画像
教えて!市立稲毛高校 (掲示板)
「千葉」の検索結果:214件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/21(土) ]
今年の倍率どうなると思いますか?ちなみに普通科です。
うわあああ@在校生 [ 2023/10/21(土) ]
ガチで来ない方がいい。迷ってるなら、市千葉行っほうが全然いい。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/21(土) ]
今年で高校入試ラストだったり校舎改修など色々ありますからね。
個人的には去年と同じくらいだと思ってます。
内緒さん@中学生 [ 2023/10/22(日) ]
来ない方がいい理由はなんですか!!?良ければ教えて欲しいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
理由は人それぞれでしょう。外部から見て1番の理由はあなたが受験しないことでライバルが一人減るということだと推測します。
受験まであとわずかですね。周りに左右されずに合格できるよう頑張ることをお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
千葉の倍率が高すぎてこちらに流れてくるのが恒例となっています。いいんですよそれで。稲毛に入れればある程度勉強する人達がいて進学実績もありますから市千葉が無理でも稲毛までには入りたいものです。
うわあああ@在校生 [ 2023/10/25(水) ]
来ない方がいい理由
体育祭がとてもつまらないです。最低一人1種目しかできません。インスタのような体育祭はまず送れないでしょう。
自販機が、コーラ180円と高校とは思えない高さをしています。
噂によると、来年中夜祭がなかったりあったり、体育祭が無くなったり、あるかもしれませんが。
いじめは、若干あります。わら
考査が8回あります。負担が2倍になる人もいれば、楽になる人もいるので人それぞれです。
行事がほとんどありません。勉強しかないです。
勉強したいならもってこいの高校です。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/26(木) ]
普通に楽しいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
校内での立場、先生からの扱い等は、内部生と外部生では差がありますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
また、某県立高校生を名乗る日習関係者が嫌がらせ投稿しに来るんじゃないの。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/26(日) ]
公立高校行けなかった人の公立高校生に対する嫉妬心って凄まじいよね。(笑)それでいて妙に偉そうにしているからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
たいした進学実績でもない→日大付属の方による負け犬の遠吠えですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
匿名の掲示板とはいえ他人に負け犬の遠吠えとは品がない学校ですね。進学実績を恥ずかしげもなく他校の掲示板で自慢する行為も同様です。
この学校では自分が満足するために他人を見下すことを推奨しているのかしら。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
↑ここの掲示板で日習難関アピールをしたり、市千葉の進学実績を自校の実績のように語り、マウントを取っている日習生の恥ずかしい掲示板荒らしよりマシだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
他校の掲示板でも注意したはずです。自分を正当化するための言い訳は必要ありません。
他人に負け犬の遠吠えなんて受験を真剣に取り組んだらとても言える言葉ではないですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
自分で何も考えずに周りに流されて日大内部進学してる学校がよくそんなこと言えますね。真剣に受験に取り組んだことない人の能書きなんて薄っぺらいものですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
2個上のコメントの人は自分が掲示板荒らしやってることに気付かずに他人に品性がどうとか偉そうに語ってて面白いですね。ああいう人を「能無しの口叩き」と言うのでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
稲毛高校を受験した時、私立高校はどこを受験しましたか? いくつか見学に行くも、どこの私立も私にはしっくりこないので迷ってます....
稲毛海岸駅に近いと、敬愛学園とか?
遠いけど、千葉日大、日出学園、昭和学院、東京学館浦安とかですか? 偏差値だけでみるとどのあたりの私立高校が合うのか知りたいです。
[ 158件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
そんなこと言える程、日習の進学実績は良いか?日大内部進学しか能がない大学がイキらないようにね(笑)。私大もまともに受からない私立高校さん。悔しかったら、進学実績抜いてみな。永遠に無理だと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
日習生は掲示板荒らしと吠えることだけは一流だな。他に何の取り柄もないが。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
市立といえばサッカーと駅伝の船橋、野球の習志野、吹奏楽の柏、進学の千葉どこも素晴らしいです。あっ、取り柄がない稲○がありました。こうなったら完全中高一貫するしか特色ないのか。でもやっても。。。ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
日大内部進学以外に特色なくて進学実績崩壊してても言い訳しかできない日◯習志野よりよっぽど良いと思いますよ!少なくとも、あなたみたいな能○◯の口叩きはいないので。
某県立高校生@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
マジ、面白い!
勉強に疲れた時の癒やしになる笑。
吠える事と偽装工作は稲毛関係者が一流でしょ笑
レス、楽しみに待ってます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
日大付属しか行けなかった負け犬が吠えてて面白いね、ここの掲示板は。(笑)負け犬の遠吠えと虎の威を借る狐のようなことすることは日習が一流だよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
負け犬の遠吠えは日習のお家芸だからね(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
日習関係者やエセ某県立高校生みたいに公立落ちてここで稲毛の揚げ足取ることしかできない人生は送りたくないなー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
稲高生から見たら明治大学なんて第一志望でもなんでもないですよねー?あんなとこ優秀と思う人なんて誰もいないと思うし。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/08(土) ]
千葉大は立派な駅弁大学です。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
↑ 少なくとも私文で三流の明治よりはマシでしょw
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
明治は稲毛の平均的進学先です。バカにできない。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/03(日) ]
明治はボリュームゾーンです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
稲高生の「一般」からしたら 明治はそうでもないのかもしれませんが、世間一般からしたら、明治は間違いなく 「良い方の部類」の大学である事は確かです。
内緒@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
稲毛で明治は上位層だよ。
平均進学先ではない。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
稲毛は東京一工は上位層 早慶から中間層だね。はっきりいってそのレベルの高校だね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
↑早慶から中間層のわけないだろう。
盛り過ぎ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
東大1名合格おめでとうございます。これも中高一貫の成果が出ているのですね。
ところで内進生は千葉東の生徒より学力で勝ると聞いたことがあります。進学実績見てもそう思えないのですが実際のところどうなのでしょうか。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
こういう質問する人って反論して欲しいの❓️
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
その意図がその高校を落とすか?上げるか?ならわかるけど単に炎上ねらいの人が一番たちが悪いから冷静に反応した方が良い。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/25(木) ]
むしろ稲高内進生頑張りなさいと言いたい🎵
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
東大より千葉大目指している人の方が多いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/26(金) ]
回答ありがとうございました。
ちょっと前まで千葉県立高校の受験事情に詳しかったものです。
上げ下げも炎上も狙っていません。某学校の掲示板で目にしたので質問しただけです。ここは思った以上に進学実績の良い学校ですね。一人でも多くの方が第一志望の大学に合格できるよう応援します。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
東大合格1人は少ないと思う。
3、4人は合格できそう。
完全中高一貫になれば10名いけるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
どれだけ東大を簡単に考えているのでしょうか。笑
内緒さん@在校生 [ 2023/07/07(金) ]
煽るような質問は差し控えて欲しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
普通科受験で5教科350いかなかった人なんていますか?
周りの皆の点数が高くて落ち込みます…
私立確定かなぁ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
記述入れたんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
自己採点って当てにならないものなので、まだ分かりませんよ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
低めに見積もって入れました
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
内申との合計でも変わると思う
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
僕は内申と合計すると465くらいです
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
記述いれて487です…490超えられてなくて不安しかないです
平均点上がるとか千葉の塾の組合が言ってて詰みました
わーー@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
わたし内申点入れて358だから安心してください 緊張しすぎてやらかしました
みんなの代わりに私が落ちとくからみんな自信もって合否発表待ちな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
稲毛高校受けるんですけど、合格だったとして、併願の私立に行きたくなってしまったら辞退出来ますか?または、出来るけど好ましくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
それは出来ません
その為に単願制度があります
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
千葉県には入学辞退書というものがあると見たのですが、それは違うのでしょうか?それか、合格発表前なら辞退できますでしょうか?
きゃっひゃ@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
合格発表前ならできると聞きましたが私立行こうって思ってるなら受けるのやめてください
あまりいいイメージにはならないです(どうせ行かないからイメージなんてどうでも良き!なら全然大丈夫ですが)
学校の先生には早めに相談した方がいいです
手続きが色々あるみたいなので
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
私立行こうまでは思っていないです。
ありがとうございます。必要であれば相談しようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
稲毛って指定校推薦取りやすいですか?それとも争奪戦だったり毎回定期テストで良い結果残さないと無理ですか?
GMARCH以上の大学を目指すなら予備校必須ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
推薦のことは分からないけど、外進生でも予備校に行かずに東北大学や千葉大学に現役合格した人がいました。だから、GMARCH以上に行くのに予備校が必須とは一概に言えないと思います。
内緒@関係者 [ 2023/02/18(土) ]
指定校推薦の枠は、稲毛でも本当に一握り。
3年間上位にいないと正直難しいと思います。
指定校推薦とれるのは、私立の方がまだ
チャンスある気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あーーーあ@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
千葉から稲毛におりてくる人ってどのくらいいるのでしょうか。
おりてきた人達に当日点抜かされるの怖いです。(市千葉狙ってたぐらいだから内申点は高いであろう)
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
分かります、倍率低くても市千葉から下がってくる人多そうで終わる…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
自信がないなら落とせばいいじゃん
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
受けるって心に決めたんです。毎日ものすごく不安だけどそうですよね、落としもしないのに不安がっちゃいけませんよね。ありがとうございます、頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
下がってくるのはここ数年同じです。気にしない方がいいですよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
市立稲毛を受けるものです。
その気持ちめちゃくちゃわかります…
不安ですが最後までお互い合格できるように頑張りましょ!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
やっぱり志願変更で志願者増えましたね。
千葉が16人減って稲毛が16人増えてます。
これ以上倍率上がらないでほしい。
あ〜不安しかないです。絶対合格したい!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
その倍率どこから見れますか、?
Naishosann@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
千葉県公立高校 倍率 志願変更後 」 って検索すると出てくると思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちょこ@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
みなさん内申と過去問の点数どのくらいですか
(相手に聞いといて言わないのは失礼だと思うので私も一応書いておきます 内申点112 過去問350〜380程度 です)
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
おはよう@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
確かに失礼だと思います
僕も不快になりました
ネットが普及してる時代で心無い発言があって非常に残念です
自慢などのコメントは控えてください
次は考えた投稿をしましょう
あーーーあ@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
ごめんなさい。私自身350では受からないと思ったので書き込みました。また、一方的に点数を聞かれて嫌な思いをしたという人を見かけたことがあったので私の点数も書き込みました。決して嫌味とかそういう意味は無いです。本当に350で受かると思ってません。(内申も118ないので)市千葉とかからおりてくる人がいるということを知ったので今年の稲毛を受ける人の平均的な点数がどれくらいなのか気になっただけです。不快な思いをさせてしまって申し訳ありません。受験に専念しなければならない時なのに心情等を乱してしまってすみませんでした。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
あなたの下の方のこと言ってるんじゃないですか?
どうせ暇な低脳荒らしですよ!残りの時間がんばりましょう!
基本的に内申とテストの点数を足して490から500くらいいってれば大丈夫だと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
こちらこそコメントをお騒がせしてしまい申し訳ありませんでした
自分の行き過ぎた言動によって逆に不快にさせてしまったかもしれないです。質問者さんは悪くないです。自信を持って受験に臨んでください。あなたなら受かりますよ応援してます
おはよう@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
こちらこそ申し訳ありませんでした。次からは気をつけていきたいと思います。不快にさせてしまった方申し訳ないです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
ちなみに確実に受かりますっていうのは400から430の人に対してです
申し訳ないです
あーーーあ@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
質問をしてしまったのは自分です。変な空気を作ってしまってすみません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
質問主さんは何も悪くないです🙇‍♂️。お互い最後まで頑張って合格勝ち取りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立稲毛高校の情報
名称 市立稲毛
かな しりついなげ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 261-0003
住所 千葉県 千葉市美浜区 高浜3-1-1
最寄駅 1.2km 稲毛海岸駅 / 京葉線
1.9km 検見川浜駅 / 京葉線
2.5km 京成稲毛駅 / 千葉線
電話 043-277-4400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved