画像
教えて!市立稲毛高校 (掲示板)
「千葉」の検索結果:214件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
普通科の合格者は120名でしたが、志願者数と、受験番号の抜けてる数(不合格者数)が合わず、不思議に思いました。🧐
志願者136名で16人オーバー、抜けている番号(0001.0002.0006の場合、3、4、5番が抜けてる=不合格)が20個ほどあったのですが、特に意味はないのですかね?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
志願変更の時に、他校から稲毛に変えてくる人もいれば、逆に稲毛から他校へ志願変更する人も少なからずいたのでは?
数が合わないのは、他校を受験した人が抜けた番号ではないですかね?
稲毛を受験していない為、欠番になっているんだと思います
受験した者@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
千葉県教育委員会に詳細は聞いた方がいいですよ。海外からの受験生一名合格だったから、
一般受験は119名合格者ですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
自己採点で402(作文英作半分)で内申104なんですけど流石に受かりますよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
心配なのに他の人の質問読まないのが疑問
ないしょ@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
点数低かったからってそんな怒んないでください😊
内緒@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
煽りがすごい…決めつけるのやめません?これじゃあ受かっていますように!と私もあなたの合格を祈ろうと思えません…
内緒@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
↑(続き)あなたこそ確実に合格している点数で質問をし、落ち込んでいるかもしれない人たちを更に嫌な気持ちにさせているということに気づきましょう。
以上です。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
こんな人が後輩になるのか、、、
内緒@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
2つ上のものです。不快にさせてしまっていたら申し訳ないです。ですが私は稲毛は受験していません。市千葉を受験致しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
掲示板書きにくる人って大体頭いいですよね。
ここにコメントしてる人だけじゃないってわかってても焦ります。
稲毛D、E判定でチャレンジで受けたって人どれぐらいいますか??
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
私はほぼD、いちばん悪かった時がE、最後の模試だけC判定でした。
今までの積み重ねがありだいぶチャレンジです。他にも同じくらいの人いるかな…?
掲示板はつい見て気にしてしまいますが不安になるだけなのであまり良くありませんよね💦
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
自分の成績を自慢してマウント取りたい人たちが多いからですよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
全く同じでびっくりです笑
私も最大でCでした。笑最後はD
だいぶチャレンジで受けましたが、周りに圧倒されまくってます😢
掲示板ついつい見ちゃうのもわかります。笑辞めたいです笑笑
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
2個上の方自己採点いくつでした??
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
二個上の者です。
内申と合わせて455くらいかな、と…
おなじく圧倒されましたし不安な気持ちが大きいですが今までより自分的にはいい終わり方をできたと感じているので逆に清々しい気分です笑笑
質問者様はどのくらいでしたか?差し支えなければお聞きしたいです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
私の子どもは2人とも稲毛ですが良くてCでしたよ
内緒@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
稲毛ではありませんが市千葉を受験しました。
塾のテストはほぼずっとE判定でした…
ですがなかなか点数もいい感じで受かるような気がしています。(わかりませんがね💦)結局本番ですよ!判定がいいからって油断していてはダメですしね…逆に判定が悪いから他の人より一問でも多く正解してやる!くらいの気持ちでいる私たちの方が点数が高いなんてこともあります。発表もうすぐですね!お互いの合格を祈りましょう🤞
受験した者@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
受験してみて、受験本番で点数が取れることが何より大切だと思いました。模試の結果は現時点の実力の把握で、受かるかなんて、わかりません。当日、メンタル強く持って5教科で1番難しい国語で、慌てずに平静を保ち、得意な教科で最大限、点数を取る。どんどん過去問を解いて、解けない問題がなくなることが大切でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
2023年度の過去問が381点でした。内心は124点です。380点(英語90点)とれれば国際教養科受かりますかね?!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
それは今年の試験の難易度と平均点によるのでなんとも言えません。
英語1.5倍しない状態で5科+内申が500あればいける気がしますが、他の受験生の内申が高かったり、400取る人が続出するような試験であればわかりません。
今はあまり考えずに勉強することをお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
盛りすぎでは?500って市千葉受かりますよ
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/13(火) ]
稲毛高校普通科の前期入試だと、内申点+本番点の合計が503点以上でボーダーラインとなっていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
掲示板見ている限り、今年の国際教養科は意地悪な人がちらほら出願してそうです。私も国際教養科志望ですが、高校三年間を考えると普通科の方が優しそう、安定して過ごせそうと思いました。一応志願変更の書類だけ貰っておきましたが、どうしたらいいと思いますか?赤の他人としての意見を聞きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
優しいかどうかはともかく、普通科のほうが国際教養科よりも進路の選択肢の幅が広がるよね。国際科は英語に特化してる分、理系科目の授業がかなり少ないから理系大学や国公立を目指す可能性がある人は普通科に行ったほうが良いと思う。あと、国際教養科は英語の教材たくさん使うから教材費がかかるし、海外に行くから積立金も普通科より高い。そういうことも含めて志願変更するか考えていくと良いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
只、国際科だと英語を深く学べるし、フランス🇫🇷語や中国🇨🇳語といった第二外国語も学べるから国際学部や外国語系の大学を目指す可能性がある人は国際科に行くのもアリだと思う。それに、意地悪な人が出願してたとしても、その人が受かるとはかぎらないからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
全員が優しい人という訳では無いですからね…
私も掲示板を見た時驚きました。
ただ、ここに書き込んでいる人が全てでは無いですよ。
書き込んでいる人がもしかしたら普通科志望かもしれないし、在校生、卒業生、保護者、全くの無関係の人かもしれないです。
全体的に今の掲示板は荒れてしまっているのであまり参考にしない方がいいかもしれません、
どちらの科にせよ、質問者様の行きたい方に行くのが1番ですよ!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
千葉東、市千葉の掲示板はこんなに荒れてませんよ。稲毛の掲示板見て驚きました。足の引っ張り合いにしてもあまりにレベルが低いです。この人達と三年間過ごすのは無理なので、市千葉に全力で頑張ります!質問者さんも良い学校に決まるといいですね!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
上の人、ずいぶん鼻息荒いけど市千葉の掲示板も在校生の不満いっぱいありましたよ。あまり夢見すぎないでね。どこに行こうが高校生の考えている事なんてたいして変わらないんだよ。まぁ頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
ここに書き込んでる人なんて大体嘘ついてる人ですよ。
こんな掲示板で意地悪な人が多いと決めつけるのは絶対やめた方がいいです。
自分の意思で受験するところは決めましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
みんな騙されるな、今国際教養から普通科に変えるっていってる人大体嘘。
周りで国際教養受ける人少なくしようとしてるだけ。国際教養受ける人って稲毛行きたいけど学区的に国際教養しか行けない人だから、普通科に志願変更はできない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
言わないでよ…😭 これでも知能低いなりに頑張ったのよ…なのに皆様変える気配あんまない… ここで戦うしかないのよ、私は
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
ってことは、倍率下がらないのかな?
それならば普通科に変更した方が無難だよね
普通科は1.5倍にはならないだろうし
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
いや、普通科には市千葉から流れてくるから、国際、普通どちらが倍率高くなるかわからないが、はっきりしていることはこの倍率見てわざわざ国際に動いてくる人はいないだろうこと。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
逆じゃない?

普通科にします!って言ったら国際の倍率が下がるだけだから、自分はそのまま国際受けようってなるじゃん。
要するに国際→普通に変える人はいそうだが、普通→国際はいないので、国際の倍率は最終的には下がりそう、普通は上がりそう
ってことが冷静に考えればわかりそう。
下手に普通科に動いて国際の倍率が低かったら、逆に動いた方が損になる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
国際教養から志願変更しようとしてる人絶対やめた方がいい。
どうせ国際教養倍率下がるし元々志望してたならそこ受けた方がいい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
普通科と国際教養科のカリキュラム、ずいぶん違うけど
倍率高いって理由で志望変更するの?
普通科には、第二か国語の選択も海外研修もないけど....
千葉市在住者しか普通科に変更出来ないので、よく考えて決めたほうがいいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
こちらの人は国際の倍率を下げる人とは別で
普通科に人が流れてくるのを阻止する人ですね。
倍率が違いすぎるから皆んな悩んでいるね。
同じレベルの人たちが、どちらの科もあるので、そうであれば倍率低い方が受かる確率上がる。
動いた者が勝ちますよ、去年も動いた人が勝ったでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
私も同意見です。
国際教養科を志望してるならそこでやりたいことがあるのではないかと思います。
上の方が言ってくださっているように普通科と国際教養科することだいぶ違うので、移動を防ぎたいとかではなく倍率で動こうとするのはやめた方がいいのではないでしょうか。
目的が無いならしんどい学校な気がします。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
と上の人は言っていますが、しっかり第二希望で国際を希望しているのでしょうね!
普通科は今年はラッキーですね✌️
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/09(金) ]
私は卒業した元国際教養です。
男子少なかったり普通科の一部の人に馬鹿にされたり、悪いことあったけど国際教養の人みんな優しくて明るくてなんか毎日がパーティーみたいだったんですよね笑なんで国際教養行って全く後悔してません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
こいつ僕の学校の奴です稲毛普通科志望です
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
↑誰ですか?嘘つかなでください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
国際教養科の倍率は高すぎる。普通科と仲悪いから頑張って入学しても、特定の人ぐらいしか関わりがない。なのにわざわざ国際教養科受ける人は理解できない。教えてくれ
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
私はどうしてもブリヒルと海外に行きたい&授業でディベートがしたいので学区内ですが志願変更しません。
幼馴染が中等部3年にいて、普通科より関わる機会が多いのとか、語学をたくさん学べるのも魅力に感じました。
正直、国際教養じゃなければ市立千葉にしたかもです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
去年、市千葉の予定でしたが、稲毛の国際教養に変えた者です。
まあまあ英語は得意ですが、とにかくテスト、課題漬けで辛いです。自分のやりたい勉強に時間が割けません。稲毛に落とすくらいなら必死に勉強してもう一つ上の学校を探してみるのも手です。
わざわざこのサイトに来たのも後悔する人を増やしたくないからです。もうそろそろ志願変更とかの時期だと思いますが、よく考えてみて下さい。素敵な高校生活を祈ってます!
内緒さん@保護者 [ 2024/02/08(木) ]
そんな感じなんですね…子供が既に出願してしまいましたが、変更すべきということですか?子どもの方も悩んでいるみたいで…
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
変更しない方がいいと思いますよ!!
お子さんはもちろん受かると思いますが、やらないで後悔するよりやって後悔する方が良いと思います。普通科の人間ですか、課題やテストは慣れてくると少ない勉強時間でこなせるようになって英検や先取りの勉強ができるようになりましたよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
国際教養科の倍率が高いので、塾の先生から長生を勧められました。皆さんはどうですか?
毎月テストがあり、ほぼ毎日テスト期間の稲毛での日々より断然良いですか?課題辛いって本当ですか?
ちなみに私の偏差値は61くらいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
私は普通科か千葉西を進められました。変更期限まで時間がないので焦ってます💦
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
私も稲毛に落とすくらいなら長生の方がいいと塾の先生に言われました。稲毛は学校見学にも行ってないのでよく分からないのですが、なぜか塾側は勧めないですよね。通学時間的には稲毛が良かったのですが、先生の言葉を信じようと思います。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/08(木) ]
姉が長生高校に通っていますがとても楽しそうですよ!!進路についても先生方が親身になってくれていて助かってるそうです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立稲毛高校の情報
名称 市立稲毛
かな しりついなげ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 261-0003
住所 千葉県 千葉市美浜区 高浜3-1-1
最寄駅 1.2km 稲毛海岸駅 / 京葉線
1.9km 検見川浜駅 / 京葉線
2.5km 京成稲毛駅 / 千葉線
電話 043-277-4400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved