画像
教えて!麗澤高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:23件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
レイラ@中学生 [ 2014/07/03(木) ]
寮生裁量枠は、学調はどのくらいの点ですか?
寮は、楽しいですか?
ヘッド@在校生 [ 2014/08/03(日) ]
そこまで、高くはないと思うよ。
でも、皆学力が高いからもし入寮したら頑張んないとね!
ペナルティがあるから、みんな切磋琢磨してるよ!
上下関係が厄介だけと凄く楽しい場所だよ!
受験生@中学生 [ 2015/11/06(金) ]
ペナルティとは、どういったものですか?
また、それは寮だけですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
マリン@中学生 [ 2013/08/19(月) ]
受験生です。
寮があるそうですが、自宅通学は可能ですよね?
自宅通学生と寮生は、どちらが多いですか?
また野球部に入部希望ですが、自宅通学でも可能でしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。
うさぎ@在校生 [ 2013/08/25(日) ]
自宅通学の方が圧倒的に多く、8クラス程ありますが1クラスに多くて5/32くらいです🎀

寮に入られる方は他県から来てる様な人ですね。

野球部もほぼ自宅通学です。
私の学年の野球部の寮生は2人程しか知らないので、自宅通学で心配ありませんよ🌸
マリン@質問した人 [ 2013/08/29(木) ]
ありがとうございます。
昔は全寮制だったと聞きました。

大学進学率も高く、魅力的です。
高校説明会に参加しようと思います。

情報を頂きありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
タルト@中学生 [ 2010/10/08(金) ]
中3受験生の女子です。麗澤は単願推薦ってないんですか? 特別奨学生選抜というのが単願推薦のことですか?募集が各10名でかなり狭き門なので自分は難しいと思います。単願するつもりでしたが一般選抜にして二回受けた方がいいのか、特別奨学生選抜がダメだったら一般を受けたらいいのか、、、。私は文理希望、偏差値60-63、内申9科平均4です。麗澤を受けたことある方アドバイスお願いします!!
受験生@卒業生 [ 2010/10/31(日) ]
麗澤3年文理コースです。
自分の時と変わってなければ単願推薦自体はないと思います。
部活関係での推薦がたまにありますがそれも少数です。でも寮希望や帰国子女は優遇されるみたいです。

なので前期後期合計三回あるのでそれを受ければいいとおもいます。

過去問研究をしっかりやれば偏差値に満たなくても受かると思うので頑張ってください。

グッドネス@中学生 [ 2013/10/19(土) ]

中3女子です。

麗澤のパンフレットを読んでたり、卒業生に話を聞いてたりすると、道徳教育に力を入れていて、優しい穏やかな子がたくさんいる、というイメージを受けます。

実際はどうなのでしょうか?

それから、行事もものすごく盛り上がって、一生の思い出になるような感じはありますか?

今、高校を決めるのをとても悩んでいるので、ぜひお返事をいただきたいです…><!

よろしくお願いいたします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
麗澤高校の情報
名称 麗澤
かな れいたく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 277-8686
住所 千葉県 柏市 光ヶ丘2-1-1
最寄駅 1.5km 南柏駅 / 常磐線
1.7km 新柏駅 / 野田線
1.7km 北小金駅 / 常磐線
電話 04-7173-3700
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved