画像
教えて!渋谷教育学園幕張高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:65件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
今年は東大合格者、たくさん出ましたね。

渋幕生で東大に受かった人たちは、どこの予備校にいつくらいから行ってた人が多いのですか?

ちなみに県内で探しています。
海浜幕張にある予備校とかは、学校帰りの渋幕生が多かったりしますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
渋幕は通塾率は高3でも驚くほど少ないそうですよ。

せいぜい週1で英語だけどかという生徒も多く、夏休みは学校主催の一科目1000円の夏期講座に多くの生徒が通っているそうです。

大手予備校などに通いにくいという立地もありますが、学校の教育がとてもしっかりしているのだと思います。
内緒@保護者 [ 2013/03/26(火) ]
今年子どもが中学入学だから詳しくは分からないけど、サンデー毎日に載っていたアンケートによると駿台が多かったね。全員載ってた訳じゃないけど。

通塾時期は載ってなかったね。県千葉、市川生の中には塾なしで文一とか受かってる子いたよ。個性の強さでは一枚上手かも。渋幕にもいるかもだけどね。
名無し@保護者 [ 2013/03/30(土) ]
渋幕にもそういう子いますよ。

塾が合ってる子、自学が合ってる子、色々いますよね。
自学で東大だったらお金がかからなくて親は有り難いです。

3年生になったら夏休み以降、ほとんど学校に来ることはないけれど、塾なら自習室、自学なら自調自考室を使っています。
内緒さん@保護者 [ 2013/03/30(土) ]
渋幕現役生は、それだけで予備校の月謝半額、模試である程度の成績ならタダ(今年はわかりませんが)。東大(理系)に現役で合格した子に聞いたら、予備校にいく必要はない(学校の授業で充分)けど、友達がいるし、タダだから、夏期講習は代ゼミに行ったそうですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/02/11(月) ]
昭和秀英と隣同士ですが、それについて何かありますか?
(仲良い、悪い、無関心、無関心を装って意識している、ライバル心がある、優越感もしくは劣等感がある、とか)
生徒たちの意識、学校としてのスタンス、など教えて頂きたいです。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
現役@在校生 [ 2013/11/04(月) ]
↑そんな人私の周りにはいません。

対抗意識はないけど、かなり場所によっては教室同士の距離が近くて…
お互い様かもしれませんが、
渋幕の高校生クラスと秀英の中学生クラスが近くて
テスト中とか授業中に騒がれたり、めっちゃこっち見てきたり、ってのは…ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/06/06(金) ]
ご回答くださった皆様ありがとうございます。
大変参考になりました。
秀英生@在校生 [ 2014/10/06(月) ]
学力でも進学実績でもスポーツでも全部渋幕さんには負けてますが、顔面偏差値で圧倒的勝利を収めているのでプラマイゼロってことです(-_^)

なんてね。笑
内緒さん@一般人 [ 2015/05/18(月) ]
顔面は頭いい方が、よく見える。
あうん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
秀英の体育の授業中の掛け声がうるさい笑
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
名門校に対する負け犬の遠吠えは多いな〜。 渋幕の他に開成とかもよくあることですよね。
渋幕@在校生 [ 2019/05/14(火) ]
集英生が授業中に手を振ってきたりしますw
内緒さん@一般人 [ 2019/12/20(金) ]
秀英生だったけど渋幕生を特に意識したことはなかったよ。

渋幕生をみてる感じ、学生の雰囲気としては、
秀英のが自由だったとは感じたかな。
渋幕生のが若干真面目度は高かった。もちろん人によるけどね。

学業的なライバル心とかは全くなかった。
秀英だろうと渋幕だろうと頭いい人はいいし悪い人は悪い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
o(^-^)o@一般人 [ 2012/12/27(木) ]


渋幕の生徒に人気な予備校はありますか?

すぱこん@卒業生 [ 2013/01/13(日) ]
津田沼、千葉の駿台や河合塾といった大手に通う生徒が多いです。また、小規模なところでは稲毛駅近くのFORUM-7ジーナスという予備校があり、東大や千葉医などの合格者を現役で輩出しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
天才@中学生 [ 2011/02/20(日) ]
渋幕特待合格した者です!
偏差値38なんですけど…奇跡で勘が当たりまくって〜やばくないすか‐?笑
内緒さん@中学生 [ 2011/02/21(月) ]
超やばいです(笑)
勘が当たって特待なんてなかなかいませんよ。
それなりの実力もあるのでは?

ww@一般人 [ 2011/02/22(火) ]
わろたw運も実力の内ということばがぴったり
内緒さん@一般人 [ 2011/02/24(木) ]
本当に?そもそも、偏差値38でよく、先生・親・本人が、渋谷……受けようと(受けさせようと)思ったね?ダメ元で?入学してからが大変!留年しないように。
羚葉(渋幕在校生)@一般人 [ 2011/03/04(金) ]
今年の受験生の噂にそんな人いませんでしたよ?

先生にきいたところ「38で受けに来るやつはいないだろ?詳しく知らないが」だそうです・・・

そもそも学校の先生が判定Bぐらいであるなら受けるのを認める・・・
みたいな感じのはずだと・・・・・・

まぁ別に嘘でも本当でも私には関係ありませんが…
ポポポポーン@一般人 [ 2011/05/25(水) ]
俺は渋幕の生徒じゃないけど偏差値38で受かる訳がない。数学とか絶対難しいし。本当の38の人達に謝れ。俺はそんなに低くないけど(笑)
内緒さん@一般人 [ 2011/12/01(木) ]


吹いたwwwww
嘘もほどほどにしとけ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2012/03/16(金) ]
こんな面白い生徒さんが渋幕にご入学されるのですか、
未来が
明るいっすね
匿名希望@一般人 [ 2014/01/26(日) ]
もともとは頭よくて
模試とかを適当にやって偏差値38を出したのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
aya@中学生 [ 2008/09/07(日) ]
渋谷幕張は全国でも有数の進学校ですね。校則は厳しいですか?

注:ほかのスレ見たんですけど、関西の低学歴な田舎者、県千葉の貧乏人その他の部外者は書き込まないでくださいね。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2009/01/11(日) ]
確かに。かなりウザイ。
多分クラスでも?
内緒さん@関係者 [ 2009/02/05(木) ]
ayaさん
内面も見抜かれますよ
わはは@中学生 [ 2009/02/10(火) ]
気をつけたほうがいいですよ。
県千葉の貧乏人@一般人 [ 2009/07/15(水) ]
このスレ主かっこいいですね♪
結局受かったかな?
それはそうと
アクセだめって渋幕厳しいんですね^^
てつお@在校生 [ 2009/07/20(月) ]
あやさん最高!
ムチでしばいて下さい
関西の低学歴な田舎者@一般人 [ 2009/08/02(日) ]
多分ayaさん(笑)は上記の者に該当するのでしょう。

多分お友達が皆無なんでしょう。
しんじ@一般人 [ 2009/09/17(木) ]
あやさん最高です(o^∀^o)高貴な渋谷幕張生と雑魚な貧乏人がたくさん釣れてますね!
X@一般人 [ 2009/09/28(月) ]
渋幕に向いてないよ、君。この注は、ありえない。人間的に、落ちこぼれだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
渋谷教育学園幕張高校の情報
名称 渋谷教育学園幕張
かな しぶやきょういくがくえんまくはり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉1-3
最寄駅 0.8km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.2km 京成幕張駅 / 千葉線
1.3km 幕張駅 / 総武線
電話 043-271-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved