教えて!豊岡高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:328件 / ページ数:33
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
皆さん、今回の北辰の結果どうでしたか?
私はB2です。ヤバいですよね?!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
B2だと偏差値は?
私も最後の北辰は250点くらいで平均点が1点とか上で偏差値は49.?。
当日は280点くらいだったけど合格したよ。
まだ時間あるし最後までがんばれー
内緒@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
内申が148で県大会3種目出場してて、偏差値4⒐7ぐらいだとどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
県大会は一回しか加点されません。(先生に去年聞いた)
どれだけ行ってても一回判定です。ちなみにがくそうで行けると少し高く評価されます
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
受けるのは自由。受かるかはキミシダイ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
内申点が合格者平均以上ある人は、北辰の判定が合格圏以上なら十分です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
偏差値49.7だと危ないと思います。でも、入試当日52の力が出るかも知れません。また、北辰で53でも入試当日51の力しか出せないかもしれません。
このへんの力だと安定してない人が多いでしょうから、やってみないとわからないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
力が安定していないというより、知識が穴だらけなので、出題された問題という運に左右されてしまうということなんですよね・・・。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
合格者平均の内申はトータル幾つでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
最後の北進テストが偏差値49で内申点は一年から28,26,31なんですけどもう少し高校のレベルを落とした方がいいですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
加点があるのはいいことです!
加点が全くない人や、頑張ったけど県大会に行けなかった人は沢山いると思います。部活動に力を入れている学校なので、自身を持って頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
北辰を受けた人数が少ないけど、その順位ならまだまだ諦めるのは早いんじゃないかな?
あと2週間“も”あるから基礎を中心にしっかり勉強!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
もともと偏差値いつも取れてる子達は、今回の北辰受けてないんだよね。。。
だから、その順位よりさらに下って事は覚悟しよう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
北辰テストの偏差値は、北辰図書が予想で出している数字なので、特にこの時期は、いまさらそれに一喜一憂するより、少しでも穴を埋めて本番の点数を上げることを考えましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
うーん、ちょっと厳しいかな。
内緒@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
県大会の加点は何点ぐらい入る?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
加点に関してはどこにも書いてないし
高校に聞いても教えてくれないよ。
加点を当てにしちゃダメ。ボーダーギリギリで同じくらいの子から選ぶときに…くらいに思ってた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
加点は非公表だから質問するだけ無駄ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
正直所沢西高校からとよおかに落としてきたのは無駄だよね。倍率も豊岡のほうが高いし、所沢西高校はかなり低い。これじゃもう何にもメリットない
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
いわれてみれば確かに
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
メリットがゼロだね
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
そこらへんの学力の人は高校選び難しそう
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
志願先変更するのがベストだね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
所西から豊岡に下げた人は、在校生や受験生が思ってるほど、いないんじゃないでしょうか。
所西は10月が1.42倍、12月が1.25倍。
豊岡は10月が1.40倍、12月も1.40倍。
所西の倍率が下がったのは、私立単願に切り替えた人が多いのではと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
同じ1.4でも同じ人がずっといるとは限りません。
例えば1.4から0.2減って1.2になりました。けれどまた0.2増えたら1.4になります。
げんに10月と12月の男女比は変わっています。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
もちろんそうなんですが、それなら、12月に豊岡から変更した人たちは、どこに変えたのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
所沢西は所沢市民が多い学校で、所沢市は東京都に隣接しており、豊岡のある入間市と比較して、最寄駅次第で、川越、飯能、さいたま市、国分寺、新宿、池袋など多方面に通いやすい。そのため、私立高校に変更した人は少なくないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
倍率減っても成績偏差値高い層が残っていたら偏差値52以下あたりは危険だよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
内緒さん@一般人2024-02-05

所沢西は所沢市民が多い学校で、所沢市は東京都に隣接しており、豊岡のある入間市と比較して、最寄駅次第で、川越、飯能、さいたま市、国分寺、新宿、池袋など多方面に通いやすい。そのため、私立高校に変更した人は少なくないと思います。
↑まさにそれ!所沢あたりは選ぶほど通いやすい高校がある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
男女の比率はどれぐらいですか?
可愛い子いますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
令和5年4月
男子571人、女子371人と200人男子が多い。

入間向陽は
女子が男子の倍くらい。(600人と300人)

女子は制服で選んだりするから、豊岡はリボンもネクタイも何もないから女子には人気がない。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
内申高くて偏差値が普通の女子と
内申普通で偏差値が高い男子が受験したり合格してる感じかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
頑張ってギリギリ入った学校だと、入学後も同じ頑張りくらいじゃずっと学年で下にいる。受験勉強よりも頑張らないとね、これからの3年間。
自分にあった学校選びって難しいよね。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
他を受けさせる、って言ってる人は誰あなた?
上の人たちが他校にって言ってるからそうじゃなくて、って書いてるけど?しっかりと学校へ通う意味を持とう、って事だけど?
そういう風に今後も頑張れ、って事だけど?
あなたは何でこの掲示板見てんの?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
それって、塾の先生や、学校の先生も一般人なので誰に聞いても同じですよね。なのでこういうサイトがある
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
大学受験のことを考えたら、高校内の順位がそこまで意味があるとは思えません。指定校推薦狙いだとしても、MARCHを取るには、あえて2ランク下げて豊岡に来るくらいじゃないと、難しいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
上の層は所沢西高校で下の層は入間向陽がよさそうだね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
そうやって出願先の変更を煽っても、もう、期待したほど動かないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
今日も倍率下げ投稿ご苦労様です。おかげで私の合格率が急上昇!してたらいいな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
大学受験のこと考えたら、豊岡で3年間授業を受けたとしても偏差値52に合わせた授業(大学一般受験レベルではかなり低い大学対応)その程度。なのでどこでもあまり変わらないよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
中学生、気にしているから掲示板見てるんだよね? 不安な学力なのかな。
余裕な子達は、当たり前のように勉強しているから、掲示板のことなんて知らないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
豊岡のいいところを教えてください
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
男女中がいい。行事が楽しい
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
色々と地味
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
そういうの、やめよう。
ネットリテラシーに欠けたコメ増える。
説明会で感じた通りです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
偏差値の割に指定校が多い
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
もうやめましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
倍率が低い入間向陽と所沢西最高だな。
豊岡倍率がやばくて不安
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
有名ブロガーさんの記事の内容を、自分の都合のいいように一部だけ切り抜いて悪用している人は気を付けてね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
いよいよ明日倍率がわかる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
掲示板利用しているのって、ほんの一部の人。

豊岡高校の掲示板を汚すだけです。迷惑行為です。もうみなさんやめましょう。
どうあがいても倍率は確定するし、子供の成績だって変わりませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
>内緒さん@一般人2024-02-05
>所沢西は、最終倍率1.1と予想されています。

>某ブロガーさん
>今年はこの学校としてはやや高めの1.25倍なので、確定時に向け最大で1.10倍前後まで下がる可能性がある。

ずいぶんニュアンスが違いますね。やっぱり、元の記事を読まないとだめですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
子供の偏差値、内申が低いほど掲示板が気になるようですね。
今更ですよ。今更。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
私立は学費高いからね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
>子供の偏差値、内申が低いほど掲示板が気になるようですね。
偏差値と内申が高い人はもっと上の高校を受けるので、ここには来ません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
>内緒さん@一般人2024-02-06
>いよいよ明日倍率がわかる。

2月9日の14時30分発表までは、全部の受付・集計が終わってないので、数字が変わる可能性があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
安心できる成績を教えてください。
内申点と偏差値で教えてください。
その成績だったら、当日点はいくつ取れるとよいかも教えてくれるとありがたいです。
あああ@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
偏差値50かつ内申点31あったら安心です。さらに当日は280点は欲しいところ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
それって安心じゃなくてボーダーじゃないっすか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
安心は、もっと上ですね、ボーダーです。
今年はもっと上。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
安心できる学力は、偏差値75、内申点180点です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
180は間違いで、225ですね。さらに生徒会長、部活で全国大会、英検2級などがあれば尚良いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
高校はどの位置で入るかは大事だよ

内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
どの位置で出るかはもっと大事だよw
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
だからみんな志望校を落とす。豊岡志望なら入間向陽行ったらトップ目指せる。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
所沢志望なら豊岡いったらトップ目指せる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
所沢からだったら所沢西高校でしょ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
所沢の真ん中あたりで所西の真ん中より上あたり。
豊岡のトップ層には入れるかも。
所西は所沢苦手とか選択問題回避で来てる人もそれなりにいるから学力高い人の厚みは豊岡よりある。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
豊岡はその昔偏差値58くらいだったんだよ。歴史もある学校だし、やっぱり豊岡がいいな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
その昔ね、今は中学校で学年の真ん中より下の人たちの受験校
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
どの高校も、昔とは偏差値変わっています。所沢北と所沢が真逆だったり、豊岡ふくめ周辺の高校はずいぶん下がりました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
高校をワンランク落とすと、周りのレベル、授業やテストのレベル、学校で受ける模試、指定校推薦枠の中身、進路指導の中身、卒業生の進路、何もかもが、受験前に思っている以上に違いますよ。自分の学力相応の高校に進学することを、強くお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
入間向陽にしようとおもっているんですけど,今回は倍率が1.1をきるっていろんなところで言われています.本当ですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
イメージ悪くなることはNGだろ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
現在所沢西高校いっているものですが、行事とか校風とか雰囲気よくて楽しいよ。カモンカモン!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
こういうサイトで、自分の子供の学校に人が流れてほしくないからって嘘つくのはだめだよな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
まー、安全圏キープできてない人は落ちてもいいなら豊岡受ければいい話
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
こういうサイトで、自分の子供の学校の倍率が下がってほしいからって嘘つくのもだめだよな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
ゆーて、このサイト見ていない人の方が圧倒的に多いし、誰が書いているかなんて分からないのだから、まともに信じるやつがいけない。
合格できる民は、こんなサイトみませ〜ん。

豊岡に迷惑がかかるので、そろそろ静かにして下さいね。
風評被害は訴えられますよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
豊岡はいい学校だよね
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
受けたいところを受ける。みんないい学校
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊岡高校の情報
名称 豊岡
かな とよおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 358-0003
住所 埼玉県 入間市 豊岡1-15-1
最寄駅 0.7km 入間市駅 / 池袋線
1.2km 稲荷山公園駅 / 池袋線
2.7km 仏子駅 / 池袋線
電話 04-2962-5216
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved