、わずかな可能性を信じて挑戦してやっぱりダメだったとき、心理的なダメージが大きいです。お子さんが豊岡しか絶対考えられないという状況ならともかく、入間向陽にも良さを感じているなら、そちらに進学しても3年間を有意義に楽しく過ごせると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
落ちる人って親も子も深く考えてない人が多いかも。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
県立高校は合格の可能性が高いところに出願する人がほとんどだし、直前で頑張っても、安定した実力が付いている人たちを追い越すのは難しいのですが、学校も塾も、あまりはっきりそういうことを言いませんからね・・
ませんからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
なぜ今年の豊岡は人気なんですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
ある程度の私立高校じゃないと、MARCHの指定校はちょっとしかありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
MARCHとか軽く言うところが偏差値52
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
あなたはどこの学校からきたの?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
ある程度未満の私立かもね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
現実を知ろう。 豊岡の合格実績を見たらわかる。
偏差値40以下大学多数
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
入学偏差値から考えたら妥当の実績。
同じ偏差値帯で素晴らしい実績のある公立が他にあったら、参考までに教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
だから妥当でしょ?
大学行くなら豊岡なんて言うけど、豊岡の多くの人が行く大学なら向陽でも行けるから進学目的で豊岡にこだわるメリットはそれほどない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
そうですね。 どちらかと言えば、なら納得ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
部活動の記録は、県大会へ何度も出場しても加点は1回(一つの結果)のみと個別相談で言われました。最後の学総が1番高評価だそうです。詳しく聞く時間は無かったのですが、例えば、3回県大会出場したけど最後の学総は行けてない人と、最後の学総のみ行けた人だとどちらが評価として良いのでしょうか?そこまで、個別相談などで聞いた方はいますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
聞いているのは、加点のことです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
なんかいい行ってても1回しか加点されません。
しかし、普通の大会よりも学ソウのほうが高く評価されます
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
学総いってる人のほうが高い
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
やはり学総は少し上の評価になるのですね。あてにしてはダメなのは分かっていますが、加点があるのと無いのとでは数点でも違いますからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
今から加点が変わるわけではないので、受験勉強に集中しよう。当日点で合格を勝ち取ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
加点重視の学校なんですね
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
加点重視なら川越南もそうだし、隣の入間向陽もね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
川南は学校選択問題だし偏差値が全然違うので。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
加点がないと厳しいですね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
加点対象の中でさらに細かくランク分けしているということは、その学校は、加点で差をつける選抜基準になっているということ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊岡高校の情報
名称 豊岡
かな とよおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 358-0003
住所 埼玉県 入間市 豊岡1-15-1
最寄駅 0.7km 入間市駅 / 池袋線
1.2km 稲荷山公園駅 / 池袋線
2.7km 仏子駅 / 池袋線
電話 04-2962-5216
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved