画像
教えて!検見川高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:114件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
みなさん何点でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
カス 350も行ってない気がする。

平均上がるかな?下がるかな?
あ@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
国語が終わらなかった
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/12(火) ]
ちなみに、私は300いかないかもですwww
作文とか、記述てきなのいれずに、本当にまずいです。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/12(火) ]
一応終わらせましたが古文とかまったく読まずやったので、ぼっろぼっろです、
内緒さん@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
今年ムズくないですか?

自己採点したら、320くらいでした。

平均点どのくらいになるかな。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/12(火) ]

難しいですよね(´∵`)
Vもぎって、本当にあてにならないんだなーと...。
320点なんてすごい!羨ましい...
〇@中学生 [ 2013/02/12(火) ]

スゴく難しかったです 自己採点300いかないと思います…

320ゎスゴいですね
内緒さん@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
自己採点270点の俺に敵はいない(悪い意味で)
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/12(火) ]

みなさん、噂で順位が半分いかないと作文見てもらえないらしいです(´∵`)
もう、いやだ!今年難しすぎます(´∵`)
(/ωヽ)@中学生 [ 2013/02/12(火) ]

今年、平均点下がると思いませんか? 昨年のテストと少し傾向が違ったし…
内緒さん@中学生 [ 2013/02/12(火) ]

150パーセントの人じゃなかったでしたっけ

まあ、因みに私は300超えくらいでした。
落ちたな。
後期に切り替えてやっていくよ。
きみだ@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
理社は平均上がる気がするのですが・・・

私は、全滅に近いと思います(^_^;)

作文、受けるまでもないですけど、やっぱり少しは期待しちゃうんですよね(笑)

最後まで、みんな頑張りましょう!!
中学生@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
点数310点くらいでした……

受かる気しないけどやっぱ期待しますw

「今年難しかったぁ〜」

ってコメ見ると安心する自分。
ふふふう@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
記述入れないで300いくかいかないか・・・
つーか今年傾向がおかしいだろ
ボーダーラインはどのくらいかな?
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/12(火) ]
、千葉テレビのみたら、平均点変わらない予想!?
だとしたら、本当にもう望みが...
嘘!@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
そりゃないぜ。

245くらいじゃねーの?
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/12(火) ]
私もそれを信じているのですが...
一番えらい人!?みたいな人が千葉テレビで言ってました..、
明日の作文かけるしかないです!
内緒さん@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
300超えるだけみなさんすごいっすわ

半分以下作文見てもらえないとかマジか;;;
検見川志望@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
手応えがなさすぎて、自己採する気にもなれないw
中学生@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
噂じゃないの?



内緒さん@質問した人 [ 2013/02/12(火) ]

噂だと思います。でもやっぱり、486人分を読むのは無理があるのではないかなーと、あともう一つは読む先生によって、見方も変わってくるのでそんな細かいことは見られないのかなーなんて、いろいろ甘いこと考えていますw
中学生@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
つーか

ここにいる人達と、
会ってるかもしんないんだよな……不思議
内緒さん@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
なんでそんな点数取れるんですか?
難しかったですね。もう落ちたも同然です。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
316って受かるんだろうか。(~_~;)
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/12(火) ]

そうですよねw実は同じ教室の隣だったりして
..wなんか、不思議ですけどみんなライバルなんですよねー(´∵`)
みなさんは、もし、後期になってしまった場合、もう一度挑戦しますかー?私は挑戦しようと思います。
(´・∀・`)@一般人 [ 2013/02/12(火) ]

300いってる自信なぁい
もはや自己採点する気にもならないわ…

検見川志望@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
自己採する気にもなれないって友達に言ったら
明日に響くからやめとけって言われたw
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/12(火) ]

明日の作文、、なにがお題なんでしょうかねー☆-(・ε・`できるだけ書きやすいのを願いたいです!
300いくかいかないかなんで、落ちると思うんですけど信じたいですよねー(´∵`)
(´・∀・`)@一般人 [ 2013/02/12(火) ]

↑まじかwww
前向きにいくわw
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/12(火) ]

マジですw自己採点してみるとかなり罰がみつかる...
信じましょうww
お互い頑張りましょうね、
(´・∀・`)@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
頑張ろうぜwww
全力でするのみww
中学生@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
どっかわかんないけど

『風』とか『音』とかテーマで出たらしいね
内緒さん@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
あーあ最悪
300点とか絶対うかんねーよ
あっと@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
作文でA判定の310点と
作文でB判定の320点の人って

内申同じだったらどっち優先ですか?
逆流星群@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
今回の作図初めてみた・・・・・
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/12(火) ]

320点じゃないですかねー☆-(・ε・`
作図私も???ってなりましたw

風とか音ってw私たちは詩吟の人かっ!感じですよねw
驚くっていうか轟く@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
内申って重視されますか?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
確か点数に足されるって聞きましけど...どうなんでしょうかねー。
驚くっていうか轟く@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
明日の作文でワンチャンスを期待する、
そんな自分に絶望する。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
私は320点ぐらいでした(--;)
今年は傾向も変わって難しかったと思います!
たぶん落ちると思うけど後期も検見川リベンジしようと思います★
内緒さん@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
みなさん的には今年のやつは
去年とかより難しくなってると思います?
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/12(火) ]
なってると思いマフ!
内緒さん@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
今めっちゃ計算してみたら
得点上位で特に問題もない64人くらいが合格確実で、
あとの予定人員まで残りの128人は得点とか内申とか調査書とか作文で順位つけるとかなんとか・・・
ちなみに定員の150%ってゆーと298人だったよ

私アホいから計算ミスってるかもだけどw
目安として。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/12(火) ]

ありがとうございます!!!作文で1位とればいいんですよね!(無謀ww
明日のやる気がでてきました!
驚くっていうか轟く@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
ありがとうございます!

作文頑張るぜひゃっほう!w
内緒さん@中学生 [ 2013/02/12(火) ]

作文こそ、本気だすししかないです!!!!!行くぜぇぇぇぇぉ!w
嘘!@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
作文のテーマは簡単でしたね。

まあ、やりきったと思うので結果を待ちましょう。
すばるん@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
ちなみに定員の150%ってゆーと298人だったよ
お前はアホか???
おわた@一般人 [ 2013/02/13(水) ]

もー落ちましたわー。
280なんて作文見てもらえても落ちる泣
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/13(水) ]

そうですね!!がんばりました!!!!
結果を待ちましょう!!
では@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
今回の問題はだいぶ難しかったらしいですが、
合格点はどのくらいになりそうですかね?
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/13(水) ]

300とかじゃないですかねー(´∵`)
そうであって欲しいけど、やっぱり320とか必要なんですかねー汗
内緒さん@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
あぁ、定員じゃなくて予定人員の150%ですねw

指摘ありがとうございます^^
びーんず@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
みなさん自己採してるんですね!
する勇気が出ない・・・w
300いけばいいんですが無理です;;
すばるん@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
自己採点したほうが良いぞ。
いきなりだとココロの準備がねwwww
びーんず@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
やっぱり自己採した方がいいんですかね!
ありがとうございます^^
今からします^^
なー@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
今日の作文どんなこと書きました?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
やばいです・・・
自分も300とどいてない・・・
中学@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
私も280しかいけませんでした。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
やっぱり300超えないと
受かんないかな・・・
ゆうか@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
私260〜270しかとれなかった
みんな安心しろー!←
すばるん@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
285くらいがボーダーな希ガスw
てか(人∀・)タノムwwww
ちはる@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
300いかなかった…
みなさん、後期どうします?(>_<)
りー@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
私は記述いれて260前後ですよ(・ω・;)
気持ち切り替えて後期に向けてます笑
300いけばだいたい受かるんではないでしょうか…
今年は難しい!
iak@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
自分はまだ迷ってるけど、
検見川か磯辺かなー
でもやっぱ検見川行きたい!
まーさん@中学生 [ 2013/02/13(水) ]

300点いきませんでした(꒦ິ⌑꒦ີ)
唯一古文が簡単で点を稼げましたw
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/13(水) ]

友達から聞いたのですが今年の平均点は
225(±10)らしいです。
去年よりかなりさがりましたね...
ゆうか@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
2ヶ月後みんなあの青い制服着れてるといいね
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/13(水) ]

そうですね!
そしたら、お友達になりましょう⭐♪
内緒さん@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
また後期でがんばって検見川にいきましょう!\(^^)/
内緒さん@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
平均が約225点ってどこ情報ですか!?

低すぎませんか?それ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/13(水) ]

磯辺高校の、掲示板に書いてあるらしいです。
きてぃ@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
千葉の平均低いですね。
けみがわの合格点はどのくらいなんでしょうね。

まいめろ@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
今年難しかったですね。
合格点300ぐらいかな¿?
檸々@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
私は記述含めて300くらいですよ…。
内申点は自信あるけど落ちますよね〜
まいめろ@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
発表気になりますね(๑⊙ლ⊙)
落ちてる自信がある。。
きてぃ@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
私も。。。
てか絶対に!
この一週間どうしようって感じです’’
(´・∀・`)@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
この一週間がつらいw
まあ俺は後期にむけて勉強するけどww
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/13(水) ]

私もですw
後期がんばります!
合格点@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
合格点が気になる。
本当に気になる。

そんなの気にせず、勉強した方がいいんだろうけど、やっぱ気にしちゃう。

誰か予想してくれませんか?
きてぃ@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
250!だといいなあww
すばるん@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
250はないだろwwwww
多分287ぐらいから怪しいねwww
iak@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
受かりたいね!
受かって検見高の友達作りたい!
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/13(水) ]

でも去年の前期合格最低点270点なんですよね。
どうやって受かったんでしょうか
まゆ@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
ほんとです(>.<)
どうやって受かったのでしょう?
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/13(水) ]
すんごく内申良かったとしても...作文で天才的だったんですかねー(´∵`)

そういうの聞くと、変な希望をもってしまう...絶対に落ちるとわかっているのにー(´∵`)
まゆ@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
ほんとに270なんですか?
私も希望もっちゃいます(x_x)
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/14(木) ]

塾の本にのっていました。
でも、そういうのって本当になにかすごい受賞履歴があったからだと思うのであまり期待出来ないですよねー(´∵`)
まゆ@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
もしだめだったら後期どこ受けますか?(>_<)
(=_=)@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
ボーダーライン270であってほしい!!!笑
あ〜合格したい(>_<)

後期は迷い中。でも下げた方が自分のためかも...って思う(~_~;)
まゆ@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
そうですね(x_x)
下げた方がいいんですかねー
きてぃ@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
下げるならどこにしますか?
まよってますーー
まいめろ@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
下げるなら磯辺とかかなぁ(´・ω・`)
国分!?

内緒さん@質問した人 [ 2013/02/14(木) ]

もう一回挑戦か、磯辺か千葉北ですかねー(´∵`)
たこ@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
塾の先生は検見川の前期ダメなら千城とかぐらいまで下げないと西とか幕総の子が検見川とか磯辺まで下げるっていてた。そう進めてるとも言ってました!
まいめろ@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
レベル高い人たちが落ちてくるんですねぇぇ(;・`д・´)
まゆ@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
どこにしましょう(>_<)
悩み中(x_x)
まいめろ@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
検見川がいぃ!
300越えでも、落ちる人いますよね¿
そりゃいますわなぁ(ノω・、) ウゥ・・・

検見高に受かりたい@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
ちょいちょい300超えの人いるけど、
それって記述入れての300?
また、200代の人も記述抜いての計算なの?
検見高に受かりたい@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
↑ごめんなさい、この掲示板は敬語でみたいですね。
ちょっと補足します。
皆さんは、記述問題などの自己採点の難しい部分はどうしてますか?
私は記述を抜くと300いかないし、入れると300いきます。
皆さんはどの程度記述入れてますか??
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/14(木) ]

私は記述いれずに290いくかいかないかです。
内緒ちゃん@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
自己採点281点 受かるかな?
sea@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
やっぱり受かってる気がしないんですよね・・
予想点は290台なんですが受かりますかね?
内申点は自信ありなんですけどね・・・
まいめろ@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
記述8割ぐらい点数入れちゃってますΣ(・∀・;)
んで、300越えですΣ(・∀・;)
ウルトラマン見てる@一般人 [ 2013/02/15(金) ]
今日、
絶望的なニュースを
友達から聞いたんですけど、

「検見川の合格最低ラインは370」

だそうです。

嘘ですよね?噂ですよね?

いくら倍率高くてもそりゃないですよね?

その友達の子は塾に通ってて、

その先生から聞いたっぽいです。

それが本当なら諦めもつくもんですが……
iak@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
その点数はたぶん今までの点数じゃないでしょうか?
今年のテストは難しかったからもっと下がると思います!!
まいめろ@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
ありえないですよ!!!
去年270だしっ*。
きてぃ@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
265かもよ!!笑
去年270ですもんね???
きてぃ@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
私は塾で290から300がボーダーとききました。。。。

iak@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
ホントですか!?
かなりギリギリなんですよね…
検見高に受かりたい@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
370とかwww
そしたら自分落ちちゃいますよwww
まいめろ@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
うちもギリギリです泣泣
みなさん後期の勉強してるのかな??泣
iak@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
僕は全然勉強してません(笑)
結果が気になっちゃって勉強出来ませんよ!
たぶん落ちてるから、勉強しなきゃヤバイんですけど…
はる@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
私も結果が気になって勉強してない(x_x)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
検見川高校の情報
名称 検見川
かな けみがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 261-0011
住所 千葉県 千葉市美浜区 真砂4-17-1
最寄駅 0.5km 検見川浜駅 / 京葉線
1.5km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.6km 検見川駅 / 千葉線
電話 043-278-1218
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved