教えて!市立千葉高校 (掲示板)
「稲毛」の検索結果:107件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/15(土) ]
指定校推薦で早稲田大学に入ったらバカされますか。心配です。
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2023/05/19(金) ]
評定5とるのは簡単です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/20(土) ]
定期テストはノー勉でも80点以上は取れるからね。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/20(土) ]
すごーい、ノー勉で80点すごーい!どこの大学に進学されたんですか?わたしノー勉だと赤点です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/21(日) ]
早稲田大学です。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/24(水) ]
一般受験で早稲田ですか!すごーい!模試の校内順位は、だいたいトップ10くらいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/07(金) ]
上位5番以内には必ず入ってました。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/01(金) ]
クラスで10番以内じゃないと早慶の指定校は難しいのか?
匿名@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
この高校に入学できるレベルの高校生なら半年有れば何とか早慶には合格できるが東大は難しいかもしれない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
市立千葉 理数科 得点開示に行かれた方、よろしければ情報をお寄せ下さい。
得点372点 内申103点 不合格。
ボーダーどのくらいだったのでしょうか…
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
失礼ですが、稲毛でもそれは落ちています
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
内申がもっと高ければ合格できましたね
内緒@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
内申116、得点409です。
東行けたかな?
日習遠いから市千葉受けたけど‥‥。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
内申121、得点411点でした🫶🏻
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
内申が低すぎましたね。。
ありすてゃ@中学生 [ 2023/04/03(月) ]
内申118、得点363 多分超ギリギリで受かりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
今回ボーダーどんくらいなんでしょう?!
去年より下がることを願います、、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
390くらいじゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
さすがにそこまではいかなくないか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
ごめんなさい稲毛の掲示板と間違えてました
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
稲毛だったら390も行かないぞ 多分
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
稲毛だとどのくらいがボーダーだと思う?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
去年より試験難しかったのなら去年360点台で受かった友達が何人もいるので内申にもよりますが自己採点360あれば受かる可能性全然あると思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
稲毛のことですか?
その人たちは内申130くらいあったんですか?他校の掲示板でこんな質問して申し訳ないです
内緒@保護者 [ 2023/02/23(木) ]
稲毛も市立千葉も360.70点台で受かったとしても
下の方だと思いますが、
入ってから順位はやる子とやらない子で差がつくので
とにかく、ボーダーとかきにするなら
入ってからの具体的な人物像がないとそちらのほうが
厳しいです。

まずは、受かると信じてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
2つ上の方へ市立千葉の事ですよ!しかしやっぱり内申は130近くあったと思います。
ちなみに、360点台で入って定期テスト30位以内の方とかいます。逆に入試の点数良くてテストあまり良くない方も、、
上の方がおっしゃってるように、入ってからやるかやらないかが大事です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
市立千葉から稲毛に志願変更とか考えてる人っていますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
私の周りには3人ほどいました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
2月に受験を控えてる者です!
私はバリバリ文系で、言ってしまうと理系大嫌いです、、。特に英語が好きで、高校生になったら英語を頑張りたいなと思っています!市立千葉は理数系の授業がすごいと聞くのですが、正直それをうまく活かせるか(?)わかりません、、😢こんな奴が入ったら辛くなりますかね??
市立稲毛と迷っていて、学力的にもあと理社次第です、。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
私も同じく文系で、理数の偏差値は55程度しかありませんが文系で逃げ切ろうと思ってます笑笑
こんな助言必要ないかもしれませんが、文系同士頑張りましょう!!笑
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
もちろん文系の生徒もいるので基本的には大丈夫だとは思いますが、文系でも高2までは全員数学の授業があり、理系の人とも同じように受ける為(高2では週6ほど数学の授業があるかと思います)、理系科目が苦手な人はかなり苦戦している様子です。
苦手だからといって数学の勉強を怠ると大変な思いをするので文系でも理系科目の学習に一生懸命取り組めるなら市千葉をおすすめします。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
文系でも国立大学も視野に入れているなら数学や理科は必要になります。数学は2年生になると習熟度別クラスで授業を行ってもらえるので、数学が苦手でも同じような人たちで集まって勉強できます。課題や小テストは他の進学校と比べてもあまり多くないので、自分のペースで勉強したり塾に通ったりできて、部活との両立もできると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
市立千葉高校から国立医学部に合格することは可能ですか
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
それなここで受かりますかとか聞いてる以上厳しい
内緒@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
中3の受験生がいる者です。
自分の同級生の兄がここから京大の医学部に行きました。
35年ぐらい昔の話ですが‥。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
申し訳ないですが古すぎて参考になりません。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
35年前とかはまだ交通網も今ほど発達してないので、公立高校のレベルもいまより高かったですよね
その頃は県立千葉も東大50人くらいだすていたんじゃないんですか
今は優秀な層は渋幕とか都内の私立に行くのでレベル下がってますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
1992年は県立千葉から61人東大合格してたらしいね
プライド@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
千葉、千葉東、市千葉、市稲毛は大学受験で
全国で戦えるビッグ4、最低マーチは
合格してほしい!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
県船と東葛が抜けてて草
指標@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
東大合格者を一人でもいいから出さないとな!
2023年度は期待してるぜ!全国に名を連ねる
には東大合格者数です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
普通科の授業の課題や小テスト等は多いですか?近郊の高校は課題が多くて大変との話を聞きますがどうでしょうか?部活と勉強の両立はどんな感じですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/17(月) ]
新学校ではないかもだけど来なくていいは言い過ぎなのではないでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2022/10/19(水) ]
高一です。他の学年は分かりませんが、多くないです。英単語と漢字の小テストが1ヶ月に二、三回あります。あとは化学と数学の小テストを入学してから3回ほどやったくらいです。課題は数学だけ、週末課題として毎週プリント1枚出ています。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
小テストや課題はそれほど多くはないです。偏差値をワンランク上げた千葉東は課題が多いと感じます。偏差値をワンランク下げた市立稲毛は定期テスト的な小テストが他の学校より2倍は多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
ここの高校東大受ける人いないんですか?
これじゃあ稲毛に負けちゃいますよ‼︎大丈夫なんですか
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
え‼︎そうなんですか‼︎それは楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
いったい誰目線で話してるんだか。人の人生の選択に勝ち負けつけて傍観してる奴ほど痛い奴はいないね!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
稲毛と比べると東大はともかく、進学実績(国公立、難関私大)全般的に稲毛の方がいいのは事実ですね。指定校推薦も稲毛の方が充実している印象。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/10(月) ]
内部生が進学実績稼いでるのもありますからね
文系なら稲毛、理系なら市千葉って感じですかね
市千葉は稲毛をライバル視してないですしもうすぐ稲毛は高校入試やめますから比較対象にはならないと思います。
秘密@在校生 [ 2022/10/10(月) ]
今年県船落ちの人が理一受けるよ。
多分受かる
内緒さん@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
受かってから書きこんだ方がいいと思いますが。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/20(木) ]
県船落ち、誰か分かってしまいました。本人でないなら書き込まないほうがいいよ、受験前に。
内緒@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
稲毛は私文が多いので進学実績がよく見える。
進学校ほど理系比率が高いので、理系の大学に合格するのは難しいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
近くの高校生@一般人 [ 2022/06/05(日) ]
今年って文化祭は一般公開しますか?
同じ市立の稲毛高校は保護者のみだったので^^;
内緒さん@在校生 [ 2022/06/15(水) ]
市千葉も保護者だけになるみたいですよ。一日目は生徒だけ、二日目は保護者OKらしいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
昔(どのくらい昔かわからないけど)は市千葉より稲高の方が偏差値が高かったって本当ですか?
過去30年くらいのデータとかあれば教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/29(日) ]
その2校はそんなに変わらないんじゃないですか。そこよりも千葉女子が昔かなり偏差値高かったと聞きます。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/29(日) ]
市立千葉も稲毛も30年前より偏差値上がってると思います。
内緒@一般人 [ 2022/05/29(日) ]
50歳の私の時代
第一区
1県千葉
2千葉東
3市千葉
4千葉女子
5検見川
6市立稲毛
7千葉南
偏差値60以上

4、5、7、の学校の落ち込みが酷いです。

内緒さん@一般人 [ 2022/06/01(水) ]
↑まさにそんな感じでしたね
息子の受験の時に4、5、7の下がり具合を知ってびっくりでした。
稲毛は当時新設校に毛が生えた程度だったので伸びた感じですが、体育館に砂が入ってて海が近いと感じました。
内緒@一般人 [ 2022/06/06(月) ]
千葉女子は30年前は63.4くらいあったはず。
それがどうして!です。
あと、磯辺はガクンとマイナス6くらいになり。

市立千葉と稲毛は上がりましたね!

東は昔から安泰ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立千葉高校の情報
名称 市立千葉
かな いちりつちば
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 263-0043
住所 千葉県 千葉市稲毛区 小仲台9-46-1
最寄駅 1.2km 穴川駅 / 2号線
1.2km 稲毛駅 / 総武線
1.4km スポーツセンター駅 / 2号線
電話 043-251-6245
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved