画像
教えて!市川高校 (掲示板)
「公立高校」の検索結果:26件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/06(日) ]
市川を受験するのに、公立上位の勉強だけで受けるのは無謀ですか?
塾から、急遽チャレンジ受験してみないか?と言われたのですがこの学校の過去問すら全く解いてないのに対応できるものですかね。

公立過去問は三科は90〜100
理社は80〜90くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/09(水) ]
私立は学校によって出題傾向が異なり、公立と違って教科書の範囲を超えた難問がでるので、しっかり対策しないと難しいと思います。特に市川レベルとなれば尚更。

恐らくあなたがとても優秀だから、塾の合格実績を上げたいための要員として使われているのではないかと推察されます。塾に恩義があって実績に貢献したいとか、自分としても市川合格レベルにあるのか試してみたい気持ちが強いならチャレンジしてもいいかもしれません。が、この時期に受験校を増やすとなれば、担任に調査書を新たに書いてもらったり、受験料も余計にかかるなど周囲にも迷惑がかかる点もよく考えてみてください。
あなた自身が市川に興味が低いなら、あなたの貴重な勉強時間がもったいないので公立対策に注力した方がいいような気がします。
内緒さん@保護者 [ 2019/01/09(水) ]
試しに過去問1回くらいやってみては?これまで塾で私立対策していれば別ですが、公立対策だけで全く過去問やらないで受験するのはお金と時間の無駄です。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/10(木) ]
お返事くださった2人の方、本当にありがとうございます。
私立の併願校に満足していないというのを見透かされての塾の判断かもしれません。
早速過去問購入し取り掛かってみている所です。
やっぱり公立対策だけでは、無駄になってしまうことが多いですよね。試験日目前ですが、それまで過去問解き続けてみます。ありがとうございました。
東葛生@一般人 [ 2019/01/13(日) ]
過去問1年分だけやって受かりました
本命の公立高校にギリギリならそっちに専念、余裕があるならここ等の上位私立にも手を出してもいいかもしれません
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/14(月) ]
アドバイスありがとうございます。
一年分だけやって合格するなんて、すごいです。尊敬。

早速解いてはみたものの、合格最低点ギリギリといったところでした。
やっぱり難しいかなあと弱気です。
また今から過去問にとりかかります。

ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
我が家の時は、中学の学年主任の先生が 歳の近いお子様がいらした為、事情に詳しくて
「しばらく以前と比べて共学化以降の市川は非常に難化しており、
熱望、生徒本人第1志望ならともかく、併願の人が昔の感覚で受けてもとても受かるレベルではない。」と
立ち話のレベルであっさり却下。我が家は昭和時代の千葉県的先入観も何もなかった為、
学年主任の判断通り、併願としての市川は難し過ぎると避けました。
受験者ご本人の志望動機、
市川に憧れ、行きたいという気持ち次第だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
我が子も受験期直前に塾の先生に勧められて市川も受験校に加えました。市川の過去問は1年分しかできませんでしたが合格しました。結局は本命の公立に進学したので無駄と言えば無駄でしたが本人にはいい思い出になったようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/06(日) ]
市川高校出願時に送る調査書は公立高校用のコピーでもいいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
調査書はコピーではまずいんじゃないかな
まあ学校側に聞いてみたほうがいいね
この掲示板は正常機能してないし
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
そもそも調査書って受験後の開示請求時まで見れなくない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
市川が嫌われるのはなぜですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/06/14(水) ]
市川の人に荒らされているのは船高だけじゃないよ。千葉高、佐倉、東邦、秀英等々、いろんな高校が荒らされている。
実態を知りたい人はぜひ、これらの高校の掲示板を見に行ってください。
あまりの酷さに唖然とすると思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
見ました。
船橋高校だけ質問と直ぐの回答の件数が異常に多いですね。
と、コメントしただけで荒らし扱いされそう。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/27(火) ]
名前のあがったいくつかの高校の掲示板をかなり前まで遡って見てみました。
市川の人による荒らしが予想以上に酷くて驚きました。どうして他校のことがそんなに気になるんでしょうか?荒らしている人は、市川上げ、他校下げを狙っているんでしょうが、そんなことをしても市川の評判を落とすだけです。市川が他校の人たちからどんな目で見られているかと思うと暗澹たる思いになりました。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/27(火) ]
あんたんたる思いって難解用語ですね
内緒さん@一般人 [ 2017/06/27(火) ]
自校も他校も荒らす某県立関係者の荒らしに驚きました。私立だけでなく千葉高などの県立でも荒らしているのもわかりました。
某私立にの進学実績に嫉妬しているのでしょう。暖かく見守りドンマイと言ってあげたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/28(水) ]
どんなに誤魔化そうとしても、市川の人が上位公立高校や東邦、秀英などの掲示板を執拗に荒らしまわった証拠が各学校の掲示板にバッチリ残っていますよ。
内緒さん@保護者 [ 2017/08/17(木) ]
船高の掲示板を見てきました。市川の人による荒らしは何年も前から始まっていたんですね。荒らしの実態は予想以上に酷いものでした。ほぼ毎日のように中傷書き込みが続き、内容も船高を中傷するだけでなく露骨に市川の宣伝をしているものもけっこうありました。市川を応援しているつもりなんでしょうが、これでは贔屓の引き倒しです。読んでいて暗い気持ちになりました。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
市川の人がやたら東邦をライバル視するのは迷惑です。東邦と船高を煽って互いに叩き合いさせようとしたり、やり方が卑劣です。もっとフェアな行動をとってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
この学校に望むものは何ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
何年も前からこの学校の人が公立高校の掲示板に行ってその学校を誹謗中傷し、この学校の宣伝をしています。
非常に執拗で異常性すら感じます。
他校の掲示板を荒らすような卑怯な真似はやめてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
もう内相さんは放置しときましょう
内容がでまかせであることは皆さんわかってますから
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
↑必死で誤魔化そうとしていますが、各学校の掲示板に証拠が残っています。
そして荒らしているのがこの学校の人間だということがみんなに知れ渡っています。
市川ってw@一般人 [ 2017/06/10(土) ]
この学校は劣等感から他校を荒らすようです。
頭のいい受験生のみんなはこんなところ受けないでね!
内緒さん@一般人 [ 2017/06/14(水) ]
市川は公立の滑り止めだからね。入学者は公立落ちばかり。だから上位公立高を妬むんだね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
他校に出かけて中傷書き込みをすればするほどこの学校のイメージを悪くしていることにいい加減気付こうよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/26(日) ]
なんでいつも公立高校でマイナスなこと(事実)を書くと市川のせいにするんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/20(金) ]
だって他校をあらすついでにこの学校の宣伝をするんだもん。そしてその時、この学校を悪く書かれると必ずと言っていいほど猛然と反論するんだもん。正体バレバレだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
この学校のイメージを教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
公立高校の掲示板を荒らす人がいる。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
県千葉、千葉東、東葛の公立新御三家と佐倉の方はここを荒らしたりしません。とても紳士でステキです。同じ公立でもこんなに違うんですね。
ここの人は没落した公立高校をばかにしません。でもあなたはしつこく付きまとってくる。負けず嫌いの園児を相手にしている保育士の気分ですね
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
佐倉高校の者です。佐倉高校もこの学校の人による酷い荒らしに迷惑してきました。しかも自分で荒らしておいて、佐原高校に濡れ衣を着せようとしたり、他校と叩き合いさせようとしたりしてやり方が悪質です。県船、県千葉、千葉東も同様の被害にあっています。本当にやめてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
東邦高校の掲示板もこの学校の人に荒らされています。
東邦を中傷したり、東邦と県船を煽って互いに叩きあいするように仕向けたりとやり方が卑劣です。
東邦が狙われたのはレベル的にこの学校と競合するからだと思われます。
荒らしはやめてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
内相さんは勘違いしていますね。東大現役16名の学校はそんな卑怯なことはしません。今回に満足せず、さらなる躍進を目指しているのでそんなヒマもありません。
ただ内相さんが、母校の某県立の掲示板も来るな!とか嫌われているのがとても心配です。「名も無き名無し@中学生」のあなたは人間味があってステキですよ。
他校のことは気にせず母校が盛り上がるよう応援してあげてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
どんなに誤魔化そうとしても、あなたが上位公立高校や東邦などの掲示板を執拗に荒らし回った証拠が各学校の掲示板にバッチリ残っていますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
東大17人(現役16)ですか
この掲示板を荒らしていた公立の人は今夜寝られませんね(笑)
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
内相さんを一番嫌っているのはあの公立高校の生徒と保護者なんだよ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]

嫌われてるのは、公立高校や東邦、秀英の板を片っ端から荒らしまわっているあなたですよ。
ある高校などは何年も前からあなたに執拗に誹謗中傷を書き込まれて非常に迷惑しています。
あなたの高校は荒らし常習者のいる学校としてすっかり有名になっています。
あなたはこの学校を応援しているつもりでしょうが、悪評ばかりを撒き散らしています。
まさに、ひいきの引き倒しですね。
きっとこの学校の人たちもあなたを嫌っていると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
↑そっくりそのまま内相さんご自身のことですね。すっかり有名人です。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
↑必死で誤魔化そうとしていますが、各学校の掲示板に証拠がたくさん残っています。
実態を知りたい人は是非それらの学校の掲示板を見に行ってください。
あまりの酷さに唖然とすると思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
なぜ放置とか無視とかできねーのwそもそも荒らしさんだけが市川の顔じゃないでしょーに...
内緒さん@一般人 [ 2017/04/12(水) ]

放置とか無視できるレベルを超えてるからね。
あれだけ荒らされれば誰だって怒るでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/10(土) ]
例の公立は現役1人だし( ^ω^)・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/06/14(水) ]
そんなことより市川の人が他校の掲示板を荒らすのをやめてほしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
こちらの学校の通塾率はどのくらいでしょうか。勉強の面倒見がいいので通塾せずに大学合格している子がほとんどと聞いたのですが。

中学と高校での変化なども分かれば有難いです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
公立より私立のほうが通塾率は高いですよ。
この学校も通塾率高いです。

浪人率も県千葉を除けば、私立は全体的に高いですね。

2015年 大学現役進学率
県千葉 63%
県船 70,8%
東葛飾 70%
千葉東 71%
渋幕 70%
市川 67%
東邦 68%

6年間高い学費払って、塾に通って、更に高い浪人率で予備校代か・・・。
私立に行くと大変ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
部外者ですが失礼します。子供が大手塾に通っていますが、周りはほとんど公立高校の子で私立の子はあまりいません。高3で予備校などに行くと違うのかもしれませんが、ご参考まで。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
私も大手塾に通っていました。
そこでは私立高校の生徒のほうがずっと多かったですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/27(木) ]
私立って意外に通塾率高いんだよね。おまけに浪人率も高い。高い学費に加えて塾代、予備校代か・・・。
私立に行くと大変ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
合格者の大部分が本命校に流れるというのは本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
本当です。
千葉高、船高、千葉東、薬円台、佐倉などの公立高校にに合格すればそっちに入学してしまいす。
だから毎年大量の水増し合格を出すのです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
市川高校の大学合格実績の上位大学実績は
市川中学から内部進学者の上位生の実績です。

高校からの入学者のみの実績は、
あまり思わしく無いからか非公表になっています。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
どこの私立も同じ状況だと思う。厳しい言い方すると、結局は本命の公立に受からなかった人たちが集まってるわけだし。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/27(木) ]
でも、市川が公立の滑り止めなのは事実なんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/29(土) ]
入学者はみんな公立落ちばっかり。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/02(火) ]
公立落ちはいても千葉、船橋くらいまでですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/06(土) ]
さすがに市川受かったら千葉東以下は受かりますよ。
だいたい千葉高落ちで少しだけ船高落ちがいます。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/09(火) ]
千葉東には市川受かった人はいないと知人が言っていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
鼻@中学生 [ 2017/01/17(火) ]
単願の人ー!
今日の試験むずくね笑
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
いや、渋幕じゃないです。合格者のほとんどは県内公立高校に抜けていきます。公立御三家、千葉東、佐倉、薬円台などに抜けていきます。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
早慶は単願ありませんよ。
一流校は単願なんてありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
千葉東、佐倉、薬円台あたりじゃ市川は無理でしょ。
私は県千葉ですが市川は落ちました。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
オレは、家から近い薬園台に行きたかったが落ちたので市川に通っている。
今は、市川に行って良かったと思っている。
お金がかかるので、親に申し訳ないとも思っている。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
スレチかもだけど上の方に間違いがあるので書いときます。
早慶の単願推薦募集人数
早稲田高等学院 100
慶應義塾 40
慶應女子 20
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
早慶のような大学付属は別にして、一般の私立高校の場合、一流校には単願はありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
単願に面接はありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
単願も一般も面接はないね。面接が重要ですとか書いてるのは内相さんが適当に落書きしてるだけですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
聖奈@中学生 [ 2017/01/15(日) ]
市川単願で受けるんですけど、合格点はどれ位になるんでしょうか。
単願でうける方いますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
いくら単願でも試験の成績が極端に悪ければ不合格になりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
単願は、内申と面接だけじゃないの?

内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
ペーパーテストはありますよ。でも、単願受験は当日の試験の成績が相当悪くてもまず落ちることはありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
つまり、試験の成績が相当悪くてもまず落ちることはないが、極端に悪ければ落ちることもあるということですね!

内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
単願でも倍率2倍程度はありますから、半分の人は不合格ですよ。 入試案内を見てくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
だから、不合格の半分の人は試験の成績が極端に悪かったんですよ。

内緒さん@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
私立というのは公立高校の滑り止めとして受けるところなので専願で落ちるというのはあまりありません。
落ちるとするなら面接が相当ひどかったりテストで一桁とったぐらいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
だといいんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
市川はちょっと別らしい
ペーパーテストでも、結構とらないとだめだ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市川高校の情報
名称 市川
かな いちかわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 272-0816
住所 千葉県 市川市 本北方2-38-1
最寄駅 1.2km 京成八幡駅 / 本線
1.2km 本八幡駅 / 10号線新宿線
1.3km 鬼越駅 / 本線
電話 047-339-2681
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved