画像
教えて!幕張総合高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:50件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
名無し@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
落ちました
400とったのに
幕張総合に親から抗議しにいきます
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
と、とりあえず9日(月)の得点の口頭開示に行ってみてください。

審議にかけられること(内申に1の教科がある、欠席数が多い)はありませんか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
周りの人の平均点にもよりますよ

あなたは400点とったとおっしゃっていますが、極端な話、450点などあなたより高い点数を大勢の人がとっていたら、高校側はより優秀な生徒を合格させるでしょう

それに、抗議しに行った場合は後々、後輩にまで迷惑をかけることになりうる可能性もありますよ

上の方がおっしゃるようにまずは口頭開示に行ってみてはいかがですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
とったと思ってるだけ。。かもしれませんからね。。。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/06(金) ]
自己採点は甘くつけてしまうことが多いです。
作文、記述も模範解答並に書けていない限り、ゼロにして計算した方がよいです。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
400で落ちるなんてあり得ない気がしますが…内申はいくつですか?
私の友人は自己採点360で合格しました
悔しい気持ちは分かります
内緒さん@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
私の友達も自己採点355内申116でうかりました

今年の基準本当に不思議です
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
スミマセン。
不合格でも口頭開示してもらえるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
もちろん。不合格でも開示はできます。それで、数年前に内申点のミスが発覚したはずです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
もちろんです
得点開示してミスが発覚することありますよね
内緒さん@在校生 [ 2015/03/06(金) ]
頑張って抗議したほうがいいよ
基準があって無いような学校だから‼
それだけとれて、不合格はおかしい!
内緒さん@在校生 [ 2015/03/06(金) ]
自己採点が甘かったんだよ。400で落ちるはずない
あ@保護者 [ 2015/03/07(土) ]
合格者がほとんどA組の人で決まって、内申が低くB組に回った人は数人程度の人数枠しか残っていなくて、得点が高い人でも不合格となっていると言うことはあるんでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/07(土) ]
A組判定を募集人数の80%じゃなく、受験者の80%で計算しちゃって、内申B組はほぼ全滅とか。さすがに無いですね。
( ´,_ゝ`)@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
あり得ない。甘くつけすぎなんだよ笑
370以上あればだいたいは受かるだろ笑
まぁ内申点にもよるかもだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
後期は千葉県で判定基準がはっきり決められていますので、前期のように幕総独自の基準で判定されることはないと思いますが・・・

質問者さんの内申がA組に入らず、さらに内申に審議にかけられる点があった(1の教科があったり、欠席が多いなど)なら納得がいきます。

とりあえず、口頭開示の結果次第ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
400点で不合格はあり得ません。内申に関係なく合格できるはずです。開示で点数を確認して中学校の先生に相談して高校に問い合わせ、抗議してもらうべきです。いきなり親御さんはやめた方がいいと思います。中学校でらちが空かない場合は教育委員会に相談しましょう。高校に殴り込むのは最後の手段です。

誰が聞いても不合格はおかしいですから。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
絶対おかしい、納得できるまでとことん調べるべき。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
だーかーらー
とってないんだってば。そんな点数。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
400点近くで落ちている人たくさんいるみたいです。
自己採点なので確かなではありませんが、
内申点が100前後の子達のようです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
抗議わろたwwwww
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
もう諦めて、前を向こう!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
納得できるまで調べた方がいいよ。それで落ちるなんてあり得ない。開示は受験票を忘れないように。

試験官のミスもなくもないのだから仕方ないみたいな意見はダメでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/08(日) ]
ごね得ってこともある。負けるな受験生!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
がんばればひとりくらい何とかしてくれるさ
内緒さん@関係者 [ 2015/03/08(日) ]
自己採点ミス以外ありえませんね。
恥をかくだけだよ、親が行くなんてやめとけ。。。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
↑本当に何か手違いがあったかも知れないのだから無責任なこと言っていいのですか。泣き寝入りしろと言うの?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
まずは点数開示、その上で中学の先生に相談しましょう。今日から開示請求できるから行ってみては?
内緒さん@在校生 [ 2015/03/09(月) ]
自己採点は実際より低いことが多いから開示で確認する価値は十分あると思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
これだけみんなが心配しているのだから、質問者はちゃんと開示に行って、どうだったか教えてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
この学校の不透明な選抜方法を正せるのは質問者さんとそのご両親だけだ。

ぜったいに泣き寝入りせずにとことん悪行を質してくれ‼
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
高校側がわけのわからないこと言ってごまかそうとしたら実技受けさせろと言って引き下がるな!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
不透明なのは前期選抜だけだよ。
部活による優遇が大きいってだけだけど。
これは他の高校でも同じ。
後期選抜は県の計算方式で計算される。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
質問者さん
開示したら、是非結果を書き込んでください!
本当に400取って落ちるのか気になります。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/09(月) ]
たしかに前期選抜は不透明かも
私は当日359点で内申は116で受かりました
内緒さん@在校生 [ 2015/03/09(月) ]
みんな応援してるよ、今後の参考にもなると思うので是非結果を教えて下さい。君にはご両親もここを見てる人達もついている。絶対に負けるな!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
開示に行きましたか?
どうだったのかなぁ。。。

何もないということは、やはり自己採点ミスだったのかな⁇
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
とても結果が気になっています。
開示結果、教えてくださいね。

私立はちゃんと入学手続きしてるよね?
ナイショ@卒業生 [ 2015/03/11(水) ]
やはり自己採点ミスだったようだね。
お疲れさまでした。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
いやいや、今学校側が調査中とかあまり下手なこと言えない状況なんじゃないかな。
ナイショ@卒業生 [ 2015/03/12(木) ]
↑その想像力に敬意を表します。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
落ち込んでてこのサイトを見る気にもならないんじゃないかな。

落ち着いたら報告してくれるといいね。
逆転@在校生 [ 2015/03/12(木) ]
手違いで合格になったんだけど特例ということで口外しないことが条件になっているのでは。
ナイショ@卒業生 [ 2015/03/12(木) ]
↑その想像力にも敬意を表します。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
そろそろ制服の注文しに洋服やさんにいく頃でしょう
内緒@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
今頃合否が変わるわけ無いじゃん。

調査書ミスで落ちた子いてもなにも変わらなかったんだから。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
諦めるな、昨日合格者が出たぞ。

ひとりくらい何とかしてくれる。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/21(土) ]
昨日合格者が出たってどういうこと?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
幕総の話じゃないと思いますよ
ニュースで見たけど
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
私は開示請求で435で、内申127で余裕でした。受からなかったということは、先生からの内申書が良くなかったとかある。自己採点は記述全て罰にするは当たり前
内緒@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
3年前の質問を今さらなぜ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
幕張総合高校の情報
名称 幕張総合
かな まくはりそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉3-1-6
最寄駅 0.8km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.4km 幕張駅 / 総武線
1.4km 検見川駅 / 千葉線
電話 043-211-6311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved