画像
教えて!佐倉高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:254件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/07(月) ]
中学卒業後、友達と遊びたいのですが制服採寸や入学者説明会の日程がわからず決められません。ご存知の方いたらお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
あなたは本当に佐倉高校を受験されるのてすか
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
中学生の普通の質問だとは思います。
説明会は3月中旬あたりかと。制服は中学校制服の時のように自分で取扱店で注文です。
ないしょ@保護者 [ 2022/02/11(金) ]
説明会は3/15のようです。
既にご存知かもしれませんが。
どうぞ頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
佐倉落ちても行ってもいいという私立は
ありますか?
家庭の事情もありますが。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/06(日) ]
特待生のメリットは経済的に助かる。

デメリットは入ってしまえば同じなのにエリート意識が強くなってうっかりしてると平凡な高校生活、大学進学になってしまう
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/23(水) ]
行ってもいい私立?というのはよくわかりませんが、私の周りには成田、日大習志野、八千代松陰を併願で受けた人が多かったですね。ただ、評判を聞く限り、やはりこれらより佐倉の方がいい気がします。稀に秀英や市川を蹴ってきた人もいましたが、秀英や市川なら金銭的に大丈夫というのであればそちらに行ったほうがいいと思います。基本的に偏差値が高い方が周りにいる人達の民度、学力、受験への意識も高い傾向にありますので、佐倉を第一志望として目指すのなら偏差値や進学実績を見て順に受けていくのが普通かなと思います。
(もう時期的に遅いかもしれませんが、)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
友達がその上位私立高校に通ってましたが話を聞く限りでは必ずしもそちらへ行った方がいいとは感じませんでした。受験は明日です。今は佐倉合格に向けて集中して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
上位私立もいいですが自分が行きたいと思った学校が一番です。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
日大習志野
超きれいです。
誇りも落ちてない。壁も汚れ一つない学校です。トイレもきれい。
駅も近い。
ちょっと経営側がだめですけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
成田も校舎はキレイですね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
成田はやめておきましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
成田はやめましょう。
理由はいろいろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/17(日) ]
海匝地区の中学3年生です。S模擬で8月が偏差値64で、9月が偏差値60、10月が自己採点でおそらく偏差値66だと思われるのですがこの成績で現実的に佐倉高校に厳しいですか?内申点は120点代前半になると思います。やっぱり成東高校にしたほうがよいのでしょうか。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/11/30(火) ]
≫ここの掲示板を見ていない人は判定が低くても諦めずに一生懸命頑張っています

↑ここの掲示板見る見ないに関わらず
受験生はどの高校を受験するにしても入試テストが終わるまで一生懸命頑張りますよ。頓珍漢な事ばかり書き込まないように。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/30(火) ]
応援しています
内緒さん@中学生 [ 2021/12/01(水) ]
海匝地区ですか?
JR佐倉駅からだとバスてすか?チャリですか?
旭市、匝瑳市、銚子市のいずれなのかわかりませんがドア・ツー・ドア で一時間半位かかるの
では?
チャリだと急な坂の連続ですのできついですね。
通学時間も重要ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/10(金) ]
佐倉はここより偏差値が低いとされる高校より、難関と言われる大学に進める確率は高くなるのは事実です。勉強や部活を通じて人生の友となれる人たちともたくさん出会えます。march以上を目標にしたいならできたら佐倉以上を目指したいですね
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
脱落して難関大学と言われている大学にいけなかった者が一定数いるのもこれまた事実です
勉強や部活を通じて人生の友となれる人たちともたくさん出会えるのはどこの高校もこれまた一緒です。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/12(日) ]
皆さんご丁寧にありがとうございます。最終的に成東高校に行く方向になりました。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/12(日) ]
色々言ってるひとがいるので成東高校から東大行ってやります
内緒さん@一般人 [ 2021/12/21(火) ]
うん賢明だ。おのれで決めたのならそこが君の志望校だ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
習志野市に住む中学校3年生です。
自分は高校で遊んだりもしたいと思っています。そのために今勉強を頑張っているのですが、県立船橋高校と佐倉高校で迷っています。
佐倉高校の生徒さんは、結構遊んだりもしてる感じか知りたいです。
また、遊んでる場合どこで遊んでるかも知っていたら教えてください
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/28(土) ]
昨年からCOVID-19の影響があるので現状はわかりませんが、私が在学中の頃は、
「授業終了→(部活)→予備校もしくは帰宅」
の流れで平日を過ごされている方が多かった印象です。ゲームセンター等の遊べる場所は近隣には無かったと記憶しています。ただ、部活終了後まっすぐ予備校や自宅に向かわずに、キャッチボールや野球、卓球を楽しんでいる方々を見かけることはありました。

他の方々のコメントがあれば、そちらも参考にしてください。
白子@在校生 [ 2021/08/29(日) ]
結構遊ぶ人は多いと思います。ただ遊び場所に関してはやっぱり船橋の方がららぽーとがあるので充実してますね。そうは言っても、佐倉高校に行く際に通るユーカリが丘や臼井にはカラオケやボウリング、映画館、イオンタウンもあるので困ることはないと思います。質問者さんが頻繁にショッピングしたり映画館に行きたいのであれば船橋高校の方が合うかもしれません。ちなみに、佐倉高校の雰囲気はみんな優しくて平和な感じです。船橋高校の雰囲気は、友達に聞く限りではうちの高校に比べて変わってて面白いひとが若干多く、マニアックな部活も多いらしいです。両校ともいわゆるガリ勉は少なめです。ただし、これらの話は全体としての傾向ですので、自分に合うコミュニティは必ずあるので、そこに関してはあまり考えなくていいと思います。あまりこだわりがないのであれば、自分の学力で確実に行けそうな方を選ぶことをお勧めします。人生何があるかわからないからこそ取り敢えず受験勉強に没頭するしかないです。未来なんて考えたってわからないことがほとんどなので。
応援しています📣
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/08(水) ]
回答ありがとうございます。
私にとって、県船の周りにららぽーとがあるのは魅力的です。ただ、今のところ模試での県船の合格率が50パーセント前後なので、県船に合格出来るように残りの半年、勉強頑張ります!
さーー@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
遊べるかどうかはできた友達次第ですね。グループによっては運動部でしっかりやっているのに学校帰りにららぽーとまで行ったりして、週2くらいで遊んだり休みに県外まで行ったりしてます。遊ばない人は全然遊ばないです。要するに遊ぶ友達ができたら遊ぶ場所は船橋まで広がると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
サッカー部ってどんな感じですか?初心者でも大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
サッカーは高校にもなると経験者と初心者の差はかなり大きいので初心者でも大丈夫か?より、その差を肌で感じると本人が大丈夫ではないかもしれません。元運動部で才能を発揮する人もいるのかもしれませんが。
まだ入学まで半年以上あるのでそのままではなく今できることをやってみるといいと思います。
釜メシ@在校生 [ 2021/08/29(日) ]
初心者は多分いないということだけ言っとく。おそらく質問者さんはサッカーやりたいだろうから、入ったらいいと思う。ダメだと思ったら辞めればいいし。友達を見る限り、結構ホワイトな方の部活だと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/25(火) ]
今年佐倉高校を受験しようと思っている中学3年生です。説明会は1.親2.友達どちらと行く方が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/26(水) ]
人数制限で親と一緒は無理かもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/06(土) ]
落ちた人みんなどこ行きますか?
成田いますかね?🥺
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
不合格だった方の悔しい気持ちを考えているのかもしれませんが、完全に成田高校の宣伝ですね。
公立落ちて逆に良かったとか、成田は難易度も人気も益々上がってとか、ちょっと無神経さを感じます。
そういう投稿は私立高校の掲示板でお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
中学生の質問者さんへのきちんとした回答ですね。佐倉を不合格で成田に行く生徒さんも成田を不合格で佐倉に行く生徒さんもどちらもいます。卒業後有名私大や旧帝に進学した生徒さんもどちらもいます。質問者さんがもし成田に行かれることになったのであれば佐倉に行ったのと変わらない高校生活が待っていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
成田いますよ。八千代松陰もいます。
今 旧帝大や難関大の話されてもちょっとついていけません。
入学すれば他にも友達がたくさんできますので三年間しかない高校生活をそれぞれ充実させましょう。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/07(日) ]
皆さんの投稿見て、勇気が沸きました。
佐倉不合格で成田に行きます。
しっかり3年後頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
ごめんなさい。↑で失礼をいたしました。
親戚の子供が前期後期時代に佐倉を落ちて他校に行ったのを見てきたのと、やはり前期後期時代に子供の同級生が佐倉を落ちて気の毒なほど落ち込んでいた経験もあったので、質問者さんを励ましたつもりでいました。成田に行って成功したお子さんの話も本当のことです。私の子供は佐倉の卒業生ですが、合格当時はいろいろ複雑でした。様々な事情を経て中学生は高校生になっていきます。大学生や社会人になれば過ぎた3年間ですが、全ての中学生がどの高校に行かれても貴重なステップを踏む3年間になることをお祈りいたします。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
↑あなたは書き込まなくていい人です。人様の家を見て思うことは自由ですが夢叶わなかった時の当人の気持ちは誰にもわかりません。ここは質問に参考になる答えをするところで自身の考えや感情の部分に触れるところではありません。私自身も公立だめの私立に行きましたが結果と向き合い気持ちの切り替えをして少し希望していた進路とは違う道に進みましたが想像するほど落ち込んだわけではなかったけど完全に切り替えられて晴れやかな気持ちで入学ともなりませんでした。入学してからは程よく新しい環境にも慣れこの高校に来てよかったと今でも思ってますが感じることは人それぞれです。質問者さんにひとつアドバイスできるとしたら合格をくれた高校が一番適した進路なのかもよってことかな。中学校卒業と4月から新たな進路おめでとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
お節介な上の人は自分の子供が佐倉だと言いたいだけだね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
質問者さんが前向きなコメントをされているのにそこから荒らす必要はありません。

質問者さん応援していますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ユッキー@中学生 [ 2021/02/26(金) ]
自己採点471しか取れなかったんですけど
これってどうですかね、、

周りの佐倉高校受けた友達はもっと点をとっていて自信がないです。
面接も失敗した気がします。
みなさんはどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
心配ないですよ。
佐倉に入ったら優秀な友達と切磋琢磨して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
謙遜でもこれしかって点数ではないですね。佐倉高校で人の気持ちがわかる人間に成長してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ユッキー@中学生 [ 2021/02/26(金) ]
自己採点471しか取れなかったんですけど
これって落ちてますよね、、、。

周りの友達はもっと点をとっていて自信がないです。
面接も失敗した気がします。
みなさんはどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
優秀な人が多い塾はそんな感じですよね。
ボーダーからは余裕で合格できますよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
できるだけ返信早いと嬉しいです
佐倉高校の普通科を受けようと思っている中3です
京葉学院の合格判定テストでは10月がBで、11月がCで、12月と1月がDと、頑張ってはいるのですが下がりっぱなしです
ちなみに過去問(前期)は、
佐倉高校の合格者平均点 自分
2017 422 417
2018 436 394
2019 431 425
2020 413 415
という感じで、やった順番は18、17、19、20
です
以上のことからの合格の可能性についてできれば詳しく聞きたいです
返信お願いします
内緒さん@在校生 [ 2021/02/05(金) ]
参考程度にどうぞ。昨年入学した者ですが、周りに400点以下で前期合格している友達もいます。実際に入学して、上下の差が割と激しい印象でした。質問者さんは可能性があると私は思いますので、諦めずに最後まで頑張ってください。結局は最後まで粘って努力した人が勝ちます。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
よく受験業界で出回る各高校(年度別)の合格最低点や合格者平均点は、
先輩受験生達の「2月中旬〜下旬」に行われた本番の日時での得点です。

それに対して、現受験生の過去問演習は「11月〜1月」に解いた得点だと思われます。
直前の1カ月間や2カ月間の頑張りで得点力は物凄く上がりますよ.
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
塾の判定はよくわかりませんが全部前期で合格できる点数ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/05(金) ]
ちなみに日大習志野と八千代松陰のAEMをもらってます

そこも踏まえて改めてお願いします
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
仰っている意味が...?
佐倉を含めてどこに行ったらいいかの話ですか?
それとも2校は受かったけど佐倉を受けても良いか?の話でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
油断は禁物ですが、油断せずに
これまで通りか、出来れば、
今まで以上に頑張り続ければ
合格の可能性は高いですよ。

合格可能性何%と答えるのは無理ですが
佐倉が適正校くらいではないでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/06(土) ]
私立2校の話は、佐倉を受けても(挑戦しても)良いかということです

皆さん返信ありがとうございます
これからあと2週間とちょっと、全力でやってみます
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/05(金) ]
無事、合格することができました
沢山の返信、コメントありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

佐倉高校の情報
名称 佐倉
かな さくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 285-0033
住所 千葉県 佐倉市 鍋山町18
最寄駅 0.6km 京成佐倉駅 / 本線
1.4km 大佐倉駅 / 本線
1.9km 佐倉駅 / 総武線
電話 043-484-1021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved