画像
教えて!渋谷教育学園幕張高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:65件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/23(金) ]
スーパーグローバルハイスクールに認定されました。在校生の皆さんの心意気を聞かせて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/24(土) ]
3月の話ね。
審査内容・申請校・指定校・あ、そう。
こんな感じ。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/25(日) ]
今までと変わらないです。

普通に今まで通りの日常ですね。先生も生徒も変に張り切ったりもしてないし、ホントいつもと変わらない。

指定校になってもならなくても英語が大事なのは当然というか??

きっとみんなそれくらいの感覚です。
中学生@在校生 [ 2014/05/25(日) ]
渋幕は元々英語教育に力を入れていたので、既に国が求めるSGH以上のレベルに達しています。模擬国連で日本初の最優秀賞も受賞してますので、他のSGH指定校も渋幕渋々に続いて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/26(月) ]
極めて冷静かつ余裕の発言が見受けられますね。皆さんの成果が全国に名を轟かせますように期待しています。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/31(土) ]
何か、質問も激励の言葉も妙に感に触るんだよな。
中学生@在校生 [ 2014/06/02(月) ]
それはきっと上から目線だからですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/03(火) ]
感に触る…
なんか、間違ってませんかね?
僕は、バカだからよく分かりませんが…。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/03(火) ]
失礼しやした。 癇に障る-----

内緒さん@在校生 [ 2014/07/01(火) ]
実力が認められたんだから嬉しいですね
だからやる気を出すってわけじゃないんですけど、やはり英語はこれからの時代大切だと再認識しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
千葉市民@一般人 [ 2014/05/04(日) ]
東大へ毎年50人前後は進学することを除くと
、他に一番進学先で多い大学は 早稲田 慶応
千葉大あたりですか?
また、千葉大未満の国立大学や早慶未満の私大
へ進学する人も毎年1〜2割くらいいますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/05/15(木) ]
渋幕生は礼儀正しいとは言いきれないけど、高校生なんてみんなそんなもんでしょ。

内緒@中学生 [ 2014/05/15(木) ]
礼儀作法ってお嬢様学校や底辺ヤンキー校じゃないんだから、必要最低限しかしないんじゃない?
内緒さん@保護者 [ 2014/05/15(木) ]
どうでもいいけど、↑さん中学生じゃないでしょ。
お嬢様学校とかヤンキーとか、昭和の香りが漂ってますわよ。
中学生@保護者 [ 2014/05/19(月) ]
↑こうするのか(笑)
日本の高校、初の最優秀賞 模擬国連の国際大会!世界の高校生が国連会議を模して国際問題を討議する「グローバル・クラスルーム国際模擬国連大会」が15〜17日、ニューヨークで開かれた。主宰した米民間団体は17日、渋谷教育学園幕張高校(千葉市)が15部門のうち「国連人権理事会」部門で最優秀賞を受賞したと発表した。日本の最優秀賞受賞は初めて。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/24(土) ]
朝日新聞の千葉版にも載ってましたね。日本人では初めての受賞ですか。ユニークで優秀な生徒が揃っていますね。東大合格者数なんかどうでも良い時代が来そうですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/26(木) ]
結局、帰国子女枠だの特別活動枠だのある中高一貫校は、中学から入る子が行く学校なのよ。

でも、渋幕は前期5教科受験なので、公立受験用の問題が簡単な上位層にとっては有難い目標校。是非、高校受験から撤退しないでほしい!

内緒@中学生 [ 2017/09/15(金) ]
京大、阪大は?

伸びてますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
渋幕生は多方面で活躍している
礼儀作法がなってないって誰がいった?リーク元は?
信頼性のないことを言うのはやめましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/16(水) ]
マジメな感じの人が多いですか?(見た目とか中身とか)
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2014/04/23(水) ]
学校帰りの寄り道禁止、女子生徒のスカートの長さなど、秀英の方が校則が厳しいと聞いています。

入学した後、渋幕的自由と言う言葉があるが履き違えるなと念を押されました。なので渋幕生は、自由には責任が伴うこともみんな理解してますよ。
↑@一般人 [ 2014/04/23(水) ]
その通りですね。

自調自考という校訓にあるように、どこまでが許容範囲かよく分かってる様子ですね。

でもやはり見る限り緩そうですけどね(笑)
内緒@中学生 [ 2014/04/24(木) ]
校則らしきものがほとんどないので緩いです。笑

また帰国生が多いので中にはピアスしてる子もいるかも知れません。インターナショナルな雰囲気で明るくオープンな感じです。学校側は常に生徒に関心を持ってくれているので、安心感はあります。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/25(金) ]
周りから見たらインターナショナルな感じで明るくオープンには全く見えません。それに渋幕、秀英どちらがどちらかわからないですよ。みんな同じ感じに見えるのは確かです。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/26(土) ]
まず制服が全然違いますよ。

やたら青いのが渋幕、中学が男子が微妙な色で女子がセーラー服、高校がグレーのブレザーなのが秀英ですね。

秀英のほうが女子のスカート丈も長いので賢そうに見えますよ。
内緒@中学生 [ 2014/04/28(月) ]
制服は全く違いますね。隣同士ですが交流はほとんどありません。特に仲が悪いわけではないようです。両方受けた子はいないと思いますので、お互いこだわりがないのかも知れません。見た目は男女共に秀英の方が賢く見えるのは確かです。笑
内緒さん@一般人 [ 2014/04/28(月) ]
海浜幕張の駅で見た目も様子もキャピキャピしてるのは渋幕の方ですね。

青い子たち、中学(クリーム色シャツ)も高校(青色シャツ)もスカートは確かに短めですね。

秀英の子たちは、地味といったら聞こえは悪いですが、大人しい雰囲気です。
大人から見たら、賢そうで感じはいいですけどね。

まぁきっと校則が厳しいんでしょうね。生徒たちが不満を漏らす頭髪服装持ち物検査があるらしいですしね。
近くのイオン(古い方)で先生に叱られているのを見たことがあります。
寄り道を注意されていたのでしょうか。

渋幕の子たちは普通にイオン通り抜けて帰ってますね。
きっと学校から細かい事は言われないんでしょうね。
内緒@中学生 [ 2014/04/28(月) ]
秀英は校則が厳しく渋幕は緩いので差がはっきりするのだと思います。

渋幕は指導が緩いので、だらけたら底なしです。要するに自己責任的な考えが強いんだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
渋幕も県千葉も自由な学校と評判ですが、どちらがより自由なんでしょうか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
まー、お子様にはわからない世界であることだけは事実ですね
内緒さん@関係者 [ 2014/03/19(水) ]
チェリー相手に熱くなった私がバカでした
渋幕と県千葉@保護者 [ 2014/10/28(火) ]
子どもが渋幕と県千葉に通っています。県千葉の方が、本当の意味で、自重自考です。渋幕は、その言葉を上げているだけ、一つの目標のように思えます。運動会も、文化祭も、県千葉の方が、渋幕よりも本人の自主性に任せています。
渋幕と県千葉@保護者 [ 2014/10/28(火) ]
すみません。上記自調自考です。間違えました。県千葉の方が、より自由です。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
千葉高は自由というより野放しって感じかな。渋幕は自由にさせながらしっかり面倒見てる。
県千葉と渋幕の保護者@保護者 [ 2016/02/21(日) ]
息子が県千葉、娘が渋幕です。息子は 昨年 現役で東大落ち 早慶合格し 慶應に進学しました。息子はバスケ部どっぷり充実で 大学入試も 東大は落ちましたが ベスト尽くせ悔い無いと言って何も悩まず あっさり慶應進学判断してました。娘も運動大好きで運動部、勉強二の次です^^;
県千葉の方が自由ですね。渋幕は 自由とは言え、進学指導始め、面倒は 県千葉よりは見てくれます。
どちらも 友人など、最高の環境だと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2017/10/05(木) ]
帰国子女入試だと、学力がかなり低くても入れるんですよね?
内緒@在校生 [ 2018/08/14(火) ]
帰国だからといって誰でも入れるわけではないですよ。
帰国でも一般と同じ授業も受けますし、それなりの学力が求められます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
渋幕生で総武線の幕張駅から通学している方は多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/22(土) ]
海浜幕張と比べるとやや少ないですが、それなりにいます。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/23(日) ]
自分のクラスは海浜幕張とJR幕張と京成幕張が5:4:1くらいです。

あと、自転車通学が数人います。

もちろんクラスによって違うので、一概には言えないですけど。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/24(月) ]
うちのクラスも総武線幕張駅を利用している友達は結構いますよ。海浜幕張の場合、京葉線より武蔵野線を利用する生徒が多い気がします。幕張方面からだと海浜幕張に比べ少し距離があるのと、道が狭いなどがありますね。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/24(月) ]
確かに、海幕の方が道も広いしオシャレです(^^;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
近年、渋谷幕張高校は急激に進学実績を伸ばしてきたと思います。
また、私立高校はどこも上昇傾向です。

八千代松陰高校の掲示板でも、昔の渋幕や市川高校のように偏差値が伸びていかないかと期待している保護者のコメントが多いです。

私も、松陰は勤勉な先生が多いし生徒も凄く頑張っていると思います。
でも、本当に渋幕のようになるのか、少し不安になります。

昔の渋幕と今の松陰とで、異なる点はありますでしょうか?

[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
内申重視とかで中学教師との密約で合格が決まるらしい。
最低な学校。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
倍率1.0とかの学校と比較しても・・・。

昔から気になっていたのだが、倍率1.0なのに入試偏差値が算出できてるのがおかしい。

大学受験と同様に考えれば、ほとんど落ちる人がいない入試なのでランクフリーであって、偏差値:F の表示になると思うのだが。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
あれ⁈成田高校がかわいそう…
内緒さん@一般人 [ 2014/03/30(日) ]
80%偏差値は、合格可能性が80%になる偏差値だから、倍率1.0の高校に80%偏差値とかないよね。

本当にどうやって計算しているのだろう。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
>>最寄り駅から徒歩での通学が不可能な学校が偏差値上がるわけない。毎年、新入生集めるだけで苦労している。

差は拡がるのみ、ということでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
両校には関係ない者ですが、松陰と渋幕は真逆な気がします。
校風、生徒の質、受験システム、立地など全ての面で違います。
差が広がるどころか、比べること自体 無理があるのでは・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/04/11(金) ]
立地の差が大きいのかな。
これだけは、努力でどうにもならない。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/16(水) ]
あの立地は最悪だなあ。雨の日の勝田台駅でのバス待ちはすごいよ。不便そうだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
後期試験344人受けて20人しか受からないってどういうこと。受験料返せって感じなんですけど。どう思いますか?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
まぁね。確かに欲しくないレベルの人をわざわざ取る必要なんてないだろうしね。

もう前期で千葉高受かったから、俺はキレイサッパリ未練は無し(^_^)v
ないしょ@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
千葉高じゃ浪人当たり前で余計お金と時間がかかりますよ~
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/16(日) ]
数年以内に高校入試廃止になるんだからごちゃごちゃ言うなよ。
渋幕に落ちてインターネットでグチグチとか悲しすぎる。

>千葉高じゃ浪人当たり前で余計お金と時間がかかりますよ~

渋幕も浪人当たり前なんで、わりとお金かかるからその考えは捨てたほうがいいんじゃないかな。

内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
高入生廃止になるでしょう。
必要ないし。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
渋幕行っても結局予備校代もかかるしね。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/14(月) ]
今年の高入生36名(男20女16)
帰国生もスポーツ推薦もいますよ。
東京のKやTK落ちてここしか受からなくて、しょうが無く通ってくる子もいるよ。
中学は有名校でダウングレードみたいよ。
いろいろいるから気にしない方がいいよ。
w@一般人 [ 2014/04/26(土) ]
倍率と定員数と合格基準って言葉分かりますかね?
御三家なんだからそこいらの理解と納得はあるはずですが
ちなみに前期の合格者と辞退者の数をあらかじめ把握なんてむりなんだから説明会で家っていうのが無理w

あとぶっちゃけると義務教
育でもない高校の私立は勿論経営者と社員でなりたっていて学校積立金は受験料でなりたってますー
ようはもう会社なんですよー
儲けてなんぼなんですー
千葉の私立のうち6割ほどは赤字経営ですよー?(笑)
受験数で稼ぐのがセオリーです。
普通科の高校でいくら偏差値あっても定員少ない私立だと授業料釣り上げるしかないけど釣り上げたら違う方に人は行きますしー
一種の経営です。無償サービスでも全面国バックである公立とは違いますよー?
教員だって公務員じゃないので学校から給料がはいりますー
まずその程度を理解してないでこの難関学校うけるのがお門違いですよー
難関なんだから後期なんてほんとに倍率高いのは承知では入れるように努力するわけだし。
w@一般人 [ 2014/04/26(土) ]
ちなみに中高一貫は内部進学優先なんで内部の人間が優秀なの多くてこのままの成績では上がれないのでほか受けてくれっていうのが少なかっただけか、前半にいい人材がいれば前半でとるのが普通ですー。
後期選抜があるだけいいとおもったほうがいいですよw
後期なんてあくまで二期枠。
前期の未席のため(定員数いないと儲けが減る)の埋めようですし
だからといって頭のいいところはにんずういれすぎると不都合がありますし
内部進学からしたら成績的足引っ張る存在でしかないので少ないほうが内部うけがいいですしー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
@@@@中学生 [ 2014/01/27(月) ]
渋幕って校則とかナイんですか?

部活の試合の時に渋幕いるんですけど、スカートとかめっちゃ短いし髪の毛とかふつーにおろしてるし(@_@)

あと、バッグも合皮のスクバとかリュックとかみんな違うんですけど指定とかじゃないんですか?

渋幕の集団が来るとめっちゃ目立ちます(゚ロ゚)
@@@@中学生 [ 2014/01/27(月) ]
↑中学の事です。
もう中学生@中学生 [ 2014/01/28(火) ]
うちの小学校から渋幕行った人はいかにも頭いいですって感じのマジメな人でしたよ。

でも塾行くときに渋幕の人を駅で見るけど、かわいい人とかいます。
もちろん地味な人もいっぱいいるけど。笑

きっとこの掲示板見てると校則とかあんま無くて自由なんだろうけど、偏差値高いだけあって女子もギャルっぽい人とか男子もチャラい人とかはいないですよね。

偏差値低い学校で自由だったらやりたい放題だろうけど、やっぱ根がマジメなんだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/28(火) ]
髪型、スカート丈、スクバに関しては特に指定はありません。
自由な学校ですw
内緒さん@在校生 [ 2014/01/28(火) ]
規制をする必要がない人間の集まりです。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
確かに、千葉の私立の中でもトップクラスの自由な校風です。

しかし、海浜幕張の駅周辺で渋谷幕張の生徒をいつも見かけていますけど、中高生どちらも男女共に派手派手しい子は全く見かけません。

自由の意味をはき違えることなく、節度を持って自由を楽しんでいる感じが流石だなという印象です。

自由な校則を望むのなら、トップ層の学校か相当下位の学校かの両極端を選ぶしかないですね。

校則が厳しい学校にはちゃんと理由があるのです。
校則で締めなければ羽目を外してしまう生徒が出てくることは必至で、生徒の学力低下や素行不良に繋がる恐れがあるからです。
生徒の事を思えばこその厳しさなのです。

反対に、トップ層の学校は生徒自身が自ら判断して行動できるので縛る必要が無いのです。

自由が羨ましいのなら、まずは勉強しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
常識の無いおバカさんはいないという事です。

そうじゃなきゃ、学校は自由なんて与えられません。
@@@@質問した人 [ 2014/01/29(水) ]
みなさんありがとうごさいますm(_ _)m

やっぱ校則とかあんましナイんですね。

ちょー自由なのにちゃんとしてるってスゴいですね。
てか、当たり前か(^^;)

友達に聞いたらめっちゃ偏差値高くてビックリしました!

がんばって勉強します(._.)φ
↑@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
質問した方は渋谷幕張高校を受けるんですか?

失礼なのは承知で言いますが、かなり難しいのでは…?
@@@@質問した人 [ 2014/01/30(木) ]
まさか~!受けませんよ~(^^;)
偏差値高すぎますっっ!!

渋幕っていいなーって思って、どうなのかなって聞きたかっただけです(*^_^*)

返事くれたみなさん、ありがとうございました♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
どうしても渋幕に行きたいです。
でも前期はダメでした。

これから公立ももちろん受けるけど、渋幕後期も受けます。

公立対策をして、渋幕対策が不完全になるのが少し不安です。

でも渋幕対策一本に絞るのも怖いです。

やっぱり公立に受かる方がいいっていうのが主流ですよね。

他に渋幕第一志望にしてる人っていますか?
その人はこれから公立(千葉高とか船高とか)に受かった場合、どうしますか?

一応うちは金銭面は気にしなくていいって親には言われています。
同じく@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
私も前期だめでした。
今まで模試の判定も悪くなかったので、本当にめちゃくちゃ泣きました。

でも第一志望がここなので、絶対後期受かりたいです!てか受かってみせます!!

学校にも塾にも公立受けるように言われてるし、やっぱり抑えの私立が受かってるっていってもそこは行きたい!って感じじゃないから公立も受けますが、渋幕に受かったらもちろんこっちに行くつもりです。

中学から渋幕に行った子が友達にいて、中1の時に渋幕の文化祭に行って以来ずっと憧れてたんで。
うんうん♪@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
憧れるのめっちゃ分かります。

うちも、友達に渋幕の子がいて文化祭行ったけど、フツーに校内に自販とかご飯食べるとことか購買とかあって、購買にお菓子とかアイスとかジュースとか売っててフツーに食べたり飲んだりしてるとかって聞いて、有り得ないって思いました。
しかも購買、Suicaで買えてたし。

うちみたいな田舎の公立じゃ考えらんないです。なんかドラマとかの世界な感じでした。

しかも、かなり女子目線の話ですけど、こっちが先輩の目盗んで学校帰りとかにスカート何折りもして膝くらいにしてるのに、渋幕行った子に会うと当たり前のように膝上15センチとかで、見た目完璧高校生じゃんって感じでした。

純粋に、私立っていいなぁーって思いました。

うちはまだ受験は来年だけど、かなり無謀だけど渋幕行けたらいいなーって思ってます(*^^*)
公立王国@中学生 [ 2014/01/27(月) ]
千葉って公立王国って言われてるって親が言ってました。

自分も後期一応チャレンジするけど、取る人数少なそうだし多分ダメだと思うから公立かな。
びっくり@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
まさか後期20人だけの合格なんて。。
学校側は説明会で合格者数減らさないと説明していたらしく、みんな怒っています。
http://www.casphy.com/bbs/test/read.cgi/waseaka/1390445227/l50
渋幕と県千葉@保護者 [ 2014/10/18(土) ]
子どもが、渋幕と、県千葉にいます。

渋幕は、県千葉を意識していますが、県千葉は、渋幕を意識していません。やはり、県千葉の方が、本物、王者という感じです。

生徒達も、渋幕は、お金持ちの一人っ子が多く、県千葉は、そうでもない。県千葉こそが、本当の自調自考、校則もよりうるさくない。

渋幕は、入試担当者が、塾との相乗効果をもちかけたり(私は、教員関係の仕事をしている)、職員の子どもが入試に優先的に入れる、安いなど、真正面から入学した我が子の親としては、不愉快です。やたら職員とその子どもは多く、夜一緒に帰ったりしています。

なので下の子は、県千葉にしました。それで正解です。

あまり渋幕は、美化しない方がいいです。
名無し@在校生 [ 2016/12/25(日) ]

渋幕が県千葉ごときを意識してるwww
そんな人いないなーwww
内緒さん@在校生 [ 2021/01/25(月) ]
この人別のスレでもいたよ
なんかやだなぁ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
渋幕あこがれ@中学生 [ 2014/01/13(月) ]
渋幕って行事とか楽しいんですか?
あと学校全体の雰囲気ってどんな感じなんでしょうか?
カップルとかいるんですか?
それとも頭いいからそんな人いないんですか?

質問ばっかりでごめんなさい
1つでもいいので教えてください
渋幕あこがれ@質問した人 [ 2014/01/13(月) ]
追加で質問です(ごめんなさい)
男女の仲っていいんですか?
↑こんな質問でごめんなさい
でも知りたいんです!
回答よろしくお願いします
在校生@在校生 [ 2014/01/13(月) ]
カップルはフツーにいますよ(^-^)

生徒の雰囲気は、きっとみんなそれまでは頭いいって扱いされてたんだろうけど、入学しちゃうとみんなフツーの人です。
部活にあけくれるし、ギャーギャー騒ぐし、色恋沙汰だって当たり前にあります。

勉強ばっかやってます!みたいないかにもな感じの人の方が少ないですよ。
いや、いるか(笑)
まぁでも、いつも楽しくやってて間違っても真面目には見えないのにやるときはやる!って人は一目おかれます。

文化祭とかスポフェスとかの行事はクラスの仲が深まりますね。
男女が仲良くなります。
ラウワンとかに打ち上げ行くクラスも多いです。

女子は大抵学年みんな顔見知りにはなります。
社交的な人ならみんな友達です。

男子とも、同じクラスならフツーに話すし、クラスが違っても話したりするので、とにかく休み時間は自分の教室だけじゃなくて他の教室や廊下でみんなでワイワイやってます。

運動部に入れば男女問わず友達いっぱい出来やすいですよ。
渋幕あこがれ@質問した人 [ 2014/01/22(水) ]
とっても参考になりました
ありがとうございます!
渋幕に本当にあこがれているので…
これからも必死で勉強がんばります!
中2生@中学生 [ 2014/12/05(金) ]
渋幕って、高校から入学しても勉強ついていけますか?
あと、先生とかフォローしてくれますか?
質問多くてすいません…
受験まであと1年そろそろ高校のこと考えないと、やばいのかな?と思ったので、質問させていただきました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

渋谷教育学園幕張高校の情報
名称 渋谷教育学園幕張
かな しぶやきょういくがくえんまくはり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉1-3
最寄駅 0.8km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.2km 京成幕張駅 / 千葉線
1.3km 幕張駅 / 総武線
電話 043-271-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved