画像
教えて!市川高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:43件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
教えてください。よろしくお願いします。
高校の入学ガイダンスは、中学の制服着用がふさわしいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
はいその通りです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/11/15(水) ]
埼玉県立高校を受験予定です。

チャレンジとして市川高校を受験したいのですが、以下のスペックではただの記念受験になってしまうでしょうか?

偏差値 71前後
難関私立対策は全くしていない
塾は早稲アカに週一で通っている(難関県立対策コース)
受験することになれば過去問はやり込みます
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
息子の塾では併願の市川に合格して本命の公立御三家に進学した子は大勢います。公立上位校を志望しているのなら併願候補の一つになりますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
総武線沿線のK学院のデータだと、市川合格は県立千葉合格者の4割、県船も同じですが、市川豪価格で県船落ちた人は0割です。市川落ち、県船合格は同じく4割ですね。
東葛はデータがありません。
ちなみに、千葉東は合格者のうち市川合格は0人です。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
豪価格→合格です。失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
↑誰かがよく書いてた、市川が公立の滑り止めっていうのはあまりなさそうなデータですね
むしろその逆くらいの感じ
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
県立柏や鎌ヶ谷に落ちたので、市川に行った人を知っているんだが。
市川が第一志望校である人を見たことも聞いたこともないんだが。
市川のイメージは、中学は私立の第一志望校を落ちてしまったため行くところ。高校は私立や公立の第一志望校を落ちてしまったため行くところなんですけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/01(月) ]
例の県立高校、来年は東大合格者出るのかな笑
内緒さん@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
高校は関係ないでしょ。努力すれば受かるし、怠ければ落ちる。高校が合格させてくれるわけじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/05(木) ]
ここは都境/県境で
いろいろな併願があり得る。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
この学校のイメージを教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
公立高校の掲示板を荒らす人がいる。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
県千葉、千葉東、東葛の公立新御三家と佐倉の方はここを荒らしたりしません。とても紳士でステキです。同じ公立でもこんなに違うんですね。
ここの人は没落した公立高校をばかにしません。でもあなたはしつこく付きまとってくる。負けず嫌いの園児を相手にしている保育士の気分ですね
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
佐倉高校の者です。佐倉高校もこの学校の人による酷い荒らしに迷惑してきました。しかも自分で荒らしておいて、佐原高校に濡れ衣を着せようとしたり、他校と叩き合いさせようとしたりしてやり方が悪質です。県船、県千葉、千葉東も同様の被害にあっています。本当にやめてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
東邦高校の掲示板もこの学校の人に荒らされています。
東邦を中傷したり、東邦と県船を煽って互いに叩きあいするように仕向けたりとやり方が卑劣です。
東邦が狙われたのはレベル的にこの学校と競合するからだと思われます。
荒らしはやめてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
内相さんは勘違いしていますね。東大現役16名の学校はそんな卑怯なことはしません。今回に満足せず、さらなる躍進を目指しているのでそんなヒマもありません。
ただ内相さんが、母校の某県立の掲示板も来るな!とか嫌われているのがとても心配です。「名も無き名無し@中学生」のあなたは人間味があってステキですよ。
他校のことは気にせず母校が盛り上がるよう応援してあげてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
どんなに誤魔化そうとしても、あなたが上位公立高校や東邦などの掲示板を執拗に荒らし回った証拠が各学校の掲示板にバッチリ残っていますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
東大17人(現役16)ですか
この掲示板を荒らしていた公立の人は今夜寝られませんね(笑)
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
内相さんを一番嫌っているのはあの公立高校の生徒と保護者なんだよ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]

嫌われてるのは、公立高校や東邦、秀英の板を片っ端から荒らしまわっているあなたですよ。
ある高校などは何年も前からあなたに執拗に誹謗中傷を書き込まれて非常に迷惑しています。
あなたの高校は荒らし常習者のいる学校としてすっかり有名になっています。
あなたはこの学校を応援しているつもりでしょうが、悪評ばかりを撒き散らしています。
まさに、ひいきの引き倒しですね。
きっとこの学校の人たちもあなたを嫌っていると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
↑そっくりそのまま内相さんご自身のことですね。すっかり有名人です。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
↑必死で誤魔化そうとしていますが、各学校の掲示板に証拠がたくさん残っています。
実態を知りたい人は是非それらの学校の掲示板を見に行ってください。
あまりの酷さに唖然とすると思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
なぜ放置とか無視とかできねーのwそもそも荒らしさんだけが市川の顔じゃないでしょーに...
内緒さん@一般人 [ 2017/04/12(水) ]

放置とか無視できるレベルを超えてるからね。
あれだけ荒らされれば誰だって怒るでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/10(土) ]
例の公立は現役1人だし( ^ω^)・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/06/14(水) ]
そんなことより市川の人が他校の掲示板を荒らすのをやめてほしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
こちらの学校の通塾率はどのくらいでしょうか。勉強の面倒見がいいので通塾せずに大学合格している子がほとんどと聞いたのですが。

中学と高校での変化なども分かれば有難いです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
公立より私立のほうが通塾率は高いですよ。
この学校も通塾率高いです。

浪人率も県千葉を除けば、私立は全体的に高いですね。

2015年 大学現役進学率
県千葉 63%
県船 70,8%
東葛飾 70%
千葉東 71%
渋幕 70%
市川 67%
東邦 68%

6年間高い学費払って、塾に通って、更に高い浪人率で予備校代か・・・。
私立に行くと大変ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
部外者ですが失礼します。子供が大手塾に通っていますが、周りはほとんど公立高校の子で私立の子はあまりいません。高3で予備校などに行くと違うのかもしれませんが、ご参考まで。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
私も大手塾に通っていました。
そこでは私立高校の生徒のほうがずっと多かったですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/27(木) ]
私立って意外に通塾率高いんだよね。おまけに浪人率も高い。高い学費に加えて塾代、予備校代か・・・。
私立に行くと大変ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
合格者の大部分が本命校に流れるというのは本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
本当です。
千葉高、船高、千葉東、薬円台、佐倉などの公立高校にに合格すればそっちに入学してしまいす。
だから毎年大量の水増し合格を出すのです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
市川高校の大学合格実績の上位大学実績は
市川中学から内部進学者の上位生の実績です。

高校からの入学者のみの実績は、
あまり思わしく無いからか非公表になっています。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
どこの私立も同じ状況だと思う。厳しい言い方すると、結局は本命の公立に受からなかった人たちが集まってるわけだし。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/27(木) ]
でも、市川が公立の滑り止めなのは事実なんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/29(土) ]
入学者はみんな公立落ちばっかり。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/02(火) ]
公立落ちはいても千葉、船橋くらいまでですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/06(土) ]
さすがに市川受かったら千葉東以下は受かりますよ。
だいたい千葉高落ちで少しだけ船高落ちがいます。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/09(火) ]
千葉東には市川受かった人はいないと知人が言っていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/11/06(日) ]
子供の中学受験で市川、東邦を考えている保護者です。知人が昔、市川で散々なイジメにあい、退学しました。今でもイジメはありますか?
それと以前、卒業式に生徒がナイフ?で生徒の目を刺した事件を聞きました。とても不安で悩んでいます。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/07(月) ]
クラスの不良っぽいのが、ガリ勉生徒をいじめていたのは見たことある。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/07(月) ]
授業中に体育教師を殴った奴がいたなあ。
そいつは停学になって結局退学した。
メチャクチャ嫌われてた教師だったから みんなすっきりした。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/07(月) ]
俺がいた頃は、いじめは日常茶飯事だった。
教師は知ってても完全放置。
事なかれ主義なんだよな。
人間としても最低な教師多すぎだよ。
内緒さん@関係者 [ 2016/11/07(月) ]
「私の登校拒否~僕らの思いを伝えたい」(近代文芸社)という書籍に、
市川学園で酷いイジメに合い中退した生徒が書かれています。
当時の藤崎校長もイジメの隠蔽に必死だったことが伺われます。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/07(月) ]
2001年にもイジメを苦にした学園生の自殺が有った。
当時の校長は事故死ということにしてしまったが。
内緒さん@関係者 [ 2016/11/08(火) ]
2014年のゴールデンウィークにJR船橋駅で電車(成田エクスプレス)に飛び込んで自殺した市川学園の中3生が居たのですが、この時も事故扱いにしてしまいました。
市学生@中学生 [ 2019/12/26(木) ]
今年に春に入学しましたが、いじめや暴力などは全くないです。 ただ、ロリコンと思われる先生が大量にいるのはやばいwww それに、生徒に「お前なんて生きてる価値がない!」とか言って停職になった先生がまた復帰して同じようにクラスで一番成績が悪かった子とかをみんなの前で吊るし上げるようなこと言うのはやばかった。頭にきすぎてできる限りの暴言吐いて校長に直訴しようかと思ったくらい。担任に後日怒られるかなーって思ってたけど、流石に相手の方が分が悪いらしく、平然と過ごせましたww (みんなからはまんずって呼ばれてる、中1の歴史や高校?の担任してる倉前光太郎Tです。)皆さ〜んこれ以上被害者が増えないよう、拡散お願いしまーす‼‼
ニート@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
早速拡散www そんな先公は地獄に落ちろー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/17(月) ]
私立は市川高校か東邦大東邦高校のどちらかにしようと思うのですが、皆さんはどう思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/18(火) ]
東邦は高校募集ねーだろ
内緒さん@一般人 [ 2016/10/21(金) ]
高校はどこも中途入学みたいになります。
先取り授業に追い付く為に、高1の前半の学習が雑になります。
高校から入るなら日習が良いです。
或いは、大学の付属高校だと大学入試がないので先取り授業も無いので、高校から入っても公立と進度が同じ所もあります。
早慶は難しいと思いますが、単願でマーチクラスの付属なら無理がないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
県内トップレベルの私立は高入生の受け入れを中止したり、合格者を減らしたりしています。
東邦は完全中高一貫になりましたし、市川も中学から入学しないと値打ちが無い気がします。
私立は6年間のカリキュラムの中で大学受験に対応してます。
市川に入学するなら入試の対策と同じくらい、入学後の事を考えた対策した方が良いです
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
医学部志望なら文句なしに東邦です。
でも、そうでないならどっちも同じようなものですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
ここって、イジメが多いって聞きました。数年前に事件もあったらしいですね。実際はどうですか?
るんるん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
市川の在校生です!
イジメなど、私が通っている3年間の間、1度も聞いたことありません! イジメ調査とかが徹底しているからだと思います:)
よしよし@一般人 [ 2016/04/14(木) ]
卒業したばっかりです!
6年間イジメはありませんでした!
むしろぬくぬくし過ぎてるくらいです💧
内緒さん@一般人 [ 2016/04/15(金) ]
表には出てませんが、無いことはないです
大抵変わった奴が標的にされるので、空気を読んで周りと合わせればOKです
高校に入ると受験で必死なので全く無くなります
中学には少し闇があります
内緒さん@一般人 [ 2016/07/04(月) ]
せっかく地元では名門の良い学校で、スポーツの良い印象もあります。近年女子も入り偏差値も高止まりと聞いています。
それでいじめは悲しすぎる。せっかく私学なのに。真剣に学校サイドには対策をお願いしたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
h@中学生 [ 2015/10/23(金) ]
市川の単願推薦を目指す中2です。
定期試験では大抵470以上とれていて毎回学年一位です。この間受けた模試では県船や県千葉が合格圏でした。塾には行っておらずいくつか通信教育をやっています(今度初めて早生アカの冬期講習に行きます)。
ただ過去問見てみたらめっちゃ難しかったです・・・。そこで質問です。
1こんな私ですが受かる見込みってありますかね・・・?
2塾には行くべきでしょうか。行くとしたらおすすめはどこですか。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/28(水) ]
今の中2の代から、市川も5科目入試になり東邦が高入廃止するんでしたよね。
過去の体験談は参考にならないと思って、早めに対策を立てるべきだと思います。

nr@中学生 [ 2015/12/09(水) ]
内緒さん@一般人さん、5科目入試になるんですか?私は中1で、推薦受けようと思っている者です。
合格@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
定期テストも公立模試も関係ありません。
過去問で対策を続けるしか方法はないかと。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/13(土) ]
いや来年五科目だとしても単願は3科だから例年通り勉強すればいけるんじゃね?でも後期は単願も一般扱いだから前期自信なきゃ理社も勉強すれば?それにしても今から勉強してるのはすごい!市川でまってるよ後輩君
内緒さん@中学生 [ 2016/09/01(木) ]
5科目でも3科目でもどうでもいいよ。渋幕と県千葉の滑り止めだから。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
単願だとかなり偏差値低くても入れます。
どうして単願制度を作ったかというと市川高校などの県内私立は公立高校の滑り止めだからです。
併願で合格者を出してもそのうち9割くらいは本命校に行ってしまいます。
入学するのは下位の1割くらい。
それすら確保できない年もある。
だから確実に入学者を確保する手段として単願制度があるんです。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/14(金) ]
公立中学の範囲では厳しいです。どこも私立の入試は高校一年生の1学期位まで先取りです。
数学なども、小門の計算が全部解けない、あるいは時間がかかる…という事になります。
日習あたりでも、こんなに難しい英語がスラスラ解ける生徒いるのか?と思うくらい、高校レベルの単語が平気で登場します。
公立の入試みたいに8~9割近く取らないと…というわけでは無いのでしょうが、それも含めて学習そのものより『入試対策』(捨て問を見極める)とかに力を入れなければ、突破出来ないです。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
市川高校の前期一般を受ける、東京東部在住の中3です。都立の戸山高校を第一志望としているので
今まで理社対策は都の共通問題レベルしかやっていません。どのような対策が必要でしょうか。
(ちなみに私立V模擬の偏差値は68で、
市川は50%でした。)
それと確か後期は3教科でしたよ。
おそらく例年以上の高倍率となるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
間違えて質問してしまいました。すみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市川高校の情報
名称 市川
かな いちかわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 272-0816
住所 千葉県 市川市 本北方2-38-1
最寄駅 1.2km 京成八幡駅 / 本線
1.2km 本八幡駅 / 10号線新宿線
1.3km 鬼越駅 / 本線
電話 047-339-2681
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved