画像
教えて!市川高校 (掲示板)
「市川高校」の検索結果:53件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
市川高校のクラス編成について教えてください!!
内進生と高入生はどう別れているのですか?
D@関係者 [ 2023/03/13(月) ]
クラス編成は3トップだったようなぁ
新中3@中学生 [ 2023/04/06(木) ]
こちらは1年1組、1年A組という表記ですか?
また、入学式にクラスがわかるのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
市川高校と渋谷幕張高校を受験します。
市川高校に合格したとして、入学金の払込期限が、渋谷幕張の合格発表のわずか3時間後になりますので、 市川の振込を渋谷幕張の合格発表まで待つとギリギリになるので悩みます。
昨年までの受験生の方々、どうされてましたか?
払込のページ混んだりしてませんでしたか?
今年受験の方はどうされますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
昨年、市川高校合格発表直後に延納手続きをしましたが、クレジットカード決済でスムーズに手続きできましたよ。
11時の発表後ミライコンパスの支払サイトで直ぐに手続きし、11:05には手続き完了のメールが来ています。
延納手続きも入学手続きもほぼ同じフローだったと記憶しています。
あくまで昨年の話ですのでご参考まで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
市川高校のパソコンは自分で購入しますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
市川高校のパソコンは市川高校が買います。
授業で利用するタブレットは、案内があるまで待ったほうが良いです。
壊れた時の修理やWi-Fi設定等があるので、指定されたものを言われた金額で購入してください。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/19(火) ]
パソコンというかiPadです。普通に学校側が生徒からお金を集めて一括で買います。修理代は基本的に無料です。(真っ二つに割ったりとかしなければ)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
子羊@保護者 [ 2021/10/30(土) ]
子供が市川高校と他の一校の選択を迷っています。市川高校は図書館とか、今風の校外での取り組みとか、先進的で、東大など当然進学実績はとても良いものが出ています。それでいて、部活も活発そうです。ただ、市川高校にボーダー近くで入ると、選抜クラスに入れないリスクもあります。ボーダーでも併願で受かれば部活をやっても選抜クラスに入れるものでしょうか?ネットの掲示板だと、選抜クラスに入れないと殺伐としているとか、自分から行かないと先生に相手にされないとか大事にされないとか複数書かれていて、そのあたりが気になっています。選抜クラスでない人でそんなことないというコメントがあれば是非よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/04(木) ]
そんなことないですよ!
部活入っててもできる時間にちゃんとやれば選抜には入れます!
あと先生からの扱いもそんなに差を感じないです!
マイマイ@一般人 [ 2021/11/07(日) ]
実際、先生の対応は人それぞれ。
やっぱり自分で積極的に先生のところにいかないとダメね。だけど、そんな悪い先生はいないと思う。自分はボーダーギリギリで受かった人だと思ってて、運動部入ったから勉強は遅れをとった。もちろん運動部で成績が上がったり、維持してる人もいた。入学当初は、周囲との差を感じるかもしれないけど、怠らず頑張っていけば選抜クラスに入れるよ。
(現高3)
子羊@保護者 [ 2021/11/09(火) ]
皆さんご丁寧にありがとうございました。月末の学校見学を経て、最終決断させたいと思います。
や@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
320くらい取れてたら受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
250が最低点だから余裕
内緒さん@一般人 [ 2022/07/15(金) ]
生徒が自分から教師に訊きにいくのが当たり前では?教師は個々の生徒がどこでわからないか、なんて把握はできません。わからないことをはっきりさせて自分から訊きに行くのが当たり前です。甘えがあるのではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/06/26(土) ]
体育でみんないない時にクラスのワルが真面目な子の水筒にチョークの粉を入れているのを見てしまいました。先生に知らせたいけど仕返しも怖いです。どうしたらいいでしょうか?
[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2021/08/18(水) ]
チョ─クの粉を水筒に入れたんですか。
我が子がそんな事をされたらと思うとゾッとします。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/19(木) ]
保護者が感想だけ書き込んでどーする?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
釣り投稿にたかるなりすましでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/28(土) ]
成り済ましとういうか釣りの本人
内緒さん@一般人 [ 2021/08/28(土) ]
成りすましの釣りだとしたら、悪質極まりないですね。学校経営に対しての業務威力妨害や伝統ある市学の名誉を著しく傷つけた名誉毀損その他色々当てはまります!刑事事件として警察に届け出ましょう!
生徒達の口にするものに異物を混入するという
恐ろしい行為をでっち上げたのですから!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/31(火) ]
成りすましの象徴
卒業生@在校生はどこ行った?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/01(水) ]
不要不急の用事で佐原に出かけていますよ
内緒さん@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
市立銚子でも活躍してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/17(水) ]
市川に受かった友達はみんな公立に進学します。
なぜですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
渋幕でも早慶には留まりたいって感じだね。負け組とまでは言わない。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
まあ、船橋よりは。。。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/21(水) ]
僕は千葉東不合格で市川に来ました。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
ここに来る運命だったんだよ。
嫌ならここを受験しないのだからね。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/25(火) ]
今の市学生は渋幕にも全然負けてないよ。
特に英語
そもそも東大を受ける人が少ないだけであって、確かに中学とか高校とかの入学する時点での偏差値には差があるかもしれないけど、卒業近くなれば大差ないよ。
ていうか、渋幕グラウンド狭すぎて文武両道は無理そうw
内緒さん@在校生 [ 2021/05/26(水) ]
渋幕と市川ではダンチですよ。渋幕は市川なんて眼中にないと思いますよ。
僕も市川生だから市川を応援したいけど・・・。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/26(水) ]
まあ、眼中になくても関係ないよね。
それぞれにまた異なる良さはあるから。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/21(木) ]
まぁ段々市川はレベル上がってるしいいんじゃない。
あと渋幕生に市川は眼中にないってのはおかしいと思う
あと市川は今まで私立を上げていたが、最近は国立大学なども上げて行っている。
これからはもっと上がると思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/16(火) ]
併願で入学された方どこ落ちですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/17(水) ]
市川スマホ禁止なんですか??
内緒さん@在校生 [ 2021/03/17(水) ]
友達が見つかって携帯を没収されました。
通りすがり@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
早実も去年くらいまではそうだったよ。
没収されたら反省書書いて保護者が受け取りに行く。
そっちの方が厳しかったかもね。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/22(月) ]
携帯禁止が少年院?校内でスマホ使えることが、自由な学校ってことなの?つまんない自由だなあ。。スマホが使える高校を探してそっちに行ってください。ただでさえ進度が早くて高入生は追いつくのに大変なんだから、学校でスマホなんていじってるひまないよ。

ちなみに校内で使わなければいいだけで、持っているのは大丈夫です。必要なときは使わせてくれるよ。例えば具合が悪くなって親に迎えを頼むときとか、自分の携帯からかけたりしてます。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
外部の人の冷やかし投稿が酷いよね。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/26(金) ]
東葛飾高校落ちです。自由な校風に憧れていました。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
自由な校風ねぇ笑笑
みっく@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
私は開成落ちでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
自分 春から市川高校に入るんですけど
内進生がどれくらい進んでいるかと、
どの参考書をどれくらいやったほうが良いか教えて下さい(一応今のペースだと2月中に数学1A←青チャートとターゲット1900は終わりそうですので、参考書はできれば理科と社会と
古文←現代文は得意なので…
について教えて貰えると嬉しいです)
よろしくお願いします
内進生@在校生 [ 2021/03/27(土) ]
同じ学年になると思いますので粗方は合っていると思います。
私達は数学はfocus goldを使用します。あと少し残っている感じですかね。
ターゲットは高一で配られると思います。
理科と社会は授業でなんとでもなります。
古文は助動詞全て終えています。

どこのどなたか存じませんが入学式で会えることを楽しみにしています。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
なんかテストあるじゃないですか。
あれって内進生も、うけるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/05/25(火) ]
基本的には内進生も高入生もおんなじテスト受けますよ。ただ、高1の間は内進生と高入生それぞれで順位とかが出ます。
最初の方は点差がすごいので^^;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/16(日) ]
今年、市川高校を第一志望で受ける予定です。
そこで質問なのですが、市川高校に受かった方は駿台模試での偏差値はどれ位取っていましたか?
回答お願いします!
内緒さん@保護者 [ 2020/08/17(月) ]
うちの子は70くらいでした。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/29(土) ]
僕は最後の模試で61でした。
内緒さん@保護者 [ 2020/08/31(月) ]
うちの子は最後の模試で52でした。
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/31(月) ]
少し古いですが駿台全国は校内平均は45位でしたね。
ですが学年全員が受けるのは河合全統記述模試です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/01/24(金) ]
市川高校に受かりました。
この調子で本命の東葛飾高校にも合格してほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
市川受かったなら東葛は余裕
内緒さん@中学生 [ 2020/01/25(土) ]
でも東葛飾はV模擬D判定なのですごく不安です。合格可能性30%と書いてありました。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
普通にやればいけますよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/18(火) ]
東葛前期412内申116です。合格ラインに届きそうもありません。
後期もダメだったら市川に入学します。
その時は先輩方よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
中学生になりすましたいつもの荒らしかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
質問した保護者と「でも」と返答した中学生がごっちゃになってる笑
内緒さん@保護者 [ 2020/06/05(金) ]
報告が遅れましたが・・・。
東葛飾高校受かりました。
市川を押さえていたので親も精神的に楽でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
教育費的にも楽になったね!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
似た文面の質問をよく見るのはなんでだろね?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
同じ人が立場を偽って何度も書き込むからだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市川高校の情報
名称 市川
かな いちかわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 272-0816
住所 千葉県 市川市 本北方2-38-1
最寄駅 1.2km 京成八幡駅 / 本線
1.2km 本八幡駅 / 10号線新宿線
1.3km 鬼越駅 / 本線
電話 047-339-2681
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved