画像
教えて!幕張総合高校 (掲示板)
「内申点」の検索結果:945件 / ページ数:95
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/24(日) ]
幕総受験したい中3です。自分自身焦っているのですが、12月のV模擬で270点E判定をとってしまいました。内申は127、自己表現口頭の予定です。志望校変更も考えたのですが、幕総を諦めきれません。苦手なのは理数です。合格可能性はあるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
合格確率は10%未満ではないかな。内申がかなり高いから頑張れば津田沼にギリギリ滑りこめるどうか。そこも相当頑張らないと厳しいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/25(月) ]
ありがとうございます。幕張総合高校の内申について最近知ったのですが、127ってどう加点?されるのでしょうか。もし、360点取れたとしても自己表現口頭が完璧だったら合格の可能性ってありますか😭
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
内申は1倍で足すだけです。
合格者の80%が学力検査500、内申135、加点10、口頭か実技20の合計で決まります。
そのあとに合格者の20%が学力検査500、内申135、加点50、口頭か実技100の合計で決まります(加点と口頭実技の点を5倍します)

去年は平均点が低かったから、去年の過去問で360取れれば内申も高いし合格できると思います。平均点が上がるとまた変わってきます。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
「もし」話はいいけど、V模擬で270点の人が入試で360もとれないよ。まだ時間はあるから必死に勉強してみて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
およそ2ヶ月後くらいに今勉強している事の効果が出始めます。今から2ヶ月後は丁度入試の辺り。最後のチャンスです。
100点取る必要はないので、苦手科目は基礎問題を徹底的に。得意科目でどこまで伸ばせるか。計画的に進めれば光は見えてくると思います。
志望校に合格出来ますように。応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/26(火) ]
ありがとうございます。2ヶ月後今からの努力が発揮されるように必死に勉強します。
ないしょ@保護者 [ 2023/12/30(土) ]
内申127の人が、V模擬で270点しかとれないものなんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/03(水) ]
定期テストは取れるんですが、記憶力の持続が得意ではなく1・2年の内容が苦手です。127あることの意味はそんなにわからないんですが、内申点に値できる点数を取れるように頑張ります!!😭
ないしょ@保護者 [ 2024/01/04(木) ]
そうですか。応援してます。
頑張って合格して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/12/11(月) ]
幕総の看護科に受験しようと思っているのですが、入試の点数、内申点はどのくらいだと合格している人が多いですか?
また、面接では何を聞かれましたか?
内緒@在校生 [ 2023/12/12(火) ]
至急解答お願いします
明日明後日のテストを感染症等ではなく、風邪で休んだ場合、テストの点数が減点になったりすることはありますか?
受験生@中学生 [ 2023/12/12(火) ]
質問するところ間違えてます!!
内緒さん@中学生 [ 2023/12/27(水) ]
看護科を受験する人は比較的内申点がみんな高いかも!
当日点も大事だけど面接がめっちゃ重要、
配点が高いしなんで高校から看護に触れたいのかっていう明確な理由が大事‼️
面接内容は志望動機・自分の長所・その長所を看護師としてどう活かすか・理想の看護師像・中学校生活で1番感動したこと、とかだった気がする、、
応援してます✊🏻‪ ̖́-‬
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
上私は内申110 当日点350くらいで受かりました。
私が聞かれたのは、看護師をめざした理由、長所短所、趣味、最近の気になる医療ニュースですね。
面接官が多く緊張すると思いますが、盛大に噛んでも、言いたいことがぐちゃぐちゃになってしまっても1度深呼吸して緊張した旨伝え言い直せば大丈夫です!ラストスパート応援してます🔥💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/12/11(月) ]
幕総の看護科に受けようと思っているのですが入試の点数、内申点がどのくらいだと受かっている人が多いですか?
また、面接では何を聞かれますか?
わちゃ@在校生 [ 2023/12/12(火) ]
自分は総合学科なので看護科の事はわかりませんが、内申点は100以上あれば安心だと思います。低くても、テストの点で挽回すれば大丈夫です。面接では、自分が受験した時がコロナ禍ということもあって、コロナ禍で自分が頑張った事を聞かれました。隣の教室では、長所や短所を聞かれたみたいです。参考程度にどうぞ
受験生@中学生 [ 2023/12/12(火) ]
参考になります!
回答してくださりありがとうございました🙇‍♀️
入学できるよう頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/09(土) ]
在校生のお方に聞きたいです
内申点何点でここに入りましたか?
できれば年事に教えてほしいですm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
トップ合格と最下位合格とでは偏差値10は違うもんですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/10(日) ]
内申点はあまり関係ないです。
高ければ入試で有利になるだけです。
例えば内申点が100の人がいても、入試の点数が低ければ落ちます。
とにかく入試で確実に点数を取りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/11(月) ]
私は三年間で内申128でしたが
友達の中には100より低かったとしてもテストでバンカイして合格している人もいます。逆に115以上あったのに落ちた友達もいました。内申はそのまま点数になってすごく大切ですけどそれだけに頼るのは辞めておいたほうがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/05(日) ]
内申点100点前後で受かった人に質問です。何年入試で開示何点でしたか?口頭か実技どちらでやったか、加点はあったかも答えてくれると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
前回の入試は300点越えくらいから加点で合格している人いると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
内申100前後では入試当日点350はマストで学校が公開している部活加点対象に当てはまれば350以下でもいけます。各種検定の加点はほぼないと思っておいた方がいいと思います。(前回と前々回入試では口頭面接者は350がボーダーですね。加点なし)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2023/10/23(月) ]
幕総に入りたいと思っている受験生です。
模試ではA判定、稲毛高校もB判定を取れていますが3年間の内申が101点しかありません。この内申点でも受かる可能性ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/23(月) ]
全然大丈夫でしょ笑
問題ない@関係者 [ 2023/10/28(土) ]
公立高校入試、400点近くとることに専念しよう❗️平均より100点良ければ完全合格です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/05(木) ]
幕総を受験するつもりの中3なのですが、9月のV模擬では
国語:86 数学:74 英語:82 理科:64 社会:67でした。
部活動は吹奏楽部で部長とトランペットパートリーダーをやってましたがもちろんそれが加点になるとは思ってなく、吹部も県予選で銀賞のレベルです。
塾ではこのまま成績を少しづつでもいいからあげ続ければいいと言われてますが、具体的に何の教科をどのくらいの点数を目指せば良いのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/05(木) ]
内申点は中1が41、中2が38でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
結果見てないんですか?しっかり読んで下さい。点数よりも偏差値、判定が大事です。
国語86点でも平均点が70点だった時と50点だった時、価値が違いますよね?定期テストでも前回と同じ点数だったとしても平均点次第で順位が違いますよね?
V模擬も入試も何点とればより平均点よりどれくらい上かを気にした方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
9月のV模擬でその点数なら余裕では?
むしろ幕総でいいの?って感じもしますけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
偏差値はいくつでした?
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/07(土) ]
塾を通してV模擬を受験したので、塾に結果が届いているので結果をまだ細かくはみれていなかったです。私の確認不足でした。
平均点,偏差値,何を間違えたのか,確認してみます。
回答してくださった方,本当にありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/20(水) ]
9月のv模擬で偏差値57でB判定でした。しかし、母は偏差値63以上じゃないと受からないと言っています。私は内申点が1・2年合わせて70しかなく、部活動の加点もないので、確かに今の点数だと受からないと思いますが、本当に偏差値63以上ないと受からないのですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
そうですね。あとは開示したのか、内申点はいくつだったのかが重要ですね。
名無し@在校生 [ 2023/09/27(水) ]
これ、受ける方法によって意見が割れるもの。
口頭で受けた人→足りない。もっと勉強するか志望校変えろ。
自己表現をスポーツなどで受けた人→余裕。このまま頑張ろう。
てな感じになる。はっきり言って口頭で受ける人は大半がカモです。基本落ちます。受験の基本として、スポーツで受けることが前提条件です。そうでなきゃ3歩4歩遅れた状態でスタートすることになります。スポーツでもし受けるなら、このまま維持できれば行けます。逆に口頭で受けるなら
1成績を偏差値65以上にする
2スポーツに変える
3諦める
が選択肢だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
偏差値65って千葉東ですけど。それ以上って県船くらいですか?いい加減ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
ここのV偏差値は56です。加点あれば偏差値50くらいから入れる人いると思うし、加点ないなら偏差値56以上を目指して下さい。V模擬は加点を含めないでその偏差値で合格できるということです。
偏差値63とか65以上必要などあまりにも盛り過ぎです。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/30(土) ]
僕は最後の模試でv63s65で船橋東が倍率高くなったので幕総受けたのですが、正直なんで受かったみたいな人が何人もいます。まぁ実技で加点ゴリ押しの人もいますが、偏差値60取れてれば当日失敗しない限りほぼ確定で受かります。
オムライス弁当先輩@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
結局気合いっす頑張ってね💕︎💕︎💕︎
内緒さん@在校生 [ 2023/10/04(水) ]
幕総で偏差値65以上は受験エアプかな?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
v模擬偏差値57は去年だと350点台ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
幕総に行きたいと思っています。
先日行われた実力テストは
国語:85 平均65
社会:52 平均56
数学:92 平均62
理科:61平均58
英語:72平均67
5教科:362 平均308
でした。内申点が一年と二年あわせて66しかありません。こんな私でもいけますでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/16(日) ]
えーっと…実力テストの結果はあんまり関係ないかな。順位的には真ん中より少し上という感じですが内申が少し低めですね。
できれば3年間で110は欲しいです。
がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
3年間の内申90でした。内申が低すぎたのでV模擬で幕総がS判定になるのを目標にしていました。A判定がほとんどで最後にやっとSに届きました。
理社はこれからの勉強で点数上げやすいと思います!がんばってください!
匿名@質問した人 [ 2023/07/17(月) ]
ありがとうございます
合格できるよう頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
内申なんて100もあれば十分。気にせず頑張って!
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/19(水) ]
さすがに100で十分ではないよ。
今から少しでも上げられるようにがんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
この学校は実力じゃなく内申頼りなのかな? いや、加点頼りか。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
加点取れる人ならそれを活かしたらいいし、加点がない人は、内申高いなら内申を活かす、内申低いなら当日点でがんばればOK
受験生は自分の強みを活かすといいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2023/07/08(土) ]
総合科に行きたいです。
実力テスト320点、
内申 国5数5英5理3社3体3音5美5技家5
夏のコンクールでは県大会銅賞でした。
幕総受かりますかね、?
また、オケ部の進学先はどこですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/08(土) ]
実力テスト320点だと加点入試でない限り内申オール5でもまず受からないです。その年の難易度にもよりますが、大体幕総は370点くらいがボーダーに近いと塾で聞いていました。380点取れたら安全圏でしょう。
実技で入れる人は県上位や全国レベルの人が多いと聞くので、加点入試は厳しいと思います。
夏休み前ですし、やろうと思えばまだ伸びます。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
↑それはない!!年により数十点平均点が違うのに一律で370点合格ではありません。今年の入試平均点は260点以下でかなりボーダー低かったはずです。370点と言われていたのは数年前の話だよ。情報が古い!古すぎる!!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
まぁ加点ある人、ない人、でエグいくらいボーダー違うと思います。350点を超えられるように頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
今の時期の実力テスト320点、全然大丈夫です!
今年高校1年ですが、全然同レベルでした。
↑の人が言うように、370点以上ありえない。
今の時期、このぐらいあるなら薬園台目指した方がいいです。
このぐらいあったら、志望高校変わっていたかもです。。

部活やりたくてきている人がほとんどなので、上位はなぜか県千葉レベルからいます。上をみたら果てしないので、まずは内申点高めるように頑張って、当日点で合計点が少しでも上がるように頑張ったほうがいいかと。実力テストより、これから始まるV模擬を回数こなした方が成果がでると思います!
お金はかかりますが、月2回のV模擬を全て受けて解き直ししました。
これでかなり実力上がりました。
加点ある人、ない人でボーダー変わるのも事実だと思います。
ただ、最終的に目標点に例え達してなかったとしても、レベル下げずに受けるかどうか?自分がやってきたことを信じれるかどうかだと思います。私は塾で下げるように言われましたが、初志貫徹して受けました。
結果、常に定期テストで自分より頭いい人が受かってなくて、本当に総合点だったのかなと感じています。ちなみに志望動機書も、かなり添削をしてもらい気合い入れて提出しました。
高校生活は、つい最近終わった学園祭も含めとっても楽しく過ごしています。ぜひ頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

幕張総合高校の情報
名称 幕張総合
かな まくはりそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉3-1-6
最寄駅 0.8km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.4km 幕張駅 / 総武線
1.4km 検見川駅 / 千葉線
電話 043-211-6311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved