画像
教えて!佐倉高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:254件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/18(月) ]
軽音部って発表みたいなものはありますか?
もしあるのなら、それは強制で出ないといけませんか?
OB@卒業生 [ 2020/05/19(火) ]
佐高軽音部OB(現大学生)です。
私たちの時は、1年生の最初にバンドを組んで、その後六月頃にとある公共施設で近隣の高校の人と一緒にライブをやります。それは発表会みたいな感じで半強制的だった気がします、ほぼ強制。

今はどうかわかりませんが、佐倉高校の軽音部はバンドを組んで練習して、より多くライブハウスでライブをすることが美徳的な感じでした。より多くライブし、人気を支持されたバンドが文化祭の中夜祭だったり、引退の時のサクラ祭のトリを飾ることができるため、それを目標にみんな頑張ってる感じでした(ちゃんと音楽も楽しんでやってましたが)。
アニメのけいおん!のようにあまりみんなでセッションを楽しむ的な感じでは無いので、発表をしたくないならクラスの友達などと趣味でバンドを組むことをおすすめします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
次一年生になるのですが
皆さんは、入試何点くらいでしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/05(火) ]
あと、友達とかで点数高かった人のとかも教えてください
内緒さん@在校生 [ 2020/05/06(水) ]
今年の試験は難易度が高く、内申が130位あれば400点でも合格できました。でも去年の問題なら、同じ内申でも420点以上は必要だったと思います。その年の問題の難易度、倍率によって、合格点は大きく変わります。 点数が高い人は千葉高入れる位の点数とります。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/06(水) ]
内申129、筆記391で前期合格でした。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/06(水) ]
過去問だと440点取れてたけど、今年の入試では410点でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/01(金) ]
休校延長きましたね。自分のペースで勉強できて嬉しい限りですな
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
ネット授業をしている私立に差をつけられてしまいますね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/01(金) ]
ネット授業よりかは自習してるかしてないからで差がつきますよね
内緒さん@在校生 [ 2020/05/01(金) ]
1年です。ライブ授業にしてもネット授業にしても
私は自習のほうが進むし能率良く進むので
勉強に関しては自習が進めて嬉しいです。

ただ部活や友達作りも楽しみにしていたので、、、。
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/01(金) ]
それは少し残念ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
渋幕とか優秀な先生がネット授業するなら意味あるんでしょうけど…
内緒さん@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
もともと渋幕とは雲泥の差
内緒さん@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
佐倉高生の意見です。他校と比較して炎上させるような事はやめましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
先日入学式が終わりましたが、誰とも話すことができませんでした…
新入生での、グループLINEなどはあるのでしょうか??
また、LINEなどを交換するのは普通ですか?
次の登校日が、分からない分友達が出来るか不安しかありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
普通かどうかはわかりませんが、私も同じ状況で不安です。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/10(金) ]
今は焦らなくても大丈夫ですよ。
学校が再開されたら、次第に仲良くなれます。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
佐倉高校はいい高校です。ここの卒業生でここに入ったことを後悔してる人を聞いたことがありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
春から入学します。同級生の皆さん、数学の課題は難しいと感じましたか?
内緒さん@中学生 [ 2020/04/05(日) ]
難しいと感じました。
内緒さん@中学生 [ 2020/04/06(月) ]
難しい上に解説ないのはきつすぎます
内緒さん@中学生 [ 2020/04/06(月) ]
市販のチャート式などの参考書を使いながら進めています。
ぽ@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
ホントに難しいと感じましたか?wこれじゃテストで差つかんやんとか思ってしまったんですが…
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
当然難しい問題は難しいし、簡単な問題は簡単だなという感じ。当たり前だけど大半の人がこれだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
1回目解いた時はすごく難しかったですが、赤チャートやった後にやるとまあまあだと思いました
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
赤チャートやってとかって実際の友達には言わないほうがいいよ、
マウントとってるような思われて嫌われちゃうよ。匿名なら大丈夫だけど...
内緒さん@在校生 [ 2020/04/08(水) ]
別に話しているほうも深く考えていません。
兄姉の勧めやさくら進学クリニックのコラムでの勧めで安心して使ってるたけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
軽音楽部と吹奏楽部の雰囲気を教えて欲しいです
メイザース@卒業生 [ 2020/04/04(土) ]
ご存知の方々、コメントお願いします。
また検索機能を用いることもできますのでそちらをご利用いただければと思います。
そこらの人@在校生 [ 2020/04/05(日) ]
僕には吹奏楽部の友達がいるのですが、その友達が言うには適度に明るい雰囲気なそうで、うるさすぎず、静かすぎないようです。軽音楽部はわかりません。
関係者@在校生 [ 2020/04/07(火) ]
吹奏楽部は現在生徒主体で活動を行っています。明るく和気あいあいとした雰囲気で、先輩後輩男女関係なく仲が良いです。活動にも意欲的で、昨年は千葉県吹奏楽コンクールで金賞をいただき、本選にも出場させていただきました。特に定期演奏会に力を入れており、役者・ダンス・バックミュージックをすべて部員で創る音楽劇も行ったりしています。毎日楽しくやりがいを感じながら活動できると思いますよ!
ひみつ@在校生 [ 2020/04/07(火) ]
吹奏楽部はみんな明るくて楽しい部活です!
先輩後輩の関係もきつくなく、とても仲良しです。
基本的には生徒主体で活動しています。演芸大会や合宿などもあり、とても充実した活動ができます!
コンクールの他にも毎年、ウィンターコンサートや定期演奏会、地域の行事にも参加しています。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/07(火) ]
私は現在、千葉市の中学校の吹奏楽部に入っています
高校が遠いので、朝練とか帰りの時間とかが不安です
吹奏楽部の中で、千葉市から来ているという部員の方はいますか?
関係者@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
代にもよりますが千葉市から通っている部員もいますよ。
ちなみに、現在は朝練習は主に自主練で強制ではありません。平日の放課後練習も18:00までで自主練は18:45までです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/01(水) ]
入学式は無事にあると思いますか。
都内はゴールデンウィーク明けのようですね。
独学なので、とても不安です。
夏休みなどに補習とかあるでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/01(水) ]
入学式などは最終的に佐倉高校が決めるのではなく
千葉県(または今回に限っては国)が決定すると思います。

状況が日々変わっていますので
佐倉高校や千葉県教育委員会などのホームページなどで
小まめに確認しましょう。

今回の状況に限っては此処に居る他の方達も
あなたも持ってる情報や知識は同じ位だと思いますよ😊
内緒さん@中学生 [ 2020/04/01(水) ]
自分も独学です。友達もまだ予備校など行ってないっぽいです。
無事に佐倉高校に通えるようになったら色々話したいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
新高一です。

自分は陰キャなのですが、クラスに陰キャは少なからずいますか?

受験の時など、友達と一緒の人が
沢山いるように思えて、入学してからボッチにならないか不安で夜も8時間しか眠れません。

同じ心境だった先輩や新入生はいますか?
終教祖メイザース@卒業生 [ 2020/03/11(水) ]
私も入学当初、受検して合格したのが中学校で一人だけで不安でした。

しかし、日常生活の授業や部活、行事で自然と同級生や先輩と交流して楽しめるようになりました。

入学当時、初対面ということもあり、同級生に陰キャと類似するような方々はいないと私は感じました。(ただ時間が経つと「素行からヤバい人だな」と感じる方々はいると個人的に感じました。)
じーん@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
この春、佐倉高校に入学する者です。大丈夫!私が友達になります。私も友達ができるかすごく不安ですが、一緒に頑張りましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/11(水) ]
8時間寝れてれば大丈夫ですよ!
きっと友達出来ます。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
みんなが同じこと思ってます!!
つまり自分から話しかけると全員仲良くなれると思います!!
楽しみましょうね!!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
私もクラスでは陰キャだったお( 。∀ ゚)
たしかに、友達同士で受検に来てる人は結構多かった気がするけど、実際は仲良くない場合も結構あったりするから大丈夫なんじゃない?因みに私はひとりです('ω')
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
コメントしてくださった方々、ありがとうございます

高校に入学したら僕と友達になってほしいですー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/06(金) ]
例えばのお話で皆さんの意見をお聞きしたいです。
入試の時、お友達と一緒に受験を受け
友達が時計を忘れてしまい10分毎に咳払いをお願いされたら断れますか。
得意の国語から始まるのですが国語が一番点数を取れなかったとし、期待しながら発表を見に行ったけどお友達だけが合格してしまった。
断れなかった事と実力不足で落ちてしまったと言われたらそれまでですが親としては納得出来ない気持ちがどうしても残ります。
それは不正だよと何故言えなかったのか。
憧れの佐倉高校に入ることは出来なくなりました。
終教祖メイザース@卒業生 [ 2020/03/06(金) ]
まず、質問者さんのお子さまと支えてこられた質問者さん、後期選択お疲れさまでした。

質問者さんが「不正だよ」とコメントされた事態が仮にあったとしても検査(試験)監督の先生に指摘されなければ(その場では)不正ではなかったということになります。

質問者さんのお子さまが佐倉高校を受検されたということは大学進学を目指されているかと思われます。質問者さんのお子さまが希望する分野の大学に進学できることを心から願っています。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/06(金) ]
メイザースさま、心温まるお言葉ありがとうございます。
人生のゴールはまだまだ先で数ある通過点の一つですよね。
終わったことを引きずらず前を向かせるようサポートしなければならないですね。
メイザースさまにご意見を頂き感謝しております。
終教祖メイザース@卒業生 [ 2020/03/07(土) ]
質問者さんコメントありがとうございました。大変申し訳ありませんでした。私のコメントにタイプミスがありました。後期選択となっていますが正しくは後期選抜です。失礼しました。
内緒@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
質問者様のもやもや、よくわかります。
そしてお子様がお友達思いの優しいお子さんだということも伝わってきます。困っている友達を放っておけないのは、きっと、周りの人に親切にするよう育ててこられたのでしょう。
学力も学歴も大事ですが、心の優しさも大事です。いっぱい褒めてあげて欲しいと思ってしまいます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/07(土) ]
ありがとうございます。
たくさん褒めてあげなければならなかったですね。
気付かされました。
子供は私立に通う事で金銭面等の事も気を使ってくれています。私ももっと子供の気持ちに寄り添わないといけませんね。
皆さんのお言葉で救われました。
本当にありがとうございました。
怒る@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
例えば本当の話であったなら、お子様もお友達もいけません。受験の最中に頼むことでも引き受けることでもないです。中3ならそれくらいの分別ないと大変ですよね。
時計を忘れたのはお友達個人の責任で、お子様が時計代わりをするなど、滑稽な話ではありませんか?
お子様の優しさに、友達だからと身勝手につけこまれています。子供だから未熟だから起こってしまうのでしょうが、これは絶対ダメ。こんなこと受験の最中に頼む子がいるなんて驚きです。10分に一回の咳払いで問題に集中出来なくなっても当たり前です。ただでさえ緊張する受験です。
不正なのか?と問われれば、カンニングした訳ではないので、不正ではないのでしょうね?
でも、常識的感覚からはズレていますよね。
受験はお遊びではなく真剣勝負です。佐倉高校を受験した子の中には、どうしても佐倉高校に通いたいと強い思いで受験した子もたくさんいると思います。お子様はそうではありませんでしたか?
行きたかった高校に落ちることは、思いの強さによっては人生が変わってしまうほどの一大事です。
お子様は友達の頼みに断れず判断が甘かったとはいえ、かわいそうでなりません。
3年後の大学受験、行きたい大学に行けるように、入学する高校で頑張れるように、どうかお子様を支えてあげてください。
例えば、本当に起きたことなら、来年度の受験に際しての諸注意で各中学校の指導に入れてほしいくらいですが、先生の想像の遥か斜め上を行っているかと。普通、頼まないし、子供でも逆に友達に悪くて頼めない子がほとんどかと。ちょっとビックリしました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/07(土) ]
例えばの話が、前期にもあったとすれば本当の話なのか?敗者の言い訳にしか聞こえないと思います。

前期入試に子供は同じ塾の子と最寄り駅にて待ち合わせをしました。お友達が乗り換えの駅で電車を待っている間にお腹が痛くなり荷物を全部預けたままトイレに行きなかなか戻りません。偶然ホームで同じ中学のクラスメートに相談したところ「その子の受験番号を知ってるのなら受験校まで向かったほうがいい。」とアドバイスを受けました。子供が受験校の駅までたどり着いたホームには「絶対にここで待っててね。」と言ったお友達が「荷物を持って行かれてどうしようかと思った。」と…ギリギリ受験校には間に合いました。
それだけではなく前日に親子で持ち物をチェックし2個持たせた消しゴムを忘れたからと一つ貸してあげました。
塾のお友達は合格しました。

思慮が浅かったと言えばそれまでです。

ただ来年は前後期制が無くなります。
このようなケースもある事を知って頂きたいです。
皆さんがベストな状態で本番に力を注げられるよう
親子で色々なトラブル対処を事前に話し合ってほしいです。

今季の受験は終わってしまいましたが私立に行く子供は今日も勉強しています。
娘は、もう次に進んでます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
長い間お疲れ様でした。
今回は簡単とよく書いてあり、心配しかありません。
皆さんどんなふうに感じましたか?
よければ教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
前期よりは簡単だったような気がします。
僕は、その割には点数は大して上がっていません。
みんな簡単だったと言っているので、ボーダーは上がりますよね。
倍率が昨年より低いので、そこに期待してます。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
点数は420点台。
その辺りがボーダーでは。。
あとは、内申次第。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
前期が鬼畜すぎたからみんなそういっているだけで例年の後期より簡単だということはない
あ@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
僕は内申125くらい、自己採点440くらいでした!まぁ県千葉A判定を模試で取ったんですが、前期で落ちてしまって佐倉を受けたという感じです。ちなみに友達は400点くらいでした。何となく受かってる気がします
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
上の方すごいですね!絶対受かってます!
てか、県千葉も受かってると思います。
あ@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
もしそうだとしたら悔しいような嬉しいような……(´・ω・`)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
リスクをとれなかった時点でしかたがないのです。
るうか@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
塾仲間が 445/133 千葉高前期不合格。 435/134 船高前期不合格。2人とも私立が市川、秀英合格。となると、ギリ船高受かっていたかも。佐倉は受かっていそうな気がします。僕は佐倉になりました。
あ@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
県千葉445で前期ダメだったんですか?やっぱり高ぇな……てかあそこ作文5点満点+本番500点満点で、最高でも505点なんですよね。なのに内申133点は少し勿体ない気がしますw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

佐倉高校の情報
名称 佐倉
かな さくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 285-0033
住所 千葉県 佐倉市 鍋山町18
最寄駅 0.6km 京成佐倉駅 / 本線
1.4km 大佐倉駅 / 本線
1.9km 佐倉駅 / 総武線
電話 043-484-1021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved