教えて!豊岡高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:328件 / ページ数:33
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
豊岡受験するつもりの中3です。
内申1年32、2年35、3年35の172です。
加点は、駅伝地区予選優勝県大会出場、奥武蔵駅伝優勝、鶴ヶ島駅伝3位、110mハードル3位県大会出場、空手初段、ボランティア1回、実行委員5回、体育祭副団長、委員会3年間所属(3年は書記)です。北辰の偏差値は52.0でした。
ですが入試の過去問では250点前後でした。
受かりますかね?また当日どのくらい取れば安心ですか?
倍率が1.4だったのでかなり不安です。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
いやいやいや、52ですもの。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
じゃあ52が騒ぎすぎ!
どこも変わらんよ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
例年1.2くらいなのに1.4だから、中学生達が騒ぐのも仕方ないと思いますよ。実際、不合格になる人数は倍率で左右されますから。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
親が絶対県立と言うなら下げれば良い話。
指定校も良いとこ取れるのは頭の良い一部だけだし、多少下げた所でどこでも変わらないよ。
一般受験すること考えたら受かりそうな人は所西にすべき。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
高校までかその先の大学進学を考えるか。
そういうのも考えて豊岡にしたいかが大事。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
豊岡行ったからってレベル高い大学行けるわけじゃないからね。周りに合わせず早めに塾に行くのをオススメするよ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
それはもちろん。他の学校でも同じことです。 絶対公立なら新たに考え直しましょう。
STAP細胞@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
去年は倍率1.25でしたが、友人は入試の合計点246点で受かったと言ってましたよ。しかし今年は倍率1.4となると280点は最低でも取れると安心ですね。学校選択はないので基礎問題は確実に取れるはずです。内申点は問題ないと思います。余裕を持って受かると思いますが油断はしちゃだめですよ。受験頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
豊岡高校、坂戸西高校で迷っています。
みなさんの意見をお願いします。
偏差値50.1年36.2年32.3年37です。加点になりそうなものは部長、委員会3年間、漢検3級、美術展、書き初め展など賞あります。
ぎりぎりになって迷っているので少しでもみなさんの意見をお聞かせくだい。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
これくらいの偏差値ならどこ行っても同じようなもんだから、
近さとか制服とか倍率で選んだらいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
坂戸西1.08、豊岡1.40
倍率だけ比べたら坂戸西。
単純計算で坂戸西は24人、豊岡は127人が落ちる。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
坂戸西まで通える距離なら 坂戸西。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
その2校で行きたい特別な理由がないなら、他の人が言ってるけど競争相手が少ないし坂戸西かな。私立に行きたくないとかだと余計にそう思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
倍率的にも,とこにしがおすすめだよ
豊岡は落ちる人が多いから
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
上げるなら所沢西。下げるなら隣の入間向陽だね。
豊岡は、倍率高すぎる。偏差値六十の人とかいるし。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
偏差値10上の人なんてどこの高校にも来るよ
倍率高いのはギリギリやチャレンジ層も含まれてるからね
内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
現在高校1ねんせいです
安全策をとるなら坂戸西高校をお薦めします
この成績なら絶対受かるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
豊岡高校を第1志望校にしている者です‼️
内申 1年37 2年38 3年37 合計186
体育委員を3年間、合唱コンクール実行委員ぐらいしか加点できるものはありません💦

学校の先生や塾の先生からは当日点が300点くらい取れば安心っと言われたのですが毎回300点取れるわけではないので不安しかないです💦
数学英語は60点超えれるんですけど理社が越えられる時もあれば越えられない時もあります💦
国語はあまり解いていません。
なにかいいアドバイスあったら教えてくれると嬉しいです🙇‍♀️
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
結局は当日点も必要だし、 内申も必要だし、
活動記録は特に豊岡は大事。
所沢西の倍率にビビって下げて来た豊岡勢が多かった。 でも、今回の倍率見てどう思うかかな。 余裕な子なら倍率関係ないし、ギリな子は所沢西より近場の入間向陽に変えると思う。
今年は荒れそうだね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
学力ある子は所西に戻す子もいるだろうね
内緒さん@保護者 [ 2024/01/12(金) ]
所沢西はなぜ毎年、10月よりどんどん倍率が下がるのでしょうか?今よりもっと下がると言っている人もいます。どこを受験するか子供と一緒に悩んでいますが、塾でもあまり良いことは言われてないみたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
それは、他校の悪口になってしまうので、
所沢西の掲示板で聞いてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
自分の周りを見ていると
所西受けそうな子で大学進学を考えている人は私立に流れます。私立単願でワンランク上の高校に入った方が勉強する環境も整っていたり附属に入ることも出来るからとかで。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
今回倍率が豊岡高校は高すぎるので,行くなら近くの入間向陽高校や,倍率が下がった所沢西高校がいいとおもうよ
内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
公立はどこ行ってもあんま変わらないから、
その方が賢明だね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
行ける高校じゃなくて行きたい高校を選択するべし!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
豊岡高校を第1志望校にしている者です‼️
内申 1年37 2年38 3年37 合計186
学校の先生や塾の先生からは当日点が300点くらい取れば安心っと言われたのですが毎回300点取れるわけではないので不安しかないです💦
数学英語は60点超えれるんですけど理社が越えられる時もあれば越えられない時もあります💦
国語はあまり解いていません。
なにかいいアドバイス下さい🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
間違えました💦
内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
正直あまり今年の豊岡はおすすめしません
倍率がかなり上がったため安定してとれないのは厳しいかと,最後の北辰で決めたらどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
倍率高いとキツイよね。初めてかも、ここまで高い豊岡は。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
内申が低め、加点少なめは要注意。豊岡は活動記録も大事です。
所沢西は、加点はそこまで影響しないから変えるのは良い策かな。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
北辰偏差値はあくまで不確定要素だよ。入試でかなり前後するからね。得意な問題が出る出ないとかで。内申書は確定だから、すでに加点含めてある程度高い子は例年通り300点くらい取れば安心でしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/11(木) ]
在校生か卒業生の人に質問です。
内申点175(1:1:3)と北辰偏差値55では、どちらが合格の可能性が高いですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
全て当日点勝負だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
倍率が高いので,所沢西高校や入間向陽高校の方が成績や偏差値のたかいかたは言った方が良いと思いますね
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
向陽はともかく、所西に変えれるのは所西合格圏レベル以上の人だよ。所西は所西で所沢から下げてるような人もいるわけで
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
所沢の人は、今回の低い倍率である所沢北にあげるんじゃないかな。 豊岡上位の人なら所沢西へ。豊岡下位層なら近くの入間向陽にいきそう。
今回の北辰分布見ても、60付近の子達けっこういたよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
なおさら指定校は60付近の子にとられるね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
どの学校でもそうなんですよね。だから指定校目当てにしてはいけない。私立ほどの枠はないだろうし。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
指定校狙いで来る人は2ランクは下げて来ないとね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
下げたら下げたで、指定校の数が少なくなる。じゃあ私立単願にするか、も視野にいれよう。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
豊岡の3.8あたりで大東亜帝国レベルだよ(T_T)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
正直、金あるなら私立行けば間違いないよね、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/11(木) ]
わたしも,入間向陽高校をかんがえています.
倍率が高かったので,周りの人に成績が32前後なので入間向陽高校を進められています.内心が低いなら入間向陽高校を進められました.
内緒さん@在校生 [ 2024/01/11(木) ]
最後の北辰の結果が出るまで悩んでいいと思います。
倍率で一喜一憂しないで、まずは勉強!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/11(木) ]
私も向陽にします。 迷ってたしちょうど良かった。倍率みて吹っ切れました(^^)豊岡チャレンジする方、頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/11(木) ]
私は偏差値59あるので豊岡受けます^_^✌️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
倍率、1.4だって!!
やばい、高いです!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
豊岡、120人以上落ちる計算ですね。
すぐ近くの入間向陽は1.14。
所沢西は1.25。10月からずいぶん下がりましたね。
豊岡は10月から変わらず1.40で人気がありますね。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/11(木) ]
所沢西もありですね。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
今年は,入間向陽高校,所沢西高校の倍率が低いのでおすすめします
内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
偏差値高い組が安全策で豊岡志望したみたいだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
内申 1年生30 2年生32 3年生37
加点が,数学検定3級,委員会1,2年所属,県大会2回,部活動の団体戦2回表彰,皆勤,ボランティア活動,新体力テストA判定 加点にはならないと思いますが,英検4級,新聞発表学年代表,音楽祭優秀歌唱賞,音楽祭パートリーダー
偏差値50~52
この成績は受かる見込みはありますか?
受かるには何点必要ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/08(月) ]
最初の5行はミスりました,
内緒さん@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
毎年倍率は異なるので、その年によって何点取れば良いかは全然違います。
今回は倍率が高いと聞いているので、当日点はいつもより多く取る必要があると思います。具体的に何点取ったら安全とは言えませんが、まず、ここ数年の入試の平均点を確認してみた方が良いと思います。平均点が偏差値50として考えて、豊岡高校は偏差値50より上です。また、今回倍率が高いのでどのくらい取れば良いのかは自分で考えてみてください!
最後に、あと1ヵ月ちょっとしかないと思うので、自分の好きな事をやる時間を減らして、受験勉強に集中して頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
1.2年の内申は普通、3年生の内申は高い方だと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
豊岡は1:1:3だから160以上だと高いほう。
でも当日点ミスったら…。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/10(水) ]
内申点が高いから平均点より少し上でもカバー出来ると思いますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/11(木) ]
みなさんありがとうございます。
気を抜かずあと一ヶ月、頑張ります!
什么是快乐星球@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
当日点300取っておいたほうが安心できるよ。今年からは面接無くなったんだっけ?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
今年から面接が廃止です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/07(日) ]
現高1です可能な範囲で質問答えます!
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/08(月) ]
80%以上です!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
女子の部活人数多い順が知りたいです!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/08(月) ]
軽音がとにかく多い感じです!
陸上も強いのでそこそこいるかな?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
平均的な豊岡に入る成績はいくつですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/09(火) ]
内申ですか?
だとしたらめちゃくちゃ大体ですが28〜33くらいだと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
偏差値はいくつですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
内申は32から33。偏差値は平均52くらいです。北辰テストの表をみれば分かると思いますが、実際50から60までの人がいます。
内緒@在校生 [ 2024/01/10(水) ]
体育館の女子部活ですとバトミントンが多いイメージがあります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊岡高校の情報
名称 豊岡
かな とよおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 358-0003
住所 埼玉県 入間市 豊岡1-15-1
最寄駅 0.7km 入間市駅 / 池袋線
1.2km 稲荷山公園駅 / 池袋線
2.7km 仏子駅 / 池袋線
電話 04-2962-5216
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved