画像
教えて!検見川高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:220件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
部活についての話題
みさぽよ@中学生 [ 2011/11/21(月) ]
中3の受験生です

テニス部についてなんですが、マネージャーはいますか?
あやな@一般人 [ 2011/12/04(日) ]

いないですー(>_<)
でも今年の一年から
始めてマネがついた部活もあるし
やろうと思えばできるとおもう
みさぽよww@中学生 [ 2011/12/04(日) ]
ありがとうございます☆
受験生@中学生 [ 2012/01/01(日) ]
自分はテニスはやったことがなく、中学は野球部だったんですが、野球からテニスにいった人はいますか?いたら、どんな感じなのかなどと教えていただけたら光栄です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かえ@中学生 [ 2011/02/23(水) ]
前期で自己採339点
内申96で落ちました。
やっぱり内申が足りなかったと思います。
後期も変えずに検見川を受けるのですが
この内申でどれくらいの点数を取ったら
合格でしょうか?
めーりおー@中学生 [ 2011/02/23(水) ]
前期受かりました。
内申は94で、自己採点は350でした。
参考までに
あっぷる@中学生 [ 2011/02/23(水) ]
自己採点332点で内申が90で合格しました。
後期、頑張ってください。
かえ@質問した人 [ 2011/02/23(水) ]
合格おめでとうございます。
あまり内申は関係ないのでしょうか・・・
後期に向けて頑張ります。

面接では何を聞かれましたか?
私は受験番号、中学校名、志願理由、
中学校で印象に残ってること、印象に残った本、
最近のニュース、自分の長所と短所
だったのですがこれ以外に聞かれたことが
あったら教えてください。
沙希@一般人 [ 2011/02/23(水) ]

私は他に
得意な教科
部活と勉強を両立させるには
を聞かれましたよ
あっぷる@一般人 [ 2011/02/23(水) ]
私は、印象に残っている本、尊敬している人とその理由
志願理由、自分の長所と短所を聞かれました。

後、検見川高校はあまり内申を重視しないってきいたことがあります。
ふうちゃん@一般人 [ 2011/02/23(水) ]
前期は未だ内申の割合わかりませんが、後期は内申でも順位つけられますよ。
http://www.chiba-c.ed.jp/kemigawa-h/pdf/senbatu2.pdf
よく読んで下さい。
く@一般人 [ 2011/02/23(水) ]
受験番号何番でしたか?
ふうちゃん@一般人 [ 2011/02/23(水) ]
くさん 私にきているのですか?
違いますよね。
かえ@質問した人 [ 2011/03/06(日) ]
返事のほう遅くなってしまいすいません。

面接の内容、参考にさせていただきました!
尊敬してる人とその理由を聞かれたので
質問していて良かったです。

くさん
私は前期は5番でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ももくま@一般人 [ 2011/02/19(土) ]
イジメとかはあるのですか・・・?
部活に入部していないと、友達はできませんか?

教えてください。
あ@在校生 [ 2011/02/21(月) ]

いじめはありませんよ。

部活入ってなくても
友達できます^^

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験@一般人 [ 2010/01/11(月) ]

私は内申が102ぐらいで英検3級部活動で個人で2回ほど団体で3回入賞していて専門委員も2かいやっていました
特色かは三年間やって平均180がぐらいなんですけど大丈夫ですか?240点満点で一科目80点満点 いけますか?進研で偏差値57です

けみ@一般人 [ 2010/01/15(金) ]
テスト本番でその点数がとれたら可能性は十分あります
180点とれるなら私の特色化で実際とった点より上ですし;
受験@一般人 [ 2010/01/19(火) ]
コメントありがとうございます けみさんは特色で受かったのですか? 私英語がメッチャ得意で67ぐらいなんですけど数学が55でかなり低いのです 国語は63くらいなんですけど
けみ@一般人 [ 2010/01/20(水) ]
私は特色化で受かりました

入試では80満点中
英語54点 国語60点 数学35点 で私は受かったんで本番でその点数がとれれば全然大丈夫だと思います。
私のほうが数学めちゃくちゃ悪かったです笑
受験@一般人 [ 2010/01/20(水) ]
コメント感謝してます 学校の先生に聞くとすべて65は欲しいなどいわれ少しあきらめています ちなみに在校生さんですか? また内申はどれくらいありましたか?
けみ@在校生 [ 2010/01/24(日) ]
検見高在校生です^^
テストはそのときの受験生みんなの平均によると思います
内申は恥かしながら98しかありませんでした;
しかし3年間皆勤、部活(吹奏楽)で金賞をとるなど英検3級
合唱コンクールで伴奏を3年間、夏休み課題の理科で入選、学級委員などなど特色化で書けることは一応ありました
受験@一般人 [ 2010/01/24(日) ]
コメントありがとうございます 私も英検3級とか専門委員や部活など結構あります のこりわずかですががんばります
けみ@在校生 [ 2010/01/27(水) ]

悔いの残らないように頑張って下さい!
応援しています☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2010/01/06(水) ]
僕は偏差値が53のときもあれば57のときもあります。
内申は110ぐらいで
部活では1年からレギュラーで3年連続,総体県ベスト4で,関東大会に出場しました。
それ以外は学級委員などもやったことがなく学校代表として駅伝に出てるくらいしかありません。
検見川で可能性はありますか?

お答えいただけると嬉しいです。

長文失礼しました。

けみ@在校生 [ 2010/01/11(月) ]
可能性があるかは入試のあなたの点数次第でもあります 特色化はテストで最低でも6割以上はとらないとキツイです
受験生@質問した人 [ 2010/01/14(木) ]
そうですよね
検見川の去年の特色化の問題を解いてみたらだいたい六割ぐらいでした。全然だめだったんで今頑張って勉強しているんですけど検見川の特色化の問題集などは売っていませんよね?
けみ@一般人 [ 2010/01/15(金) ]

私は塾で特色化の過去問やってたんで売ってるのは見たことないです;
受験生@質問した人 [ 2010/01/16(土) ]
そーですか(>_<)
ありがとうございました。
検見川を目指す子の母@一般人 [ 2010/01/20(水) ]
まだ、見ていますか?
検見川高校の過去問を、今日、千葉県の文書館でコピーして来ました。(県庁の近くです)
1枚10円でコピー出来ましたよ。
文書館で保管してあるのは、2年分でした。
受験生@質問した人 [ 2010/01/21(木) ]
ありがとうございます!
行ってみようと思います!
正式名称が文書館ですか?
受験生@質問した人 [ 2010/01/27(水) ]
文書館行けました!
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受かりたい@中学生 [ 2009/12/29(火) ]
私は
偏差値52
内申の評定110
部活わ県ベスト4で関東大会にレギュラーとして3回出場しました。
学力が全然足りないのですが受かる可能性ってありますか?
検見川の先輩や基準の分かる方、回答よろしくお願いします。
高校@在校生 [ 2009/01/02(金) ]
私からいわせればむりですね 52じゃおちます 55ぐらいほしい
受かりたい@質問した人 [ 2009/01/02(金) ]
そうですか。
でもやっぱ受かりたいんで今頑張ってます。
去年の特化の過去問
だいたい7割ぐらいでした。
名無し@中学生 [ 2009/12/31(木) ]
特色化なら結構いけそう。
内申は学校独自テストの点数に加算される。
問題は作文だね。
受かりたい@質問した人 [ 2009/12/31(木) ]
回答ありがとうございます。
ちなみに検見川の作文で過去に出題されたものってどんなのだかわかりますか?
こうこうせー@一般人 [ 2010/01/11(月) ]
昨年 充実した高校生活を送るために努力したい事 抱負ですね 書店で見てきました ガンバ
受かりたい@質問した人 [ 2010/01/12(火) ]
ありがとうございます。

書店ではどういうものに載ってるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験@中学生 [ 2009/11/06(金) ]
検見高についてお願いします 私は今内申が102?3で英検3級あとは部活で個人3回団体2回入賞してます あと中間とかは400?25くらいで 実力は340?350くらいなんですけど? 今検見川偏差値52ぐらいですよね 皆さんはどんな感じですか? また在校生の方お願いします
内緒さん@一般人 [ 2009/11/10(火) ]
なかなかいいと思いますが
まる@中学生 [ 2009/11/22(日) ]
私も受験さんと同じくらいの成績かもしれません。
内申点103くらいになるかなって所です。
今、検見高の偏差値って54?56じゃないですか..?
特色化受験したいのですが、第1学区の高倍率を考えると偏差値はどれくらいまで上げれたらいいんでしょうかね??
特色化なら58はまだ厳しい状況なのかな...,安定しないのだけど..

受験@中学生 [ 2009/11/26(木) ]
まるさん 特色がだめだったらどうします か 私は磯辺にでもと思っています 磯辺と検見川あまり差は無いそうです
まる@中学生 [ 2009/11/29(日) ]
特色→一般の予定です。
特色を受験する方は偏差値60前後あるって聞いて、本当?ってかなり不安になってます。実際どうなんでしょうね??
受験@一般人 [ 2009/12/03(木) ]
特色 と一般どれくらいとるつもりですか
まる@中学生 [ 2009/12/03(木) ]
まだ、わかりません。
ただ、後2ヶ月にかけるつもりしてました!!
めやす教えて下さい。
検見高@在校生 [ 2010/01/06(水) ]
私は今検見高在学中の高2ですが私は内申点95しかありませんでしたが特色化で受かりました。中学では吹奏楽部のコンクールで金賞など英検3級をとっていました。検見高はあまり内申はみないのでテストで6割以上とれれば多分大丈夫です。テスト次第ですね
遅刻欠席などが多ければキツイですが?ォ受験頑張って下さい!最後まで諦めないで頑張れ!
検見川高校で待ってます☆
まる@中学生 [ 2010/01/19(火) ]
検見高在学の方、励みになりました!
有り難うございます。
とても不安ですが、まず特化入試6割以上獲得をめざし頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
☆@一般人 [ 2008/09/12(金) ]
部活は、強制なんですか?
あ@在校生 [ 2008/09/13(土) ]
強制じゃないですよ(^^)v
☆@一般人 [ 2008/09/15(月) ]
あさん、
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
´З★@中学生 [ 2008/03/31(月) ]
体育の授業でプールって、やりますか?
み@在校生 [ 2008/05/06(火) ]
授業でプールはやりませんよ。
BLEACH@在校生 [ 2008/05/19(月) ]
部活でやりたい人だけって感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
ま。@中学生 [ 2007/11/17(土) ]
部活は何がありますか??
検見高@在校生 [ 2008/02/18(月) ]
フェンシングやラグビー?舶狽ェあるよ?テ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
検見川高校の情報
名称 検見川
かな けみがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 261-0011
住所 千葉県 千葉市美浜区 真砂4-17-1
最寄駅 0.5km 検見川浜駅 / 京葉線
1.5km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.6km 検見川駅 / 千葉線
電話 043-278-1218
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved