画像
教えて!検見川高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:220件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/23(月) ]
検見川高校のバスケ部はどんな感じですか?

成績、雰囲気、上下関係、顧問の先生などはどのようなかんじでしょうか?

お返事お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2017/01/26(木) ]
雰囲気とかは良いと思いますよ〜(*^▽^)/★*☆♪

成績は県大会は行ってたかな
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
今の高1は、全員やめました、あとは察して下さい
数学の山田@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
顧問が恐ろしいほどレベルが低い。
これほどまでにレベルが低い高校バスケを見たことがないです。
アップも無駄に長く、バスケットの基本であるスクリーンですらうまくかけれません。
執拗なほどにインサイドからのスコアリングにこだわったり、ディレクションがストロングサイドだったり…
ひどいです。

試合中に暴言を吐いたり、ただ子供のように叫べばいいと思っているようです。

なので僕は辞めて、社会人のクラブチームで活動をしています。

雰囲気は顧問が来るまではすごくいいです。
すずきしも@在校生 [ 2017/02/06(月) ]
顧問さえいなければ先輩たちも優しいし楽しくやっていけたはずですが顧問がいるうちはほんとに楽しくバスケなど諦めた方がいいと思います
僕は部活をやめて楽しく生活しています。
試合中は死ねなど普通に言ってきます
元スタメンとして言っておきます
中学生のバスケの方が全然レベルが違います
地区最弱で、人数も少ないから試合に出れればいいとか軽い考えならほんとにやめた方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/09(金) ]
検見川と千葉西
駅から近いーが決め手ですか?
検見川高校@在校生 [ 2016/12/12(月) ]
検見川高校は駅から近いですよー!
制服で選ぶのなら千葉西の方が良いかも。。。??
検見川高校はスカート丈に厳しめなのでね、、
検見川高校は体育祭、文化祭と盛り上がりますし、
普通に楽しいですよー!
本当に行きたいと思う方を受けるべきだと思いますが、、
どっちの高校も良いと思いますが。
他校の高校生@在校生 [ 2016/12/12(月) ]
千葉西は部活が弱いよね、、
内緒さん@在校生 [ 2016/12/12(月) ]
検見高は、フェンシング部が特に強いデスヨネ❗
陸上部、サッカー部、野球部なども強いです♥
野球部は県立高校にしてベスト8でしたし‼
内緒さん@中学生 [ 2016/12/13(火) ]
一年生の先輩に聞きたいです。
スカート丈はやっぱり厳しいですか??
校内で一つ折りも出来ないですか?

ひみつ@在校生 [ 2016/12/14(水) ]
検見川も千葉西も大差はないです。高校を選択をするにあたり何を一番に重視するかだと思います。
私が検見川に決めたのは、通学に便利な駅近な事と
大学の推薦枠の事、部活が盛んな事、学校の雰囲気などです。ただ一つ 想定外だったのはスカート丈が長くなった事でしたが、総合的にみて後悔はしてないです。
校内でも1〜2つ折くらいしてますけど、膝が出てないせいか注意された事はないです。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/17(土) ]
本当にスカート短くしたい人には窮屈かも知れないけど、私も後悔してないです。
普通に楽しいです!
↑上の回答者さんの通り推薦も充実していますし、
駅近いし、近くにマリンピアとか在るので寄り道も出来ます‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/29(火) ]
校則が厳しく成りましたが、倍率下がったりしますかね?
女子の人気は下がりますかね…。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2017/01/07(土) ]
入ってみればわかるけど先生方のスカート指導については本当にウンザリしますよ。少しでもオシャレしたい、高校生気分を味わいたい人に検見校はオススメしません。
公立で駅近、校則が程良く緩いという条件ならもっと近隣に良い高校があります。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/07(土) ]
↑ありがとうございます!
やっぱり校風、学校行事などが素晴らしくても私は検見川高校では入りたい部活もないので、制服の事だけですごく悩んでしまいました。
先輩の一言で決めました!本当にありがとうございました!
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/13(金) ]
↑何か質問者風に成ってるんですけど(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
↑そーかな?あなたの質問は倍率と女子の人気が下がるみたいな感じですよね?
みんなの掲示板なんだから他の受験生が参考にして、答えても良いと思いますよ。
あなたの質問によって色々な情報が集まり、他の受験生が感謝しているのですよ。もう少し広い心を持っては??笑笑
内緒さん@在校生 [ 2017/01/21(土) ]
だったら自分で新しく質問したら?
つまらん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
答えるなとは言ってないんじゃないかい
内緒さん@保護者 [ 2017/01/27(金) ]
スカート丈を駅で笑われてる生徒を見て、かわいそうでした。親から見ても事務員のようだ!と思い学校アンケートに書いておいたよ(笑)
内緒さん@在校生 [ 2017/02/01(水) ]
↑有難いです(笑)
短くしたい訳じゃ無いけど長過ぎる。
膝に掛かる程度で厳しくして下さいせめて、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/28(月) ]
入って後悔しますか?
今年から校則が厳しく成ったと聞いたのですが、
凄い狭い世界観ですか??
うざったい先生ばかりですか?
質問多くて御免なさいm(。_。)m
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/12/17(土) ]
西高より検見高の方が良いと思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/22(木) ]
うん。
千葉西より検見高の方が良いと思ってます。
音羽@在校生 [ 2016/12/22(木) ]
西高は、部活が超絶弱いよ、、、
種類少ないし、
内緒さん@在校生 [ 2016/12/22(木) ]
制服も西高、最近夏ベスト着用に成ったし(笑)
内緒さん@中学生 [ 2016/12/24(土) ]
でも、漠然としたイメージは千葉西の方が上だよね
内緒さん@在校生 [ 2016/12/27(火) ]
うざったいと言うより、定期テストがクラスごとに異なる科目があり、平均点が30点代のクラスと、70点代のクラスが出て正直うんざりしました。その上、そのテストの合計点を順位にしてくるので、他の教科で上回っていた人にその科目で抜かれ、親には怒られでもう大変。クラスにその教科の科目を誰が担当するかで変わる。私はくじ運が悪かったです...
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
自分は入って、人生詰みました
甥が在学生@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
千葉西は有名人を招いての講演会が売り、交通の便は検見川がいいと思う。自分でこのあたりの数校を歩いて見て気に入ったところを見つけては?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
中学3年生@中学生 [ 2016/11/06(日) ]
検見川高校吹奏楽部はコンクールの成績はどうですか?
ひみつ@在校生 [ 2016/11/20(日) ]
コンクールの成績はよくないです。
楽しく吹きたい人向きかな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/19(月) ]
数年前の卒業生です。
夏のコンクールの結果は銀賞でした。
それでも、個人や少数になると技術を磨いて頑張ってきた人は必ずいるので、その年のアンコンは銀賞、ソロコンは2名がゴールド金賞をとってましたよ。人が少なめなのは事実なので、掲示板にはいろいろ書かれてますが、少なからず私たちの代はみんなが(もちろん初心者の部員も)高みを目指して、一生懸命練習していました。なので、その代のチームワークとか、仲の良さが比例するのかなぁと思ってます。良くも悪くも、自由な校風なので、自分たちでいい部活にするかは決まると思いますよ!頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/29(土) ]
検見川高校のスカート丈が長いと聞いたのですが
折ってはダメなんですか?
一年生が短いと目を付けられますか?
内緒さん@中学生 [ 2016/10/30(日) ]
そのお話しすごく聞きたいです。それだけの理由?と言う方もいますが本当に悩んでます。
膝下5センチは本当ですか??
ひみつ@在校生 [ 2016/10/30(日) ]
膝下5cmは本当です。
登下校の時は折ってる人多いですが、、、
頑張って折っても膝が見えるか見えないかって
感じで、ウエストモコモコ状態で夏は暑い。
(スカートは夏冬兼用なので生地厚いです)
先輩から目を付けられる事はなく
逆に同情してくれてます。
うるさいのは先生方で何でこんなに
スカート丈ばかりに拘るのか意味わかりません。
学校の雰囲気は落ち着いてて、先輩も優しいし
部活は盛んで活気もあり、とても楽しいです。
ただ制服がね…

内緒さん@質問した人 [ 2016/11/05(土) ]
今一年生で短い人はいますか?
やはり短いと先生に注意されてしまいますよね?
匿名@在校生 [ 2016/11/07(月) ]
内緒さん
今1年生です!
ひみつさんが言っている通り、登下校の時は折っている人がほとんどです。
でも、不定期に先生達が下駄箱前で抜き打ちチェックしていてその時にバレると反省文を書かされます。部活に入っていたら顧問の先生にも怒られます。
なので駅で直してる人が多いんじゃないですかね笑
冬は気持ち暖かいのでいいですけど夏は最悪ですね…笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/23(日) ]
今年受験しようと思っている中3です。
3つ疑問に思ったことがあります。
1バイトは許可が必要と伺いました。
許可が下りる基準は何なのでしょうか?
また、実際に許可をとってバイトをしている方はどのくらいいらっしゃいますか?
2校則が厳しくなったそうですが、具体的にどこがどのように厳しくなったのでしょうか?
また、一年生は靴下の色や長さはどのようなものが一般的でしょうか?
3各部活動の学校内でのいわゆるカーストのようなものや雰囲気はどのような感じですか?
1つでもお答えいただけると幸いです。
長文失礼しました!
鷲@在校生 [ 2016/10/28(金) ]
バイトは確か、学年主任との面接で決まるはずです。詳しい事は分かりませんがバイトをしている人は普通にいるので厳しくはないはずです。
校則が厳しくなったというのは、スカートの長さが、前年よりも長くなったという事だと思います。男子の僕としては関係ないのですが女子の大半は長すぎると言ってます。
部活についてですが○○部だから〜というのは聞かないですね。卓球部ですが聞いた事はないですし、周りも自分も思った事はないです。長文失礼しました。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/13(日) ]
詳しいご回答ありがとうございました!
匿名@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
スカートは膝下5センチ厳守です。
匿名@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
スカートは膝下5センチ厳守です。
来ない方がいいと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/17(土) ]
楽しいと思うし、来るか来ないかは本人次第。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/18(水) ]
皆さま貴重なご意見ありがとうございました!参考にさせていただきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
すず@中学生 [ 2016/10/02(日) ]
定期テストで、
335人中157位しか取れて無いのですが、今のままじゃ受かりませんよね…?
2桁とかじゃ無いと無理ですかね??
今、中2ですが委員長とかやった事も無いし、委員会は入っていますが、部活も美術部なので部活の加点?とかも無くて…
点数と内申点有れば受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
残念ながら今のままじゃ厳しいです
定期テストよりも実力テストの順位で決まります
まだあと一年あるので猛勉強すればいけるかもしれません
すず@質問した人 [ 2016/10/06(木) ]
そんな厳しいんですか…。頑張ります…。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/17(月) ]
中学のとき300人中200位代で部活も途中で辞めて委員会も一回もやらず3年間ずっと教科係に逃げて最終的な内心80だったけど後期で受かったよ
匿名@在校生 [ 2016/11/07(月) ]
2桁に行かなくても全然大丈夫だと思いますよ!!
私も去年中3で学年順位半分ぐらいでしたが前期で受かることが出来ました!本番が1番重要ですよ!頑張ってください!!
内緒さん@中学生 [ 2016/11/10(木) ]
有難う御座います‼
次のテスト頑張って内申点上げれる様にします!!
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/10(木) ]
↑の質問者です、
紛らわしくて御免なさい、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/22(木) ]
検見川
受かるには、
定期テスト
何点位取れれば受かりますか
内緒さん@在校生 [ 2016/09/23(金) ]
定期テストでは分かりません笑
しかし、定期テストって大体基礎中の基礎です。
せめて380〜400前後はとらないと…といった形です。
今年あたりからまだ公には発表してませんが、偏差値が上がったこと、そして部活動が強くなったことから地味に受験する人も多くなりました。サッカーをやるために下げるなどとして受けに来る男子も少なくありません。即ち最低でも実力テストや過去問は350点を取るつもりで300前半を狙うのが理想でしょう。勿論、内申点は100は無いと厳しいです。あと、2があると審議の対象になります。検見川は今年あたりから学力重視にしたみたいなんでw
なんかぶんきもくてすまん。
まあ頑張ってください。
内緒@在校生 [ 2016/10/05(水) ]
定期テストではなんとも言えませんが、自分は400〜450取っていました。頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/24(水) ]
中3です

音楽部って人数とかどのくらいいるんですか?
楽しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/12/11(日) ]
部活ってかんじはないです。各バンドで勝手に練習しといて〜みたいな。学校では練習場所もほとんど貸してくれないのできぼーるに自分たちで登録しにいって、きぼーるで練習します。
わたしは経験0ではいったのですが、先輩とか教えてくれるのかなーって思ったら見事にほったらかしで発表会のときまでに全然できるような状態ではなかったので退部しました、、(笑)
私たちのやる気とかがたりなかったのだとは思いますが、初心者大歓迎なんていってるんだからちょっとくらい教えてくれてもいいんじゃないの〜っておもいました
内緒さん@在校生 [ 2016/12/18(日) ]
楽しかーよ。
大丈夫
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

検見川高校の情報
名称 検見川
かな けみがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 261-0011
住所 千葉県 千葉市美浜区 真砂4-17-1
最寄駅 0.5km 検見川浜駅 / 京葉線
1.5km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.6km 検見川駅 / 千葉線
電話 043-278-1218
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved