教えて!検見川高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
唯@一般人 [ 2010/01/21(木) ]
私は今受験生です。
検見川高校を受けようと思っています。

検見川高校の偏差値ってどのくらいなんですか?
58と書いてあったり、55と書いてあったり・・・
(私は53くらいだと思ってました)
教えてください。

あと、特色科の独自問題は1教科何分ですか?
受験@一般人 [ 2010/01/24(日) ]
1つ80点満点です ちなみにどれくらい正解してましたか?
唯@一般人 [ 2010/01/24(日) ]
英語8割
国語7割
数学5割くらいでした。
受験@一般人 [ 2010/01/26(火) ]
そうですか 私も英語は得意で4ミスでしたこくごはやっぱり7割強デ数学は7割りでした 特化まであとすこしっすね お互いがんばりましょう
受験@一般人 [ 2010/01/26(火) ]
数学5割って事は40点ってことですか
1つ80てんなんで
唯@一般人 [ 2010/01/26(火) ]
配点が分からなかったので、
16問中8問できた、みたいな感じです。

出来なかった問題は、最後らへんの難しいやつでした
唯@一般人 [ 2010/01/26(火) ]
(付け足し)

全教科7割越えですか・・・

すごいですね。
お互い頑張りましょう
受験@一般人 [ 2010/01/28(木) ]
願書あしたですね 私も数学にがてですががんばってます 私は16問中14問でした 20年度は12問くらいしかできなかったです 学校の先生が200ないときついとか言われて 少し落ち込み気味ですひとつ67って難しいですよね 英語はへいきなんですですが国語は62で数学はいっても65ぐらいですね
唯@一般人 [ 2010/01/30(土) ]
全部6割越えなら大丈夫かと思ってました・・・
180点くらいでいいかと

出願お疲れ様でした!
あと一週間きりましたね(;_;)

焦ってきました?ォ
受験@一般人 [ 2010/01/30(土) ]
だいぶあせってます 作文対策してますか?なんか自信なくなってきたぁ 特に数学 後本番で英語とか国語いい点とれるか不安だし おまけに内申102ぐらいだし はぁー サクブン得意ですか?
唯@一般人 [ 2010/01/31(日) ]
私もかなり焦ってます(;_;)

数学がいつも半分しかとれないんですよね・・・

作文は一応練習してますけど、苦手ですね。

お互い絶対合格しましょうねっ!
受験@一般人 [ 2010/01/31(日) ]
もちろんです! 数学難しいですよね サクブンはどんな課題で練習してますか? 塾の先生に聞くところ180ぐらいが目安で 合格ラインです全体的に7割強を目標にしろと 80の70パーセントは56 56×3で168 だから185ぐらいは欲しいですね まあ160ぐらいで合格した人もいるそうです 苦手科目をうまくカバーするのが大切です
唯@一般人 [ 2010/02/01(月) ]
作文って180点満点なのですか?
ABC評価かと思ってました(゚゚;)

作文は今までに5個くらい練習しました。
抱負とか大切なものを書きました。

国語の独自問題って古文ありますかね?

受験@一般人 [ 2010/02/01(月) ]
失礼しました 3科目の奴です 古文はありません 文章読解の説明文と小説です過去3年間 サクブンのC評価ってドンくらいで当てはまるのですかね Bはほしいです サクブン苦手なんだよなー テストができてもなぁー
唯@一般人 [ 2010/02/01(月) ]
作文は誤字脱字がなくて、話がまとまって、90%埋まっていればCは無いと聞きました。

私は全教科6割くらいしかとれてないので、作文頑張りたいです。

国語古文なくて良かったです。でも四文字熟語やことわざ、もちろん漢字も出ますよね(;_;)

やばいです・・・
受験@一般人 [ 2010/02/01(月) ]
情報ありがとうございます サクブンA判定とると少し有利ですよ 四文字熟語やことわざ 慣用句は大切です 数学ってどのへん間違えますか 私は最後と6あたりでした 去年のですけど 3から4ミス 漢字は10問中7から8できればイイッておもってます めっさ緊張
唯@一般人 [ 2010/02/01(月) ]
数学(多分去年です)最後の規則性と、関数2問、そして体積の問題ができませんでした。
私は数学5割いけば良い方なんです(^^;)
その分英語国語は8割越えなきゃ危ないんです。

漢字も練習しなきゃですよね。

もうすぐあと特化まで3日しか勉強できなくなってしまう(;_;)
4810@一般人 [ 2010/02/04(木) ]
作文一回も練習してない
ま、とにかくみんな頑張ろうぜ!
唯@一般人 [ 2010/02/04(木) ]
怖いですね(;_;)

緊張しすぎないで、楽な気持ちで挑みます

頑張りましょう!
受験@一般人 [ 2010/02/05(金) ]
あーーーーーーーーーーーーー終わった みなさんどでしたか? 私はよければ7割 悪けりゃ6割半ばてんすうでいえばそんくらーーい
唯@一般人 [ 2010/02/05(金) ]
やばかったです。

特色はあきらめました(;_;)

一般に向けて猛勉強します。
受験@一般人 [ 2010/02/05(金) ]
私立どこ受けました 私は志学館を進められましたが断ってぼうようと千葉経済うけました ちなみにテスト何点ぐらいですか ドレぐらいまずいのですか
唯@一般人 [ 2010/02/07(日) ]
私立は明徳受けました

数学半分以下
国語6割くらい
英語6割強くらい
でした(;_;)

なんかもう勉強する気がわかないんです
本当どうしよう…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
検見川高校の情報
名称 検見川
かな けみがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 261-0011
住所 千葉県 千葉市美浜区 真砂4-17-1
最寄駅 0.5km 検見川浜駅 / 京葉線
1.5km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.6km 検見川駅 / 千葉線
電話 043-278-1218
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved