画像
教えて!幕張総合高校 (掲示板)
「幕張」の検索結果:1612件 / ページ数:162
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/02(日) ]
入学式では、謝罪の言葉はあるのでしょうか?
結局、スピーチの試験なんて、ないも同然だったんですよね?
皆、一生懸命に練習したはずです。
その努力を踏みにじる行為は、許されるのでしょうか?

[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
そうそう、〜調べようね、なんか上から目線の言い方な気がしますが。
内緒さん@中学生 [ 2017/04/06(木) ]
本当ですね。
言い方って、あると思います。
最初から@中学生 [ 2017/04/07(金) ]
確かに前期組は実技の方が、300点くらいで受かるらしいとは聞いていたけど、100点の加点があるとか、130人のリストがあるとかスピーチにはA評価をつけないとまでは知らなかった。
そんな事があったのなら去年知りたかった。もし、知っていたら受験しなかったのに。
これが生徒を指導する大人がやっているのが許せない。
過去に戻せないなら、せめて事実を教えてもらいたい。何のためにこっそりやったのか、入試の人数を減らしたくないからなのか?理由が分からない。
お願いだから来年は評価されないスピーチなんてやめてもらいたい。両親や先生にタイムを計ってもらいながらスピーチの練習した事が泣けてくる。
私は私立に行く事になったけど、この屈辱をバネにして絶対勉強頑張ってやる。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
胸の痛む書き込みです。
どうか在校生さんは、こういう方に厳しいことを言わないでほしい。
在校生さんは悪いと思いません。

「最初から」さんが素晴らしい高校生活を送れますように。
お勉強頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
最初からさん

頑張って下さい。高校がゴールではありません。

大学に行ったら「高校どこだった?」とか聞き合う事は少ないです。
地方から来る人も沢山いますから。

目標を立てて頑張って下さい。悔しさをバネにして!

まだ入学されたばかりなので目標は難しいかもしれませんが上手くいく事を願っております!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
幕総落ちて私立行く人もいるでしょう
頑張って高校生活を送りましょう
幕総生も高校生活を謳歌してください
今年は、730人ですかね。活躍期待してます
内緒@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
最初からさん!
あなたの素直な気持ち吐き出してくれて、ありがとう。微力ですが、私もあなたを応援します。前向きなあなたなら、きっと素敵な友達も出来ます。
この悔しさが、あなたの力に変わります!
内緒@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
質問者さんの、謝罪の言葉の回答を幕張総合関係者は、丁寧に回答されて、このスレを閉めてあげて下さい。 大人の対応をよろしくお願いします。どちらが良い、悪いでなく区切りとしてお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/04/02(日) ]
スピーチでAつけないように言った顧問、何部の顧問ですか?

完全に処罰の対象でないでしょうか?
私は前期スピーチで合格はしましたが、許せないです。
不合格だった人でボーダーあたりだった人は、どんな気持ちでしょうか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
上の人の言う通り。
部活で飯食える奴はほんの一握り。
適度なスポーツと塾通いが一番。
顧問の自己満に付き合うのはやめた方が良いよ。
正直、なんでこんな奴がこの学校にいたのか、やっとわかったよ。
あいつらFランか短大進学だったな。
スポーツ推薦もらえるような強豪校ではないから。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
他人の進学の心配できるほど自分は優秀なのか?
部活意味ないと考えるやつは、帰宅部でいろよ
何もできないんだし。
他人に青春まで心配されたくないね
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
不正行為をしてまでの部活は意味ないだろ。
恥ずかしいと思わない、悪いことと思わない感覚がここの関係者の問題だな。
内緒さん @一般人 [ 2017/04/07(金) ]
破綻した掲示板にいつまでも書き込むこと事態、無意味なことです。そろそろ気づいてください。
匿名でケンカするの、みっともないです。

内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
ケンカは良くないと思いますが、よく読めば両方とも参考になる書き込み多いですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
不正行為などないだろ
誰が言うんだ?
部活はなにも悪くない。
誰がが悪かったとしたらとっくに処分されている
これだけたってもなにも無いことから、それほど問題視されてないということだね
不合格の親が騒いでも、変わらないものは変わらない

不満な人は、いつまで言うんだろね
内緒@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
↑このコメントは時々見かけますが・・わざとですかね。 あえて、問題を浮き彫りにするために、挑発し幕張総合の印象を落とすようにも聞こえる。
「合格したから不満はない、不合格者は何も言うな…」ってこと???
なぜか、このコメントは大問題です!と言いたそう。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
上の方は、「毎回毎回・・・」という在校生さんのスレッドの最後のほうにいらした方かと。

わざとではない、保護者の方の本音でしょう。
なかなかここまではっきり言える方はいないのである意味清々しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
今回報道された実技A評価の質問です。
いつ頃どのような状況でスカウトが行われるのでしょうか。やはり高校選択の決定という重要なことなので保護者の承認が前提でしょうか。

今回の優遇を肯定し何か大人の都合でもみ消そうとしているように思えるので、敢えて質問させていただきました。
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
オマケ、真実ですよ。
そうやって受かった人から聞きましたので。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
噂ならこんな大騒ぎにならないよね
新聞記事だから
まー調査してもらってるようなので待ちましょ
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
実技組が馬鹿過ぎてかわいそうだ。
その擁護者も。
問題の本質を解っていない、やはり馬鹿だ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/04(火) ]
上の意見に同感です。
ありますよ@関係者 [ 2017/04/07(金) ]
スカウトありますよ
私はメガ中学卒のハンドボール部ですが、私の中学まできてスカウトに来ました。
八千代高校と幕張総合高校が来ました。
私は体育の先生になりたいから八千代高校の体育料に進学しました。幕張総合高校の顧問から250点でいいよって言われたけど、なんか入ってから勉強ついていけないから止めました。
後ろ指さされる行為はまずいよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
私が聞いた話だと、
実際マイナス100点じゃなくて、250点なんだよね。
サッカー部の人前期250点いかなかったけど後期でどうにか250点いった。危ねーって言ってた。

よーく覚えてます。仲良しの友達が前期390近く取ったのに不合格だったから。その時は何で?と思ったけどこんなカラクリだったんですね。
内緒@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
ありますよさんへ、他のスレでも「そんなことは無い」と反論を繰り返す方々が大勢いて、醜い討論が繰り返されてます。そこでも、言ってあげてほしいです。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/12(水) ]
結局同じ人が色々なスレで同じ質問を繰返す
目的は何ですか?

意図は何ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
校長は居座るのか。教頭退職で幕引きかと。
部活顧問は異動なのか知りたい。此奴らには、やめて欲しい。税金泥棒だしな。
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2017/04/02(日) ]
私は前期スピーチで落ちて、後期受かった者です。
不正と聞いた時は悲しかったけれど、応援してくれる人や
税金を払ってくれている人のために、また自分のためにも
勉強や部活をがんばろうと思います。
事実を受け止め、幕総生として誇りを持って生活したいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/02(日) ]
リストに載った中学生は殆んど
私立の強豪校に行っちゃいたろ
普通に考えて
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/02(日) ]
上の実技Aさんが、私のまわりに実技A(リスト掲載者)が多くいるとおっしゃってますよ。
卒業生の方の書き込みがあちこちで見られますが、言葉遣いや書き込みに知性が感じられない。
本当に幕張総合の卒業生なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/04/02(日) ]
入学金、授業料免除、それに
逆に、なんとか奨励金何て言うのも
有るからね
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
実技で合格した人が250点

スピーチで380点で不合格。それは公平ですか?

スピーチA評価取れなくても実技でA評価ならマイナス100点以上でも合格している→これがリスト作成優遇者でしょう?

時期などはわかりませんが中学校の先生が幕総の高校の先生にスポーツの出来る生徒を紹介するという事が行われているのは事実です。

多分幕総に限らず他にもあるかもしれないけど、八千代高校も体育科あって普通科とは合格基準も違うし津田沼高校も音楽科があって基準違いますよね?

学力で勝負する人とスポーツなどで勝負する人が一つの普通科に入るから訳分からなくなると思う。

今は大卒が普通。なるべく高校は公立で大学は行きたい私立があれは行かせてあげたい…と思う親は多いはず。
そう思うと単純に試験の点数が低い人が合格して納得いかない気持ちは分からなくない。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
学校側は、試験+内申=合計点
前期試験また後期試験の上位から定員人数を合格とする。
とかどこにも書いていません
そこには教師まの価値観の評価があるからです
前期で言うと試験得点 上位20%は合格としてます。
点数での合格基準を打ち出しているのは、この20%だけです。
残りの合格者は、総合評価で決定されます。
幕総の場合、あらゆる分野で活躍していける、またカリキュラムも進路に合わせて得意や分野で進学できるように考慮されて他の公立高校と違った特徴もあります
幕総の求める生徒像はそこにもあるのかもしれません。そういった面から価値観による評価基準がスピーチと実技では異なったのでしょう。
子供の個性を伸ばすとする考えが強かったのかもしれません
理解できない価値観の人はいると思いますが。
ただ学校は法に触れるような行為はないと思います
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
>幕総の求める生徒像・・・
教員が使う言い方ですね〜
県教委や校長が知らないところで、部活顧問同士が得点を融通し合っていたという事が問題となっていますね。
その背景に金銭授受や便宜が図られていた可能性があるから不信感を持たれているのですよ。
公務員がそういう事をすれば法に触れますね。
公立学校にコネや裏口入学があったとすれば大問題です。
っと言うか、いつまで経っても問題の本質が分からない書き込みがあるのが不思議です。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
幕総が求める…と言う言葉で済ませばハイ論破にはならないと思いますが。

なら逆に言えばそこそこ頭良い生徒と、スポーツなど優れているけど学力は普通の生徒がお互い切磋琢磨し合う学校という解釈で宜しいのですね。

それが幕総なら幕総らしくていいじゃないですか。

でも公立高校である以上は中学校高校の先生同士が裏で繋がっているのは如何なものかと思います。
もしそれが、普通の事で、何の不正もないなら一つも
隠すことなく公表するでしょう。

これから明らかになるからそれを待つしかないでしょうけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
千葉県公立高校入試制度は毎年協議され最終結果は12月に発表されます。
2017年の今年は4月から中学2年生になる人達が受験する
2019年の高校入試について話し合われます。

誰がどこで決めるのかなどわかりやすく書かれていたので
リンクしておきます。
ameblo.jp/otl-edo/entry-12223219868.html

幕張総合高校の報道は現行の入試制度を変えたい人達、
特に実技試験に不満がある人達にとって追い風になったと思います。

今後、千葉県公立高校入試制度がどのような変遷をたどるのか注目しましょう。
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
今回の問題は校長や大半の受験生が知らない中で、あらかじめ部活の顧問が中学部活の顧問経由で生徒の入学意思を確認し、リストを作成。そのリストをもとに確約とも言える優遇措置、100の加点を行なったことです。
わずかながらですが口を開いてくれる在校生さんもいるようですね。本来であれば学校が早く調査結果を報告すべきですが。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/02(日) ]
⬆そんな条件はありません。
試験制度に不備はありません。
また受験者への確約もありませんし、
公平で正当な試験です。

合格した方はおめでとうございます。
落ちた方は残念ながら別の学校で頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
試験制度に不備がない?上の在校生さんは新聞読みましたか?
記事の要約です。
・校内の聞き取りで受験生に関するリストを作っていたとの証言もあり、校長は調査する意向を示した。
・文部科学省児童生徒課の担当者のコメント 「自己アピールでA評価を少なくする申し合わせがあるのであれば、公平性の点で問題だ。県教委を通じた報告を待って対応を検討する」
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
まあまあ新聞記事が全て正しい訳ではない。
誤報もあるでしょう。
無いものを有るって証明するのは難しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
誤報!
だったら大問題ですね
怒りを覚えます
調査結果を早く公開してほしいです
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
そもそも学力勝負と、運動や芸術勝負を同じ土俵で戦わせるなんて、無理があるんです。
体育科と芸術科を新設するしかないでしょう。

それにしても、スピーチでAをつけないように言った部活顧問、出てこい!!!です。
犯罪だと思います。
クビです!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
信じたい気持ちは分かるけどあります。

間違いなくあります。学年主任の先生が体育の先生だったので「幕総は今年は誰も受け入れして貰えないと。」

ハッキリ言っていました。だからスポーツ頑張りたい子はだいたい八千代高校受けてました。

火のないところに煙は立たないのですよ。

ただ金銭などは聞いてないのでわかりませんが、それは流石にないと思います。ただ事実上の推薦が行われていただけだと思います。

公立高校の推薦は廃止されているはずですから問題にはなるでしょう。法に触れるとかではなく。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
公立公立の推薦は平成23年度に廃止され、現在の入試制度に変更されました。
変更後からの掲示板を再確認すれば、詳しい生徒同士のやり取りが、残っています。
長く続いていたのですね。 変更後の掲示板を参考に調査結果を待ちます。
ここで、論争するより、参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
っ@在校生 [ 2017/03/28(火) ]
リストがあったってのが本当なら、
倍率余裕で3倍超えてんじゃん。
[ 62件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2017/03/31(金) ]
え?渋幕って有名なんですか?
近くに住んでますけど知りませんでした、、
そんなに知識無いだけなんですけどね、
内緒さん@中学生 [ 2017/03/31(金) ]

でも確かに渋幕は偏差値めちゃ高いですよね。
幕総って1学年720人取りますけどそのうち国公立現役合格は7%
(1,2年前)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
てかそこまで進学実績悪くないけどね
内緒さん@中学生 [ 2017/03/31(金) ]
皆優遇知ってるとか知らないのはおかしいとかニュースになる程じゃないとか言われてるけど、
そもそも皆知ってたら問題になってない
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
未だに下らない事書いてるのって誰?
在校生、新入生、不合格者、保護者…。
↑この人達が書くのはしゃーないけどさ、
幕総の事とか千葉の選抜方法よく知らない人が適当に書いてるのは謎。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
くだらないことってゴマかしたり、バカな外野って言うから、関係者が低レベルってことがバレるんですね。
この学校のことはよく知らないけど、入試で悪いことしたのはわかる。
それを正当化しようとするから指摘したくなる。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
そもそも、「幕総の事」って何?やっぱり不正が認められる特別な学校なの?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
中学生さん、千葉の選抜方法知らない人に教えてあげて下さい。ニュースになった不正や優遇の件、知りたい人多いですよ。バカな外野に、不正入試のこと丁寧に教えてあげて、納得させて!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/03/28(火) ]
この不祥事の中に質問が多いですね。臭いものに蓋をするように見えます。
隠蔽工作してるように思えるのですが、実際のところどうなんでしょうか?
[ 112件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
ほんとですよね!ここで、不正や隠蔽に優遇やリスト等々、叫ばずに 証人喚問開いてほしいくらい腹立ちますよね。徹底的に膿をだして変えないとですよね。
内緒さん@保護者 [ 2017/04/01(土) ]
その通り!掲示板で叫ぶよりメディアがどんどん取り上げたり、情報をしっかり流して! 不正や隠蔽を変えるためには もっと広く叫ばないとですよね。ひまな人は活動出きるかもですね!私も応援します!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
応援するのではなくて、あなたが動いて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
意見に反論しても、、、。
内緒さん@保護者 [ 2017/04/01(土) ]
まずは、共感してあげてるのでしょう。
反論しても、終わらないようですし。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
行動起こしても、起こさなくても変わることはわかります
ただ変わってもその入試制度に万人が納得できないであろうことも予想できます
誰もが納得できるような制度を提案できる人でないと 被害のことだけを訴えるだけで改善の方向には、進展しません
それができないからしてないだけです
透明性がない、それは、他もそうかもしれません。特に幕総は、変わった入試だったし、以前からそうだったので 透明性ないのも
当たり前みたいな感覚で受験しましたし文句も言えないのかなぁと 思ってます。行動力のある人に期待します。
内緒@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
まずは、共感してあげてるのでしょう。
反論しても、終わらないようですし。
→そういうことでしたか!大変失礼致しました。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
わかっていただけて感謝です。
共感されると、心が落ち着きます。きっと誰もがそうですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ピンク@中学生 [ 2017/03/27(月) ]
電子辞書は絶対持ってたほうがいいですよね?
ちなみに辞書……持っていってる人はいないですよね?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ピンク@質問した人 [ 2017/03/27(月) ]
ありがとうございます。
電子辞書にします。
はい!頑張ります!
幕張三校@卒業生 [ 2017/03/27(月) ]
30年以上前ですが更衣室でウォークマンを盗まれたことを思い出します。今度は子供が後輩として幕総にお世話になります。
スマホも電子辞書も、ついいいものを買ってあげたくなりますが、他人が欲しがるほど豪華なものは避けたほうがいいかもしれません。
内緒@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
うちは学校の入学説明会で、電子辞書の購入をすすめられました。辞書でもかまわないが、そうなると
4〜5冊は必要となるのでかなり大荷物になり不便ですよね。金額的にも電子辞書を購入するのと、辞書を数冊購入するのも大差なかったので、皆さん電子辞書を購入されてました。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/28(火) ]
ロッカーに入れていたお弁当のおかずが盗まれる事件?も過去にありました!
内緒さん@在校生 [ 2017/03/28(火) ]
なんかロッカーに入れても盗まれるみたいなので(今ここで初めて知ったけど)100均で南京錠は買わない方がいいでしょう。私が使ってた南京錠は隣の人が使ってたやつと鍵穴が同じでした。まぁそれでその人が鍵を家に忘れた時に助けてあげられましたが。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
ガードの甘い誰でも入り込める公立高校専門の窃盗団がいるらしいですよ。制服もネットのフリマで簡単に手に入るので、生徒の振りをして盗みに入るみたいです。幕総みたいなマンモス校なら、生徒同士も先生方も、全員顔一致しないですから。貴重品の管理は、しっかりしないと。重くても財布と電子辞書は持ち歩きが1番です。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/28(火) ]
去年から集会とかある時間帯は教室に鍵をかけることになっています。が、だからと言って安心してはいけない理由が一つあります。それはここでは言えませんが。
鼎祭の日は更衣室が施錠されるのでそれは安心していいと思います。
そう言えば私のクラスで財布盗まれた人がいたような気がします。。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
実技以外に盗人までいるのか?
先生どうにかしてよ。
まあ先生自身いろんな意味でグルだから、腐っているよ。
まして校長は辞任しないし。
さすが、公務員。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
オケ部の先輩方に質問です

楽譜読むのもたどたどな音楽初心者が入部してきたらはっきりいって迷惑ですか??
今まで音楽の習い事などの経験がないため楽器を弾く練習は人よりも全力でやるつもりではいますが合奏となったりすると本当に足を引っ張るだけのクソに最初はなってしまうと思います…
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2017/03/29(水) ]
100点加点どころか、200点以下で合格してる人もいます。恐らくリストに載れば何点でも合格なのだと思います。
それから、「シンフォニックオーケストラによる自己表現」という実技項目がありますから、ヴァイオリンの実技もあると思います。
塾の先生が話してしまったことは良くないと思いますが、この他校生の方は嘘は言ってない気がする。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/29(水) ]
先ほどここに、バイオリンの実技があることと、200点以下で合格している人がいると書いたらいつの間にか消されていました。
こうして隠ぺいしようとするからますます悪いイメージがつくのでしょう。恥ずかしいことです。
事実を認めて恥ずかしくない学校になってもらいたい。消されてもまた書きます。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/29(水) ]
選択肢が幕総しかないななら話は別ですが、
他校を受験する気はなかったの?
八千代とか津田沼とか。
偏差値高くて音楽に力入れてるよ。
内緒@中学生 [ 2017/03/29(水) ]
↑八千代や津田沼は推薦や優遇されないから、無理だったんじゃないか?
実技で優遇されなきゃ入れなかったんだ。よくわかったよ。
内緒@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
消されたって言ってる人、消されてませんよ。
書きこむ人が多すぎて不具合が発生しているようです。
一度リロードすれば出てくる事があるから、自分の書き込みが無いと思ったら一度更新してみましょう。
あるよ@関係者 [ 2017/03/29(水) ]
八千代台高校も推薦あるよ。
ハンドボール部の友達から聞いたよ。
でも八千代台高校は体育科で偏差値低いから、偏差値の高い幕張総合高校に行くって言ってたよ。
確定だから11月まで部活続けていたよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
八千代高校も…

でも体育科がある以上は定員決まっているし普通科の合格出来るはずの受験生が合格出来ない…はないでしょ?体育科普通科定員が別ですもんね。

この際徹底的に調べて欲しいですね。八千校の優遇はボーダーが高いって中学校の学年主任が言ってた気がするけど…

でもどちらもある程度のボーダーと中学校、高校の先生の事前相談があるのは事実だと思う。

確約確約で騒がれていた八千代〇〇高校がまともに見えてしまう…
内緒さん@在校生 [ 2017/03/29(水) ]
話がズレてますので、八千代の話しはそちらのスレで
お願いいたします。
純粋に音楽楽しみたいなら幕張総合で楽しんでください。
4月から仲間入りですねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ほん。@中学生 [ 2017/03/26(日) ]
部活動で、親がかかわることは少なくなりますか?
中学の部活動の時は試合とかあると
電車は使わず、親が車だししてくれました。
祝勝会も親が来てました。
高校も………だと親くるのちょっとやだな!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
基本的に試合や公演は子供達だけで電車等を利用して行って、親は親で試合や公演を見に行ってると思いますが…。
部活によりけりだと思います。
内緒@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
部活によると思います。
何部か分かれば、その部活の人からコメントが来るかも。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
頑張れ、部活組。
せめて、幕張の知名度アップに貢献しろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

幕張総合高校の情報
名称 幕張総合
かな まくはりそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉3-1-6
最寄駅 0.8km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.4km 幕張駅 / 総武線
1.4km 検見川駅 / 千葉線
電話 043-211-6311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved