教えて!栄北高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:60件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/08(火) ]
校則は厳しいですか??どんな校則があるのか、恋愛禁止となっていますがどれくらいの人が恋愛をしているのか知りたいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/10(木) ]
個人的にはそこまで厳しくないです!
心配なことや聞きたい校則などがあればお答えするので良かったら聞いてください!
恋愛についてもする人はするし、しない人はしないって感じです。校内でも校外でも付き合ってる人はたくさんいます。先生の前や校内でいちゃいちゃしなければ特に注意されることもないですよ!
内緒さん@中学生 [ 2022/11/10(木) ]
いくつか質問させてください!
・髪が肩についたら結ばないといけないというスレを見たのですがお団子はありですか??
・地毛が茶髪寄りなのですが黒染めさせられたりしますか?
・皆さんスカートはどのくらいまで折っていますか?
・スマホはバレなければある程度は使用しても大丈夫なのでしょうか?
多くなってしまってごめんなさい。答えてくれると嬉しいです、!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/11(金) ]
お団子はありです!してる人おおいですよ!肩にしっかりつかなければハーフアップとかも全然おっけいです!文化祭のときは編み込みとかしてる人もいましたよ!とくに怒られていませんでした!
髪色については全然厳しくないです!ハーフの人もいますし、黒染めとか聞いたことないので安心してください!!でも染めたら怒られると思います笑
スカートは大体のひとが膝くらいで一部にはもっと短い人もいますよ。どのくらい折ってるかはわかりませんが、膝くらい〜膝ちょい上が多いと思います!
スマホは先生にバレなきゃ大丈夫です!使ってる人多いですよ笑笑
他にもあったら遠慮なくどうぞ!
不安要素は解消してからのほうがいいと思うので!!

内緒さん@中学生 [ 2022/11/12(土) ]
お返事ありがとうございます!!また何個か質問させてください、!
・夏服冬服共にスカートが何種類かあると思うんですけど、主制服(?)は必ず買うとして、もうひとつの方のスカートはどれくらいの人が着ていますか?
・単願2類で確約をとっているのですが2類の人はほとんど部活に入っていますか??正直入りたい部活もなく、帰宅部でバイトをしたいなと思っているのですが…
・大学は推薦をもらって進学をしたいと考えているのですが、何か条件などはあったりしますか?
何個も何個もごめんなさい、、、
分かる範囲で大丈夫なので教えて欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/12(土) ]
制服の略装はクラスの半分くらいの女の子が持ってます!もってなくても全然困らないですが、欲しいのであれば買うのもいいとおもいます!結構います!!
基本的にバイトは駄目です。家庭の事情などの場合は先生との面談で許可をもらわないとできません。私は特類選抜なので2類の人がどのくらい部活に入っているかはわかりませんが、したのクラスの方が部活に多くはいっているとおもいます。
受験に関しては私は一般なので指定校推薦の基準などわからないです…評定と偏差値できまるとおもいますよ!
内緒さん@中学生 [ 2022/11/13(日) ]
無許可でバイトをしてる人はいないですか??
内緒さん@在校生 [ 2022/11/13(日) ]
いないと思います。勉強で忙しいので。バイトしたいなら違う高校を勧めます
内緒さん@中学生 [ 2022/11/14(月) ]
そうなんですね。よく考えてみます!お返事ありがとうございました
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/15(火) ]
そーゆー言い方が誤解を招くのでしたのクラスという表現はやめた方が良いと思います。特選でも部活に入ってる人もいるし(自分がそうでした)I類II類でも帰宅部の人もいます。どの型類でもバイトは厳しいかと思います。中々許可されません。前者の方が言われる様にバイトをしたいのなら他の学校が良いと思います。推薦=評定なので勉強は怠れないかと…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ななし@中学生 [ 2022/10/08(土) ]
特類選抜の雰囲気ってどんなかんじですか?
やはり硬い真面目な雰囲気なんでしょうか…
内緒さん@在校生 [ 2022/10/09(日) ]
私は二年の特選です!(特類から特選に上がりました。)確かに他のクラスと比べたら確かに硬い雰囲気はありますが、皆性格のいい人たちで仲いいですよ!基本的真面目な人が多いですが、全然遊びに行ったりもしますよ!!人見知りの人が偶々多かったので仲良くなるのに時間はかかりましたが笑
基本的に皆頭がいいので、刺激し合えるし、将来の話や勉強の話の相談などできていいです!ほんといい人達しかいないので特選いいと思います!(特類も楽しかったですけど!)他にも何か不安なことがあったら答えるので遠慮なくどうぞ!!
ななし@質問した人 [ 2022/10/09(日) ]
ありがとうございます!!
特類にするか特選にするかで迷っていたのですごく参考になりました!!
私は勉強もしっかりこなして行事や遊びなども
全力でJKしたいんですが出来ますかね!?笑

よろしければ栄北の良い点など教えてください🙇‍♀️
ななし@質問した人 [ 2022/10/09(日) ]
説明会に先日行って、体育祭などでメガホン作ってたのを見たりしたんですけど、特類選抜や特類は雰囲気が違うと皆さん仰っていたので一類二類の方達しかやってないのかな…?(失礼な言い方ですみません🙇‍♀️)と思いました🙇‍♀️
そこの点についても教えて頂きたいです🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2022/10/09(日) ]
あと、大きな違いは国公立に行きたいか、私立でいいかの違いですかね。基本的に特類から国公立は難しいので…(国公立に行きたかったので特選に上がりました!)私のクラスは志望校が全員国公立です。特選でも特類でも自分の頑張り次第で遊びも勉強も両立できると思いますよ!ただ、特選のほうが少しだけ勉強の負担が多いかもしれませんが、将来のことを考えれば頑張れますし、1年生はそこまで勉強詰めにされないので、遊べると思います!クラスの子でも結構いわゆるJkっぽい子いますよ!笑
内緒さん@在校生 [ 2022/10/09(日) ]
特選も特類もメガホン作りましたよ!
文化祭とかもクオリティーは逆に特選特類の方が高いんじゃね?!ってくらいです!皆で放課後残って作業しましたし、行事への参加はバリバリします!!!笑笑先生からも勉強は勉強、行事は行事でメリハリをつけて頑張れって言われてたので皆で協力して頑張りましたよ!
内緒さん@在校生 [ 2022/10/09(日) ]
栄北のいいところはまず、先生がいいですね!距離が近くてわからない所が聞きやすいです!先生によっては二ヶ月に一回程度で面談をしてくださる先生もいます!職員室もガラス張りで先生をさがしやすいし、職員室の前の机にはいつも沢山の生徒が先生に教えてもらったりしてます!趣味の話とかも気軽にできる先生がおおいです!また、先生同士も仲がいいのでそれもなんだかいいですよ!先生同士がニックネームで呼んだりしてます笑建物自体は少し古いですが、コンビニあるし、学食安いし、自販機はたくさんあるし、教室も体育館もきれいになったりしてるし、英検や模試が高校で受けられるのもいいです!また放課後19:00くらいまで空いてるのでみんな残って勉強して帰りますよ!テスト前はクラスの半分の人が残ってました!
自分は栄北に入ってほんとよかったです!!
ななし@質問した人 [ 2022/10/09(日) ]
うわあああ!
沢山の魅力を教えて頂きありがとうございます😭🖤
ますます栄北高校に行きたくなりました!
私は私立文系大学志望なんですが、特選で国公立を目指してもいいなって思いました!!
本当に細かく教えて下さりありがとうございました!
参考になりました!!
受験に向けて頑張ります✊🏻✨
内緒さん@在校生 [ 2022/10/09(日) ]
いえいえ!お役に立ててよかったです!!
受験頑張ってください!!栄北で待ってます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
後夜祭ってありますか?
また、もしあるならどんなことをしますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/06(木) ]
後夜祭はありません。文化祭は夕方で終わりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
体育祭や文化祭は盛り上がりますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/09/25(日) ]
個人的には楽しめましたが…全体的に盛り上がったか❓というと微妙な感じがします。来年こそ一般公開や飲食が出来る様になればまた全然違う文化祭になると思います。体育祭は校内ではなく今年は上尾の運動競技場❓で行いました。はっきり言って広すぎて誰が誰かわからずやはり微妙でした。こちらも生徒だけで保護者等の見学がなかったからかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
今年の文化祭はいつですか?
一般公開はありますでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/26(金) ]
9月17、18日です。
17日は生徒と先生のみ、18日は保護者等のみで一般公開は今のところないです
内緒さん@保護者 [ 2022/08/26(金) ]
私もお聞きしたいと思っていました。
一点確認したいのですが、18日の保護者は人数は決まっていますか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/31(水) ]
一般公開なくて残念です。
返信ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/01(木) ]
人数はまだ言われていません。
分かり次第お返事します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
文化祭や体育祭の雰囲気など教えてください
また、授業中の雰囲気なども教えて下さると嬉しいです
内緒さん@在校生 [ 2022/08/26(金) ]
今の環境の中でできる最大限のことをしたと思います。でも人によっては部活の役割で大変だったようです。文化祭はまだです。
類型、クラスによって授業雰囲気は違います。
内緒さん@中学生 [ 2022/08/26(金) ]
男女交際がバレたら休学、停学、退学などありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/28(日) ]
過去に退学という例があったと聞きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/21(木) ]
ダンス部に興味があります。
週何回活動がありますか?
勉強も頑張りたいと思っています。
勉強との両立は厳しいでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/21(木) ]
恐らく週5か週6だったような……。
ダンス部は強いですが、かなり厳しいことで有名です。
しかし、文化祭の盛り上がり、注目度、大会の輝きなど考えると、憧れるなぁ……と思います。勉強との両立は出来ると思いますよ!全ては自分次第です
内緒さん@保護者 [ 2022/04/24(日) ]
以前に見学させていただいた時に先輩に説明していただきましたが、こちらの質問にも丁寧に答えていただきとても好印象を持ちました。
部の雰囲気も良かったです♫勉強との両立はどの部活に入っても大変だと思いますが、時間を有効に使えると良いですね♫
ダンス部、とても良いと思います💖
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/27(水) ]
お返事いただきありがとうございます。
厳しくて有名なのですね。
ほとんど毎日活動があってビックリしました。
でも、両立できるかどうかは自分次第ですね!
前向きに考えようと思います。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
22日のクラスわけテストは子供だけの来校で変更はないのでしょうか?公立高校は学校説明会があるそうですが…オリエンテーションもなくなり保護者が来校する機会が入学式までなく不安に思っています。
ナイショさん@在校生 [ 2022/03/27(日) ]
私が入学した時は入学式も親は来れなかったので、入学式来れるだけいい方ではないのでしょうか。初めて親が来たのは三者面談の時ですね。文化祭も行くことは出来なかったので。でも先生たちも考えてくださって、CLASSYで日常生活や部活、行事の写真を沢山あげてくれたり、親の部活動見学会を設けてくれたりしてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
校内でのスマホの使用はOKですか?
また、文化祭や体育祭では使用できますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/13(木) ]
学内での使用は禁止。イベントではカメラ機能だけ使える。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/03(月) ]
家庭科部はどんな活動をするのですか?
手先不器用でも入れるのか心配です。雰囲気などを教えていただきたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/04(火) ]
家庭科部ではなかったので詳細はわかりませんが…
料理や手芸を行なっていましたよ!
顧問の先生はとても優しい方なので、心配いらないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/02(月) ]
家庭科部は主に毎週土曜日に調理実習を行っています。
それ以外の日は行事で販売するものの試作などをしてます。
他にもボランティアや文化祭でパウンドケーキを売ったり私学文化祭にでたりしています。手先が不器用でも先輩たちが教えてくれるのですぐに慣れますよ。ぜひ部活動体験の日に行ってみてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

栄北高校の情報
名称 栄北
かな さかえきた
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 362-0806
住所 埼玉県 北足立郡伊奈町 小室1123
最寄駅 0.4km 丸山駅 / 伊奈線
0.9km 志久駅 / 伊奈線
1.4km 沼南駅 / 伊奈線
電話 048-723-7711
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved