画像
教えて!市立稲毛高校 (掲示板)
「千葉」の検索結果:214件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
塾で採点してもらったところ389でした。内申は125なので合計514です。面接で相当大きい失敗をしていなければ合格見込みありますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
しっかり落ちました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
え?!
514点でダメでしたか…??
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
私490も行ってないと思いますが受かりました、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
合格おめでとうございます!
よかったですね!
内緒@質問した人 [ 2022/03/11(金) ]
質問したものです。受かりました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
おめでとうございます、安心しました‼︎
よかったです!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
質問者さんへ
合格おめでとうございます!
気になっていたので本当によかったです!!
内緒@質問した人 [ 2022/03/14(月) ]
ありがとうございます‪‪☺︎‬気にかけていただいたみたいで嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
在校生又は卒業生に質問です
国際教養で英語の点数が80点代で受かった人いますか?
濡れぞうきん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
千葉南高校ですが英語85で受かりました!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
いきなりの千葉南高校www合格おめでとう〜
濡れぞうきん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
ありがとうございます!千葉南ナめないでください!!!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
千葉南の人がなんで来たの?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/18(金) ]
交流ですよね!
仲良くしましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
受検お疲れさまでした!
みなさん、何点くらいとれましたか?
自分は国際教養科を受けましたが、500点満点中377点くらいでした。
何点くらいとれてたら合格しますかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
受験お疲れ様でした!
こちらの皆さんの書き込みを拝見してると
得点+内申で
市立稲毛(普通科)480~500
市立千葉(普通科)500~520
ぐらいが、合格ラインじゃないかと勝手に推測してます。
平均点下がってるみたいなので
もう少し低いかもしれませんね。
内緒さん@関係者 [ 2022/03/01(火) ]
君結構余裕で落ちますね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
↑え、なんで?どう考えても受かってる可能性の方が高いよ
まさか内申点+当日点ってことをご存知でない?
自称関係者なのに?笑
内緒さん@在校生 [ 2022/03/01(火) ]
受かっていると思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
↑質問者は内申書いてないし、内申次第じゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
自己採点で記述、作文は全て0点にして371点
内申点と合計すると487点でした。
500点いかないと厳しいですよね、、
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
500点いったら安心、ってだけなので全然大丈夫ですよ!
今年は難しかったみたいなので
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
勝手な推測ですので責任はとれませんが……
今年は内申点含めて500取れれば
市立千葉のボーダーぐらいになるんじゃないでしょうか?
平均点もだいぶ下がりそうですし。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
作文の自身はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
作文が0点ってことはないと思うので個人的には受かるんじゃないかと思います…
市立千葉の掲示板も悲観的な書き込みが多いので、2021年よりは平均点は下がるのではないでしょうか。
※主観的な感想ですので聞き流す程度でお願いします。

内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
めっちゃ努力してきたつもりだけど落ちました!
やっぱ頭のいい人には勝てないなぁ。
みんなならきっと受かります!合格発表まで諦めないでください。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
私もギリギリ500いかないくらいです。
作文はそもそも書き終わらなかったので、0点にしかならないです。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
国語の作文は、最後まで書き終わってれば、最低2点は入るはずですよ!
諦めないでください!
内緒さん@関係者 [ 2022/03/01(火) ]
500点行かなくても合格する可能性ありますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/07(月) ]
無事合格しました!
皆さんありがとうございました🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
やりましたね!合格おめでとうございます㊗️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
市立千葉か稲毛かで迷ってます
内申110、当日点たぶん400点くらいです
おそらく稲毛のボーダーは超えてますが市立千葉受けるのは不安な点数なんですよね、、
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
受けたい学校受ければ良いんじゃないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
市立千葉行きたいなら市千葉の方がいいですよ
内緒@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
絶対受けたい高校をうけるべき。

例えばボーダーライン超えて
420点取れたらきっと、市立千葉受ければよかったって
後悔すると思います。
絶対後悔しない選択を!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
市立千葉でボーダーで合格して、
入学してから勉強で苦労するか
(もしくは残念ながら落ちて私立)、
市立稲毛で上位合格して
入学してからも頑張って上位成績でいい気持ちで過ごすか、
入学後のことを考えるのも
大切な要素だと思います

どちらにしても
後悔のない選択をしてくださいね!
応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
市立千葉でボーダーの人が市立稲毛で上位合格すると思い込んでいるのがおかしい。
気持ち良く過ごしたいなら相当下げないとね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
二つ上の人は後悔のない選択と言いつつ、ただの稲毛誘導ですよね。こんな言葉で志願変更した人がいないことを願います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
国際教養科倍率高すぎて泣く🥲ボーダーギリギリだからもうメンタル持ちません...塾にも行ってなくて一人で勉強してるのですが休憩でよくこの掲示板を見に来ます。応援してくれる優しい方是非応援してくださいー🤧
崖っぷち@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
いや、ほんと泣けますね、、、もっと私立よく考えれば良かったです。行きたい私立ではないので志願変更検討しています。1.83って県千葉より高い(><)もうここからは気持ちをいかに強く持つかですね!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
あと少しだと思いますので頑張ってくださいね!
一人で勉強してるの偉いです✨
応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
応援ありがとうございます!本当に嬉しいです!頑張ります💪🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
V模擬370~380内申点115くらいなんですが受かるか心配です。皆さんのご意見をお聞かせください。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
当日できる限り凡ミスはしないでベストパフォーマンスを出せれば大丈夫だと思います!私もそれより少しだけ内申高いくらいなのでほとんど変わりません!がんばりましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
厳しいですね。
V模擬は400点は必要です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
なんで?全く必要ないよ。
V模擬合格めやす表にも385より下に書いてあるじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
400は市千葉ですよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/02(水) ]
稲毛の普通科を受けたいと思っている者です。
内申点は100ちょっとで、1月の模試偏差値60でした。
英検準2級を持っています。
千葉と千葉東の倍率が2倍と高く、その人達が下げて稲毛くるのではないかと思っていて、正直この点数だときついのではないかと思っています。
皆さんのご意見を参考にしたいのでよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
受かると思いますよ。行きたい高校を受けないと、後悔しますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
2022年の試験の結果後の、学校説明会と学校準備日の日付がわかれば教えてください。
また、その日付は千葉の公立高校統一ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
統一じゃないです、私は2つの学校に決めかねているためどちらも合格の前提で高校に問い合わせをしましたが各高校によって違いましたが現時点でだいたあ日にちは決まってるようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
面接がとても不安で内申点125くらいで実力テストと過去問が400〜420くらいなんですけど普通にしてたら大丈夫ですかね、、
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
稲毛どころか千葉東も行けるのでは?
内緒@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
上の人。
東は無理だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立稲毛高校の情報
名称 市立稲毛
かな しりついなげ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 261-0003
住所 千葉県 千葉市美浜区 高浜3-1-1
最寄駅 1.2km 稲毛海岸駅 / 京葉線
1.9km 検見川浜駅 / 京葉線
2.5km 京成稲毛駅 / 千葉線
電話 043-277-4400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved