教えて!松戸南高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:77件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
前期受けた@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
今日、午後の部で合格した方!

自己採点と時何点でしたか?
自分は前期合格出来なかったので
少し目安として教えて欲しいです!
前期合格した@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
私は夜間部で受け合格しました
夜間部なので参考になるか分かりませんが参考までにして下さい
私の場合自己採点5教科で60点くらいです 多分実際は20点くらいだと思います
テストのポイントは分からなくてもいいので記号問題は全部する事です(私は分から無かったので全部適当にしました)
作文のポイントは部によってお題は違うと思いますが、夜間部では「日頃から心がけている事」がお題に出ましたが私は自分にとってプラスになることを書きました
面接のポイントは1番大事なのは志望理由・いじめについての答える言葉と身だしなみです
志望理由は人それぞれなので言えませんがいじめについては言いますね
「なぜいじめは起こると思いますか」と聞かれたので私は「なぜ起こるか分かりませんがいじめられてる人がいたら絶対助けてあげます」と言う風に答えました
とにかく志望理由・いじめについてはどの部でも絶対に聞かれる事なので答えられる様にしといた方がいいです
あと面接官にとって自分の印象をより良くする為に面接の答えはいい答えにした方がいいです

長々とすみません
内緒さん@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
前期の午後受かりました!
理由を書く欄&問題用紙に答えを書き忘れたところを抜いても130は、取れてました!
後期頑張ってね!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
↑うえの午後部受かった人だけど、
面接の時、自分が悩んでしまうことは言わない方がいいよ!
例えば、休日何して過ごしてるという答え方だと……本を読んでると言ったら、どんな本で題名を聞かれると思うから。違う答え方の方がいいよ!自分がうまく交わしきれる範囲のことを言った方がいい、答えるときは「はい」です。ます。を付けて
言った後に理由もちゃんと言ったほうがいい印象持たれると思うから……
前期@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
午後を受験して受かりました。

自己採点は130点でした。国語の作文を完璧に、小論文も完璧でしたが、数学が一桁でさらに面接の質問に対する受け答えで一つ「はい」を言わなかったりしました…。ですが、目はちゃんと合わせて声の大きさ、態度、身だしなみはしっかりしたから受かったのかと思います。

後期頑張って下さいね。
入学式お会いできますように。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
午後部受かりました!
自分は自己採点の結果は100点くらいでした!
前期受けた@質問した人 [ 2015/02/19(木) ]
皆さん!ありがとうございました!

後期頑張ります(^-^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
夜間部を受けた者です。
自己採点をしたら点数がひどかったのですが…。面接はかなりはっきり答えられたのですが受かるでしょうか
前期の午後部@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
検索から失礼します。
受験お疲れ様でした。
私も自己採点をしました。
ですが、五教科合計で59点しかなかったです。 ですが、夜間部は定員割れしていると
聞いています。 あと、松戸南は面接重視なので…面接小論文が出来ていれば大丈夫だと思いますよ‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
前期午後部受験@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
自己採点したら70点ぐらいだったんですが、落ちてしまうでしょうか…?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
はっきり受かるとかは言えないけど面接完璧とかだったら受かる可能性も全然あると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
前期の午後部@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
お疲れ様です。
正直、前期は合格してないと思っています。
なので、後期は午前部を受けようと思っています。ですが、結構諦めていて後期はうけたくないです。 しかも私は不眠症持ちです。
それを面接の時に言ったらその先生に
嫌な顔されました。障害を持っている子も
貴校に通っていると聞いています。
やっぱり精神的な病気の人は受け入れてくれないのですかね?また、私は結構なあがり症です。面接の時は緊張しすぎて声が震えてしまいました。そうゆう子はやはり受け入れてくれないですか?(悩みに悩んでしまい髪の毛が抜ける一方です。できれば、早く教えていただけるとありがたいです。)
午後部@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
受験、お疲れ様です!
自分も午後部を受けましたが、落ちている気しかしないです泣
試験は自己採点しましたがだめだめだったし、面接なんてだんまりを決め込んでしまいました。
質問に対してなんですけど、
この学校は不登校児を受け入れるということを謳い文句にしています。
不登校児って結構病んでる人多いんですよ。
精神科に行って診断されてないからこそ、精神的健康児になりますけど、診断してみたら……
みたいなこと割とあるんです。
ですから、質問者さんのような方はたいして珍しい事じゃないと思うんですよね。
はっきりとした病名がなくても手のかかる子はかかるし。
ということを親の友人からきいたことがあります。
その方はフリースクールでカウンセラーをしています。
こういう考え方もあるんじゃないかなと思いました。(うろ覚えでかなり自分流になってしまいましたが)
的外れでしたら、すみません。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/16(月) ]
受験お疲れさまです。

この学校は色んな人がいます。
車イスとか,全く話さない子,うるさい子,頭が悪いだけの子とか..。
精神的な病でも,「学校に通いたい!」てちゃんと思っているのならば大丈夫です!!

私も中学の時,少しいじめられてて人がとても怖くて高校入学当初,人とうまく話せなかったです。
でもホントにみんな優しくて少しずつだけどフツーに話せるようになりました。私もアガリ症でしたし。

私も面接では声が震えっぱなしでした。笑顔..とは思ってたんですけど..。初めっからドア開ける場所間違えたりしてもうパニックでした。

先生に嫌な顔されたというのは考え過ぎかもしれませんよ!!もしホントに嫌な顔してたとしたらその先生が最低なだけです。
ホントに良い先生ばっかりです。
最初は不安だらけだけどみんな優しいのでほんの少し勇気出せばすぐ友達もできると思います!
大切なのは「通いたい!」って気持ちだけです
それだけあれば先生に伝わると思いますよ!

前期受かってること祈ってます☆

長くて乱文ですみません。
前期の午後部@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
こんばんは。質問したものです。
お二方様へ
本当にありがとうございます。
三人に二人が落ちる倍率で最初は戸惑いました。 ですが、これを読んでとりあえず前向きに頑張ろうと思いました。 発表まであともう少しですが、お互いに頑張りましょう‼
内緒さん@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
上の方とは違う者なのですが、
結果どうでした?良い結果が出ていることを願います。
前期の午後部@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
結果は…やっぱり落ちていました。
なので後期は午前部を受ける予定です。
帰るときに面接を担当してくれた先生に
結構な嫌味を言われました。
正直受けようという気持ちがなくなった感じです。 皆さんはどうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
それは残念ですね…。
でも後期もあるので頑張ってください!

私は午後を合格したものなのですが…私の場合面接途中にグサッと刺さるようなことを言われました。
起立性調節障害だから朝起きることがむずかしく、午後部にしましたってところで、「午後部10時ぐらいからですけど、そんなんでちゃんと通えるんですかぁ?」とか返事のしかたで声を低くして「ふーん…」とか言われました…。

後期でまた嫌みを言われたとしても折れちゃダメです。負けない、諦めない、絶対に通いたいんですと意志表示すると良いかと。

応援してます!

内緒さん@在校生 [ 2015/02/23(月) ]
先生に嫌味言われたんですか?
どんな感じに言われましたか?

大丈夫ですか?

そんな先生のこと気にしないで忘れて後期頑張ってください!
午後部@在校生 [ 2015/03/08(日) ]
午後部は12時からなんですけど(笑)

嫌味言われたとしたらその人が最低なだけ。
でもまあ、信じてない訳じゃないですけど、教師が受験生に対して嫌味言うのは結構ありえないです。教師生命に関わりますもん。
まあ、圧迫面接みたいなもんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
前期お疲れ様です!自己採点の結果どうでしたか?僕は、約100点でした
午前部を受けた@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
私は150~160点ぐらいでした!
お互い受かってると良いですね(´._.`)
前期受けた@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
私は110点でした…(・_・、)
受かってるといいですね(*˙︶˙*)☆*°
内緒さん@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
私は説明書くところと、英語問題用紙に書き忘れたところ抜いても116点とれてましたー!
お互い受かってるといいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/12(水) ]

みなさん自己採点何点くらいでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
130ぐらいでした。内緒さんは?
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/14(金) ]

私は150くらいでした。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
なに部志望のかたですか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/14(金) ]
午前です

ちなみに何部ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
自己採点やった人合計で何点くらいでした?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
うちは300ぐらいです
内緒さん@一般人 [ 2013/02/15(金) ]
今回ので300なら模試でも300以下取ったことないくらいの人かな?
弟が受けたんだが自己採点する気無しで答えメモってないってw
内緒さん@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
300点取れるなら、もう少しランク上げられたのでは?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
二番目に書いた人です。
ここの学校に行きたいから受けたのです。

頭いいから偏差値低い所受けたらダメなの?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
ダメとかではなく素朴な疑問なだけでは?
ある程度は偏差値で絞る人多いでしょうから
自分は偏差値ではなく三部制ってことでここにした
倍率高いから心配だぁ
内緒さん@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
300点ぐらいだった人は合格しましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松戸南高校の情報
名称 松戸南
かな まつどみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 38
郵便番号 270-2221
住所 千葉県 松戸市 紙敷1199
最寄駅 0.7km 秋山駅 / 北総線
0.9km 東松戸駅 / 北総線
0.9km 東松戸駅 / 成田空港線
電話 047-391-2849
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved