教えて!豊岡高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:328件 / ページ数:33
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
め@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
内申 中一…32中2…30中3…33
北辰偏差値…52
県大会出場 委員長 皆勤 硬筆 美術特選 ですを
何点取れば合格出来ますか?
このままだと不合格ですか?
07@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
私は290点でした!クラス一位取るくらい頭良い友達は350とかです!バフ盛り盛りだし切羽詰まって勉強しなくても大丈夫だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
今年の豊岡の倍率高くなりそうですが、どこら辺が人気のポイントだと思いますか。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
みんな好きなところ受験すればいいよ。
感じ方はみんなそれぞれだから。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
豊岡は毎年大きく倍率が変動しない学校なので、最終倍率は低くても1.3倍にはなると予想されています。 ギリギリラインの子達には厳しそうです。 近場の入間向陽か、所沢中央か、あえて所沢西(一番倍率下がる、最終は1.1前後と言われています)あたりが良さそうです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
それぐらいの偏差値の高校が西武線沿線に少ないから。
ただ、それだけ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
立地も大事ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
駅近は魅力大!
遅刻しそうな時に、ダッシュ頑張れます!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
公立しか行きたくない、行けないという人は、所沢西や入間向陽。 公立はどこも変わらないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
最後の北辰はいくつとれば安心ですか?
確実に受かる偏差値を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
受験する人が減るので北辰では判断も難しいですが、今年の倍率から考えても300点から320点あった方が良いのでは。 確実に受かる偏差値との質問ですが、54以上なら(所西で安全圏になれば安心かも)かな。
豊岡志望者は、過去最高倍率?なので、大変な受験になりそうですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
いくつから偏差値が高くて、いくつから成績が高いですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
世間的には60以上じゃない?
偏差値60の人からしたら65以上とかね。
偏差値50は本来真ん中だけど世間的には低い方。
豊岡も低い高校だよ。
豊岡生って上を見ないのか自分たちが低い高校って認識があまりないよね。日東駒専以上の大学目指すなら60以上の高校には行っていた方がいいよ。

内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
そんな言い方しなくても😢
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/17(水) ]
豊岡高校の高い範囲について聞きました
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
大東亜あたりの指定校とるのに3.8〜ぐらい必要
学年2桁台。そのあたりまでじゃない??
偏差値57以上、所沢届かず所西安全圏あたりの人が豊岡に下げた感じの人あたり。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
2ランク落とした高校行けば30位以内にはいれるかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
豊岡高校にいる人で、何人くらい偏差値が55以上だった人はいますか?知ってる限りでいいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
北辰テストの結果に昨年のデータが載っています。棒グラフをみると分かりますよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
委員長,部長はどのくらいの点数になにますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
公表されていないので、誰も分からないはずです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
今年豊岡高校を受験する者です。私は偏差値が大体50で合計点が250ぐらいを取っています。内申は1年36,2年38,3年37で185です。です。その他は委員長、1年生に体育祭実行委員2,3年に副合唱実行委員をやっていました。あと英検3級取得しています。市が主催のボランティアは2回ほどやりました。これで合格の見込みはありますか?当日点は何点取ればいいですか?回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
少しだけ偏差値後低いから倍率が低い入間向陽高校か所沢西高校をお薦めします。内心はかなり高いので上のランクに行っても受かります。
安全に受かりたいならのアドバイスです
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
所沢西も、入間向陽も、最終倍率予想は1.1あたりだそうです。 豊岡は1.3あたりでとまります。 落ちる人数を考えたら、他校にする方がいいかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
内申高いから変えなくて大丈夫だよ。
変えるのは内申普通で50切るか切らないかあたりの人
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
皆さん回答ありがとうございます(泣)
残りの一ヶ月でもう少し偏差値を上げて豊岡高校に行けるようにがんばります。ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
上位で指定校推薦取る人ってどんな感じの子ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
入学時から偏差値60オーバーで、ずっと定期テストで高得点をとり続けている子たちです。
入学した時点で学力の差はあります。あとは、その後自分自身の努力で伸びていけるかどうか。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/14(日) ]
性格とか素行の悪さって関係ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
性格はどうかな?笑 でも、校則違反をしたり、生活面は真面目にしていないとダメかな。(というより、普通にしていればいい)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
構内選考は評定のみです。
同じ4.556...の人が同じ大学学部の一枠がかぶった時に生徒会とか部活の活躍が判断材料になるかと思います。
どんなに無口でも帰宅部でも性格悪くても委員会とかやってなくても評定の小数点以下まで見てでも高い人が勝ち取る。

指定校は周りが言うほど期待しない方がいい。
とくに共学大学はね。
評定4以上とるのはかなりレベル落として来ないと取れないよ。中学の通知表の感覚とは大違い。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
基本、どこの高校もそうだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
高一です。
質問あればどうぞ!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
成績表と当日点はいくつで入りましたか?
個人情報なので言いたくなければ結構です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/14(日) ]
内申は185ぐらいだったと思います!
それプラス加点で部長、実行委員長、書き初め、硬筆特選などがありました!
当日点は285点ぐらいだったと思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
北辰での偏差値はどの位でしたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
偏差値は55くらいだと思います
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
知っている範囲でいいのですが、去年の合格者で一番低い内申点の人はいくつでしたか?また、一番低い当日点の人はいくつでしたか?
周りの人や聞いた程度で大丈夫です。少しでも安心したいのですみません。
内緒@在校生 [ 2024/01/15(月) ]
1番低い内申は分かりませんが当日点が230〜250の人がいたと聞いたことがあります
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
年によって難易度も違うから、なんとも言えないですよね、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
所沢西高校と入間向陽高校がとても倍率が低く、今年は入りやすいと塾の先生や学校の先生に言われました。
この倍率で豊岡高校を受けるのは懸命じゃないですね
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
内申や偏差値によるでしょ。
両方そろってる人は倍率高くても平気だしね。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/13(土) ]
すでに確定した調査書の評定。加点を合わせると40点くらいの差がもうすでに上と下の人だとありますからね。北辰偏差値だけしか見てないと、入試で痛い目見るよと先輩に言われました。当日点の30点なんか内申点で逆転されるから真面目に勉強しろと。私立の勉強もしないといけないけど、それよりも理科と社会が覚えられなくてヤバいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/13(土) ]
塾の先生がこの前の12月の北辰だと
偏差値55で300点くらい
偏差値53で280点くらい
偏差値50で250点くらい

1年2年3年の内申点が
オール40で200点
オール35で175点
オール30で150点
これに加点がプラスされると言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
トータル幾つあれば安全ですかね?
内緒さん@保護者 [ 2024/01/15(月) ]
学校見学にはいかれましたか?
豊岡には倍率が高いだけの理由があると思います!(雰囲気、立地、その他)
入試まであと少し!頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
倍率高すぎるから、昨年の北辰データより高く偏差値とれないと厳しいかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/13(土) ]
私の友達が、所沢西高校にいこうとしていたんですけど、豊岡高校に落とすっていっていて、メリットってあるんですか?
倍率も上がったし無いですよね?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
なぜ豊岡に下げるのか分からんけど、学力が足りてないからとかだったらやめた方がいい。豊岡受験する人もそれなりの内申とか偏差値あるし、倍率も高いから下げるメリットはない。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
とこ西にするように言ってあげてー!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
指定校多いからとか言う理由なら本当やめた方がいい。
2ランクくらい落としてきた人に取られるよ。
あとはレベル低いとこしか残ってない。

所西なら所沢にショッピング施設できるし学校帰りに遊びに行きやすいよ
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
とこ西と迷えるぐらいのレベルなら確実に受かるには豊岡もありだよね。倍率高いけど偏差値50もない層も含まれてるから、そのあたりの人が困るぐらい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
下の層は、向陽に行くしかないね
内緒さん@在校生 [ 2024/01/15(月) ]
豊岡おいで〜〜楽しいよ〜♪
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
下位層なら確実に下げないと厳しいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊岡高校の情報
名称 豊岡
かな とよおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 358-0003
住所 埼玉県 入間市 豊岡1-15-1
最寄駅 0.7km 入間市駅 / 池袋線
1.2km 稲荷山公園駅 / 池袋線
2.7km 仏子駅 / 池袋線
電話 04-2962-5216
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved