画像
教えて!新宿高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:226件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
授業はどんな感じですか?
結構さされたりしますか?
わたしは周りに比べて全然できないので心配です。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
授業のスタイルは先生によって全く違うからなんとも言えませんね
高校の内容は中学の内容とは全く違うので頑張れば全然ついていけますよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
マラソン向けの長距離の授業は結構ありますか?
マラソンは走り切らないとダメですかね
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
マラソン向けの長距離の授業は1ヶ月くらいあって25分間走とかは結構しんどいです
マラソンは”走りきる”必要は無いです実際最後尾とは結構ダラダラ歩いてます
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
指される許可も全く指されない教科も先生によって結構変わります。
でも高校の授業は中学校の頃の学力が明確に関わるものそんなにないのでみんな同じラインだと思ってたらきっと大丈夫です!あと、わかんなくて慌ててたら大体友達とかが助けてくれます笑

合格おめでとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
春から新宿高校に通うものです。
運動はそこまでできず、あまり部活欲がないのですが楽しくてオススメな部活動ありませんか?、、
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
卓球部なら、運動部でもあるし、程よく緩いからおすすめだと思うよ。
春波@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
ESS部はどうですか?
私も去年、部活をするかどうか悩んでいましたが、部活紹介の後のビラ配りで雰囲気が良さそうだったESS部が気になり、入部しました。ESS部に限らず、前からやりたかった!という理由で入部するのもありですが、人間関係や顧問の先生など、雰囲気や直感、フィーリングを大切にした方が良いのかなと一年間を通して思いました。部活は強制的に入部しなければいけない訳ではないのであまり考えすぎなくて大丈夫ですよ🍀部活で自分に合いそうな所がなかった場合、学校外でボランティア活動をしたり、新たに趣味を見つけたり、バイトをしたり、自由ですから、自分の気持ちを大切に選択してみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
不安だらけ@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
教えてください!
(英数国×1.5+理社)÷650×700で試験の点になるんですか?
それとも
5科目の合計を500で割って×700ですか?
なんか学校の先生と塾の先生が言っていることが違うんですが…
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
五教科の点数全部足して1.5倍したら学力点になると思います!
あ@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
試験の点は、
当日点÷500×700(当日点×1.4)で、
それにプラスして内申点(換算内申÷65×300)と
スピーキング(20点満点)
を合計した1020点満点ですよ
不安だらけ@質問した人 [ 2023/02/27(月) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナイショさん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
合否関係なく塾には落ちたって言おうと思ってるんですけど、受験番号がバレているため、合格した場合、落ちたと言ったのが嘘というのはバレますかね。
結構有名な塾です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
誕生日把握されてればバレますね。まぁ大体入塾時に書いてると思うのでバレるでしょうね。なんでわざわざそんな事するんですか?
ナイショさん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
嫌いだからです。
塾の先生が勝手に生徒の合否確認するって問題じゃないですか?
でも合格者の番号を掲載するやつで結局バレるんですかね…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
番号は学校でしか掲載されないはずです。流石に学校までは行かないと思うので問題なのかは分かりませんが塾が確認できるとするならサイトで生年月日と番号を入れる感じですね。生徒数が多ければ一人一人は確認しないと思います。
ナイショさん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
なるほど。ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
嫌いって塾の先生がですか?塾にわかることが嫌ってだけですか?塾が嫌ならどこかが知りたいけどムリでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いちご🍓@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
新宿高校の在校生の方、新宿高校を受験しようと考えている方(受験した方)に質問です。
塾に行ってましたか(行ってますか)?
行っていたならどこに行っていたのですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
666@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
私も臨海通ってました
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
臨海が凄いと言うより、どの塾もだけどその校舎の先生が良いかどうかって感じかも、入試対策講座?とかで他校の先生の授業受けた時はあんましって感じでした。私の塾長はJ1グランプリのファイナリストとかで他の先生も結構良かったので校舎運は良かったと思います。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/23(木) ]
便乗の質問です。臨海に通っていた方、皆さんESCですよね。
知人の子はUGで受かりましたが、これはレアケースですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
レアでは無いかと。逆にESC行くような人はもっと上を受けてたイメージです。なんなら私は志望校新宿にしたの中3の10月でした。(共通校から上げました)そこからUGからEXでやってました。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
私は塾行かなかったです
新宿@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
塾は行ってない。不安だったけど、なんとか第一希望のココと第二希望の私立(MARCH附)、あともう1つ私立の3校合格。第一、第二も私は挑戦校でした。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
臨海のescクラスです。周りは青山戸山日比やばっかだったけどね。自校作狙うならescだったな
塾いかずに受かってる人はクラスに2人かな
いちご🍓@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
そうなんですね!
たくさんの回答ありがとうございます!!

実は私は今中1で、次の春季講習でESCの体験に 来てみないかと言われています。
臨海でESCに通っていた方はいつからですか?
あと、ESCの方は結構難しかったりしますか?

回答よろしくお願いします🙏🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/02/22(水) ]
昨日、子供が受検してきました。
結果を待つだけなのですが合格していた場合、手続きを行うことになるのですが。手続きの際に必要な書類・印象や事項について情報いただけますでしょうか。

手続き期間が短いので書類を学校で受領したら、そのまま記入して提出したいと考えております。
ただ、調べても、どのような事項や書類が必要になるのかわからず、事前に準備ができなくて困っております。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
翌日までに入学金5650円を金融機関から振り込むというのがあります。急いでやるのはそれくらいだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
結構色んな書類を記入提出する必要があります。通学路や保証人、保険加入状況など。小中学校入学時に提出したそれらとさほど変わりませんから、そんな心配しなくて大丈夫ですよ。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/22(水) ]
いろんな書類は簡易書留で送ります、3月13日必着なので余裕があります。
それから23日の午後は入学前指導日です、保護者も行くので調整が必要です。
教科書・物品等の販売もあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
顔写真貼るものが結構あり、うちは受験の際に用意したもので足りず
コンビニの証明写真プリントで焼き増しした記憶があります。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/22(水) ]
便乗失礼します。
合格していた場合の発表日当日(又は翌日の手続き)の流れを教えてください。
他の都立に入った上の子の時は、その場で書類を書いて押印し、制服や上履き等の採寸をした後、帰りに郵便局で入学金を振込みました。
新宿高校はいかがでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2023/02/22(水) ]
制服や上履き等の採寸は後日です、その場はありません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
皆さま
いろいろ情報提供ありがとうございます。

発表で良い結果が出ていたら(願ってます)
書類を受け取り、翌日までに入学金を振り込む。
その他は、住民票など必要な書類を準備し、
郵送していく。

制服や上履きなどの採寸は後日、ということと理解しました。

誓約書などの提出があるのかな、と思ってますが
その場で書いて提出できそうなものなのかな、と推測しました。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/23(木) ]
参考になる情報ありがとうございます。
どうかどうかご縁があることを祈ります。
77th@保護者 [ 2023/02/26(日) ]
去年の記憶ですが、参考になれば。
[標準服]
入学式に間に合わせるためには、合格発表の数日後までに注文しなければなりませんでした。
合格発表/入学確約書提出後、高島屋で注文しました(2時間待ち)。三越伊勢丹、学生服センターでも扱っていました。
男子なので、ブレザーか学ランかを事前に決めておきました(硬式野球部は学ラン一択かな?)。
あと、シャツや夏服ズボンの色味(併せて夏服を購入する場合)も選択肢がありました。
[教科書購入]
3月下旬の入学前指導日の教科書購入では宅配便を使いました。
スーツケースやキャスター付きキャリーカートで持ち帰った人もいましたが、少なくとも手提げ袋で持ち帰れる量や重さではありません。

他に入学金納付(合格発表後5日以内)や高校への提出物郵送(翌週末まで)等があって、中学卒業の諸々と併せてバタバタしてた記憶があります。
77(1年生)@保護者 [ 2023/02/26(日) ]
新宿高校への合格手続きもコロナ渦で受験番号ごとに時間枠があったような…。
今年はどうなるかはわかりません。

その日は確約書と(宿題用の)宅配伝票を出しただけで、制服採寸のことを先生に尋ねたら「採寸は入学前指導日の時ですよ。」と言われ(※間違い情報かと。上履き合わせ購入は指導日で校内だったと思いますが…)合格お礼の参拝して、そのまま帰ってしまいました。

家で戴いた封筒一式の中を見たら、新宿でデパートにでも寄れば、早く頼めたかも?と、感じました。
制服を入学式までに間に合わせたいなら、(推薦合格者でなく一般合格者だと)逆算すると一週間かそこいらしか猶予がなかったような?

去年はまだコロナ渦扱いにて、デパートは土日は予約で混んでいる様子でした。
予約サイトに家からアクセスしたら時間区切り枠、どんどん埋まってしまってました。
なのでうちは来訪の予約が不要そうな学生服センターさんに依頼。

行ったときは平日早めで空いてましたが、あとから青山や戸山の制服注文の方もどんどん入店していました。
一式は送ってもらいましたが、足すアイテムもここは春以外も売ってるし、新宿高生なら徒歩圏でもまぁ帰りに寄れる場所でしたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
入学者で、私立はどこを辞退した人が各年度最高レベルですか?

入学時点でトップ3くらいの人でも早慶附属辞退はいない感じですか?いますか?
知る限りでは明大明治辞退の人が一人いましたが
入学後もトップクラスの成績だそうです
あと、私立どこ辞退かは知りませんが早稲アカの特訓クラス出身も一人いました
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
>3科受講だとそうでもないですよ?学校の理社はどれでも共通問題は6〜8割だったりする

都立の8割って戸山あたりでも合格者のうちそう悪くもない点数になるはず
7割でも新宿の合格平均くらいになるんじゃないかな

年にもよるけど
年によっては日比谷平均でも8割後半だし

いずれにせよ、都立の理社は公立としてはかなり難問な部類
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
早稲アカ出身です
うちの家、都立第一志望だったけど理社まで取るのは金銭的にきついから3科だけにしてって言われて3科だったよ

理社は参考書学習。講習は理社とった
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
>2022年で東京一工に現役進学は14人だよ。あと現役国公立医学科が2人

>なので、去年だと高3の16人

これあの人って、やっぱ難関私立蹴りだったりする?
内緒@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
都立を受けることを視野に入れてる早稲アカ3科受講組はそれなりの点数を取ってきますが、最初から早慶附属や明明、青学に絞っている人たちの理社はイマイチだったかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]

そういう人も少数いた

でも、3科目校ばかり受ける特訓クラス勢(普段の授業も3科)は都立レベルの理社は成績良かったよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
早稲アカの早慶附属志望で3科特化パタ―ンはウチの校舎では数人しかいなかったな

通年の授業を理社取るかは別として、都立くらいの理社は早慶附属第一志望でもやってた。というか、彼らは頭脳明晰なせいか中学の授業聴いてるだけでも定期テストは理社も9割は普通だったし、その延長で受験の理社も成績良かった
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
新宿の入試問題は難しい?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
明大明治蹴りなんてトプレベルでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
英語の問題が多くて終わらないんですが!!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
時々すごーく性格が悪い人いますよね。
通りすがり@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
お仲間見っけ!元々英語が苦手なので終わりません!
他教科で取ります。
匿名@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
通りすがさん
全く同じです。塾の先生に他教科で稼げるからって言われますが何があるかわからないので英語終わらせたいです!
Stone Well@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
まあ、頑張ってください
ナイショ@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
得意不得意ありますし、意地悪な人は無視しましょう♪
在校生の方も1個大門捨てた方が良いかもと仰っていましたし、ただ速く読んだところで内容理解出来てないと各大門の最後の方とかボロボロ落とすことになるので取れる所を全力で取りましょう!!
残り日数が片手に収まる程になりましたが、お互い頑張りましょう!!
山田@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
ひたすら沢山長文よめ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
在校生です。大門一個捨てました。
けど英語も特典分布から見てもかなりの上位者でした。
全部に手をだそうとして間違えが増えるより、一つだけ捨てて残りの大門を正確に取ることも大事だと思いますよ。
ただ、今からこんな急にかえるのも危険なので今までのやり方で頑張ってください。絶対に大丈夫です。
匿名@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
親切なアドバイスをくださった方々、本当にありがとうございます。あと少しで本番で緊張しますが頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
入試問題説明会では平均を取れていれば良いと先生方が言っていたのですがここでは平均+20や30必要だと言う人が多いのは何故ですか?最低ラインじゃなくて安全ラインの話ってことですかね、?教えて頂きたいです、
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
嘘言ったり不安にさせたりしたい人がそう言ってるだけだよ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
安全ラインは最低点よりおよそ1割と思って過去問初見でそれだけ取れれば十分
嘘言う必要もないから↑のやつの戯言は気にせんでいい
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
志望校取り下げまでの風物詩
山田@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
平均点じゃ2倍以上あるのに受かるわけない
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
ちなみに77thで換算65持っていたら当日のテスト5科目300点以下でも合格してたと思いますよ。ボーダー700弱なので。
300点+300点✖️1.4=720です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
新宿の合格者のとり方って男女合同284の半分ずつですか?
それとも上から順にとってたったらたまたま男女半分になったんですか?
内緒@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
上から順って聞きました。
秘密@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
新宿は男女緩和100%で倍率も男女一緒なので上からだと思います。
受験@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
昔からずっと上からって塾の先生が言ってました。
かりん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
上からですがある程度は男女入れると思う1.100にはならたい
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
男女関係なく上からです!
作為的なものはなんもなくただただ上から順です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新宿高校の情報
名称 新宿
かな しんじゅく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 160-0014
住所 東京都 新宿区 内藤町11-4
最寄駅 0.4km 新宿駅 / 12号線大江戸線
0.4km 代々木駅 / 山手線
0.4km 新宿三丁目駅 / 4号線丸ノ内線
電話 03-3354-7411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved